【WT】Warthunder part439
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part438
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1535158550/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ソ連のAPHEBCに殺意を抱く今日この頃 なんでアレだけ傾斜装甲に強いんだよ ほんまセコい奴らやな STBが数値以上に脆いのもこれが原因だろ キャップのおかげで一応傾斜には強いらしいけど実戦での評価やそもそも試験での評価も出てないという
実戦で実績あればもっと有名なはずだけどローカルな辺りお察しだよね 昨日始めて気がついたんだがstrike witchって金掛けるとドンドン称号伸びるんだな
player card見たら覚えるのも困難な位長い奴がいて吹いた
かなりドン引きした APHEBCのBCって要するに空気抵抗減らす為のガワ一枚であって
傾斜装甲には単純なAPHEと大差ないんだよな
それがジャンボの正面も抜くとか惑星ウォーサンダーですわ 未だに新規っぽい人以外でストパンがどうとかいってるのこいつぐらいだよな サージェントサージェントマスターサージェントモストインポータントサージェントオブエクストリーム そういえば英語だと、わたしにできること、とかじゃないんだっけか パンツの話で盛り上がってる処、申し訳ないが
今、高ランク陸RBに行くと対地誘導爆弾で瞬殺されるの?
まだ大丈夫? >>347
俺はまだ経験してない
…けど爆弾投下カメラで実質的にミサイルが手動誘導できるってぶっ壊れな仕様を見る限り、開発完遂してる人が増えるとヤッバイ気はする
誘導中は直線固定になるようだからSPAAや制空組が仕事してれば一発で潰せるとは思うけど>>325みたいに基地から狙撃ってのが一般的に行われるようになればどうしようもない 最大射程は7kmだからフィンランド以外にも日本やベルリンみたく空港が近くになければ大丈夫だろ
そもそもこれは曲芸みたいなもんだし、あまりに横行するようなら射程かリアルタイム誘導カメラ削られて終わりじゃね ミサイル自体はほとんど横に曲げられないみたいね
空港の滑走路の角度変えられそう 滑走路の角度変わっても地上運転で方向転換できるっしょ 今、ヤバイ事を思いついた。
開けた平地に着陸して木陰からV1ミサイル撃ってれば無敵じゃね?
SBでも独りになると木陰に駐機してトイレ行ったりしたことあるし・・・ 駆逐戦車カテゴリの自走砲's「えっ!」
>>354
なんか昔あったらしい空港の格納庫に入って着陸してくるのを片っ端から潰してくグリッチを思い出す
そのケースはグリッチでもなんでもない正規な方法だけど 対戦車ミサイルに対しアクティブ防護システムが実装される可能性って有るんだろうか? >>332
震えたっていうか機銃ドカドカ当ててきてきたから多分なと思ってたらこれよ
そいつ試合始まった直後に障害物に追突して死んでたしイライラしてたんかね? まぁ知らんけど 敵車両と高低差あるときってABでもRBでも勘で狙って修正するしかないのん? >>357
現行の航空機からの手動操作ミサイルだけなら
実装するとしてもミサイルに当り判定&接近警報+手動のレーダー照準くらいじゃないかな
(ミサイルきたら避けてねor手動で撃墜してねって形)
完全撃ちっぱなし方式や歩兵によるロケット・ミサイル攻撃でも実装されないかぎり
全自動のアクティブ防護システムはないと思う AB空で対空砲に5km離れた場所から狙撃される事は偶にあるけど
対空砲も敵機も居ない方向から被弾したのでTKを疑って脱出してみたら
何と「砲兵隊」にやられていた・・・ >>340
先端部が鋭角の尖った砲弾より鈍角でキャップ付けた砲弾の方が跳弾しにくいのはそうなんじゃ? キャップがつぶれて傾斜に対して垂直にあたる
だけど軽い弾を速くした方が遥かに貫通するから廃れた 最近、夜戦がちょっと減ったと思ったら
真っ赤な画面がやたら多いんだけど家だけ?
敵機のマーカーや弾道が見辛いしこんなん止めて欲しいワ >>367
それAPCBCの話でしょ APBCは空気抵抗減らすだけのキャップがついてるだけでしょ 真っ赤な画面ってのは間違いなく不具合(グラボ死にかけ?)だけど天候の関連で夕焼けっぽく赤くなるのは追加された天候か出現率が上がったかで出るようになった(?)ね
通常の夕方より赤みが強いから見ててちょっと疲れる >>364
話が見えてないので1から説明するが
APは元々跳弾を避ける為に多少鈍角になってるのよ
そこに軟鉄キャップのCを被せた事で更に跳弾率を減らしたが(APC)
やはり空気抵抗が大きいので尖鋭中空キャップのBCを付けた(APCBC)
BCは装甲への着弾の際に吹飛ぶので効果はほとんどないと言っていい
軟鉄キャップを省いたAPBCがAPCBCより傾斜装甲に強いというのはあり得ない ってだけ >>370
そう、夕日。しかし分厚い真っ黒な雲に覆われていて太陽が見えないのに機体が真っ赤になるヤツと
太陽が見えていて地形や機体など全てが明るく真っ赤になるのとあってどっちもいらねえ。 あれ、85ミリ砲弾には跳弾に強い特殊なキャップが付いてたって話じゃなかったっけ?眉唾かどうか兎も角
単にゲーム内の表記APHEBCが間違ってるってだけでないの? >>373
それはわかってる
言いたいのは単純なAPHEに比べたら鈍角(又は真っ平)の砲弾にキャップ付けた方が跳弾しにくいって話をしてるんだ
APCBCと比較なんてしてないよ >>367
戦後すぐAPDS弾がAPCBCに取って変わったのは事実だけど
APDSは貫通力の進歩自体は目覚ましかったが弾の構造上跳弾の問題が付きまとっていた
HEATも傾斜装甲に対して不利だったので依然として傾斜装甲が主流だった
なのでAPCBCも安価かつそこそこ有効な運動エネルギー弾として生き残っていた
これらのバランスが崩れるのは跳弾とはほぼ無縁なAPFSDS弾(とそれを撃つ滑腔砲)が表れてから >>374
あれは見づらいよね…
画面綺麗だよーってアピール目的もあるのかもしれんけど結構辛い Fj-4Bの改修めんどくさいしジェット戦場つまらない・・・
でも敵も味方もFj-4Bしか居ない今稼いでおかないとなあ・・・辛い >>376
んでなんでAPCBCより傾斜に強いんですかねぇ... 出来の言いFSXアドオン機体だと思ってテストフライトで飛ばしてるだけだなFj-4Bは
こいつはコックピットの出来はいいけどWTのコックピットの出来栄えの機体差は激しいな エンジン音カッコよくなったのに聞こえにくくなって悲しい >>381
蒼の英雄からある機体はコクピットもそうだけど機体モデルも良くないね AGM-12開発するのにRBでFJ-4飛ばしてるんだがただの餌やなこれ
F-86より推力あるのにドウシテコウナッタ自重が重いせいかな? P-51Dなんて蒼の英雄どころかそれより3年前に発売されたIL-2 BoPのモデルまだ使ってるぞ 明日明後日宿題の最終日なわけだけど
ちょうど台風直撃とかぶるのな
Gaijinにお願いして日本だけ一日延期してもらえないだろうか? >>264
昔は水冷エンジンが平時でも安定してなかったんよ。
戦後でもホンダが水冷より空冷を好んでた工作精度の時代やからな。
今も昔もドイツ空は稼働率が低いと言う。
整備性や補充品って大切なんだよねぇ。
昔は工作精度とかベアリング(軸受)の問題で水冷エンジンは安定してなかった。
爆熱なので冷却機構が故障すると直ぐ軸受が焼き付いちゃう。
軸の材質やメッキ加工、ベアリングの質やオイルの質に四苦八苦してた。
連合軍が絨毯爆撃でドイツや日本のベアリング工場を優先的に叩いてた(リスキル)のもそれを知ってた故。
捕獲した日本機の米軍テストで、燃料とオイルや点火栓やペラを交換しただけで性能が大幅に変わったとか有名やし。
日本軍の部隊で一部水冷機の稼働率の高かった部隊は有能な整備兵が個人的にオイルを調達してたとかの事例を見ても納得な感じ。
悲しみの稼働率
https://www.youtube.com/watch?v=He9ElZRqcPU
当時の水冷エンジンのお話(飛燕)エンジンがダイムラー・ベンツの場合(DB)
https://www.youtube.com/watch?v=ufMqXyzS8KI >>388
ドイツ空軍の稼働率は大戦全期間の平均60%と言われる
旧日本軍の稼働率より良い数字 ベアリング云々はまあ耳タコぐらいに聞く話なんだけど実際に2分も持たずに焼き付くのかなーと
P-51の操縦マニュアルには10分程度持つような事書いてあるけど >>390
米国はなんやかんやで工業先進国であるし、
DBは特に作りが独特で繊細な上に脆い、平時でも部品への負荷が高い。
枢軸は戦争の影響で工作精度も補充品も落ちる一方やし・・・
DB系がどんどん耐久性が低下して直ぐ壊れるのは史実通りだったりするとは思う。
ロールスロイスの水冷エンジンは評判が高かったそうだが、
軸受やベアリンクなどに関してはどうだったんだろうな。
連合だから枢軸よりは戦中でも品質は保ってたとは思うが。
https://www.ei-publishing.co.jp/articles/detail/others-429100/ 勝つために何でもアリじゃあ
命をのせて飛べないんですよ >>391
イギリスエンジンとベアリングの関係で言えばヴァルチャーエンジンが有名だがこれは変態エンジン
潤滑油が3倍早く消費されたりベアリングが高速で溶ける様な変態エンジンをいくつもこさえたって基礎技術はしっかりしてる
変態紳士は変態である以前に紳士なのだ >>392
色々な考え方があるけど、スペック上では排熱効率や温度調整は水冷エンジンの方が高性能だから。
(空冷エンジンは季節や外気温で性能がバラける)
ただスペック通りの性能を出すには工作精度や材質など基礎工業力が絶対不可欠なんだよね。
その辺りのやり取りは溶接技術も同じ理屈。
昔は溶接技術が未熟だったが、溶接の方がリベットより遥かに性能が良いからね。
陸軍や海軍もリベットや溶接、鋳造加工なんかで意見が分かれてたし。 ABもRBもFj-4Bしか居ない
しかしRBは本当にただの餌だな、Migやセイバーにヘッドオン回避されて後ろ取られて死ぬ そろそろメッサーの着陸事故率再現されそう
つっても惑星の妖精さんはペラと足ぐらい数十秒で治すが 質問です
これからWTを始めたいのですが、アカウント登録をどこでした方がいいとかありますか?
DMMの日本語版と英語版の公式サイトどっちで登録しておいた方がー、とかメリットやデメリットがーとかあれば知りたいです
他にも始めるに当たって意識しといた方がいい事とかあったら教えて欲しいです
できればゲーム内でのタブーや、こういうプレイが迷惑になるなどがあれば知りたいです
航空戦術の知識とかも全く無いので、面倒でないのなら情報提供お願いしたいです
長文しつれいしました! >>403
まずこのゲーム、公式から日本国内ならDMMを通してやれっていう非情なお達しがあるので
VPNを使って海外垢で登録すると規約違反になります
また公式サイトログイン時のメール認証でIPが記録されるので、同じIPの中継点を使わないと怪しまれます
IPが変わると一応、公式からハッキングじゃない?大丈夫?ってメールが機械的に来ます
クライアントを立ち上げたゲームプレイ時もVPNを通さないと怪しまれるかは不明です。
一応、むこうの温情でかなり緩い罰則状態ですが、BANされても責任は持てません。
DMMで登録すると日本限定品やイベントの難易度が下がるアイテムが買えるなどメリットも多少ありますが
課金がDMMポイント払い限定になりGAIJINマーケットに参加できません DMMと連携しなけりゃGaijinで垢登録するだけで遊べない? >>409
可能だけどIPが日本だと課金方法が面倒になる >>403
やらかしやすい迷惑行為はキルスティールと空のフレンドリーファイア、陸のケツブロック、陸RBの開幕時最寄り拠点単独占領ぐらいかな
空では味方が火を付けた敵に撃ってキルを奪うとキルスティールとみなされて最悪粘着されるから
鎮火しない限り撃たないか撃つとしても小口径でキルアシ狙いに収めるのが吉
他は悪質な嫌がらせしなきゃ何してもいいんでね?
戦術はつべの動画でも見ればいいと思うよ レス見返してるとAAMが控えてるとかちらほら見るけどあれってまだ試験段階で実装は決まってないんじゃないのか? 課金前提ならDMM連携した方が良いか
毎日パチンコやってりゃGE買える位ポイント貯まるし steamにあった様なお得パックはDMM独自では、できないのかな? あと元steam民はDMMに登録するとデータの引継ぎに難があったり
DMM民同士じゃないとギフトが送れないなど
おま国仕様絡みで面倒事が多い The Shooting Range 111 よりQ&A部分の要約
https://forum.warthunder.com/index.php?/topic/414847-181-rumor-round-up-and-discussion/&page=102&tab=comments#comment-7777807
Q1:(動画の)ヘリの操縦方法はCBT用?正式?
A1:物事は変化する。それがテストの目的
Q2:ランク1の戦車はある?
A2:新しい兵器を追加する際は使われない兵器にならないよう注意している
だから戦車より装甲車に興味がある
Q3:日伊といくつかの新国家のトップティア戦闘車輌のネタが切れたら他国の優秀なトップティア戦車とどう戦わせていくつもり?
A3:我々は全ての国に非常に大きな計画をもっている。誰も「真」のトップティア戦車から除外されることはない >>417
やっぱブラットリーの写真とか撮ってるしIFV実装かな?
ヘリのトランスポートミッションと合わせて兵員輸送でゾーンキャプチャ出来るようになるとかだったらいいな
そうした要素も考えてるならランク1に装甲車ってのもの納得いくし あのQ&Aはネタなのかマジなのか判断に困る
Q. モスクワやレニングラードの戦車戦マップは来る?
A. 我々は歴史的正確性を尊重する。モスクワやレニングラードで敵戦車を見るのは奇妙だろう。
https://www.reddit.com/r/Warthunder/comments/731jkv/another_shooting_range_hotline_episode_63/
日本とかアメリカ本土の戦車戦マップは良いのかな >>415
ワイにはクライアントが二つ、別々インストールされてた・・・
そりゃ安物SSDの容量無くなる訳だわな
しかも片方は消せないから右クリックで無理やり削除した(´・ω・`) >>408-411
>>413-416
詳しいところの情報ありがとうございました
助かります IS-6やIS-7擁護しながら他国車両にOP連呼してる奴ってマジでいるんだな
やっぱwikiは魔境だわ >>424
テーブルマウンテンに軍用飛行場作ってたなんて勉強になりますね!! 彗星の爆弾ABで使うと全然当たらないんだけどなんで?
250何発落としてもたまにヒットくらいしかでないんだけど >>428
日本機の爆弾投下機とか金具が作動する間がある。
なので完全に爆弾を切り離すまで照準を数秒固定する必要がある。
英爆とかも独特の癖があって、投下して機体が軽くなる瞬間に機種が上を向いたり、
投下する爆弾の種類が切り替わった時に挙動が一瞬変わったりして狂う事もある。
とりあえずABならサークルが真っ赤になったら命中率が高くなる。
後は爆弾懸架装置から完全に切り離すまで赤サークルを少し維持していると当たる。
彗星は巡航速度が高い機体なので、速度は投下時は安定させた方が良い。
速度と角度が変化するとその分照準に影響が大きい。 てか単純に彗星は投下までラグあるからでしょ
少し早めに落とせばいんじゃね 1.81で実装のTAMって、Ru251の感覚で使える感じなのかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています