X



【WT】Warthunder part440
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名も無き冒険者 (ササクッテロレ Spa3-aTuM)
垢版 |
2018/09/08(土) 15:14:23.25ID:NFwonNdjp
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)
BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中

■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること

■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください

※前スレ
【WT】Warthunder part439
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1535763987/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0030名も無き冒険者 (ワッチョイ eb58-HxS0)
垢版 |
2018/09/08(土) 17:50:34.10ID:55rUjgfd0
少ない。
何故なら基地は三つ壊した後で空港も爆撃しないといけない
空港も破壊したら勝ちになるけど、それには数十tの爆弾が必要になる

一方戦車やトーチカは壊せば壊した分だけ敵のチケットが減っていくので勝利に繋がりやすい
0032名も無き冒険者 (ワッチョイ 135c-7GfT)
垢版 |
2018/09/08(土) 17:51:19.98ID:6HrXbuQ30
>>29
小基地破壊ならゲージが削れるから全く無意味というわけではない
ただ飛行場破壊までしようとするととても時間がかかるので車両やトーチカ破壊した方が楽
まあ他人の言うことを聞く必要はないよ
自分の好きに遊べばいい
0035名も無き冒険者 (ワッチョイ 9685-O+me)
垢版 |
2018/09/08(土) 18:52:52.91ID:P3jNGLLs0
(´;ω;`)でちゃいそう!!!!!!!!
(´;ω;`)だちていい?????!!!!!!!
0036名も無き冒険者 (ワッチョイ 4308-HcYj)
垢版 |
2018/09/08(土) 19:20:48.61ID:DNFiLKhQ0
爆撃機は小基地破壊後は、点滅するトーチカ>戦車>軽トーチカ・軽戦車や軽車両
攻撃機はトーチカ・戦車>軽戦車や軽車両
軽車両や軽トーチカは最悪戦闘機でも破壊出来る。

空戦は基本的には殲滅戦>地上目標、味方機が撃墜されてもゲージは減る。
0042名も無き冒険者 (ワッチョイ ba68-8LvS)
垢版 |
2018/09/08(土) 20:36:32.31ID:Ln8UaajT0
戦闘中に拾うことができるボーナスがあります:
砲兵 - 特定の半径内で何かを破壊する非常に強力な攻撃ですが、弾幕が始まるまでにはしばらく時間がかかります。すべての車種に対応しています。戦闘の最後には利用できません。
修理キット - すべてのモジュールを修復し、すべての弾薬を復元します。
Med kit - クルーを元に戻す。
消火器 - 火を出す、驚くほど..

消耗品弄りまーだ諦めてなかったのか・・・たまげたなあ
0044名も無き冒険者 (ワッチョイ 56be-7GfT)
垢版 |
2018/09/08(土) 20:55:04.38ID:ysGBjwCF0
>>43
ひろーいマップにランダムに置かれて
これから皆さんに殺し合いをしてもらうモード
生き残りが減るたびに移動できる範囲が制限されるから
時間がかかりすぎることがない
0052名も無き冒険者 (ワッチョイ 4308-HcYj)
垢版 |
2018/09/08(土) 22:23:57.38ID:DNFiLKhQ0
これでもカミカゼ攻撃の爆発と本体の当たり判定廃止により、以前よりオープントップ車両は救済されてんだよ。
今は12.7mmも若干、マイナーパッチの度にダメージ軽減されたり調整されてるとも聞く。
まぁ対空砲がキルストに屠殺されてちゃ、対空砲も意味なくなるしな。
0056名も無き冒険者 (ササクッテロレ Spab-aTuM)
垢版 |
2018/09/08(土) 22:48:15.61ID:NFwonNdjp
シングルミッションには250kgを装備した零戦があったんだけどね
しかも特攻すると敵艦を撃沈可能な特別仕様
今は特攻してもダメージ入らない様に修正されちゃったけど

ベータからやってる人は覚えてるかもしれないけど昔は航空機の爆発が60kg相当のダメージがあってAI中戦車ぐらいなら特攻で破壊できたよな
0062名も無き冒険者 (ササクッテロ Spab-eFvF)
垢版 |
2018/09/08(土) 23:34:20.83ID:XMwnM6NYp
あれってどういう理由で演習弾が混ざってるの?
0068名も無き冒険者 (ササクッテロレ Spab-aTuM)
垢版 |
2018/09/09(日) 00:03:14.63ID:ZVGL8gIrp
ホ5の様な弾道が悪い砲だとまず当たってないということもあるかもな
ABなんかだと相当遠くから偏差射撃したりするし
とりあえず俺はSBで一式戦乙型で撃墜に必要な弾数が減ってるわ
0070名も無き冒険者 (ワッチョイ 135c-7GfT)
垢版 |
2018/09/09(日) 00:41:25.84ID:FV3hfWlA0
>>69
前スレにあった炸薬データを引用させてもらうと比べれられてる中だとエリコン系のAPHEの炸薬ダメージが一番少ないねー
でもHEI-mが強いから総合力では一番みたいよ(MGFF除く)
なんとなく意味が分かるんだけどexplodeTresholdよく分からない
何のパラメーターなんだろう
Explosive Damage
Hispano Mk2:
HEFI ("explodeTreshold": 0.1, "explodeHitPower": 16.0, "explodeArmorPower": 6.0, "explodeRadius": [0.058,0.58])
SAPI ("explodeTreshold": 0.5, "explodeHitPower": 10.0, "explodeArmorPower": 6.0, "explodeRadius": [0.033,0.33])
Hispano Mk5: Identical to Hispano Mk5.

