【WT】Warthunder part439
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part438
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1535158550/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>392
理論上水冷のほうが各シリンダーを均等に冷却できるから性能を発揮させやすいと考えられていた
しかし実際には冷却液やラジエーターや配管など重量増加や空気抵抗増加の要素や工数増加やメンテナンス性の悪化など欠点もいろいろあるため結局空冷と水冷はどちらが優れていると断言できるものではない
ちなみに高高度性能に関しては空冷液冷による差は基本的にない >>432
偵察ができるレオA1A1感覚じゃないかなたぶん
Ru251みたいに周りに対して圧倒的な機動力があるわけでもなく 90式がOP過ぎて惑星ライフが楽しくて仕方ないんだけど害人のご加護があった全盛期T-34もこんなもんだったの? >>430
投下キー押してから1秒くらいは目標補足してないと駄目 T-34の全盛期はT-34三兄弟出して一試合で30キルとか頻繁にあったから格が違うよ >>441
ティーガー2の88弾いてたぞ
しかもBR低かったから対抗できる車両がほぼなし 全盛期のT-34はBR2.0で3台合わせて9回リスポンできた 先に撃たせて索敵するのが1番効率のいい戦い方だった
クソゲーとはまさにこの事 >>428-430
それもあるけど数週間前から爆弾の威力が大幅にNerfされた
正確には破片の飛び散るのが拡散するようになったとのことなんだが
250Kgクラスじゃハードスキン相手は直撃させるくらいの勢いじゃないと確殺取れなくなってる
特に炸薬の少ない日本での影響はより大きい >>445
んだね
日本で唯一、B-29に上方からのダイブアタックをかけられたのが飛燕で米軍レポートにもでているように
高空域における安定した馬力発揮をできていた
空気抵抗っていえばプロペラなんてクソデカイ代物がブンブンしてるわけで、マスタングの高速は機体表面を樹脂で固めて削って平らにした結果だったりする
チャリのヘルメット形状で変わるくらいなんだから高速の飛行機ならリベット止めで発生する凹凸は正に抵抗そのものだった あーそれで中戦車全然壊せないなーと思ったわけだわ
暫く対地してなかったから勘が鈍ったかと思ってたけど
250kgなら多少アバウトでも破壊できてたのになと >>451
うん、今や250Kgクラスじゃ直撃させるくらいの勢いじゃないと壊せんね
破壊できずに鯖リプ見て2m足らずでヒット!とか出ると真顔になる
あと500lbの直撃でトーチカが破壊できなくなっていたり目標そのものの耐久値も弄られた疑惑がある
こういうのちゃんと公式で情報載せてもらいたいわ…
最近はゲームに大きな影響のあるサイレント修正(調整)多すぎ 彗星って機体性能はいいけど投下ラグのせいでくっそ使いにくい >>453
ラグは爆弾槽を開く挙動のあるもの、250Kg*3の場合だと最後だけだから覚えておくと良いかも
爆撃機は出来ればテストフライトで一度投下動作を確かめてから使った方が良いね
ここら辺あるのとないので中途半端だから企画を統一してくれれば楽なんだが… SB2Cがかなり旋回出来るけど首が安定しなくて射撃位置に付いてもすぐ発砲できない 戦車直撃なら100kgで十分なんだけどな
トーチカは250kg一発ではだめで100kg3発だとおkなんだよな
これだと500kgより50kgをたくさん積んだ方が前線とかは有利だな リベット止め云々で空気抵抗を語るけど液冷と空冷の機首形状はその何倍の差があるんですかね T-34BR2とか貫徹高いのが増えた今でも対抗できる奴おらんやろw ミラクル傾斜装甲時代のT-34兄弟は上手いヤツが乗れば
20キル越えとかポンポン叩き出しててまさに戦場の神だった
そしてその兄弟ぶんの戦力を一台に集約したさらなる鬼神の全盛期IS-6・・・ >>457
プロペラがあるからそれ程差が無いんじゃなかったけ?液冷はラジエーターもあるし
リベットをパテで埋めて表面滑らかにして速い?ドイツ機が一番速いハズ(笑)
サボタージュのせいで遅いのかな 三式戦の後期の空冷乗ってる。先月免許取得して可動機探しに行ったら見た瞬間に即決した。
カッコイイ、マジで。そして速い。瓦斯槓桿押すと飛び出す、マジで。ちょっと感動。
しかも戦闘機なのに空冷だから操作も簡単で良い。空冷は力が無いと言われてるけど個人的には速いと思う。
液冷と比べればそりゃちょっとは違うかもしれないけど、そんなに大差はないって整備員も言ってたし、それは間違いないと思う。 >>435
冷却以前にエンジンが高空だと空気吸えない訳で 埋没鋲を採用した艦上戦闘機があるらしい
800キロぐらい出そう パテってより、特殊なニスだな
大戦後半のアメリカ機
大戦後の機体に銀ムクが多い 魚雷の威力が異常に弱くなってるのって既出?
二式大艇で雷撃したら駆逐艦でもヒット止まりなんやが >>468
今の魚雷はバグなのか爆弾と同じくNerfなのかゴミ過ぎて笑えて来るレベル
素直に爆撃をしよう >>469
やっぱりか
ほんと何がしたいのかわからねえわガイジン >>471
視界も操縦士も爆撃もそうだけど基本プレイヤーを不利にするような調整ばかりしてるからねぇ…
正直何がしたいのか全く分からないしこんなの弄る前にバグどうにかせーよと思うわ 空冷機と水冷機の最大の違いは機首デザインだろうね。
ラジエターの有無で空力重視の機首に出来る。
ラジエターの位置も空気抵抗や境界層を意識して色々工夫があるし。
http://yakumili.com/wp/wp-content/uploads/2015/04/kyokai.jpg >>473
爆弾とロケット弱体化は思うに「陸」を基準に調整した結果だと思う。
恐らく12.7mmステルス弱体も「陸のオープントップ」がキルスト特攻Damage緩和の為だと思う。
空だけプレイしてると理不尽にしか感じないだろうけど、gaijinの悪い癖は陸も空も一律で調整してしまう事だろうな。 >>474
アサヒソノラマ文庫の飛燕のやつにあったね
アメリカさんは空力処理が上手いなって日本の技師が認めてる
あと、実験部隊の超ベテランが我が軍に採用だ!アホでも操縦できるぞコイツ(P51)は!と褒めてんのね 魚雷はバグだと思ってる流石に弱すぎる
というか水柱が上がらなかったりするし当たってる感じがしない
不発弾かよ >>476
震電なんかは奇抜なデザインと殆ど飛ばなかったから幻の名機ポジションだけど
同様の問題でやっぱり駄作機の可能性が高い >>479
震電はロケットかジェットで実用化が間に合えば評価ももっと変わっていただろうけど、
何分試作機ですら間に合わなかった代物だから評価も何も、研究機。
だから評価が高いのだよ。 あんなもんちょっと当たったら操縦不能ちょっと機動したら失速やろ >>481
ジェット化自体ゆくゆくはそんな話が有るかも程度で機体設計に何の痕跡も無い純然たるレシプロ設計だし試作機は飛んでるが? 震電は創作もので人気だけど実機は駄作機一歩手前な印象も受けるな
フルでのテスト飛行は出来ていないし時間は短いし…それらをクリアしたと仮定して量産出来ても運転出来るパイロットの育成が大変そうだ
流石に景雲(レシプロ)よりかはましではあろうが…
まぁそもそも米帝が一足早くに実験して(エンジンを下げられてたとは言え)見込み無しで却下してるのがエンテ翼機
なんかもうその時点で駄目な気しかry 震電はフルでのテストしてないのにもうその時点でトルクやばすぎて常に右に操縦桿倒してないとまっすぐ飛ぶことすらできなかった
つまり右旋回ができない
あのまま開発が進んでたとしても採用はされなかったんじゃないかなぁ そりゃあの脚出したまんまの低速度じゃトルクの影響強いに決まってんじゃん FJ-4Bのハイドラポッド開発したら何故かブルパップも使えるようになったわ
バグってんのかな >>475
空RBメインの自分からしてみれば空戦したいのにゲージで決まるのはクソだからナーフはありがたい
AD4とかの対地は駆け引きだって言われればそれまでだけど >>483
震電は惑星の架空機の中ではまともな部類だぞ。
「震電8月3日の試験飛行」
https://www.youtube.com/watch?v=UxEEAsfbcek
研究機としては実用化寸前だったから。 惑星では震電やXP-55は知られてるし。
ドイツはFw F19,ソ連はmig-8,英国はマイルズリベラ。
世界で初めて空を飛んだライト兄弟のライトフライヤー号もエンテ型だったし。
二次大戦からは主に後退翼の研究を兼ねての事らしいが。
飛行体の重心がどうしても後ろ気味になるので翼の形状を研究してた一環らしい。
震電は迎撃機としてのエンテ型採用だったけど、戦後はジェット機の形状として機体の研究が盛んだった。
なので飛行可能なエンテ型としてそれなりの評価が高いのだと思いますよ。
兵器としては実戦参加してないので評価が低いのは仕方ないと思う。 平日の日中とは言え20,000切ってるのは久々に見たな >>493
最後のタスクの前にみんな休んでるんでしょ(ハナホジー 空RB3−5の上手い人の死因第一位は絶対日独機に味方溶かされ犬死のはず 日本の技師がほめてるって言われてもだからなんだって感じだが >>499
グロステマアフィまとめ広告アドセンスクリック >>475 違うと思うが
一部勝率優先クランが数にモノ言わせて開幕対地→速攻終了で野良が何も出来なくて苦情出てnerfされたんだろ
thunderskillの上位に出てくるクランが我が物顔でやりまくっていたからな
何時もあいつらやり過ぎなんだよ
過去にも勝率優先クランがPe thunderやドニエルthunderやって速攻でゲーム終らせて荒らしまくっていたら修理費爆上げきた
迷惑な話だぜ ドニエルとかお前まるで睡眠鎮静剤みたいな名前してんなお前な ブルパップのカメラ削除アプデきたな
ゴミになってしまった AGM-12開発する前にゴミになったか・・・
飛行機性能もゴミだからなあ・・・・ まぁあれは即時対応するわなぁ
…ってこれだけ早く動けるならさっさと他のバグ直せよ
これも致命的だがもっと影響大きいのがあるだろうが… 最近warthunder始めたんですが此処って質問有りですか? ・ソ連のAP(HE)BCは(裁頭仮帽付き徹甲弾)と独特で、先端が平らな弾頭に、尖った風帽をつけて圧貫性を重視した。
これは表面硬化処理の薄い装甲には効果が高いが、厚い装甲や均質圧延装甲には急激に貫徹力が低下した。
・平頭弾と蛋形弾のどちらが傾斜装甲に強いかは、なんとも面倒なお話であるようなのです。
基本的には平頭のほうがよく食いつくっぽいのですが、彼我の金質とか表面硬化かどうかでも何やかや話があるらしく、おっかないのです
・平頭弾が傾斜装甲に食い込むってのは実際ありましょう。
しかし件のIS-3の対弾試験(122o砲を車体に撃ったら200mで貫通した)で使われたのは蛋形弾というか、ともかく平たくない弾なのでした
つまり傾斜には強いかもしれないが減衰も大きいので、ゲーム中ほど一方的な優位性が出る訳ではない って事が分かった >>512
999番目のレスで書き込んだら優しいおじさんが教えてくれるよ >>512
コメント見ると解るけど大した話していないので遠慮なくどうぞ あれ、苦労して餌になりながら開発中のFj-4Bちゃん死んじゃった? >>518
WoTだろう
国も多いし、架空戦車や試作戦車、青写真戦車なんでもござれだぞ向こうは
あと例えばT-44だけでも向こうは砲塔とかを変えるだけでT-44-100、T-44-122になったりする
そのバージョン違いをも1台として扱うなら圧倒的にWoTのほうが多いと思う >>518
架空車両の数がWoTの方が多いのでWoTじゃないかな 種類が多くてもぜんぜん乗らない飛行機とかあるしな・・・・ ペイントの為に爆弾おとすヤツとかいるの?
とりあえずウーフーだすわ 一個タスク取りそびれてたから今回も達成しなくちゃ…(使命感) FJ4B使い減りすぎだろ
こっちは陸RBのSPAAの借金あるんだよ
さっさとMig17の相手してくれや まあ早朝まで待ってみろ
この時間はもともと枢軸だらけだから 疲れすぎて寝る時間が早いだけだぞ
3時頃に目が覚める 良い感じで巴戦できると気持ちいい
MC205結構格闘戦できるな
P108Aの102mm砲は正面からだろうが中戦車一撃で撃破できるしイタリア機って隠れ有能機体が多い気がする >>532
失礼した
自分もそういう事あるから分かる イタリアはG55もクソ強いしドイツと当たらないしで最強クラスまである ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています