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【WT】Warthunder part440
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0001名も無き冒険者 (ササクッテロレ Spa3-aTuM)
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2018/09/08(土) 15:14:23.25ID:NFwonNdjp
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)
BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中

■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること

■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください

※前スレ
【WT】Warthunder part439
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1535763987/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0251名も無き冒険者 (ワッチョイ ba5c-Ak8K)
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2018/09/10(月) 13:54:30.54ID:S3larUav0
日本は桜花も伏龍も竹槍も
「敵が目の前にいれば」
がコンセプトだ!
0252名も無き冒険者 (ワッチョイ 7a8c-zmjf)
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2018/09/10(月) 14:06:20.63ID:H3X3J2Q20
>>246 んなことねいけどな
現代の2ストインジェクションはO2センサで常に最的な空燃比を実現しているので太古のように息付くことも無い
更にリードバルブ/排気側バルブデバイスで効率も高くなっている
エンジン自体が軽量だから出力比が4ストなんかより遥かに良い
更に構造が糞単純だからどんなアホでも分解整備できる
部品点数が少ないのもメリット
だから戦車に2ストディーゼルターボが多い

唯一の欠点が燃費の悪さ位
これ除いたら現代じゃ圧倒的に2ストの方が優れている
0256名も無き冒険者 (ワッチョイ eb58-7GfT)
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2018/09/10(月) 14:14:31.18ID:N8iqL4cf0
>>250
あー海軍だと酸素魚雷はたしかに革命的だった感じか
海軍だと晴嵐とか水上機も(他所は集中開発しなかったのが大きいけど)結構凄いよね
WTと関係ないところだと榴弾筒はたしか世界最高クラスの性能でアメリカも鹵獲したのを研究してたっけ
0258名も無き冒険者 (ワッチョイ 7a8c-zmjf)
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2018/09/10(月) 14:16:50.66ID:H3X3J2Q20
>>254 んなことねーよ
一時期F1用に12V2ストロークエンジンが開発されていて圧倒的なパフォーマンスを見せていた
ただ、まだ2スト黎明期で吸排気デバイスの実装とコンピュータが未発達だったのでドッカン2ストで乗りづらいのでお倉になった
登場時期が早すぎて消えてしまっただけ
0260名も無き冒険者 (ワッチョイ 7a8c-zmjf)
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2018/09/10(月) 14:28:26.05ID:H3X3J2Q20
>>259 ねーよ
構造的に有り得ない
0263名も無き冒険者 (ワッチョイ 7a8c-zmjf)
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2018/09/10(月) 14:32:50.16ID:H3X3J2Q20
>>262 馬鹿なの?
F1は水冷でしたが圧倒的にエンジンは軽かったわ
0264名も無き冒険者 (ワッチョイ 3ad7-7GfT)
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2018/09/10(月) 14:34:44.93ID:T/KDBqu20
>>263
そんなすぐ壊れるエンジンを基準にしてどうする
クランクケース共通化できない全長の長いエンジンを」どうやって冷却するのだ?

さぁ何故2ストがなくなったか考えてみよう
0265名も無き冒険者 (ワッチョイ 7a8c-zmjf)
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2018/09/10(月) 14:37:03.71ID:H3X3J2Q20
>>264 は?baka乙
90式のエンジン系式みてこい
0269名も無き冒険者 (ワッチョイ 3ad7-7GfT)
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2018/09/10(月) 14:41:11.44ID:T/KDBqu20
>>266
それもあるがガソリン2ストは高出力&多気筒に全然向かない
ディーゼルはボア・ストローク比に制限が無いのでコンパクトに出来るから
0273名も無き冒険者 (ワッチョイ bb5c-qFp0)
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2018/09/10(月) 15:01:48.19ID:ZZ3ofyQ30
>>252
突然の大真面目否定は草
スレチだから大概にしいや
0274名も無き冒険者 (ワッチョイ bb5c-qFp0)
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2018/09/10(月) 15:03:10.86ID:ZZ3ofyQ30
消火器くらいデフォ装備にしてくれんかね…
0287名も無き冒険者 (ワッチョイ e3d3-X0d4)
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2018/09/10(月) 16:16:10.32ID:jA0tpny30
デモイン型重巡って203ミリ砲をオートローダーで1分間に10発撃てるとかアメリカ版IS-7やんけ
砲塔だけシャーマンに乗せてくれ
0301名も無き冒険者 (ワッチョイ eb58-7GfT)
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2018/09/10(月) 17:40:50.06ID:N8iqL4cf0
シャーマンはそもそもが改装しやすいようにベースが出来てるからねぇ
工業製品、販売商品としてみれば後のT-54やレオと並んで傑作
0302名も無き冒険者 (ワッチョイ 5315-eMuy)
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2018/09/10(月) 18:13:30.54ID:6icDRp/70
アメのツリーはシャーマンをまとめてほしい。
なんでゴミのような戦車の後にまたゴミのような戦車を開発しないとだめなんだ
0308名も無き冒険者 (ワッチョイ ba5c-Ak8K)
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2018/09/10(月) 18:45:55.40ID:S3larUav0
また8c劇場だったんかw
0310名も無き冒険者 (ワッチョイ ba68-8LvS)
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2018/09/10(月) 19:04:27.12ID:mBdoNKey0
>>297
シャーマンは機関車産業で鍛え上げたアメリカの工業力が発揮されてるからな
耐久性は他国と大差ないけどサスの吸収力はT-34や4号より高く快適で、車としての設計面の不備は微小
統一規格にキッチリ沿って作られてるからロットパーツごとに矯正して使うなんて必要もない
使い捨てではなく稼動保有する気満々で設計されてるから維持管理もよく練られてて
予備パーツも目茶苦茶あるから現場レベルでの整備性が非常によく稼働率がやたら高い

オマケに構造上の特性で信地旋回が不可能な以外は操縦性も上々
大柄なアメリカ人基準でもデカい車内容積もあって、長時間の作戦でも負担が少なく
戦車同士の正面戦闘以外では数段完成度の高い乗り物だった
0314名も無き冒険者 (ワッチョイ 56d3-fTNn)
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2018/09/10(月) 21:15:23.31ID:5Mi0ke+Q0
サブアカウント作ってチュートリアルやってると離陸と着陸のエレベーター引いて離陸するところで
ウンともスンとも言わなくなるんだけど
どうしたら先に進めるの?
0325名も無き冒険者 (ワッチョイ 56d3-fTNn)
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2018/09/10(月) 22:07:23.02ID:5Mi0ke+Q0
>>320
やってみたけど自分のキーボードに電源ボタンなんてあるのを初めて知った以外に進展はなかった
このままだと空SBが出来ないのは困り者
0327名も無き冒険者 (ワッチョイ 5315-eMuy)
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2018/09/10(月) 22:22:24.90ID:6icDRp/70
>>325
よくわからないんだけど、まずコントロールモードでマウス
使用方法がマウスジョイスティックになってるかどうか確認することと、
メイン操縦軸のロール軸、ピッチ軸、ヨージ軸が設定されてるかどうか確認かな

どの場面でとまってるのかがわからないんだけどエンジンかける前?
0331名も無き冒険者 (ワッチョイ 56d3-fTNn)
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2018/09/10(月) 22:27:06.68ID:5Mi0ke+Q0
>>327
離陸速度に達したからエレベーター引けってところで止まる
マウスジョイスティックになっててマウス動かすとカーソルは動くけどチュートリアルは進まない

>>328
PCでやってるから自分の環境の問題なのかなあ
本アカウントでやっても同じところで止まって進まない
0333名も無き冒険者 (ワッチョイ 56d3-fTNn)
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2018/09/10(月) 22:31:32.63ID:5Mi0ke+Q0
>>331
進んだ!
マウスを思い切り機首下げ方向に入れたらチュートリアルが進んだ
多分マウスジョイスティック設定がアーケードではなくスタンダードになってるからだ
0334名も無き冒険者 (ワッチョイ db14-O+me)
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2018/09/10(月) 22:35:03.95ID:hDWE72gA0
おお進んだかおめでとう
試しにマウスジョイスティックでやってたけどチュートリアルの内容が棒使ってる時と違ってびっくり
マウスジョイスティックでチュートリアルやるとフラップ動かせるんだね・・・
棒もしくはパッドでやるとフラップ溶接されてるから着陸がクソ難しい
0335名も無き冒険者 (ワッチョイ 56d3-fTNn)
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2018/09/10(月) 22:51:48.17ID:5Mi0ke+Q0
>>334
ありがとうございます おかげさまでクリアできました

チュートリアルの着陸もやって思ったけど空SBで着陸する人が低高度爆撃するから
離陸してもほとんど高度とらない自分の機の下を通って行く人がいる理由がわかった
フラシムやったことない人がチュートリアルであんなに低い降下角度を指示されたら
そうするわな
0339名も無き冒険者 (ワッチョイ eb58-7GfT)
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2018/09/10(月) 23:36:58.06ID:N8iqL4cf0
>>338
数人少ないのはいつもの事…って下まで見て言ったらワロタ
しかもマップがアレだし下手すりゃ相手更に減るんじゃねーか?(既に二人消えてるし)
0341名も無き冒険者 (ワッチョイ ba5c-Ak8K)
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2018/09/10(月) 23:44:40.62ID:S3larUav0
>>338
SAの低pingの時間差スタートは
敵味方のバランス考慮してないんだよな
片側だけいつまでも出てこなかったりする
0349名も無き冒険者 (ワッチョイ 8b7b-KLw+)
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2018/09/11(火) 03:48:19.75ID:9862vcba0
空RBに日コルで行ったら半数が日コルで草生える
まあその分ソ連のP-39を見ると絶望するんだけどね あいつら絶対量産機じゃなくて試作機だろ
0350名も無き冒険者 (ワッチョイ b3a1-Irf/)
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2018/09/11(火) 06:33:06.00ID:qD4hxtXI0
>>337
尚、次waveまでの猶予は5秒の模様
マジレスすると航空機も戦車も大して理不尽じゃないBR2.7〜3.7でIV号F2使って暴れるのが1番マシ
このBR帯では味方はチンパンジーが大半だから期待出来ないけど偶に高級将校様が降臨して下さった時は楽勝
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