Ho5: HEFI ("explodeTreshold": 0.1, "explodeHitPower": 15.0, "explodeArmorPower": 5.0, "explodeRadius": [0.045,0.45])

Type 99 Mk1:
HEF ("explodeTreshold": 0.1, "explodeHitPower": 16.0, "explodeArmorPower": 6.0, "explodeRadius": [0.057,0.57])
HEFI ("explodeTreshold": 0.1, "explodeHitPower": 13.0, "explodeArmorPower": 2.0, "explodeRadius": [0.043,0.43])
HEFT ("explodeTreshold": 0.1, "explodeHitPower": 12.0, "explodeArmorPower": 2.0, "explodeRadius": [0.043,0.43])

Type 99 Mk2: Identical to the Type 99 Mk1, although HEFI are renamed FI.
MG-151 (20):
APHE ("explodeTreshold": 0.9, "explodeHitPower": 4.5, "explodeArmorPower": 6.0, "explodeRadius": [0.03,0.15])
HEI-m ("explodeTreshold": 0.4, "explodeHitPower": 19.0, "explodeArmorPower": 6.0, "explodeRadius": [0.15,0.75])
FIT ("explodeTreshold": 0.1, "explodeHitPower": 13.0, "explodeArmorPower": 6.0, "explodeRadius": [0.042,0.42])
MGFF: Identical to MG-151 without the HEI-m.
MGFF/M: Identical to the MG-151.
0073名も無き冒険者 (ワッチョイ db14-O+me)
垢版 |
2018/09/09(日) 01:09:46.39ID:p1VnWV1d0
イスパノの空中目標にHEF-SAPI多く入ってるけどあれ半徹甲榴弾だし航空機に対してどれだけ有効なんやろ
普通にただの榴弾の方が強いと思うんだけど
0075名も無き冒険者 (ワッチョイ 4f64-7GfT)
垢版 |
2018/09/09(日) 01:28:45.28ID:Beuefugk0
毎分射撃レートは九九式二号銃が490、イスパノMk2のレートが600、ホ-5のレートが800だっけ
参考したデータがかなり昔のだから最新のデータが欲しいな(前スレのredditにはRPM載ってなかった)
0076名も無き冒険者 (ワッチョイ ae9b-ydPo)
垢版 |
2018/09/09(日) 01:56:05.66ID:COzDBeEX0
Dev鯖データ解析 2018/9/8より一部抜粋
https://old.reddit.com/r/Warthunder/comments/9e57kf/war_thunder_dev_server_datamine_september_8th_2018/

・新しいゲームモード:Helicopter AB,RB,SB
・Tier 6 航空機とはヘリコプターのことのようだ
・T-64BとT-80の装甲を見直すようだがbuffになるかnerfになるかはまだわからない

ヘリは独立したモードになんのかね?害人のやることはよくわからん
0077名も無き冒険者 (ワッチョイ 135c-tBKV)
垢版 |
2018/09/09(日) 02:03:23.35ID:jtE0ppE20
T-64Bって装甲全振りみたいな性能してるからnerfだろ
buffって車体すらガチガチにする気だろうか
まぁERAで車体も結構硬いんだけどな
0080名も無き冒険者 (ワッチョイ e3d3-X0d4)
垢版 |
2018/09/09(日) 02:10:15.27ID:XZ7qEZss0
64BはJM33でも砲塔は抜けないし車体もちょっと傾ければ抜けないからなぁ
その場合は側面抜けるけど瓦礫とかで隠されたらもうお手上げ
0082名も無き冒険者 (スッップ Sdda-Gqtq)
垢版 |
2018/09/09(日) 04:24:48.04ID:EQTuhJcpd
>>29
RBなら基地は爆弾1.5トンで飛ぶからあり
ABならなし

だけど他の方が言ってるように、やりたいようにやるのがゲームだから

まさかマローダーあたりで基地爆してたとか?
0085名も無き冒険者 (ワッチョイ 3a7c-BuDF)
垢版 |
2018/09/09(日) 09:56:35.55ID:/yzNuBji0
>>84
SB限定だけど箱コン使ってる
SBをマウスだけで操作するのはキツすぎる…
0089名も無き冒険者 (スップ Sdda-LtD0)
垢版 |
2018/09/09(日) 10:56:33.32ID:zSnsForhd
AB専でver1.41位で始めてずっと箱コンでやってるよ 狙って当てるというか敵機の進行方向に弾をバラまいてそこに突っ込ませる感じでやってる 無駄弾は多いけど仕方ない
0090名も無き冒険者 (ワッチョイ e323-7GfT)
垢版 |
2018/09/09(日) 12:43:13.70ID:j5Nn9mjP0
負け組と勝ち組の簡単な見分け方が判明。
地面の草を機銃掃射して直ぐに草が引っ繰り返る時はワンパン確実。勝利が近い。
地面をそこら中、機銃掃射しても全く草が倒れない時は、戦車を撃ってもなかなか倒せない。ような気がする。
0091名も無き冒険者 (ワッチョイ eb58-7GfT)
垢版 |
2018/09/09(日) 13:20:55.54ID:YVMvYxIv0
>>90
Ping見ればすぐ分かるのでは?
草が倒れない=Pingが高めでラグが大きい(撃ち負け位置ずれ)
草がすぐ倒れる=Pingが低めでラグが少ない
ただ木と違って草とかって蔵側の処理な気がするから影響があるのかはよく分からん
0098名も無き冒険者 (ワッチョイ ba5c-ssIr)
垢版 |
2018/09/09(日) 14:01:03.39ID:k6QFhCVY0
勝ち組の時は、大して狙わずにどこ撃ってもワンパンできるし
負け組の時は、弱点撃ちまくっても死なないよな

だが勝ち組でも、味方が初心者ばかりの時もある
そういう時は20キルで負けたりする
0100名も無き冒険者 (ワッチョイ 3a05-RsV4)
垢版 |
2018/09/09(日) 14:08:07.90ID:DW0Q2OzE0
大体さぁ勝ち負け決めるのは仕方ないとしても炸薬の広がり方とか跳弾率を露骨に弄るのが良くないんだよね
側面の垂直装甲に撃って非貫通とかほんとため息出る
0101名も無き冒険者 (ササクッテロル Spab-bKDI)
垢版 |
2018/09/09(日) 14:22:06.38ID:qLqdvph2p
ソ連の85mmと100mmは特に傾斜に対して異常に強いイメージあるわ
自分で使っといてしょっちゅう今のなんで撃ち勝てるねんってツッコミ入れてる
0105名も無き冒険者 (ササクッテロ Spab-RwcO)
垢版 |
2018/09/09(日) 14:49:03.85ID:SG0DfXdPp
XM-1の最盛期はもう過ぎてるだろ
エイブラムスの方が数が多い
9.0トップに吸われてるのか知らないが

次はドイツ てめえの番だ
ソ連様はBVVの加護で8.7にしてもらったから
0109名も無き冒険者 (スププ Sdda-OfLu)
垢版 |
2018/09/09(日) 15:01:20.80ID:iKbPrUiWd
正直複合装甲出始めたあたりでまともに装甲値とか覚えるの放棄した
貫通十分なAPFSDSを側面から撃ってるのにノーダメだったりしてよくわからんわ
0111名も無き冒険者 (ワッチョイ 435d-fTNn)
垢版 |
2018/09/09(日) 15:38:54.26ID:SrBNm3+e0
陸は試合によって跳弾率、炸薬効果まで弄ってるとか言い始めたのか
ストレス溜めるためにゲームしてるわけじゃ無いだろうに
0114名も無き冒険者 (ワッチョイ eb58-7GfT)
垢版 |
2018/09/09(日) 15:45:39.04ID:YVMvYxIv0
>>111
炸薬はあり得ないし部屋によって…ってのもあり得ないと思うけど跳弾率は弄ってた前例があるんで…
ソビエト戦車はどこにこっそり調整入れてても最早驚きはしない
0116名も無き冒険者 (ワッチョイ 3a05-RsV4)
垢版 |
2018/09/09(日) 15:55:15.20ID:DW0Q2OzE0
じゃあなんでティーガー2の砲塔に100mmの弾放り込んだときに搭乗員全滅したり砲塔にいる人だけ死んだりと変わるの?
炸薬弄ってるからに決まってるだろ

車体下部も同じだな
変速機のみか搭乗員もやられるという2つのパターンがあるのはなんで?
0123名も無き冒険者 (ワッチョイ 3a05-RsV4)
垢版 |
2018/09/09(日) 16:09:37.83ID:DW0Q2OzE0
陸をやってみれば本当に分かるぞ
噛み付いて来るのは空しかやってないやつぐらい
えっ?今ので倒せないの?いつもなら倒せてるよね?とか何でそこで弾くの?いつもは貫通するよね?
みたいなのが四六時中あるからな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況