【WT】Warthunder part440
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part439
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1535763987/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>447
プレ垢なら常にRP+100%だぞ
金で解決できる事で病む必要なんて無い 空RBは数年前に嫌気が差して行かなくなったあの頃と全く変わってなさそうだな 空SB作戦だと空RBとマップとルール変わらないのにタグ表示無しとデッキの機体が尽きるまで何機も出せるだけでだいぶ印象が違う
上昇合戦が起こらないからなんだが もっとSBやる人増えんかな・・・
慣れればEC楽しいし陸SBで初手から航空機出せるぞ 昔に棒ペダルTrackIR揃えてウキウキで遊覧飛行してたら墜とされたからSBはしばらくやらねえわ 爆撃機の天国とか言われたからB-17Gを意気揚々と持ち出してフラフラしながら離陸したらジェットテツオに速攻で落とされたからもうやりたくない
頑張ってチュートリアル終わらせたのに 空RBは以下のいずれかを満たせば楽しめる
1.複数人でそれなりに強い人同士の分隊が組める(ただし対地攻撃も考慮した編成
2.好きな機体に乗れれば勝ち負けとかどうでもいい
3.強い機体に乗って無双出来れば勝ち負けとかどうでもいい
4.敵にストレスを溜めさせるのが何よりの快感で1時間くらい余裕で費やせる SBは難しいってイメージが強いから仕方ない
実際はそんな事ないんだけどね
でもWTやってる人はリアルな空戦と言うよりシューティングゲームとして楽しんでる人が多いと思うから
いきなりSBでシムっぽい挙動されてもつまらんと思うんじゃないかな まずWTに人を集めないとね、そこから選ばれた者だけがSBに行く >>405
ハルトマンは戦闘を最適化したのよ
八機中隊長になってからは四ー四の行動を徹底
一小隊四機が攻撃機動に入ると待機の小隊は周辺監視、横やりを確認したら通報と牽制をする
すると攻撃小隊は攻撃を切り上げて一気に上昇して警戒小隊の援護位置に占位する
徹底した部隊行動でスコアを稼ぐし部下もグングン育った、また、ソビエト戦闘機は大抵地上部隊の援護から離れなかったのでガン逃げしたら助かったのもある ABもRBもマッチング次第だろうね。
RBはMAPのバランスをしっかり作り込めば評価は変わると思う。
RBは補給と言う概念があるのでそれが面白いところだな、
ABは逆に補給と言う概念が無いのでリスキルを楽しむ代物だし。 SBに至っては、格闘ゲー並に格差が在りすぎで凡人には面白くないのが実情。
それと思った様に機体が動かず、視界も悪いのでストレスが貯まる。
何よりRB にも言える事だが、修理費が高過ぎるので新参者や初心者が育たないのが一番の原因だろう。 SBはバトルのシミュレーションであってフライトのシミュレーションではない(水掛け論) >>460
SB専だけど選ばれたというよりゲームの仕様諸々で他のモードから脱落したあるいはgaijinの手のひらから逃れたという感じがする。 ABでUFOバレルロールに弾を当てられずRBでスピットとの宇宙開発競争に敗れた者の最後の楽園だからな >>463
よく知らんけど当時の無線てそれほど信頼性なかったよね?日本だけ?
僚機への合図ってバンク振ったりモールス(発光?)信号やら手信号でやり取りしてた…ような?
航空機の手信号が載ってるサイトとかないかな、面白そう 真空管とか絶縁ゴム皮膜の生産経験が少なかったのね
陸軍はFM無線を実用化してたけど海軍と仲が悪かった 日本海軍空母機の無線
黒板にチョークで文字を書いて機外に掲げて、他の機が双眼鏡で見てたレベル >>463
そうそうハルトマン氏が個人または小隊が個々の経験でやってた一撃離脱戦法を体系化したんだよな
まあそういう話は完全にWTから逸脱しちゃうけど あ、ハルトマンが自分の経験に基づいて体系化したが正しいか 別に呼び捨てでも良くない?
存命や面と向かってならともかく
接点なんて無いし 時折出てくる呼び捨てするなよさんはなんなのなの?? つってもハルトマンより俺の方がWT上手いしなあ
WTなら10分あれば10機は落とせるし
3回ぐらい落とされちゃうけど... SBはなんもしてないのに勝手に機体が左右に動いて離陸すらできんからやってないな >>487
爆撃機なら戦闘フラップ開いて自動操縦にしてシコっとけばいい 問題です
陸RBで味方は7人敵は12人です
A,Bを占領済みでCは敵に落ちています。
Aには三人、Bに三人、Cから少し離れたところに一人味方がいます
AからはB周辺の射線が確保できる状態です。
この場合AorBにいるあなたがすべき行動は何でしょうか? ABを死守でいいんじゃないの
数的劣勢だけど拠点は確保できてるし あーなんか以前NHKがデーモン閣下さんって言っていたのを思い出したw
ヘルハルトマンか西ドイツ空軍時の階級を付けて呼ぶとか? Cは捨てる
Bは退却して、いらっしゃいませ戦法で守る
ABCの位置関係が不明だからそれ以上はわからん >>490
味方と意思疎通が出来るならCから一番離れた拠点だけを守るような動きをしながら各個撃破
味方と連携が取れないならCを単機で拠点を踏んですぐ離脱して各個撃破 こうやって書いて解るのはRBで一番必要なのは火力でも装甲でもなく機動力なんだなと再認識 機動力は選択肢増やしてくれるからな
つまり戦車駆逐大隊は大正義なんだよ!!!! >>497
AGFは戦争をボードゲームと思ってたんだよな…だからいろいろ間違ったわけで 絶対殺すマンから逃げるWTの爆撃機みたいだな
ttps://video.twimg.com/ext_tw_video/1039686722856972289/pu/vid/544x544/SdskbK5R-sGhmDFh.mp4 >>500
ひえぇ…操縦手がトチ狂って乗客乗せたまま大暴れしたのか?
よくこの高度で一回転して綺麗に着陸まで持って行ったな…見てるだけでヒヤヒヤする >>501
【動画】中国の大型旅客機が一回転して着陸するというとんでもない映像がSNSで拡散 実は……
http://gogotsu.com/archives/42968 >>502
映像が古臭いと思ったらフェイクか
…って事はこれ元の最初の動画の方ってやっぱあの後… 戦闘機でさ速度維持しながら曲がる飛び方あるじゃない?
やっぱ速度落として曲がるほうが賢い? 明日アプデ来て連日の何でも雑談スレの流れをGaijinが断ち切ってくれるに1000BVV マジレスするとフェイクニュースはマスゴミの演習みたいなモン。
>>やっぱ速度落として曲がるほうが賢い?
乱戦とタイマンでは速度の価値観が変わる。 ダイブして速度維持した状態で曲がれるのってMiG15 17ぐらいだよね
あいつらの翼強度異常に高くね?
羽ポキで死ぬなんてないぞ 1号機関砲ただでさえクッソ当たらんのにこの上威力まで下がるんか
ただでさえサブがホ103なのに dev鯖だとTNTとPETN半々のペントライトの威力が微妙に低い気がする
同じペントライトのはずの30mm榴弾はなぜかPETNになってTNT貫算1.7倍で異常に強くなってる https://warthunder.com/en/news/5762-development-t54e1-the-gunslinger-en
今日の新規車両紹介はランク5・BR8.0のアメリカ課金車両T54E1
米ツリーでは初となる揺動砲塔を備え105mm砲をオートローダーで5秒間隔で撃ち出す
弾種はAP・APDS・そして貫徹380mmクラスのHEATFSを備える…ただしDev鯖でのお値段は8560GE オートローダー+揺動砲塔が流行った時代にロマンに負けて作ったエイリアンやぞ
見た目的に子分みたいなやつもいる 子分居るのか……しかし8.0かあ、T−62の対抗馬としてはどうなんだろうな
しかしこの砲塔、真上から見たらさあ…… >>506
ゼロとかは適正旋回速度が低いから違うけど普通だったら500kmくらいになるように降下しながらしたほうがいいはず >>515
アメリカもフランスに影響されて揺動式砲塔を使った戦車を研究した頃があった
単純に装填手を減らすコンパクト化→T92やT71を作るが要求に合わず没→シェリダンへ
揺動式砲塔なら一段大きい砲を積める→M48車体をベースにT69やT54E1→技術的問題で没
M103車体を使ってT57を作る→同様に没
時代の徒花ですな >>517
動植物や昆虫など
自然界の造形は合理的にできているんだ
それを模した技術が最近の主流だ
戦車の砲塔だって… T69の車体はM47になるはずだったT42中戦車から来てますので
よわそう
https://i.imgur.com/uBwFXJV.jpg >>521
つまり多足歩行戦車が最適解なんですね! >>524
???「戦車の砲口と戦車の給排気を接続して3つつなげた戦車を作ろう!ムカデ戦車の出来上がりだ!!」 コンカラーの120mmHESHがBMP-1に弾かれた時この国を見限る決心がついたわ
ウォリアーとミサイル車両勢で3両編成は魅力だけどそこまでたどり着ける気がしない 陸の露3.7と仏3.7のマッチングって別次元ですよね? なんか低階級の故意のTKプレイヤーって日本人っぽい名前が多くない?
時間帯のせいかね >>527
ソはRankI以外は基本BR比優遇されてるのでお察しください(一部SPAAは許された!) ホロで曲射するの楽しくてうんち出そう
ここでしていい? >>522
ライフリングはおちんちん由来の技術なんだぜ! Armor Piercing Dick Style ああああ
キルレ50%切るクソ雑魚だけど
何で100%ボーナスの時はキルアシ1回で終わるんだ
また200%RPと150%SLがキルアシ1回で終わった 陸なら腕なんかいらない、BR比強い重戦車でも使えば誰でも稼げる >>541
腕が無いって自分で書いてるじゃないか、陸ならと思ったまで キルレとか気にしてたら禿げそう
開幕虐殺されたPS民だけどまわり借金もちだらけだよw
でも楽しんでる 陸でも空でも正面から突っ込む戦法は寿命が短い人が多い。
意識外からの攻撃を心がけてる奴はキルレシオは高い、狙撃や一撃離脱系はk/dは稼ぎやすい。
ただ強襲や占領が必要な事もあるだろうのでキルレが低いから悪いと言う訳では無いと思う。
例えば空で手強い敵と渡り合い誰よりも上空を制して敵にプレッシャーを加えて苦労してもスコアがしょっぱい事は多々ある。
陸で要所を抑える為に激戦でスコアも振るわず戦死する事もある。
まぁ歩のない将棋は負け将棋とも言うし、陽動や挟撃はそういう存在が無ければ成り立たないのよね。 まぁ違うモードやったりシングルとかテストフライトで練習したり気晴らしするのが良いと思う。
基礎を徹底的に熟練する事で得られる事も多いしな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています