【WT】Warthunder part439
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part438
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1535158550/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 爆発反応装甲はちゃんと着弾の角度によって性能変わってよ
T-64Bの側面に垂直に当てたのにHEAT無効化されたぞ コブラに4連TOWランチャーあげるからソ連にKa-50追加で6連ヴィーフリ積めるようにしても良いんだぞ(バ並感) ちょっと相談に乗ってほしい
日本の陸空をティア5前後まで一通り研究して、次の国に移ろうと思うのだけど・・・
手元にあるフリーRP100万をどう使うのがいいのかなあ、と
ドイツを陸空ティア2まで進めてるからそこを加速させるか、
最近のアプデの動向を考えて米ソどちらか新規に始めるか?
陸空どっちもSBでやるので、優先的に投資すべきツリーがあれば教えてほしい 金鷲ないと使えないけどそこは大丈夫だよな?
オススメは米 >>225
Warthunderで「ティア」ってのは改修パーツのランクの事。それも今は「ランク」って記されるようになった。
ユニットの階層の方は昔から「ランク」と呼称されている。
で、フリー経験値なんだけど半額になっていても効率が悪い。
パーツ改修をGEで買って、ボーナスで次のユニットの開発に充てた方が良いぐらい。 必要RPが少ないランク2くらいまでならフリーRPで飛ばすのもアリだと思う
まぁGEなんて自分が金持ってりゃいくらでも買えるもんだし好きに使っていいと思うけど
ビンボーな俺はちょっと使い方考えちゃう どうしてもツリーで使いたくない車両があるなら使ってもいいけど
開発するより改修の方にGEを使う方がストレスは掛からないと思う
WoTと違って放置しても先に進めるんだし (課金機体も買うつもりだとは言えない流れ・・・!)
ランク4くらいから開発きつすぎると思ってたが、のんびりやって改修にGE使うか・・・
しばらくはアメちゃんのぺろはちで頑張ってみる。蒼の英雄時代からの愛機じゃし 今度のセールでパック課金機50%offは来るのだろうか。前回は5周年記念だったから来ない可能性の方が高いけど。来るなら前回割引されなかったG55sと仏シャーマンが狙い目か。 ペロハチ使うつもりなら課金機体はXP-38gというgaijinオリジナル機体がおススメ 日本にも5.7ください 日虎くん持て余してどうしようもない 課金だけど黒王子あたり5.7でいいと思うわ
こいついつまでソ連狩りの大罪を背負ってるの 陸アサルト砂漠でブラックプリンス見た時の嫌さはもう アサルトで虎2P乗ってブラックプリンス相手にするとうんざりする硬さ ブラプリは抜ける場所もあるし普通に緑でるんだけど何故か抜けない悲しさ
多分僅差でずれるんだろうけどそういうのもあって固いんだよね
ただハゲ一族の宿命で抜けないって思ってるとあっさり抜けるという矛盾さ >>238
流石に5,7はダメだろって思ったけどソ連のISのBRみて別に5,7で良いなって気がしたわ・・・ ストパンコラボのデカールが味方から見えてないみたいなんだがなんでや? >>243
相手プレイヤーがオプション→Customization of Vehicles→戦闘でのコンテンツを表示→どれでもに設定しないと見えないよ
この質問多いからテンプレに入れようか フィクションのデカールを表示/非表示を切り替えるシステムが実装されてデフォルトだとフィクションに分類されているのは非表示になっている
オプションから切り替え可能、自分がフィクションのデカール貼ると自動で表示設定になったと思う スペシャルにあるタグはほとんどフィクションタグ
諦めろ 武運長久と必勝は史実でいいだろクレームに巻き込まれてフィクションになってるけど 悪意のあるケツブロしてくる奴は殆どが露助だな
M18で突っ込んで来たから全く押されてないしゲェジかよ キルアシ稼ぎしてると何か動物にエサやってる気分になる…… 禿7の弱点の火力を強化したのがスーパーチャーチルことブラックプリンスだから下げすぎると大変なことになるんだよなあ
APDS有りの17pdrであの分厚い装甲持たれると長砲身8.8cmでも抜けないときあるしな やっぱ誰にでも見えるデカール組み合わせて色々作るのが楽しいわ
撃破した際にキルカメで強制的に見せつけられるからモチベも上がる dev鯖が来るとしたらイベント期間が終わったあとかな 空RBでFJ-4Bマッチングしなさ過ぎ問題
ちょいムズだけど諦めてSBで耕すかー ランク2の課金きでもランク5普通に作れるなあんな値段でいいのか >>258
ペナルティ大きくてかなりマズイと思うが… >>259
その分キルが取れるから、あとSLも減らないし >>260
以前計算したけど非効率は補正で効率機体比約1/3程度のRPしか入らんのよ
だから純リワード率で差があっても効率範囲内と比べると相当の活躍をしないと結構苦しいんだよね
効率範囲内が余程の産廃じゃない限りは効率的機体で押した方がRPは美味しいハズ
仰る通りSLに関しては利点だね 液冷エンジンってラジエーター破損して2分もしないうちに壊れるもんなの?
いくら何でも早すぎない 新規実装車両・機体の紹介が以前より少ない気がするけどヘリにリソース割かれたのかな だろうねぇ…
正直ヘリはそこまで起爆剤にならんと思うんだが… FJ-4B手に入れたけどAGM-12使えるようになるまで数ヶ月くらいかかりそう・・・(経験値の多さ的に >>261
7.7戦場で出てくる虎1に涙を禁じ得ない ソ連とフランス強すぎてほんとやる気失せる マジで跳弾システムどうにかしろよ STBは弾かないくせにソ連フランス弾きすぎだろ AGM-12(空対地ロケット)
https://i.imgur.com/kvMmPJ4.jpg
これ以外ふつうのFJ-4Bとスペック性能が全く変わらん、お得な感ないなー
He 177 A-5の Fritz-Xが5個ついてるような感じだろうか STB君は形状の割にあんま弾いてるところ見た事ないな
まぁ純装甲厚も微妙だから余計に抜かれる印象があるのやもしれんが… Mk.82とかの現用爆弾積めるのはテンション上がるけど重くて20mmの装弾数少ないなこの機体
他ジェットに狙われたらヘッドオン以外で撃ち勝てる気しないわ ランク2で初心者3機落として勝てば1600経験値入る魔鏡のランク4行くよりはいい >>272
一番重要な防楯が100mmだし車体装甲半分にされたからね 車体はいいとして防楯は流石にふざけてる ジェット手に入れたけど元々ジェットでプレイしないから自分にとってはただのコレクションだな Me262A-2a君はレシプロ戦場で無双できたから良かったけど
今回のは辛そう 車体80ミリあった時は虎2とかの貫通230台の攻撃は割と弾けたんだよなあ >>250
見えてるよ
戦車の後部に貼ってたら話しかけられたよ >>270
車体ねらってない?
あいつら顔面パンチで死ぬよ >>283
砲塔背面から狙うことが多いんだけどなぜかノーダメージになる 個人的にAMX-30よりAMX-50のが脅威だわ 後ろとれるなら
エイリアンみたいに出っ張ってる後頭部を狙うと即死するよ
フランスの自動装填装置は後頭部出っ張りにリボルバーマガジンがあるから
外国人がスパムと呼ぶIS7も後頭部出っ張りが自動装填マガジンだから一撃必殺、ハッチから立ち上る炎を眺めながらニヤリとしてしまいなさい! 戦後戦車は即応弾を砲塔に並べる構造が多いから即応弾位置を覚えると楽しいよ
ただし、イギリスだけは別格でチーフテンは砲塔にAPの弾頭しか置いてないから
車体弾薬架を狙うしかない チーフテンの弾頭ってHESH積んでても誘爆しないのかな BR無駄に高い機体はタスク消化に使えるようにしてクレメンス >>287
チーフテンの可燃性弾頭は防火箱に別に用意されてるんよ
砲塔にはAPの弾頭のみで装填手は軽めの弾頭をもったまま戦闘、発砲しても薬莢がないからすぐ弾頭を詰めて発射薬をいれる「ラップロード」により発射速度は以外にも早い
ソビエトはチーフテンこそ最強の敵戦車と考えてT-64を秘密裏に配備していた
そのころ極東の某島国ではシャーマン戦車と61式が並んで訓練してた アメリカンサイズは日本人に合わないから仕方ない道も狭いし >>292
戦後第一世代()なのにパワーパックと小型高出力エンジンが無くて、車幅制限と高俯角が求められるという奇跡が合わさった結果。 61式はボトムマッチでこそ輝くってそれ一番言われてるから 日陸登場当初よりは恵まれてるよね
後退3キロでBR7.0 HEATFSなんてモノはなし
ABもRBも苦痛すぎてSB行って全部開発したわ
まあ二度と使うことないだろうな STA兄弟とかいう胴長芋虫
6.3でHEATFSは心強いわホント >>302
906がオナニーしてたからなSBでもだけど 誘導兵器の追尾視点なくさないとAGM-12が強すぎる このゲーム一度も対日戦勝記念日にイベントが起こってないのに毎年話題が持ち上がってる気がする 車両が多いからあまり文句言われないけどM48がBR7.7だからな
同じ砲積んでBRが-1される超優遇な日陸 STAのHEAT役に立った記憶あんま無いな
虎2やT34の砲塔抜いても弾薬までメタルジェット届かないんだもん >>309
同じ90oHEATでも61式&M48の90oと初速が400m/秒も違うからな
STAを意図的に火力下げてBRを落とす意味合いなんだろう STAは思うように動かないのとBR的にHEATFSの重要性が低いのがね そら砲弾も砲も違うからな
M46のと一緒だ
あとHEATはに初速は関係ねえよ >>312
WarThunderはゲームだぞ?明らかに奥まで届くから使ってみ >>301
今でも90式のお供としてたまに使うわ
森に隠れてリスキラーの後頭部を一撃よ >>313
だからSTAやM46のHEATFSとM47や61式のHEATFSは全く違う砲弾だから もしメタルジェットの威力だけで見るならM431よりM348の方が強い
でも惑星では違うという事だ >>296
個々の機体性能自体はともかく、今後ソ連ツリーとアメリカツリーのどちらに注力するかで決めかねるって感じだよな
アメリカは機動性高くて今後TOWランチャーも追加されたら間違いなく最強の戦闘ヘリと化すコブラが居るし
ソ連は鈍重だけど重武装なハインドを筆頭とした特徴的な戦闘ヘリが多いしで悩むよな
どちらかを買えば一応どっちのツリーも進められるだろうから、
俺は今後出てくるであろうKa-25やKa-27なんかのタンデムヘリ使いたかったのとヒップからロケットの雨振らせたかったからハインドパックにしたわ
https://www.airplane-pictures.net/photo/316588/6112-poland-army-mil-mi-17-1v/ 61の戦車砲は高初速砲で90ミリの中では飛び抜けた精度があるので
射撃競技会では新型の74式より成績の良い車両があったくらいだよ ヘリはアナウンスしてるヘリ向けのモードがどうバランス取れるかにかかってると思う
AI車両相手なら面白くないだろうから肉入りだろうけど、RBでも単にキルスト扱いになるとつまらない
かといって戦車に無双しまくると車両で出るメリットが対空車両しかなくなる
Gaijiのお手並み拝見ってとこだな… ヘリ無双から弱体化で対空車両の的になって
AB空のラダー旋回じみたチンパン操作するやつが無双する流れと予想 >>319
それはトランスポートモードだかって名前でCoopなんじゃなかったっけ?
ヘリの乗降ハッチ開くし、単にAIヘリを護衛するだけじゃなくて
プレイヤー内で基地から乗員をピストン輸送するヘリとそれを護衛する戦闘ヘリで役割分担してヘリボーン出来たら面白そう
可能なら兵員が乗り降りするアニメーションも見たいんだけどなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています