【WT】Warthunder part439
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part438
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1535158550/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>367
それAPCBCの話でしょ APBCは空気抵抗減らすだけのキャップがついてるだけでしょ 真っ赤な画面ってのは間違いなく不具合(グラボ死にかけ?)だけど天候の関連で夕焼けっぽく赤くなるのは追加された天候か出現率が上がったかで出るようになった(?)ね
通常の夕方より赤みが強いから見ててちょっと疲れる >>364
話が見えてないので1から説明するが
APは元々跳弾を避ける為に多少鈍角になってるのよ
そこに軟鉄キャップのCを被せた事で更に跳弾率を減らしたが(APC)
やはり空気抵抗が大きいので尖鋭中空キャップのBCを付けた(APCBC)
BCは装甲への着弾の際に吹飛ぶので効果はほとんどないと言っていい
軟鉄キャップを省いたAPBCがAPCBCより傾斜装甲に強いというのはあり得ない ってだけ >>370
そう、夕日。しかし分厚い真っ黒な雲に覆われていて太陽が見えないのに機体が真っ赤になるヤツと
太陽が見えていて地形や機体など全てが明るく真っ赤になるのとあってどっちもいらねえ。 あれ、85ミリ砲弾には跳弾に強い特殊なキャップが付いてたって話じゃなかったっけ?眉唾かどうか兎も角
単にゲーム内の表記APHEBCが間違ってるってだけでないの? >>373
それはわかってる
言いたいのは単純なAPHEに比べたら鈍角(又は真っ平)の砲弾にキャップ付けた方が跳弾しにくいって話をしてるんだ
APCBCと比較なんてしてないよ >>367
戦後すぐAPDS弾がAPCBCに取って変わったのは事実だけど
APDSは貫通力の進歩自体は目覚ましかったが弾の構造上跳弾の問題が付きまとっていた
HEATも傾斜装甲に対して不利だったので依然として傾斜装甲が主流だった
なのでAPCBCも安価かつそこそこ有効な運動エネルギー弾として生き残っていた
これらのバランスが崩れるのは跳弾とはほぼ無縁なAPFSDS弾(とそれを撃つ滑腔砲)が表れてから >>374
あれは見づらいよね…
画面綺麗だよーってアピール目的もあるのかもしれんけど結構辛い Fj-4Bの改修めんどくさいしジェット戦場つまらない・・・
でも敵も味方もFj-4Bしか居ない今稼いでおかないとなあ・・・辛い >>376
んでなんでAPCBCより傾斜に強いんですかねぇ... 出来の言いFSXアドオン機体だと思ってテストフライトで飛ばしてるだけだなFj-4Bは
こいつはコックピットの出来はいいけどWTのコックピットの出来栄えの機体差は激しいな エンジン音カッコよくなったのに聞こえにくくなって悲しい >>381
蒼の英雄からある機体はコクピットもそうだけど機体モデルも良くないね AGM-12開発するのにRBでFJ-4飛ばしてるんだがただの餌やなこれ
F-86より推力あるのにドウシテコウナッタ自重が重いせいかな? P-51Dなんて蒼の英雄どころかそれより3年前に発売されたIL-2 BoPのモデルまだ使ってるぞ 明日明後日宿題の最終日なわけだけど
ちょうど台風直撃とかぶるのな
Gaijinにお願いして日本だけ一日延期してもらえないだろうか? >>264
昔は水冷エンジンが平時でも安定してなかったんよ。
戦後でもホンダが水冷より空冷を好んでた工作精度の時代やからな。
今も昔もドイツ空は稼働率が低いと言う。
整備性や補充品って大切なんだよねぇ。
昔は工作精度とかベアリング(軸受)の問題で水冷エンジンは安定してなかった。
爆熱なので冷却機構が故障すると直ぐ軸受が焼き付いちゃう。
軸の材質やメッキ加工、ベアリングの質やオイルの質に四苦八苦してた。
連合軍が絨毯爆撃でドイツや日本のベアリング工場を優先的に叩いてた(リスキル)のもそれを知ってた故。
捕獲した日本機の米軍テストで、燃料とオイルや点火栓やペラを交換しただけで性能が大幅に変わったとか有名やし。
日本軍の部隊で一部水冷機の稼働率の高かった部隊は有能な整備兵が個人的にオイルを調達してたとかの事例を見ても納得な感じ。
悲しみの稼働率
https://www.youtube.com/watch?v=He9ElZRqcPU
当時の水冷エンジンのお話(飛燕)エンジンがダイムラー・ベンツの場合(DB)
https://www.youtube.com/watch?v=ufMqXyzS8KI >>388
ドイツ空軍の稼働率は大戦全期間の平均60%と言われる
旧日本軍の稼働率より良い数字 ベアリング云々はまあ耳タコぐらいに聞く話なんだけど実際に2分も持たずに焼き付くのかなーと
P-51の操縦マニュアルには10分程度持つような事書いてあるけど >>390
米国はなんやかんやで工業先進国であるし、
DBは特に作りが独特で繊細な上に脆い、平時でも部品への負荷が高い。
枢軸は戦争の影響で工作精度も補充品も落ちる一方やし・・・
DB系がどんどん耐久性が低下して直ぐ壊れるのは史実通りだったりするとは思う。
ロールスロイスの水冷エンジンは評判が高かったそうだが、
軸受やベアリンクなどに関してはどうだったんだろうな。
連合だから枢軸よりは戦中でも品質は保ってたとは思うが。
https://www.ei-publishing.co.jp/articles/detail/others-429100/ 勝つために何でもアリじゃあ
命をのせて飛べないんですよ >>391
イギリスエンジンとベアリングの関係で言えばヴァルチャーエンジンが有名だがこれは変態エンジン
潤滑油が3倍早く消費されたりベアリングが高速で溶ける様な変態エンジンをいくつもこさえたって基礎技術はしっかりしてる
変態紳士は変態である以前に紳士なのだ >>392
色々な考え方があるけど、スペック上では排熱効率や温度調整は水冷エンジンの方が高性能だから。
(空冷エンジンは季節や外気温で性能がバラける)
ただスペック通りの性能を出すには工作精度や材質など基礎工業力が絶対不可欠なんだよね。
その辺りのやり取りは溶接技術も同じ理屈。
昔は溶接技術が未熟だったが、溶接の方がリベットより遥かに性能が良いからね。
陸軍や海軍もリベットや溶接、鋳造加工なんかで意見が分かれてたし。 ABもRBもFj-4Bしか居ない
しかしRBは本当にただの餌だな、Migやセイバーにヘッドオン回避されて後ろ取られて死ぬ そろそろメッサーの着陸事故率再現されそう
つっても惑星の妖精さんはペラと足ぐらい数十秒で治すが 質問です
これからWTを始めたいのですが、アカウント登録をどこでした方がいいとかありますか?
DMMの日本語版と英語版の公式サイトどっちで登録しておいた方がー、とかメリットやデメリットがーとかあれば知りたいです
他にも始めるに当たって意識しといた方がいい事とかあったら教えて欲しいです
できればゲーム内でのタブーや、こういうプレイが迷惑になるなどがあれば知りたいです
航空戦術の知識とかも全く無いので、面倒でないのなら情報提供お願いしたいです
長文しつれいしました! >>403
まずこのゲーム、公式から日本国内ならDMMを通してやれっていう非情なお達しがあるので
VPNを使って海外垢で登録すると規約違反になります
また公式サイトログイン時のメール認証でIPが記録されるので、同じIPの中継点を使わないと怪しまれます
IPが変わると一応、公式からハッキングじゃない?大丈夫?ってメールが機械的に来ます
クライアントを立ち上げたゲームプレイ時もVPNを通さないと怪しまれるかは不明です。
一応、むこうの温情でかなり緩い罰則状態ですが、BANされても責任は持てません。
DMMで登録すると日本限定品やイベントの難易度が下がるアイテムが買えるなどメリットも多少ありますが
課金がDMMポイント払い限定になりGAIJINマーケットに参加できません DMMと連携しなけりゃGaijinで垢登録するだけで遊べない? >>409
可能だけどIPが日本だと課金方法が面倒になる >>403
やらかしやすい迷惑行為はキルスティールと空のフレンドリーファイア、陸のケツブロック、陸RBの開幕時最寄り拠点単独占領ぐらいかな
空では味方が火を付けた敵に撃ってキルを奪うとキルスティールとみなされて最悪粘着されるから
鎮火しない限り撃たないか撃つとしても小口径でキルアシ狙いに収めるのが吉
他は悪質な嫌がらせしなきゃ何してもいいんでね?
戦術はつべの動画でも見ればいいと思うよ レス見返してるとAAMが控えてるとかちらほら見るけどあれってまだ試験段階で実装は決まってないんじゃないのか? 課金前提ならDMM連携した方が良いか
毎日パチンコやってりゃGE買える位ポイント貯まるし steamにあった様なお得パックはDMM独自では、できないのかな? あと元steam民はDMMに登録するとデータの引継ぎに難があったり
DMM民同士じゃないとギフトが送れないなど
おま国仕様絡みで面倒事が多い The Shooting Range 111 よりQ&A部分の要約
https://forum.warthunder.com/index.php?/topic/414847-181-rumor-round-up-and-discussion/&page=102&tab=comments#comment-7777807
Q1:(動画の)ヘリの操縦方法はCBT用?正式?
A1:物事は変化する。それがテストの目的
Q2:ランク1の戦車はある?
A2:新しい兵器を追加する際は使われない兵器にならないよう注意している
だから戦車より装甲車に興味がある
Q3:日伊といくつかの新国家のトップティア戦闘車輌のネタが切れたら他国の優秀なトップティア戦車とどう戦わせていくつもり?
A3:我々は全ての国に非常に大きな計画をもっている。誰も「真」のトップティア戦車から除外されることはない >>417
やっぱブラットリーの写真とか撮ってるしIFV実装かな?
ヘリのトランスポートミッションと合わせて兵員輸送でゾーンキャプチャ出来るようになるとかだったらいいな
そうした要素も考えてるならランク1に装甲車ってのもの納得いくし あのQ&Aはネタなのかマジなのか判断に困る
Q. モスクワやレニングラードの戦車戦マップは来る?
A. 我々は歴史的正確性を尊重する。モスクワやレニングラードで敵戦車を見るのは奇妙だろう。
https://www.reddit.com/r/Warthunder/comments/731jkv/another_shooting_range_hotline_episode_63/
日本とかアメリカ本土の戦車戦マップは良いのかな >>415
ワイにはクライアントが二つ、別々インストールされてた・・・
そりゃ安物SSDの容量無くなる訳だわな
しかも片方は消せないから右クリックで無理やり削除した(´・ω・`) >>408-411
>>413-416
詳しいところの情報ありがとうございました
助かります IS-6やIS-7擁護しながら他国車両にOP連呼してる奴ってマジでいるんだな
やっぱwikiは魔境だわ >>424
テーブルマウンテンに軍用飛行場作ってたなんて勉強になりますね!! 彗星の爆弾ABで使うと全然当たらないんだけどなんで?
250何発落としてもたまにヒットくらいしかでないんだけど >>428
日本機の爆弾投下機とか金具が作動する間がある。
なので完全に爆弾を切り離すまで照準を数秒固定する必要がある。
英爆とかも独特の癖があって、投下して機体が軽くなる瞬間に機種が上を向いたり、
投下する爆弾の種類が切り替わった時に挙動が一瞬変わったりして狂う事もある。
とりあえずABならサークルが真っ赤になったら命中率が高くなる。
後は爆弾懸架装置から完全に切り離すまで赤サークルを少し維持していると当たる。
彗星は巡航速度が高い機体なので、速度は投下時は安定させた方が良い。
速度と角度が変化するとその分照準に影響が大きい。 てか単純に彗星は投下までラグあるからでしょ
少し早めに落とせばいんじゃね 1.81で実装のTAMって、Ru251の感覚で使える感じなのかな? >>388
日本がソビエトのT-34エンジン、V2と同等品つくれるようになったのが70年代
基礎技術投資、技師を兵隊に引っ張らないのは大切なことよね 相手がアメリカばっかりでソ連ジェットの勝率稼げるなあ
最近アメリカばっかり組まされてたからほんとありがたい >>392
高空域だと空気が薄い
すなわち空冷だと冷却効率が落ちてエンジンのカタログスペックがでなくなる
アメリカはスーパーチャージャーで無理矢理ブン回す方式でのりきった >>392
理論上水冷のほうが各シリンダーを均等に冷却できるから性能を発揮させやすいと考えられていた
しかし実際には冷却液やラジエーターや配管など重量増加や空気抵抗増加の要素や工数増加やメンテナンス性の悪化など欠点もいろいろあるため結局空冷と水冷はどちらが優れていると断言できるものではない
ちなみに高高度性能に関しては空冷液冷による差は基本的にない >>432
偵察ができるレオA1A1感覚じゃないかなたぶん
Ru251みたいに周りに対して圧倒的な機動力があるわけでもなく 90式がOP過ぎて惑星ライフが楽しくて仕方ないんだけど害人のご加護があった全盛期T-34もこんなもんだったの? >>430
投下キー押してから1秒くらいは目標補足してないと駄目 T-34の全盛期はT-34三兄弟出して一試合で30キルとか頻繁にあったから格が違うよ >>441
ティーガー2の88弾いてたぞ
しかもBR低かったから対抗できる車両がほぼなし 全盛期のT-34はBR2.0で3台合わせて9回リスポンできた 先に撃たせて索敵するのが1番効率のいい戦い方だった
クソゲーとはまさにこの事 >>428-430
それもあるけど数週間前から爆弾の威力が大幅にNerfされた
正確には破片の飛び散るのが拡散するようになったとのことなんだが
250Kgクラスじゃハードスキン相手は直撃させるくらいの勢いじゃないと確殺取れなくなってる
特に炸薬の少ない日本での影響はより大きい >>445
んだね
日本で唯一、B-29に上方からのダイブアタックをかけられたのが飛燕で米軍レポートにもでているように
高空域における安定した馬力発揮をできていた
空気抵抗っていえばプロペラなんてクソデカイ代物がブンブンしてるわけで、マスタングの高速は機体表面を樹脂で固めて削って平らにした結果だったりする
チャリのヘルメット形状で変わるくらいなんだから高速の飛行機ならリベット止めで発生する凹凸は正に抵抗そのものだった あーそれで中戦車全然壊せないなーと思ったわけだわ
暫く対地してなかったから勘が鈍ったかと思ってたけど
250kgなら多少アバウトでも破壊できてたのになと >>451
うん、今や250Kgクラスじゃ直撃させるくらいの勢いじゃないと壊せんね
破壊できずに鯖リプ見て2m足らずでヒット!とか出ると真顔になる
あと500lbの直撃でトーチカが破壊できなくなっていたり目標そのものの耐久値も弄られた疑惑がある
こういうのちゃんと公式で情報載せてもらいたいわ…
最近はゲームに大きな影響のあるサイレント修正(調整)多すぎ 彗星って機体性能はいいけど投下ラグのせいでくっそ使いにくい >>453
ラグは爆弾槽を開く挙動のあるもの、250Kg*3の場合だと最後だけだから覚えておくと良いかも
爆撃機は出来ればテストフライトで一度投下動作を確かめてから使った方が良いね
ここら辺あるのとないので中途半端だから企画を統一してくれれば楽なんだが… SB2Cがかなり旋回出来るけど首が安定しなくて射撃位置に付いてもすぐ発砲できない 戦車直撃なら100kgで十分なんだけどな
トーチカは250kg一発ではだめで100kg3発だとおkなんだよな
これだと500kgより50kgをたくさん積んだ方が前線とかは有利だな リベット止め云々で空気抵抗を語るけど液冷と空冷の機首形状はその何倍の差があるんですかね T-34BR2とか貫徹高いのが増えた今でも対抗できる奴おらんやろw ミラクル傾斜装甲時代のT-34兄弟は上手いヤツが乗れば
20キル越えとかポンポン叩き出しててまさに戦場の神だった
そしてその兄弟ぶんの戦力を一台に集約したさらなる鬼神の全盛期IS-6・・・ >>457
プロペラがあるからそれ程差が無いんじゃなかったけ?液冷はラジエーターもあるし
リベットをパテで埋めて表面滑らかにして速い?ドイツ機が一番速いハズ(笑)
サボタージュのせいで遅いのかな 三式戦の後期の空冷乗ってる。先月免許取得して可動機探しに行ったら見た瞬間に即決した。
カッコイイ、マジで。そして速い。瓦斯槓桿押すと飛び出す、マジで。ちょっと感動。
しかも戦闘機なのに空冷だから操作も簡単で良い。空冷は力が無いと言われてるけど個人的には速いと思う。
液冷と比べればそりゃちょっとは違うかもしれないけど、そんなに大差はないって整備員も言ってたし、それは間違いないと思う。 >>435
冷却以前にエンジンが高空だと空気吸えない訳で 埋没鋲を採用した艦上戦闘機があるらしい
800キロぐらい出そう パテってより、特殊なニスだな
大戦後半のアメリカ機
大戦後の機体に銀ムクが多い 魚雷の威力が異常に弱くなってるのって既出?
二式大艇で雷撃したら駆逐艦でもヒット止まりなんやが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています