CLOSERS クローザーズ part333
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式サイト
公式サイト(日) ttp://cls.happytuk.co.jp/cls/index
公式ツイッター ttps://twitter.com/HappyTuk_JP
公式サイト(韓) ttp://closers.nexon.com/main/index.aspx
youtube(韓) ttps://www.youtube.com/channel/UCd6bEskhs8v62kIScvNG1Qg/videos
■関連サイト
日本版Wiki ttp://wikiwiki.jp/closerswiki/
closers inven(韓) ttp://closers.inven.co.kr/
namuWiki(韓) ttps://namu.wiki/w/%ED%81%B4%EB%A1%9C%EC%A0%80%EC%8A%A4
アイテムデータベース(韓)ttp://closers.inven.co.kr/dataninfo/item/
DC closers板(韓) ttp://gall.dcinside.com/board/lists/?id=closers
HQ Wiki(英) ttp://wiki.closershq.com/
■前スレ
CLOSERS クローザーズ part332
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1534124398/
■その他
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑の文字列を本文一行目に入れてスレ立てをしてください
スレ立ては>>970を踏んだ人が宣言をしてから行い、誘導してください
スレ立て失敗や>>970を過ぎても宣言されない場合
次スレが立っていない事を確認してから他の者が宣言し、速やかにスレ建てを行ってください
また、NGパターンに該当する可能性があるためスレを立てる際はURL頭のhを抜いて記述して下さい
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 汚染地獄も実装数ヶ月してPTマッチングしなくなると思うと震える 装備作り終わってもなお行きたくなるようなコンテンツじゃなきゃそりゃ行かんわな
ドロ美味しいとかよっぽど殴り甲斐があるとか
まあ基本その逆なんですけどね 地獄装備揃えてももうスキルの挙動とか変わるわけじゃなくただ火力上がるだけなんよね?
それだとただの浄化装備以上にメイン以外行かない人多数だろうし実装時逃したらもう組めないだろうな… Lギア箱やらイミテから★1ギア拾ったりしたはいいけどアップグレードするための汎用繊維がないわ
上級から材料分解で汎用にできたりしないよね?第一回のレアアバ制作支援のときはパッケージに入ってたと思うけどなんで抜かれたんだ >>291
( '· ω ·`) プレイアブルキャラクターの中で最も極端な次元種嫌悪主義者。。
同時に2分隊でいちばん頭の回転が早いが,わざとアホなふりを延期する子ども...に近いようです。 >>296
次元種めっちゃ嫌悪してるってのはPVみててわかったけど
アホな振りして実は頭がキレるとかはよソーマ実装してくれハピタク パイは対ヨード動画見た瞬間に操作難しいの察して無理!ってなったけど、ソーマも操作難しい?
今はルナがメインというか、ルナくらい簡単な操作の子じゃないと辛いんだけどそれってティナくらいしかいない? >>298 容易な方だと思います。ハルトと似たようなスタイルのようですね。 そしてパイ本当に簡単です。 ミスティルとスタイルが似ています。 ミスティル以上の広域スキル構成のおかげでスキルがはずれることもないが、
最も優秀な滞空維持, そして飛行状態での自然かつ安定的な前進や移動が長所のようですね。 一般のダンジョンを最も楽で容易にプレーできるキャラクターようです。
氷能力者キャラクターにしてスキルデザインが無難とも言い切れないほど失望に値する水準だがプレー自体の面白さが不足とは思いません。
単にプレイ難易度が容易という概念よりはプレーが安定的でとても楽なようです。 (´・ω・`)グレモリー次元ボックスなんで纏められないんだよいい加減にしろよナディカスゥ ルナみたいにあの犬と仲良くなったあとなら多少理解示すんじゃね? ■補填内容
対象:8月11日、8月12日、8月13日にゲームに接続し、該当イベントに参加したお客様
補填内容:該当日の報酬として告知に記載されていながら
ゲーム内にて獲得できなかったアイテム(各1個)を配布いたします。
補填配布日:2018年8月16日(木)定期メンテナンス時
配布方法:クーポン(日付ごとに配布)
補填アイテム受け取り期限:2018年8月30日(木)23:59まで ゲーム内のメールで配布されるもんと思ってぜんぜん気づいてなかったわ
あんがと あぁクーポンページにあるのか
通りでメールが来てないわけだ つーかこれ、ランチャーにも載せるとか公式にしたってトップに目立つように表示させるとかやんなきゃいけない案件だろうに
真面目に補填する気ないなw https://cls.happytuk.co.jp/game/cls/news/detail?contentNo=10719
学園出席簿変更のお知らせ
『CLOSERS』をご利用いただき、誠にありがとうございます。
2018年9月1日(土)より、学園出席簿を変更いたします。
これまでの学園出席簿では手に入らなかったレアなアイテムを
ゲットするチャンス!
詳細につきましては下記をご参照ください。
(´・ω・`)次元石復活かと思ったらそんなことなかった 自分もゲーム内メールで来るもんだと思ってた。
ゲーム内メールだと、最初にログインしたキャラ宛てになっちゃうから、
クーポンで入れ込みなんだろうけど、気がつかないわな。
そして、当然のように公式サイトで確認してもクーポン来てないな><
もう、いいや、どうせ期待してないし。 正直ここで言われるまで気が付かなかった。
こっそりクーポンページに毎日追加するんじゃなくて毎日クーポン追加したって記事更新しろ ちなみに該当する日のログボを受け取ってないと、当然ながら補償のクーポンないよ
クーポン表示されない=該当日に受け取ってない えーと、当日、参加してても来てないんだよねw
だめもとで、問い合わせしておきますか。
そういえば、クーポン受け取り期限も緩和してほしいな。
ほかのクーポン採用してるネトゲと比べても、やや短目だし。
イベントアイテム製作期限が緩和されたのは大変ありがたかったのだが。。。 自分は11日ログインしてなかったからないわ
ちゃんとログは見てるんだな >>292
実装内容にもよるけど5段階装備だけなら精粋持ちで
1か月弱で終わる計算なんやで どこのページ見てるの?上のバナーの「ゲームナビ」にある「クーポンコード入力」見てるよな? ログインしただけじゃダメだぞ?
受け取って始めて参加した扱い (´・ω・`)なんか新PNAがどうこうあるね
(´・ω・`)そのうちグレモリーテーマパークできそうな勢い
(´・ω・`)あとなんかカットインスキン
http://gall.dcinside.com/board/view/?id=closers&no=6196040 (´・(エ)・`)PNAは上から順に
HP&HP(割合)
3秒毎のHPMP回復
物理位相ダメージ減少
物理位相防御力
非武装ダメージ増加
軽量型ダメージ増加
中型ダメージ増加
大型ダメージ増加
建物型ダメージ増加
超越型ダメージ増加
追加アイテム&クレジット
移動速度
スキル使用時MP(HP)削減&スキルクールタイム (´・ω・`)進化カプセル貯めといたほうがいい系? >>311
※「サンシャインウェーブ型ちびリバコン」に関しましては、
2018年9月13日(木)定期メンテナンス以降に獲得した場合、
リバコンが変更されます。
12日目報酬で13日メンテこえたら別のリバコン化
サンシャインウェーブで欲しいなら毎日ログインしてちゃんとすぐ受け取れよ状態で草 (´・ω・`)つい最近ポリス型に変えたばかりなのにまた変わってしかもサンシャイン型も受け取った翌日には変更か
(´・ω・`)その辺りの無駄な力の入れ具合をもう少しアプデに向けてください ユニオンキャンプのは機能改善アプデのときについでに変えそうな気がする
KRだとイブニングだったような 色紙だけかと思ってたらまさかのティナ抱き枕カバーにシュバマウスパッド OKはぴたく、ツイッターキャンペーンはようくわかった。
で、ゲーム内では何をやってくれるんだ?
さぞや3周年に相応しいドロップ激ウマダンジョン実装するんだよな?しろよ? (´・ω・`)去年のイベ水着復刻あくして
(´・ω・`)製作でお願いします…… ボイス戻すだけで人増えるぞ
おら、三周年記念だからやれよはぴたく 第1弾8/23〜8/30(Twitter
第2弾8/30〜9/6(Twitter
だし
第3弾9/6〜9/13(Twitter?
第4弾9/13〜(ゲーム内イベント
なのかな?
どうあれゲーム内で何かあるなら13日からだろね (´・(エ)・`)コレガオレノ!ゼンリョクダア"ア"ア"ア"ア"ア"!!
(´・(エ)・`)シズメエ"エ"エ"エ"エ"!!! (´・ω・`)ヴェエエエエエマジカヨォオオオオオ!? (´・ω・`)新PNAでふと思ったんだけどさ、ダメージ減少と防御率アップって一般的にどっちがいいの? 去年の2周年イベントゲーム内で何やったのか全く覚えてないが何やってたんだっけ ハルトとハーピーだけはボイス差し替えないと生きていけない... (´・ω・`)そういや表示君の天使レアバボイスはどうだったの? >>348
(´・ω・`)劣化岡本のチンピラ演技よりは聞けるレベル >>358
(´・ω・`)やはり岡本を失ったのはきついね、完全にハマってたからなあ
(´・ω・`)あとは新PNAの進化用にまたカプセル貯めないと・・・ 岡本ってだれだっけって思ったらしこりんのことだったと気付く >>344
ダメージ減少はまんま数値分最終ダメージが減るだけ
つまり数百程度減ったところで大した意味はない
かつてはクレーターモジュのダメージ減らすって役割もあったんだけどな 変更後の声優も悪くないんだけど何か物足りない感じはする 3周年でイベントダンジョンとかゲーム内実装がすぐ来なくても、実装予定とか告知すりゃいいのにね。
ツイッターキャンペーンしかやってないから3周年しょっぱいイメージしかないわ。
ポニテ男子とか言う暇あるならまず告知と宣伝しろや >>357
(´・ω・`)大人しく防御率を上げておきます (´・ω・`)並びで能力変わるの?
(´・ω・`)わけわからんらん (´・ω・`)特定の組み合わせとかそんな感じじゃない?
(´・ω・`)一体何パターンあるんだよって話だが (´・ω・`)いろいろ合っても結局一部の組み合わせしかつかわないんでしょいまみたく 特殊PNAって空中(チェイス)と背面と攻撃力あたりでいいの? レヴィアは位相力を一度考えたことあるけど
伸び見てやっぱ背面安定だわってなる 復帰組で、育ててなかったキャラ一から始めたんだけど、
エドガーに放課後学園迷宮ないから、今はなくなっちゃったのね、と思ったら
2次昇級で「放課後の迷宮クリア」というクエが来て
エドガーに紫!が出てるけど、どこからも迷宮に入れない・・・どうすればいいの? ごめん、友達があきらめて落ちて自分だけの状態になったら
エドガーに迷宮出てきたわ・・・
シングルっては書いてなかったんだけど・・・なんでだろう 元から迷宮はソロでしか入れないからPTじゃ見えないとかあるかもしれないね (´・ω・`)KRニキに新しいPNAの詳細を聞きたい
(´・ω・`)強化があるなら今の進化素材使うのかとか並びの事とか >>373
私も特別に知っていることはありません。
特殊機材PNAのようにグレモリー上級クエストを遂行すれば基本形PNAを提供してくれるのではなく
ダンジョンドロップの形で基本型を習得して既存の強化材料、進化材料二つみんなを利用して強化する方式です。
強化、進化、いずれも現在はPNA特殊機材と同じ確率式強化方式をとります。 したがってPNA材料削減キットアイテムも必要です 総レベル10段階があります。
1レベル:強化材料1080個、89万CREDIT
2レベル:強化材料1130個、144万 ''
3レベル:強化材料1210個、233万 ''
4レベル:強化材料1340個、377万 ''
5レベル:強化材料1550個、610万 ''
6レベル:進化材料1210個、314万 ''
7レベル:進化材料1340個、159万 ''
8レベル:進化材料1550個、265万 ''
9レベル:進化材料1890個、358万 ''
10レベル:進化材料2440個、479万 ''
精度が必要です。 また、PNAスロット開放にも大量のクレジットが必要だがKRサーバを基準に約1400万CREDITほどが必要です。
もちろんCREDITの場合KRが現在ハイパーインフレーション物価というものを考慮すればJPはこれより多くの少ない金額で適用されますけど。
材料要求値またJP仕様によって変形しかねないのでKR仕様は参考にしてください。 >>374-375
(´・ω・`)こんな時間に答えてくれてありがトン
(´・ω・`)やっぱり進化材料貯めといた方がいいのね〜 PNAの配置による効果はぷよぷよとビンゴを混ぜた感じです。
計3x3サイズのビンゴで特定の配置の組合式によって潜在配列とする様々なのPNAの能力値が与えられます。
ここでもし対角線方向を除いた横、縦で同じ色のPNAが一列が存在する場合ぷよぷよのように該当一列の能力値が1.2倍に適用されます。
これを連鎖配列と呼びます。
例えば、先に述べたように、3 X 3サイズ、ビンゴに
(攻撃速度) (チェース) (エアリアル)
(攻撃速度) (バックアタック) (超越型ダメージ)
(攻撃速度) (バックアタック) (致命的被害)
の手順と一緒に装着したし
ここで潜在配列で
(--------- ) (チェース) (------------------)
(攻撃速度) (----------) (超越型ダメージ)
(--------- ) (----------) (致命的被害)
の場合が隠された組合式とされた場合、
当該潜在配列の組み合わせ式に該当する特定能力値を与えられ同時に攻撃速度最初の縦列が1列を成し遂げたので
この部分に関しても連鎖配列が適用され攻撃速度能力値の総和に1.2倍が適用されます。
ナディクの意図は自ら様々な潜在配列の組合式を直接探し出したコンテンツを誘導したようですが
どうせこれは他のユーザーが発見した組合式をそのまま真似ば済むからです。
あ...実は直接見るとすぐに理解がいい簡単なことを私があまりに原始的に説明していました。
翻訳機だからきちんと渡さもいけないのに。。。今私がこの時間に何をしていたんでしょうか。 上記の説明が少し足りなくました。
正確には新規PNAは総赤,青,緑3種類の色だけが存在するが同じ色の中でもさまざまな能力値があります。
ここで連鎖の配列は正確には色を基準に適用され仮に能力値が違っても色だけ同じば連鎖の配列で認められます。
つまり上に私が例示で作った攻撃速度3つの連鎖配列の場合は正確には色が一致して連鎖の配列で認められた場合ます。
もし、翻訳機の問題によって理解がむずかしい部分は特定して話してください。 もう少し整えて校正してみます。 チップのように色によってある程度能力値の役割が定められており
赤いのは主に類型別追加ダメージ、青色は防御に関する(HP、防御力、被害減少)、緑色はユーティリティー関連(アイテム獲得確率、移動速度)で役割が分かれています。 https://imgur.com/2HgKHmP.jpg
写真を通じて分かりやすく説明します。
丸が描かれた位置に該当の色を配置する際に発動される潜在配列パターン例示の一つです。
写真の中、この潜在配列パターン開放市
物理攻撃力+100
魔法攻撃力+50を増加させてくれますね。
また、当該写真を撮ったユーザは現在のパターンで最初の縦列青い色を同一色で統一させたせいで
該当熱に位置した青色のPNAのそれぞれの能力値が連鎖配列の効果で1.2倍増加するようになりました。
該当青い色PNAの能力値がそれぞれ何かは私が知ることができませんが。。 追加で2つ以上の連鎖配列の構成は構造上不可能なものと考えられています。
現存する潜在配列のうち2つ以上の連鎖の配列を許容する構造は存在しません。 ぐだぐだ言葉が多かったのですがほかの方が容易に整理してくださると信じます。 あ-! 連鎖配列に関する重要な条件一つをまた私が説明しませんでした。
PNA ビンゴボードにはDNA形の色ラインが方向別に定められています。
(例示写真)
これは青い色でビンゴの場合最初の縦、最初の横でのみ可能だということを意味します。
赤い色ビンゴは十字架の方向にだけ。緑色は三番目の縦、三番目の横の上に一致させた時だけ連鎖配列 ビンゴとして認めます。
簡単です。。私が説明が悪かっただけ... 丁寧な説明をありがとうKRニキ。
思ってたほど複雑ではなさそうね。火力優先になるだろうし、パターンは限られそうかな >>385
現在まで18つのパターンの潜在配列式と追加能力値が発見されたが
能力値とパターン情報は他の人が日本語で簡単に表にして整理してくださると思っているため私は別々に記載しません。
どうせ1ヵ所を除いたすべての潜在配列能力値がすべて火力効果です。 火力優先日数しかありませんw
問題は個別PNA能力値ですがさっき言ったように赤い色が攻撃能力値、青い色が防御能力値,緑色がユーティリティー能力値と話しました。
したがって全ての9間の席に全員赤色PNAをかけることも方法日数もあるが個別PNAによって向上する能力値は非常に少ないため
潜在配列パターン式によって様々な色を組み合わせて潜在配列能力値を確保するのがもっといいです。
また潜在配列式が適用され同時に赤のPNAの連鎖配列が適用される潜在配列式は現在までこの2つが全部ですが
この二つのパターンの能力値はそれぞれエアリアル/バックアタック/チェース致命的確率10%増加や
エアリアル/バックアタック/チェース防御力貫通率10%増加です。 該当PNA増幅器製コンテンツをプレイする水準にたどり着いたら二能力値はほとんど役に立たないため
他の潜在配列の組み合わせ式を作る方がいいです。 面白そうなシステムだけど言われてる通り誰かが見つけた数パターンのみ使われる事になりそうだね KRのS級兄貴いつも助かるぜ
とりあえずまた全キャラグレモリー通いするか
実装までサービス続いてりゃいいけどw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています