【WT】Warthunder part439
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part438
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1535158550/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>801
ただ陸固有の消火器バグみたいなクリティカルな問題は修正せんのよな
BRとかも空に比べ陸のがガバ感あるし何を目指してるのかよく分からん 陸ABのRBやったほうがマシじゃねレベルの視界はよどうにかしろ >>807
空対地のカメラ追尾は即修正された
ATGMはDev鯖では直ってた >>801
これペネいくつなん?
100mm前後かな?それでも57mmHEATとかAPCR以上に精密射撃が求められそうだな
でも山なり弾道だし難しそう >>810
/\___/ヽ
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| ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::| は?
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どこで使うのそんなの…APHEでいいよ… と思ったらチハのAPHEって30mmしか抜けないじゃん!
ハ号使うわ >>811
タ弾の有用な点は対戦車能力の高さじゃなくて日本陸軍にありがちな低初速な砲弾しか撃てない砲にも対戦車能力を付与できるところだからね
戦車ではないが歩兵砲や山砲用のタ弾では優秀な対戦車能力を持っていたとされるし少なくとも生産数を見るに陸軍は有用だと思っていたらしい >>814
ナルホドなあ
砲自体の弱点を補う砲弾(撃破できるとは行ってない)なのね
でも惑星Warthunderだと… >>813
考えてみたらそうだったね
ソ連、ドイツ、米英が優秀すぎただけだった >>814
成形炸薬弾をライフリングの有る砲で撃つと効果減るからね
旧日本軍がそこら辺に無自覚だったか効果減に目を瞑ってでもとにかく対戦車弾を欲しがったのか興味有るわ >>818
陸軍の生産数の多い火砲って軒並み砲弾の初速が遅いし、強力な加農砲や榴弾砲は生産数が少ない
そもそも強力な砲を揃えても重すぎて馬では運べず牽引車を使わないといけないだろうからジレンマがあるんだろう
そういう状況下ではタ弾を生産することが日本陸軍にとってベストではないがベターで現実的な対策だったんじゃない?
チハにタ弾が来ても長砲身チハのバックアップにしかならない状況は変わらないだろうしなぁ
BR変わらなくてもホロ兄貴と長砲身チハがいる限り日陰者になりそう ヘリAH-1Zまで出るんだ
もうサーマルとナイトビジョン実装してもいいよね・・・? 76シャーマンの防盾裏は修正されたけど
T25〜M46はいつになったら来るのか・・・
あとM46以降はスタビ付いてるから追加はよ
M47の俯角5度も反証出てるからさっさと10度に戻して >>821
ロングボウレーダーくるのかぁ・・・
シーヴェノムとF3Dの隣に乗ってる役立たずのオッサンが活躍する日も近いのかなぁ ヘリはガンナーとパイロットを別けて欲しくなりそうだな BFみたいに1人でパイロットとガンナーを乗り換えて操作するんですね 戦後世代の日陸の層が薄いのでバトルオーバー北海道に出てきたERAてんこ盛りの74式を...一応ERAは開発してたし... 60oのM1バズーカで貫通89oか
中々いい数値だ >>825
ライフリングによって与えられる回転数やライナー径、炸薬の種類や量の違いはあるだろうし
バズーカと57mm砲じゃ初速や砲腔内圧が違うだろうから飛翔体の弾殻の厚みが違ったりするんじゃない?
詳しくないからわからないや 貫通した装甲板の質も違うだろうし数値を単純比較できないだろうしな >>828
HEAT弾の威力は口径で測れると言われるけど
3mmの違いでこれだけの差は技術力としか言いようが無いな 74式改アクティブアーマー付き、戦死確実だ
そういやMBTの砲塔側面にも複合装甲ある車両多いけど弾速の遅いAPとかにも十全に装甲値を発揮してて何なの
弾速遅い運動エネルギー弾には逆に防御力落ちるんじゃないっけ あいつらが側面に機関砲レベルじゃないナマのAPぶっこまれた例ってあんの? 朝鮮戦争で火薬か信管の劣化かなんかで60mmバズーカでT-34-85いくら当てても無力化できなかった話もあるし
そのへんの質の差もありそう 1年ぐらい前にこのゲームのBVVとかいう奴が2000年代の兵器は出さないわとか言ってなかったっけ
こいつはどこ向かってんの? 「2000年代の兵器は出さないと言ったな」
「あれは嘘だ」 ゲームバランス取れてなかったりFMとか装甲とか弾の性能おかしいから人減ってるのに
それに気づかずとりあえず新しいもんバンバンぶっこんで無理矢理延命させてる感じ ゲームバランスが原因で人が減ってるならとっくの昔にサービス終了してるw
元々新規は淘汰されやすいしベテランは単に飽きて来ただけじゃないかな。 ぶっちゃけ訓練された惑星民はその時々の環境の強車両強機体乗るだけだしな >>837
そのガイジがHEATFSにボコられてるソ連のバランス調整とかいう難癖でAPFSDS持ちのT-62とかIT-1実装したのが全ての元凶だろ
それから他も追従する形で引っ込みがつかない状態になってる
もう最初の1953年縛りでいいだろ
人いなくなればサービス終了
Cuisine Royaleの運営頑張ってね >>838
WW2ファン「ウワァーーーーー!!!」 空はかろうじてゲームにはなってる。陸はお隣のベラルーシ産の戦車ゲーといい勝負の糞になってる
行き当たりばったりの調整でその度にバランスが変わって、
強機体が一夜にして並機体〜弱機体に早変わりするって点では某ガンドゥムを嫌でも思い出す 空も超遅いけど伊空実装時に1953年縛りの壁やっと超えたからな
あとは音速とAAMのバランス調整か
まあ無理やろうな >>796
自分のサイトでも自分の動画でも無いみたいだけど
これもアフィなの? こんなクソゲーの便所の落書きまとめても仕方がないだろ
せいぜいYoutubeのリンク貼って再生数稼ぎが精一杯だからな WW2の戦車より現代戦車か好きでAWが糞ゲーで過疎ゲーだからWTでプレイできるのは個人的には嬉しいぞ 俺は時代下るのはあまり好きじゃないかな
現状でもAPFSDSワンパンゲーだから火力防御共に加速し続けるだけだしどの国も似たようなコンセプトで固定されちゃうから個性が消えるのが残念
ジェット戦場もやる事が同じになっちゃうし総じて戦略性が薄れちゃうのがなぁ ところで先週からログブックが表示されなくなった上
キー設定がデフォルトになっちゃったんだけど
何が原因か、対処法分かる人居ます? ジェットはどうやっても性能差を覆せないし速度だけは早くなっていくのに命中が期待できる機銃の射程が600メートルぐらいとどんどん陳腐化していくのがなあ >>857
そんなの保存したblkファイル取り込むだけだろ
PS4と箱は知らん
ファイル保存してなかったらもう1回設定してエクスポート保存しとけ
おわり 史実のジェットが速度が速すぎて攻撃機会がとれないと問題になって
FCSの元祖みたいなのを実装するんだからゲームでも当たるわけがない >>844
これだろうなミサイルとapfsdsから全ては始まった メッサーもフォッケもムスタングも低空へばりつくとか勝てるわきゃねーだろ
4000メートル以上におるの日本機と爆撃機だけとかこんなん匙投げますわ だって高度取るの面倒くさいんだもん
勝ちたいならドイツ以外でRBなんてやっちゃいけない >>861
T-34/85D5T傾斜弱体前BR5.0時代とかは別に良かったのだろうか?
当然ボトムでも鬼のように強かった、そういや虎Eが6.0だったな… 吉澤ひとみ疑似体験をするべく、真っ昼間からビール2リッター呑んで陸ABに挑んでみた。これぐらいで彼女の呼気濃度くらいらしいので。
ちょっとしたことでムカっとくる。開幕スモークとか開幕機銃でチャットで文句言ってしまった。
視野というか意識が狭窄になる。遠距離の敵を撃破するまでズーム入れっぱなしで周囲確認しなくなったりとか。
操作間違い頻発。砲撃支援要請したいのに消火器ボタン連打してるとか。
怒りの導火線が短くなる。格下にワンパン撃破された時に危うくマウス叩きつけそうになった。
当たり前の結論。
これで自動車運転するとか、頭おかしい。 >>856
タグ表示に見越し点表示、トルク無効に失速無効
空中リロード可能で撃ち放題でダメージ受けても平然と飛べるFMな上に性能ブーストかかってるんだもんなあ
耐久力もブーストかかってるぽいしABはまともに空戦する場所ではない マウス叩きつけそうになったってことは直前で思いとどまったってことだろ?
今まで3台くらいsenseiのマウスぶっ壊してきたシラフの自分より冷静だから安心していいゾ >>864
現代ガン振りになったのは何処からかについて話してるんだぞ 対人ゲーはストレス溜まるからマウス叩きたくなる
一番イラついたのは天鳳
ネット麻雀はあらゆるゲームの中でマウス破壊率トップだと思う >>866
ABはまともに空戦機動使えないのはわかるけどかなりカジュアルだしこういうもんだと思えば楽しいよ
空戦と言うよりシューティングゲームよりだしゲーム性も高い
いきなりRBみたいな挙動じゃもっさり感すごくて初心者にはむしろストレスになるんじゃない? >>868
その前の話で現代戦に舵を取ったのが過疎の原因だと話してるやん
でも新兵器が実装されたら人は増えるんだよな、ま、一過性だが >>870
いやABを否定してる訳ではないんだ
カジュアルなのはとても良いと思う
各サポート、特に性能アップが本来できないことができるようになっていてバランス調整は無理だろうなと >>871
いきなりT-34とか言われても意味がわからん >>866
失速はあるよ
その手の書き込みでよく思うんだけど相手も同じ条件なんだから
単純に自分がABのシステムを扱いきれてないだけだよね
ABではハイレベルな戦闘が出来ないという思い込み 今となってはAPCRとか傾斜装甲とか懐かしくて可愛いわ
今の10.0は6000円払ってやってきた1抜け初心者も入り乱れるクソゲーと化してるやん
次のアプデで独ソも増えるからカオス化するだろうな レオ2a4大したことない割に結構戦績良かったけどこれからボコボコやられるんだろうなぁ >>874
それは申し訳なかった
>>876
商売だから仕方がないけど課金機体の購入に制限が無いのは問題だよな
目先の利益欲しさに運営は売るが6000円払った人が何人残るか… ランク5課金戦車で儲かる事を覚えたからなBVVは
次の独ソの次は英日仏あたりで6600円戦車販売するだろ
震えて待て ABは上のランクになると登りゲーになってつまらん
お互い登り切ったら相手がバカでもない限りヘッドオンか逃げるしかないし
まぁRBでも大差ないんだけどね
見越し点ないし色々制限あって多少は技量で変わるからマシなのかもしれない
けどRBは登ってたら味方が溶けてたり試合が終わったりしててテンポがよろしくない
でもラベルは消してほしい位置モロバレ ランク5で儲けるならランク4以下を緩和して育成しやすくしろよん >>875
失速制御といった方が正しいか
失速しない様にサポートしてくれてるだろ
個人的な技量の事ではないんだ
ABでの空戦理論があるのは分かるがサポートが充実しすぎてる事で有効な戦術が限られてしまっている でもたまに空ABやって一気に2500メートルの高度差で突き上げ食らうとクソゲーって思っちゃう 無理に上昇したら普通に失速するよ
あとエレベータやられたら普通に何もできなくて死ぬ 結局自分の気に入ったゲームモード、BR帯に引き篭もるのが
一番良いのかもしれない あれ?mi-35MにアタカVやシュトゥルムV積めるとかハボックやアリゲーターくるのも確定みたいなもんじゃん!
折角だから、俺はこの赤の扉を選ぶぜ!ウラー! ねんがんの日コルをてにいれたぞ
ところでコイツってRB行った方がいいんですかね?自分はフラップすら使いこなせないRBド素人なんだけども そら各国ごちゃまぜのABで日コル使っても何の優位性も・・・
ブローニング持ちならRB入門にも最適だから頑張って >>889
基本一撃離脱機だしフラップとかあんまり関係ない
RBなら出会う範囲で最速に近い速度と日本機の格闘性能が合わさって最強に見える
逃げるやつは消毒だ!回るやつは味方が消毒だ!! ほんとフラップとかギア吹き飛ぶの勘弁してほしい
速度超過してるなら出さないで欲しい
そのくせギアは地上じゃ格納できないし
クロスエアのルッツ機長ごっこができないじゃん!! 日コルはともかく本家コルセアは曲がり勝てる敵なんてほとんど居ないしフラップ使う機会がない ギアを地上で閉じたらプロペラが大変なことになるけどそれは大丈夫なんですかね? >>820
お馬さんに乗せられない砲は専用の重機で牽引しなきゃならないから日本の軽歩兵主体の師団じゃお荷物だった
あと、角栄がでてくるまで日本は山国ばかりで自衛隊も155ミリではなく、105ミリが主力だった
国の事情が赦さなかったのよ
国内では使えないって理由で中国から捕獲したドイツ製88ミリも重いから軽量化コピーしたら水平射撃したときに壊れちゃう 実際潜水艦の各種センサー類は戦車用のテストだって話も大きかったがどうなんだろな レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。