【WT】Warthunder part440
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part439
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1535763987/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured RBのカミカゼはSPリスクあるからそのまま食らう方が悪い これでもカミカゼ攻撃の爆発と本体の当たり判定廃止により、以前よりオープントップ車両は救済されてんだよ。
今は12.7mmも若干、マイナーパッチの度にダメージ軽減されたり調整されてるとも聞く。
まぁ対空砲がキルストに屠殺されてちゃ、対空砲も意味なくなるしな。 RBでも弾切れて次出せる分のSPあったら神風したほうが早い 次のアプデでゼロ戦に250kg爆弾って取り外し不可な方かな? ケチケチやってると特攻代でSL結構飛ぶ事に躊躇するなあ シングルミッションには250kgを装備した零戦があったんだけどね
しかも特攻すると敵艦を撃沈可能な特別仕様
今は特攻してもダメージ入らない様に修正されちゃったけど
ベータからやってる人は覚えてるかもしれないけど昔は航空機の爆発が60kg相当のダメージがあってAI中戦車ぐらいなら特攻で破壊できたよな ホ5はすぐ失速するのが難だけど
20obuffで十分強くなったでしょ 正直恩恵受けたのって一号砲と二号砲とマウザー程度じゃない?
ホ5は相変わらずスカスカ火力 次のアップデートで呑龍の500kg爆弾を2個積めるようになるの? >>59
RBで使う限りは露骨に残弾が残るようになったけどなあ
サンボル辺りを撃つと厳しいけど 資本主義の走狗たる米英日の20mmなんぞ演習弾でも混ぜとけとってカタツムリが言ってた 今の20oで火力不足に感じるのイスパノぐらいでしょ >>64
前々スレでも話題になっていたけどRBはABと比べるとモジュールへの影響が大きいからなぁ…
RBならホ5はわりとぶちぶち出来た印象 ホ5の様な弾道が悪い砲だとまず当たってないということもあるかもな
ABなんかだと相当遠くから偏差射撃したりするし
とりあえず俺はSBで一式戦乙型で撃墜に必要な弾数が減ってるわ >>66
イスパノよりMGFFとかのエリコン系の方が炸薬少ないらしいな >>69
前スレにあった炸薬データを引用させてもらうと比べれられてる中だとエリコン系のAPHEの炸薬ダメージが一番少ないねー
でもHEI-mが強いから総合力では一番みたいよ(MGFF除く)
なんとなく意味が分かるんだけどexplodeTresholdよく分からない
何のパラメーターなんだろう
Explosive Damage
Hispano Mk2:
HEFI ("explodeTreshold": 0.1, "explodeHitPower": 16.0, "explodeArmorPower": 6.0, "explodeRadius": [0.058,0.58])
SAPI ("explodeTreshold": 0.5, "explodeHitPower": 10.0, "explodeArmorPower": 6.0, "explodeRadius": [0.033,0.33])
Hispano Mk5: Identical to Hispano Mk5.
Ho5: HEFI ("explodeTreshold": 0.1, "explodeHitPower": 15.0, "explodeArmorPower": 5.0, "explodeRadius": [0.045,0.45])
Type 99 Mk1:
HEF ("explodeTreshold": 0.1, "explodeHitPower": 16.0, "explodeArmorPower": 6.0, "explodeRadius": [0.057,0.57])
HEFI ("explodeTreshold": 0.1, "explodeHitPower": 13.0, "explodeArmorPower": 2.0, "explodeRadius": [0.043,0.43])
HEFT ("explodeTreshold": 0.1, "explodeHitPower": 12.0, "explodeArmorPower": 2.0, "explodeRadius": [0.043,0.43])
Type 99 Mk2: Identical to the Type 99 Mk1, although HEFI are renamed FI.
MG-151 (20):
APHE ("explodeTreshold": 0.9, "explodeHitPower": 4.5, "explodeArmorPower": 6.0, "explodeRadius": [0.03,0.15])
HEI-m ("explodeTreshold": 0.4, "explodeHitPower": 19.0, "explodeArmorPower": 6.0, "explodeRadius": [0.15,0.75])
FIT ("explodeTreshold": 0.1, "explodeHitPower": 13.0, "explodeArmorPower": 6.0, "explodeRadius": [0.042,0.42])
MGFF: Identical to MG-151 without the HEI-m.
MGFF/M: Identical to the MG-151. イスパノの空中目標のステルス感
あんまり榴弾が炸裂しているようにも感じられないのがまた M1で8速に入ると速度ガタ落ちするのなんで?バグ? イスパノの空中目標にHEF-SAPI多く入ってるけどあれ半徹甲榴弾だし航空機に対してどれだけ有効なんやろ
普通にただの榴弾の方が強いと思うんだけど 射撃レートを考えると99式よりイスパノのほうがずっと火力があるんじゃない? 毎分射撃レートは九九式二号銃が490、イスパノMk2のレートが600、ホ-5のレートが800だっけ
参考したデータがかなり昔のだから最新のデータが欲しいな(前スレのredditにはRPM載ってなかった) Dev鯖データ解析 2018/9/8より一部抜粋
https://old.reddit.com/r/Warthunder/comments/9e57kf/war_thunder_dev_server_datamine_september_8th_2018/
・新しいゲームモード:Helicopter AB,RB,SB
・Tier 6 航空機とはヘリコプターのことのようだ
・T-64BとT-80の装甲を見直すようだがbuffになるかnerfになるかはまだわからない
ヘリは独立したモードになんのかね?害人のやることはよくわからん T-64Bって装甲全振りみたいな性能してるからnerfだろ
buffって車体すらガチガチにする気だろうか
まぁERAで車体も結構硬いんだけどな 64Bの装甲見直す暇があったら90式の装甲もーちょい見直して 64BはJM33でも砲塔は抜けないし車体もちょっと傾ければ抜けないからなぁ
その場合は側面抜けるけど瓦礫とかで隠されたらもうお手上げ イスパノは破片効果機能してなかったわテヘペロとか言われてもまあ惑星だし… >>29
RBなら基地は爆弾1.5トンで飛ぶからあり
ABならなし
だけど他の方が言ってるように、やりたいようにやるのがゲームだから
まさかマローダーあたりで基地爆してたとか? ちょこっとマーケット覗いたけどジェットですら30ドルとか捨て値でワロタ
マートレットに至っては3ドル >>84
SB限定だけど箱コン使ってる
SBをマウスだけで操作するのはキツすぎる… >>82
そのまさかだろ結構多いし
被害も知れてるから結構放置されるので逆に生存率高い
ところでマローダーって実装されてないだろ >>84
SBだと女医棒が有利
でも意外とパッドやマウスでやってる人もいる
ABRBはマウス一択なんじゃないかな AB専でver1.41位で始めてずっと箱コンでやってるよ 狙って当てるというか敵機の進行方向に弾をバラまいてそこに突っ込ませる感じでやってる 無駄弾は多いけど仕方ない 負け組と勝ち組の簡単な見分け方が判明。
地面の草を機銃掃射して直ぐに草が引っ繰り返る時はワンパン確実。勝利が近い。
地面をそこら中、機銃掃射しても全く草が倒れない時は、戦車を撃ってもなかなか倒せない。ような気がする。 >>90
Ping見ればすぐ分かるのでは?
草が倒れない=Pingが高めでラグが大きい(撃ち負け位置ずれ)
草がすぐ倒れる=Pingが低めでラグが少ない
ただ木と違って草とかって蔵側の処理な気がするから影響があるのかはよく分からん 1.81でアメリカはエイブラムスが2両も出せるのかずるいな あーdev開いてたのか
忙しくてログインできんわ…もったいねぇ 勝ち組の時は、大して狙わずにどこ撃ってもワンパンできるし
負け組の時は、弱点撃ちまくっても死なないよな
だが勝ち組でも、味方が初心者ばかりの時もある
そういう時は20キルで負けたりする 大体さぁ勝ち負け決めるのは仕方ないとしても炸薬の広がり方とか跳弾率を露骨に弄るのが良くないんだよね
側面の垂直装甲に撃って非貫通とかほんとため息出る ソ連の85mmと100mmは特に傾斜に対して異常に強いイメージあるわ
自分で使っといてしょっちゅう今のなんで撃ち勝てるねんってツッコミ入れてる 10,0現状のソ連がいないチームが勝つマッチ
次からドイツに9.0課金戦車投入だからバランス的に
少しはマシになるか 実装直後はベテラン将軍様たちへの養分再来で収穫どきです XM-1の最盛期はもう過ぎてるだろ
エイブラムスの方が数が多い
9.0トップに吸われてるのか知らないが
次はドイツ てめえの番だ
ソ連様はBVVの加護で8.7にしてもらったから >>103
そいつは現状初回出撃してる奴は1試合に2-3人ぐらいしか見ないからいいよ
次の地獄を見るのはドイツだから XM-1は砲塔のあののっぺり広いところ撃つだけでワンパンできるから好き 正直複合装甲出始めたあたりでまともに装甲値とか覚えるの放棄した
貫通十分なAPFSDSを側面から撃ってるのにノーダメだったりしてよくわからんわ ISに弾撃ち込んでヒット!(無損害)とかエイブラムスに撃ち込んで燃料タンクにすら届かずヒット!とかだと笑えて来るな 陸は試合によって跳弾率、炸薬効果まで弄ってるとか言い始めたのか
ストレス溜めるためにゲームしてるわけじゃ無いだろうに 自分は絶対悪くねーとか、運の偏りを認めないとか
そういう勢力はどのゲームにも湧く 勝ちたいならIS-7に乗りなさい
たった1両でも戦局を打開出来るぐらいに強いから >>111
炸薬はあり得ないし部屋によって…ってのもあり得ないと思うけど跳弾率は弄ってた前例があるんで…
ソビエト戦車はどこにこっそり調整入れてても最早驚きはしない じゃあなんでティーガー2の砲塔に100mmの弾放り込んだときに搭乗員全滅したり砲塔にいる人だけ死んだりと変わるの?
炸薬弄ってるからに決まってるだろ
車体下部も同じだな
変速機のみか搭乗員もやられるという2つのパターンがあるのはなんで? エアプか?
空しかやってないんだからわからんだろ? 煽ってるって・・・
愚痴の6割が陸で3割が空RBだし
ゆっくり休めと言いたい >>111
あなたの方がストレス溜まってそうですね! 陸をやってみれば本当に分かるぞ
噛み付いて来るのは空しかやってないやつぐらい
えっ?今ので倒せないの?いつもなら倒せてるよね?とか何でそこで弾くの?いつもは貫通するよね?
みたいなのが四六時中あるからな 自分の妄想が絶対になっちゃったんだな
否定してるのは陸やってない奴らだとか 思い返せば証拠も無しに文句を書くのは変だよな
炸薬弄られてるのがわかる動画?みたいなのを出すから待っとれ 開発する車両がなくて適当にやってる人間からすると
そこまで熱くなる理由が分からん
プロプレイヤーは大変ですね笑 謎跳弾とか吸収される弾は普通のプレイヤーは鯖のせいと考えるけど
ま、確かにそれでストレスたまるけど ガタガタ文句言うならSAだけ行けよ
SAはマッチがーとか文句言うならグリーンカード当てて北米行ってこいや
EUとRUばっかり行ってるけど全部しゃーないで片付けてるわ 陸をSAのみでやるのはアリかもね
アジアゴールデンタイムなら人いるかも知れんし sa鯖当たるとロードがやたら長くなる現象なんなの? ジェット戦場いったらブラックアウト祭なんだけどエキスパート必須なの?
すぐ真っ暗になっちゃう
あと、適当にうってると敵がバランス崩しておちてったり匙加減が難しい >>86
すまんこ(´・д・`)
あのチョッパヤ双発は勝手にマローダーかとおもってたんだ くだらん謝罪とか要らないから早く動画出せよ
SA鯖以外で文句言ってたら許さねえから >>140
別に必須ではないけど
ある方が便利なのは確か
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