【WT】Warthunder part439
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part438
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1535158550/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured まぁ中学生に上がると色んな特殊能力使って試合しなきゃいけなくなるからな
サッカーもテニスも P-63A-10って結構弱い?
加速が遅すぎて使いづらいんだけど 始めて2日、ABでランク2以下も埋まって無いド素人をサンボルだのフォッケだのが跋扈する所にP26で行けとな
あれか、サバトの贄ポジションって事か SBでスピット使うの難しいな・・・
機首が隼の比じゃないぐらいふらつくしエネルギー保持が悪すぎて横旋回してるだけでフラフラになる
一撃離脱に徹してどうしようもない時以外は格闘戦厳禁でいくしかないか
巴戦の強い機体だったのに見るも無残 >>109
チーム平均BRを2.3以下にしないとフォッケやサンボル先生に出会ってしまう (ここ重要)
最初は2.3までで我慢しよう。とにかくチーム平均BRを下げるとそれだけ対戦相手も弱くなる
ランク1の機体ならランク2まで開発効率は同じだからランク2全部開発するまでそのままでも良い
対戦相手のランク1のメッサーシュミットなどは初期型で武装が7.7mmなのでそんなに怖くない。 >>81
やっぱり修理だ!スキルは修理に全振り!!
↓
パイロットワンパン死亡
絶対にポイントには課金しないと誓ったのに・・・ >>109
自分の話?誰かの話?
自分ならサンボルフォッケが強いと知っているレベルなら初心者でもない気が…
モノホンの初心者なら2.3組まないようにするか組んでもある程度他の事が出来るデッキにするっきゃないね
あと重要なので基本的にそういう輩と相手をしない立ち回りを覚える
基本その二機は高度抑えて戦うのがメインだから中低空メインで立ち回ると吉
幸い序盤のP-36やバッファローは旋回力がかなり高いし開発を進めてA-36を作っちゃえば中高度に行って逆に離脱出来るようになってくる >>109
例えばチーム平均BRが2.0、2.3、2.7で、対戦相手の強さが全然違う
2.7以上はフォッケやサンボル先生がまず入ると覚悟する
半分くらい複葉機の混ざった敵と戦いたかったらチーム平均BR1.7にする パイロットが被弾したら機動力がガタ落ちするクソ仕様で生命力が息をしていない
オレンジ色になると引き起こせずにそのまま墜落したりする >>107
これはデザイン良い方じゃない?
日陸のペガサスがやっつけ仕事の超手抜き感満載で萎える。
空のマークは一応、どれも凝ったデザインなのに・・・ >>114
ほぼ駄目だね
赤に近いオレンジは着陸すら出来ない酷さ、濃いオレンジ位でふーらんふーらんオレンジでロールヨーピッチがかなり重くなる、黄色からオレンジの間でやや重みを感じる…と
オレンジ程度なら生還出来るから生命力もどうにかなるけどそれ以下はもう生命力振らなければ良かったと後悔するレベル
これに限らんけど元々サイレントはあったけど年々サイレント修正の影響する部分が大きくなっていくんだよなぁ
前Verから地上目標は弄り過ぎだし今回は途中から爆弾にメスを入れたしこの操縦士のもサイレントだし…
サイレントでも分かりやすいって言えば良く聞こえるがこれだけゲームに大きく影響のある要素は告知しろと 4-4.3 やりようはある
3.7 くそちゅよい
なぜなのか 2ヶ月ぶりにやったけど意外に操作感かわってなかった >>107
機甲部隊記章
軍支給制服にくっつけるやつ
軍の制服は一瞥して階級、職種、個人表彰歴が判る身分証明を兼ねてるの
階級と表彰歴のあわない変なのがいるとケンペー君につれてかれる 解説ありがと
アメリカツリーで始めてカタリナaを埋めればランク1をコンプでランク2はまだ白紙って状況での事
ランク1の強機体入れすぎでレートが上昇しちゃったのね >>121
FJ-4Bゲット死合開始は今日の夜の8時から
ABで基地爆10tクリアして(8時代は両チームほとんど爆撃機になる)、2日間で35機のプレイヤー機を撃墜すれば
アシスト20もだいたいおまけでつくのでホクホク楽勝ゲットでござる
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/shachikuFighter/20150311/20150311213855.png 終戦記念日にセールあるよね・・・・ないのかな(´・ω・`) 一応だけどF-4JBは未改修なんですぐミサイル使いたいやつは改修のGE用意しとけよ 八時間後には開幕戦闘機でダッシュかましてゲラゲラ笑うヤツと爆撃機スタートしてグングン昇ってくる戦闘機みて壁ドンしてるヤツが発生するんだな
勝ち組
ドルニエ軍団+メッサーK型軍団
太平洋戦線来ないように祈る組
深山+日本戦闘機軍団
壁ドン組
連合軍ユーザー >>123
はぇ〜
戦車兵はこういうのつけてるんすね… >>128
昨日のABの8時は両チームほぼ全員爆撃機で(1機だけ戦闘機の人がいていつの間にかAI銃座に撃墜されてた)
みんなで基地上空で爆弾落としっこしてて、あっという間に10t終わった AGM-12操作難しすぎるやろ
3人称 SBだと1人称ででクソ早いミサイルを手動で操作するとか難易度高すぎ
TVカメラとかそういうのないから仕方がないのか >>84
サーバーリプレーってことはGaijinの鯖に保管されてるリプレーってことだろ?
そろそろAIとか使ってリプレーを全ユーザー視点で確認して怪しい動きをしてる
プレーヤーを片っ端からリストアップできるようにならないんだろうか?
というかサーバーリプレーで全世界に公開してるわけだから
ユーザー側でそういうチェックAI作成する人が出てきてもおかしくないな >>110
しかし一撃離脱で使おうにも速度が乗ると勝手に機首が上がるから機首が下げられなくて敵機に合わせられないと言う…
手放しで飛ばすと永遠にループしてて墜落しないの笑うわ
紙飛行機かよ >>119
機甲(戦車)部隊は現代の騎兵なのよ
迂回機動、突撃による衝撃力発揮がメインだったけどいまはゲリラ狩りで歩兵の盾になりつつある
戦術とは、強い敵を避ける事である
エルンスト・バウワー中尉 気に入らん機体を機種フワフワにすんのやめろやgaijin >>135
ソ連「そんなこと言って迂回しかできないからお前ら負けたんだゾ
ソ連「いいか、強いか弱いかに関係なく、全前線、全縦深を同時に蹂躙して突破を狙えば
ソ連「敵の弱いところは蹂躙して突破され、強い部隊は拘束されて弱い部隊の救援に向かえない
ソ連「弱い部隊が押し流された後は、強い部隊も孤立するから、包囲され、補給線が寸断されて死ゾ
ソ連「なお、敵の強い部分を無理やり突破しようとした味方の被害は考えないものとする 実際後半はルーマニアあたりの担当がボコられて破られて包囲されて死ぬみたいな記述ばっかで草も生えない >>137
全縦深同時打撃の素晴らしい解説
なお、惑星には全敵勢力を同時打撃出来る様な呆れる位大量の砲兵は居ない
つーか砲兵軍団って何だよ >>137
パシフィックでペリリューの第一海兵師団も同じ事やって大損害被ってたよね
>>138
ルーマニアはロクな戦車も対戦車兵器も持ってない癖に、プライド高くてドイツの救援を断ったんじゃなかったっけ? >>84
現時点だと相手が停止してないと駄目っぽいのかね
やっぱりチート使われても勝てる空だな >>143
そんなんやってたっけ?
サービス開始何周年とヨーロッパ戦勝記念と年末年始ハロウィンくらいじゃなかったっけ? ソ連戦車だけマジで隔離してくんねぇかな 害悪でしかない >>148
え?
毎年やってるでしょ
ここで半額プレ垢一年分と課金機をまとめて買うのです 今のこの状態でプレ垢1年は無理だわ
最悪1年持たずサービス終わりそうだし warthunderはオワコン!
さてオワコンになってから何年続くか… お隣の戦車ゲー・お船ゲーだってオワコンオワコン言われながらも続いてるんだから大丈夫ヘーキヘーキ >>152
αからベータに移り変わる5.6年前くらいから毎年言われてるから
言ってる奴はゲームが終るんじゃなくてそいつ自身がゲームから卒業するべき時期 ゲームを楽しめなくなったらやめるのって普通にありだよね
偶に自分がつまらないからゲームもサービス終了しろって人がいたりする >>157
オワコンはあくまで衰退したコンテンツを指して言うからな
流産はそれ以前の問題 運営品質の低下が激しいからな
都合の悪いコメントを一斉削除、サーバー補強や+バグを修正できずに3ヶ月放置、イベントですら人口ブーストかからなくて集金体制強化
ガバガババランスで笑ってる頃はまだ良かったが鯖やバグ放置してイベントとか(人口過密で鯖落ちみたいなのは例外で)昔じゃ絶対なかったしな イベ期間と普段の人口差は加速してるかもしれない
飽きたというよりどうにもならんから離れるという人が多そう >>157
Wowp「日本版テストが今年7月に開始されたんだぜ そういやスペシャルフォース2サービス終了だってさ
オンラインゲーでサービス終了って本当にあるんだな 最近よく使ってた機体が立て続けにnerfされてやる気が無くなった
最近はログボで高倍率ブースター出た日だけRB行ってヘッドオンして5分で退場してる >>165
meet-meっていう有名なオンラインゲーがあってぇ… >>166
高ランク英陸のゴミっぷりもそうだけどスピットとかバランス()で全部ひっくるめNerfとかしてるしな
結果バランス取れずゴミになってるのにBR調整はスルーでそのまま
英国絶対許さないマン(Gaijin) >>162
国内ネトゲを笑えないレベルまで落ちてきてるな
ここでGEパーツ販売(未遂)とかガチャ限定機体とか出してきたら終わる 何度もタスクの中心をランク3帯に置いてきて新ツリーの追加も無いから確かに今回のイベントにはマンネリ感あるのも確かだよな
最近はランク6まで有るようになってきたんだから、全体的に更に機体を開発し易くしてタスクをランク4帯以上からとするか
次のイベやるまでにイタ陸かお船正式実装されれば戻って来る奴も増えるし、プロモーションにも使える
今はあれもこれも同時に手を付けすぎな感はあるけど、AAM実装もまだ控えてるし冬までにはいつもものように何とかなるだろ >>170
,, _
/ ` 、
/ (_ノL_) ヽ
/ ´・ ・` l Lasserはいないんだ
(l し l) いくら呼んでも帰っては来ないんだ
l __ l もうあの時間は終わって
> 、 _ ィ 君もBVVとDMMに向き合う時なんだ
/  ̄ ヽ
/ | iヽ
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今回のアプデでイタ陸スルーだから多分あっても12月半ばの次々アプデであるかどうか
船は今年中はβと告知済みだから両方厳しいな、あるのはヘリだけどRankV開放者のみだっけ?
ベラルーシの空がチープでこっちは笑ってるけど船に関しては真逆でこっちがクソゲーだからなぁ…
ベースから直さない限り正式実装されても少ないパイを奪い合う結果に終わりそう 先ず、陸のBR+-1ランクが当たるのから見直して欲しい。
BR7.3でBR8.3と当たったら、何もできないワイ。
5年前の20ランクの時は実質0.7差までだったけど
あの辺りが陸では限界だっつーの! 開発しやすさなら9.0の課金戦車があるだろ
次のアプデでも独ソに来るぞ
間違いなく戦場が課金単体だらけで崩壊するだろうな
もう1人で陸触る気起きないんだけど >>166
胴体着陸でブレーキ使えず死ぬ確率も上がったけど北見チューンでキツーカは速くなったから… サイレント修正といえば
今年の春イベのクロニクル隔離部屋で
期間中にABのタグ認識が大幅nerfされてなんで見えねーんだよ!って発狂した記憶 そういやABの視界(タグ)範囲大幅低下もサイレント修正だったな まあ真後ろに目ついてんのかってぐらい見えるのも変だったし・・・ >>174
船は糞ゲーと言うより最初の陸軍テストの時みたいにいまいちパッとしないんだよな
テコ入れ次第では今の陸みたいにメインコンテンツになれる力は秘めてるとは思うんだけど、どうすれば良いかのイメージ浮かばん
陸海空混同RB.SBが出て来て馴染めば他にそうしたゲームは無いんでワンチャンありそうだけどね
現代戦車なんかも実装されて全体的にツリーが長くなりすぎてるのも問題だよな
M1なんかを目当てにした初心者には「課金してXM-1買ってね^^」が前提で、しかも買ったらそこまで自力で上がってきた奴らにボコボコにされる始末だし
ここまで来たら一旦ランク4でツリーぶった切って、完全に別系統のツリーとしてWW2と現代の機体を分けてそれぞれに初期機体の配布もしてしまった方が初めてでもやりやすい気がする 陸も実装当時は酷かったらしいがなんとかなってんだ
海も大丈夫だろ 直すならせめて告知しないとダメだろレベルの重大変更だから困るんだろ
中の人被弾で性能低下もそうだが >>183
昔の陸はクソバランスでも空のロケットでなんとかせーやってバランスだから許されてた
去年のオペサマだったかでロケットが弱体して
BRがn.7の1.0刻み階段バランスでおみくじゲー化して以降別ゲーだよ >>187
ロケットは弱体化というより爆弾と同じ簡易的なダメージ処理だったのを修正したんだからしょうがない
それ以前がおかしかった
この前の公式Q &Aで海SBの実装予定がないとの事で海に関する興味が失せつつある
RBで十分とか言っていてたがRBとSBじゃ航空機出た時に全然違んだがなあ 7.7mm機関銃搭載した豆戦車きてもしょうがねえんだが?
ブレダの20mm機関砲つけてから出直してこいや >>186
しかし簡易的な処理が常態化してた以上
そういうもんだと受け取るしかないのがユーザー側な訳で
ゲームの面白みを引き出してるセオリーがどう変わるとかまったく考えてないよなGAIJIN
傾向が徐々にひどくなってるが >>185
それは最近の話じゃん
陸軍ベータ始まったばかりの頃は今じゃ考えられないけど戦車は地面に引っ付いておもちゃみたいな挙動で動いてるだけだし、柵は壊せずブツカルだけで乗員即死して全滅してたから
少しグラ綺麗なだけの劣化WoTだのそんなもんに金注ぎ込まないで飛行機の拡充やバランス調整しろだの散々言われて全く期待されてなかった
それを今や面白く改良してWTのメインコンテンツにしてるんだからその辺はGaijin信じてる奴も多い 最初期の陸はやばかった
なんせモジュールか乗員を撃ち抜いて倒すという基本ルールが明らかにされてなかったからな
あと何もない所で突然履帯や変速機が死んだりもした 木に衝突して気絶する乗員 スポーンと同時にひっくり返る戦車たち そういえば確かに実装当初の陸はやばかったな…
そう考えると惑星水軍もまともになる可能性が微レ存…? >>190
FFありでペナほぼ無し、湧いた友軍のケツにぶつかって即死時代はありゃねーわと思ってたけど
糞みたいなルアルの拘りを捨ててゲーム性を育てたのは評価するよ
今は逆戻りしつつあるけど 味方のZis-30が岩の上に湧いた時の軽いお祭り感 まあなあ・・・
昔からgaijinは俺達はこういう機体を実装したいこういうシステムを実装したら俺達が満足ってのが最優先であまりユーザーの事考えてないからな
良い言い方すれば開発に熱意があったというのだろうか
だからフォーラムで良さそうな改善案が出れば受け入れてる部分もあった
それが良い方向にいって陸も形になり空でもECなんかが出来た
最近はそういう熱意は薄れてしまってるようには感じる 大雑把にシーズンごとに狩られる国と狩る国設定してお終い!みたいなとこあるよな ワザとBVVや管理人なんかにヘイト向けさせてユーザーの本音や要望を聞き出してる感はあるけどな
何だかんだ言いつつも、新しいコンテンツや仕様の要望については今でもユーザーの提案を積極的に聞いてる感じだし
逆に聞きすぎて色んなものへと同時に手を出し過ぎGaijin自体がわけ分かんなくなって来てるような気はするから、
まずはイタ陸実装したりWWMに決着付けたり海軍をはっきりさせたりしてからAAMやヘリなんかの新しい物に手を出した方が良いとは思うけど BRに関しては、特に陸はフォーラム戦士の言う事を聞きすぎて新車両=産廃化の構図が出来上がってたから
今は逆に慎重になりすぎている感がある 仕様変更で産廃になったM4A3(105) HVSSがどんどんBR下がったけど
教育費用は変わってないんだよな(やたら高い) あと機体性能コロコロ変えるの辞めないかアレ
何のためにBRあるねんn イタ陸は最後の望みだから温存だよ
本当にやばくなったら出してくるよ >>202
>>173で言われてるけどLasser居た頃はBR調整がメインだったけど消えてから一気にガバガバになったね
今はバランスの言葉を武器に史実関係なしに弄っちゃってる 陸RBでも待機時間長くなりそうだから国をABみたいにランダムにするね
ガイジだろ
気軽に国別マッチができるからRBきてるのに
陸も空も国別マッチングも弄りまくるし
あと9.0ジェットMAPを朝鮮とスペイン以外持ってくるなよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています