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CLOSERS クローザーズ part333
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ 32d3-wF79)
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2018/08/25(土) 16:02:56.04ID:OB9QlaaP0
■公式サイト
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公式サイト(韓)   ttp://closers.nexon.com/main/index.aspx
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■関連サイト
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closers inven(韓)   ttp://closers.inven.co.kr/
namuWiki(韓)    ttps://namu.wiki/w/%ED%81%B4%EB%A1%9C%EC%A0%80%EC%8A%A4
アイテムデータベース(韓)ttp://closers.inven.co.kr/dataninfo/item/
DC closers板(韓)  ttp://gall.dcinside.com/board/lists/?id=closers
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■前スレ
CLOSERS クローザーズ part332
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1534124398/

■その他
!extend:checked:vvvvv:1000:512
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0377名も無き冒険者 (KR 0H13-92bf)
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2018/08/31(金) 04:51:49.66ID:ZTwlJvXOH
PNAの配置による効果はぷよぷよとビンゴを混ぜた感じです。
計3x3サイズのビンゴで特定の配置の組合式によって潜在配列とする様々なのPNAの能力値が与えられます。
ここでもし対角線方向を除いた横、縦で同じ色のPNAが一列が存在する場合ぷよぷよのように該当一列の能力値が1.2倍に適用されます。
これを連鎖配列と呼びます。

例えば、先に述べたように、3 X 3サイズ、ビンゴに

(攻撃速度) (チェース) (エアリアル)
(攻撃速度) (バックアタック) (超越型ダメージ)
(攻撃速度) (バックアタック) (致命的被害)

の手順と一緒に装着したし

ここで潜在配列で

(--------- ) (チェース) (------------------)
(攻撃速度) (----------) (超越型ダメージ)
(--------- ) (----------) (致命的被害)

の場合が隠された組合式とされた場合、

当該潜在配列の組み合わせ式に該当する特定能力値を与えられ同時に攻撃速度最初の縦列が1列を成し遂げたので
この部分に関しても連鎖配列が適用され攻撃速度能力値の総和に1.2倍が適用されます。

ナディクの意図は自ら様々な潜在配列の組合式を直接探し出したコンテンツを誘導したようですが
どうせこれは他のユーザーが発見した組合式をそのまま真似ば済むからです。

あ...実は直接見るとすぐに理解がいい簡単なことを私があまりに原始的に説明していました。
翻訳機だからきちんと渡さもいけないのに。。。今私がこの時間に何をしていたんでしょうか。
0378名も無き冒険者 (KR 0H13-92bf)
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2018/08/31(金) 05:18:22.99ID:ZTwlJvXOH
上記の説明が少し足りなくました。

正確には新規PNAは総赤,青,緑3種類の色だけが存在するが同じ色の中でもさまざまな能力値があります。
ここで連鎖の配列は正確には色を基準に適用され仮に能力値が違っても色だけ同じば連鎖の配列で認められます。
つまり上に私が例示で作った攻撃速度3つの連鎖配列の場合は正確には色が一致して連鎖の配列で認められた場合ます。

もし、翻訳機の問題によって理解がむずかしい部分は特定して話してください。 もう少し整えて校正してみます。
0379名も無き冒険者 (KR 0H13-92bf)
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2018/08/31(金) 05:22:36.36ID:ZTwlJvXOH
チップのように色によってある程度能力値の役割が定められており
赤いのは主に類型別追加ダメージ、青色は防御に関する(HP、防御力、被害減少)、緑色はユーティリティー関連(アイテム獲得確率、移動速度)で役割が分かれています。
0380名も無き冒険者 (KR 0H13-92bf)
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2018/08/31(金) 05:34:50.11ID:ZTwlJvXOH
https://imgur.com/2HgKHmP.jpg

写真を通じて分かりやすく説明します。
丸が描かれた位置に該当の色を配置する際に発動される潜在配列パターン例示の一つです。

写真の中、この潜在配列パターン開放市
物理攻撃力+100
魔法攻撃力+50を増加させてくれますね。

また、当該写真を撮ったユーザは現在のパターンで最初の縦列青い色を同一色で統一させたせいで
該当熱に位置した青色のPNAのそれぞれの能力値が連鎖配列の効果で1.2倍増加するようになりました。
該当青い色PNAの能力値がそれぞれ何かは私が知ることができませんが。。
0381名も無き冒険者 (KR 0H13-92bf)
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2018/08/31(金) 05:37:34.52ID:ZTwlJvXOH
追加で2つ以上の連鎖配列の構成は構造上不可能なものと考えられています。
現存する潜在配列のうち2つ以上の連鎖の配列を許容する構造は存在しません。
0382名も無き冒険者 (KR 0H13-92bf)
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2018/08/31(金) 05:43:07.39ID:ZTwlJvXOH
ぐだぐだ言葉が多かったのですがほかの方が容易に整理してくださると信じます。
0383名も無き冒険者 (KR 0H13-92bf)
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2018/08/31(金) 06:25:26.49ID:ZTwlJvXOH
あ-! 連鎖配列に関する重要な条件一つをまた私が説明しませんでした。
PNA ビンゴボードにはDNA形の色ラインが方向別に定められています。
(例示写真)
これは青い色でビンゴの場合最初の縦、最初の横でのみ可能だということを意味します。
赤い色ビンゴは十字架の方向にだけ。緑色は三番目の縦、三番目の横の上に一致させた時だけ連鎖配列 ビンゴとして認めます。

簡単です。。私が説明が悪かっただけ...
0385名も無き冒険者 (ワッチョイ 2bc6-hHnA)
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2018/08/31(金) 06:50:08.45ID:DL1lEcKN0
丁寧な説明をありがとうKRニキ。
思ってたほど複雑ではなさそうね。火力優先になるだろうし、パターンは限られそうかな
0388名も無き冒険者 (KR 0H13-92bf)
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2018/08/31(金) 08:33:15.64ID:ZTwlJvXOH
>>385
現在まで18つのパターンの潜在配列式と追加能力値が発見されたが
能力値とパターン情報は他の人が日本語で簡単に表にして整理してくださると思っているため私は別々に記載しません。

どうせ1ヵ所を除いたすべての潜在配列能力値がすべて火力効果です。 火力優先日数しかありませんw
問題は個別PNA能力値ですがさっき言ったように赤い色が攻撃能力値、青い色が防御能力値,緑色がユーティリティー能力値と話しました。
したがって全ての9間の席に全員赤色PNAをかけることも方法日数もあるが個別PNAによって向上する能力値は非常に少ないため
潜在配列パターン式によって様々な色を組み合わせて潜在配列能力値を確保するのがもっといいです。

また潜在配列式が適用され同時に赤のPNAの連鎖配列が適用される潜在配列式は現在までこの2つが全部ですが
この二つのパターンの能力値はそれぞれエアリアル/バックアタック/チェース致命的確率10%増加や
エアリアル/バックアタック/チェース防御力貫通率10%増加です。 該当PNA増幅器製コンテンツをプレイする水準にたどり着いたら二能力値はほとんど役に立たないため
他の潜在配列の組み合わせ式を作る方がいいです。
0392名も無き冒険者 (KR 0H13-92bf)
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2018/08/31(金) 10:19:44.46ID:ZTwlJvXOH
>>390 面白くないから 期待しないでください
PNA育成もおぞましく、能力値増加も非常に悪いんです。 称号能力値程度の数値です。
0393名も無き冒険者 (ワッチョイ 5b7e-zBrR)
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2018/08/31(金) 11:51:13.67ID:/kKVgWoN0
今バイオとティナのストーリー進めてるんだけど、
ひたすらトレーナーとかのおっさん達が苦しんでるのを見させられる胸糞展開しかないんだけど、他のウルフドックのストーリーも全部これなの?
0396名も無き冒険者 (ワッチョイ 5b7e-zBrR)
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2018/08/31(金) 12:05:47.18ID:/kKVgWoN0
これでマシとか本気で冗談だよな?
もはやテキスト飛ばし始めてるんだけどNPCに話しかけたとたんに、「グッ!!」とか即効でうめき声だされるテロでキツいんだけど・・・
つーかこれが面白いって韓国人やべぇな
0399名も無き冒険者 (ワッチョイ 8bab-44cx)
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2018/08/31(金) 12:17:17.35ID:5y4vMDDn0
(´・(エ)・`)まぁ羊と対になるような
(´・(エ)・`)ストーリーに意図的にしてるから
(´・(エ)・`)どうしても狼側はダークなものになるのはしかたないのだ。
0401名も無き冒険者 (ワッチョイ 8bab-44cx)
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2018/08/31(金) 12:30:34.96ID:5y4vMDDn0
(´・(エ)・`)ハピお姉は肉体的苦痛より
(´・(エ)・`)怪盗時代の黒歴史を事ある事に弄られて
(´・(エ)・`)精神的にぐぬぬしてた記憶なのだ。
0403名も無き冒険者 (ワッチョイ 2392-zJks)
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2018/08/31(金) 12:56:37.64ID:U+t+rwFt0
普通にストーリーの展開として落とした分だけ最後に上げてくれるなら文句ないけど
解決が雑だったり悪役がきっちり報いを受けなかったりで後味良くないんだよなこのゲーム
でも本筋と関係ないとこは割と好き
0410名も無き冒険者 (ワッチョイ ebd3-ZtIo)
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2018/08/31(金) 15:38:24.78ID:AwbfEhDp0
狼、というか表示レヴィは胸糞なだけじゃなくてGタワーまでずっと同じ展開で退屈
単純にシナリオの質が低くて読み飛ばしたくなった
全部見たけど
0411名も無き冒険者 (アウアウカー Sa61-R6hM)
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2018/08/31(金) 15:51:26.96ID:/4TRFSVta
このゲームでまともなのキリツネとイナリちゃんくらいなもんじゃないかって気がしてきた
副総裁は見た目が唯一まともじゃないだけの人格者なんだろうけど
0417名も無き冒険者 (ワッチョイ 23c4-jo4B)
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2018/08/31(金) 18:23:26.87ID:pehr41Vt0
狼側のストーリーは先に羊やってるとえらい面白く感じるよ(もちろん胸糞パートは胸糞だけど)
ただの一般善人NPCと思ってた奴がすんごい活躍してて嬉しくなる。
0419名も無き冒険者 (スプッッ Sd03-zBrR)
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2018/08/31(金) 18:33:37.65ID:F5c80lfSd
(´・ω・`)胸糞な分記憶戻っての再会はよかったわね
(´・ω・`)スラとかイナリちゃんにめちゃイケメンセリフはいちゃうくらいだし
0420名も無き冒険者 (アウアウカー Sa61-R6hM)
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2018/08/31(金) 18:47:48.43ID:8QV+sAVBa
羊はハさん
狼はハーピー
って状態でプレイしてるけどハルトは後半に行くに連れて主人公感が強くなっていって楽しかった
ハーピーもいかにも別ルートプレイしてるって感じでフブカスとレイヴンともよく絡んでてよかった
やっぱり倉庫はマヒロが一番
0425名も無き冒険者 (ワッチョイ 15d2-tpL7)
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2018/08/31(金) 20:05:27.03ID:Th4RGLaA0
狼のシーズン1は小説家になろうに投稿したら非難囂々になりそうなシナリオって感じある
その分シーズン2で自由をつかみ取った彼らが映えるんだろうけどオンゲ特有のストーリーが冗長すぎるのが足を引っ張る
0429名も無き冒険者 (アウアウカー Sa61-4hbc)
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2018/08/31(金) 20:53:34.92ID:VoazCp89a
スラちゃんあれで木彫りの彫刻が趣味なんだからいいキャラしてるわ
ハルトを悔しがらせたい一心でゲームでハイスコア出したりするところとかも好き

てか結構器用じゃねこの子
0443名も無き冒険者 (ワッチョイ 2392-zJks)
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2018/09/01(土) 02:23:11.68ID:p0vftOPH0
ttp://closers.nexon.com/community/tip/view.aspx?n4articlecategorysn=2&n4articlesn=16206
ttp://gall.dcinside.com/mgallery/board/view/?id=nadic&no=77441

調べた感じスキル改変後のミコぱいはティンダロスでもハルパスでもありって書いてあるけど
このスレだとハルパスがおすすめされてた気がする
それよりシートの人のおすすめだとティナにヨードとか入ってたりするのがよくわからん
0444名も無き冒険者 (ワッチョイ 23c8-J7KC)
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2018/09/01(土) 02:48:53.17ID:naH7p3fu0
メインクエの周回回数ずいぶん緩和されてるけど
サブクエの「XXをXX個拾え」とかが変わってないから
あんまり楽になってない・・・
待機中のクエが溜まってごちゃごちゃになるのが嫌でやってるけど
もうサブキャラのサブクエとか飛ばすのが普通なの?
0451名も無き冒険者 (ワッチョイ 2392-zJks)
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2018/09/01(土) 10:32:33.26ID:p0vftOPH0
>>447
バランスパッチでより良くなった的なこと書いてあるしそうなんじゃ
俺は強化サクリ使うからティンダロスにしたけど別にハルパスでも大差なくね?とは思う

>>449
シートの人オッスオッス
ついでにTOPページの超越モジュセットの合算数値と汚染地獄ページの単品モジュ比較で
4-5超越エンジンリパルサーヒューズの背面ダメが背面クリダメになってるのも修正オナシャス
0453名も無き冒険者 (ワッチョイ 0319-J7KC)
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2018/09/01(土) 11:10:22.63ID:+uVeQEmb0
>>375
超ざっくり計算で失敗なしと仮定して
強化材料(PNA分解のやつ) 6310×9個=56790
進化材料(グレモリーのカプセル) 8430×9個=75870
大体、1日1300計算で60日回れば丁度 90日〜やってカプセルの状態で保存しておけば困らないっぽいな
0463名も無き冒険者 (ワッチョイ fd20-tpL7)
垢版 |
2018/09/01(土) 17:35:10.08ID:VE3iqQfn0
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