【WT】Warthunder part440
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part439
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1535763987/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>596
駄目だね
一応減衰はしてると思うけど貫通処理は行われている模様(貫通できる家とかと同じ) 改めて見たらIT-1が8.7でラケパン2が9.3てこれがロシアンジョーク? 5、600mのZIS-30にAPI-Tばら撒いて全然貫通出なかったし
前から言われてるけど今の対空戦車の九八式高射機関砲はちょっと所でなくおかしい あっすまんレンガか
レンガは試してない、廃工場とか中東のブロック塀は駄目だった AB並の機動に奇跡の死者ゼロだし実はあの世界この惑星の未来なのでは?
そんな世界の元だから頻繁にFM変わるのも弾の威力変わるのも跳弾率が上がるのも海戦が何時までもS∞Nなのも頷けるな >>602
なんでやあれ面白いじゃん
空のガルパンだで >>487
こういうアニメは主人公が女子なのと飛行機キャラ使っただけのシューティングゲームの需要が高いことに関連性を見つけた。自分がパイロットになって戦うというよりキャラが戦うところを見たいんだな。 >>609
真面目に解説すると正面からは同格&格下からではほぼ無理と思って良い
同格以下で正面から傾斜or顔を抜けるのは英国の17ポンド(アキリーズやファイアフライ)と仏のスーパーシャーマン、それに一部の大口径だけだと思う
機銃口に入ればワンパンだけど大体草で隠されてるし全く動かない相手にお祈り程度
どうしてもやるなら相手が昼飯(車体を傾けている状態)で構えていれば履帯裏を狙うのは良い作戦
同じく重装甲のKVとか快速のT-34を使っていればグイグイ突っ込めば側面を取れる事もあるから最悪これも一考
賢いのは裏取り、もっと賢いのは無視(履帯壊したり砲を壊すのは良い方法だけど俺TUEEEEEで孤立しちゃってるnoobジャンボ以外には通用しない) 前進は結構出るからねぇ
後退がノロマだからジャンボ1に自軍2みたいな時は相手が慣れて無ければ二人で突撃すると格下でも側面を取れたりする
なお俺に続けと言って突っ込んで後ろが付いてこなくてやがて爆散するのが惑星 機銃口は難しい
クリヒトでいいならキューポラ狙った方が確率高い
倒しに行くことはないし
出会っちゃったどうしよう、って場面の方が多いから
クリヒト取って逃げる ジャンボはKVと違って側面は相対的に柔らかいからそこやろね
弾薬近くて爆散するし
狭路の窪地でトーチカ化してるときが一番厄介
頭硬すぎるし BIAS-7追加のおかげで7.x帯のロシア人のロシア人によるロシア人の為のゲーム感がより一層強くなって育成投げそう
T-54三兄弟だけでもぶっ壊れなのにIS-6やobj120やIS-7やあそこら辺他国戦車が使えたもんじゃない
独はトップがレオ1両だし日はSTB1両、英国はゴミ以下だし米がギリギリ通用するかどうか程度で後は接待マッチだよなぁ IS7というかソ連湧く前に開発してなかった情弱おりゅ?
どうにかして欲しいなXM1も中身初心者だからすぐ壊滅して退場してそこからソ連重による虐殺始まるし ソ連以外の7.7はSBやるしかないRBやるのはドM味方がうまくてやられずに倒せるなら良いけど食われたら倒しても倒しても湧いてくるからキリがない 74実装時STB一両で挑んでた自分に驚くレベル…マゾだったなぁ…
SBかー
実は陸SB童貞なんだけどよく話を聞く限りだと味方含めタグが出なくなって三人称固定になったRBって感じ?
RB経験してればわりとすんなり入れるかな? SBほぼやってないに等しいし最近もやってないけど、慣れてないと数十メートル横を走ってる敵と互いにスルーすることもあるくらいには索敵ムズく感じた
それとスナイパー視点で狙ってるとこと実際に着弾するとこがかなりズレてる戦車もいた
センチュリオン10でやったときかなり困惑したわ 高ランはドSとドMが戦う場所だろ
普通の人は低ラン中ランやればいいんだよ >>619
陸SBなら車長視点固定のFFありになってる以外RBと同じだからRBできるなら大丈夫
出せる車両が限定されてるけど個人的に逆にバランスが取れてる気がする
虎1とかが活躍できるもの
しかも中戦車なら同じ車両2回出せるから車両不足の日本なんかはそこら辺のバランスもマシになってる 明らかに強いってわかってるんだからそれらと出会うBR帯を他国でやるのが悪い
今更バランスが〜とか言っても仕方ない、そういうゲームだ 空も陸も見た目好きな機体、車両使ってるだけだからランクもBRも関係ないわ 74式の改修辛すぎ
HEATFSを3列目にしてよ、STBの時はHESHでも戦えたけどBR8.7帯だと殆ど通用しないからAPFSDS開発するまでAPDSで戦えとか地獄だわ イタリア空のいじめられてたモヤシがある日突然完全武装でお礼参りしにきたみたいな
パスタ銃からのMG151特盛り路線すき 90作らず74作れって言ってる奴たまにいるけどあれもはや悪質な詐欺師だろ いつの時代も知識のない奴は食い物にされるし、自分で学ぼうとする奴だけがそこから脱却できる >>622
ありがd
マッチングするかが一番の勝負所っぽいね
凸ってみるよ 9.0-10.0のソ連なんて餌やん
自分もたまにT64BV乗るけど米か独の寄生虫
独ソ戦だと虐殺
まあ次のアプデでドイツに課金戦車で地獄見るから終わりだな
ソ連は10.0に当たらないように課金戦車を8.7にしてもらったから >>632
俺は夜しかできないから昼は分からないけどマッチングは1〜4分ぐらいだねえ
まあ合わなかったらやらなければいいだけだからチャレンジしてみるといいよ
後TKしちゃったら謝るんだぜ ブレダ徹甲弾でも10m貫通16mmとかやん
こんなんでアメ機とは戦えないよー頼むよー 陸も空もBR5-6位が1番楽しい
高BRで遊ぶ必要なくね? ウンコーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! BR2帯でオアシスを堪能しようとしたら高空に目を光らせる鍾馗 インチキ戦闘機bf109E 熟練パイロットが使うチャイカとアメ単爆
低BRの明日はどっちだ もう機体育てるだけが楽しみだからアサルトに籠もるけど、爆撃機だけは低BRで暴れるしかない ジェット戦場は間違い無く糞ゲーだけど陸のBR10戦場は言うほど悪く無い
APFSDS結構楽しい ABで鍾馗と隼だけで元帥までいってるような人必見した時は戦慄した
ずっうーとチマチマ初心者相手に陰険なことしてたのかと思うと 腕がある奴はある奴で雷電とか烈風とか使って虐めるから 猛者同士互いにスルーしてリスキルしまくってるのはよく見る 上で張り付いてる上級者が邪魔くさくて敵も味方も全員地べたで戦ってるのはABでたまに見る >>644
ずーっと陸しかやっていないけど「空軍元帥」の私のようなのもいますよ。
この前鍾馗と隼で行って瞬殺されました。
ところで夏休みの宿題から空ABを始めたのですが、イベントでWar Thunder Chroniclesになった場合どの機体を持っていたら参加できるのかわかりません。
どの国のどの機体を開発したらいいのでしょうか。
今から準備しておこうと思いまして。 質問なんですけど、空ABbr4.0~5.7位の中ランク帯戦闘機で
どの位キルスポーンがあったら警戒してもらえますかね?人によって違うと思うしKDもKSもそこまでアテにする数字じゃないとは思うんですけど
参考にしたいので聞かせてください! ほとんどのやつは対戦相手のログブックなんて見ねえよましてや交戦前に
名前の頭に[100]ついてたら警戒するくらいだろ 個人的にドイツ機が苦手、Bf109やFwとか・・・
たいてい高度も高めで来るし 機体と動きが合わさってうっわうぜえなあコイツ…って思うぐらいで名前なんて殆ど見ないし >>657
そりゃそうさ!
南雲だって牟田口だって
あんなヘタクソなのに中将だw 開発してれば上がるからフリーXP変換で開発しまくってるお財布戦士だって大将や元帥にはなれるからなぁ
カスタムバトルに行けばそういう人が結構多い
ログブック見る限りぜんぜん出撃してないのに元帥とか
かくいう俺もお財布戦士に近い >>654
ログブックは殆ど見ないけど
その戦闘中に撃墜稼いで被撃墜少ない奴は要注意人物として位置を把握するようにはしてる
射撃が上手い、回避が上手い、よく見てる、少なくともどれか2つは持ってる奴だから
基本的に近づかないけど味方があまりに無双されてるようなら上からちょっかい掛けにいく WTに精神を破壊された元帥はチャイカで初心者を狩るだけの存在となり以後NPCとして扱われる 自分、AB空軍元帥だけど、試製雷電とか烈風に乗って敵の軍神と戦うと
たいてい横やりが入らないと勝負がつかないラオウ状態になった
だけど相変わらず弱い機体に乗るとモヒカンになる デブログにきてるI225はソ連機にしてはかなりイケメンだな
この見た目なら是非使いたいけどソ連空軍はほぼ手つけてないからめんどくせ >>662
あさすッ
自分はむしろ開幕上昇してる時に強い戦闘機使ってる相手プレイヤーのログブックさらっと見て厄介かそうじゃないか最初に決め打ちしちゃってから
厄介そうなら出来るだけ早めに妨害しに行くんですけど、中盤から暴れまくってる相手に上から被さりに行っても届く前にゲーム終わっちゃいません?
>>662が個人的に一番あぶねぇ高度帯の3500m位で踏ん張りまくってそれだとしたら素直にすげぇと思います 景雲のコクピットの後方視界すごいよね
F-16だってあんなに後ろ見えないよ 架空機マジック
一応三面図と元にはしてるんだろうけど数字が一切ないからあの設計で行けたかも怪しいからしゃーない なまじ米軍機に架空機はほぼないので実戦で弱点モロ分かりドラゴンズvs架空戦記でパワーモリモリ森鴎外の日本軍だとキツイのは明白
あとボロクソワーゲンドイツも 重爆を相手にしないといけない日独機は大口径になりがちだからゲームで有利
ブローニング4門しかなかったベアキャットとか酷かった ホ-155とかならともかくそれ以外ならM2のが断然良いわ どうせ燃やせば同じだし ただし即時消化するソ連機はNG RBだと上昇中暇だから敵にKD3クラス以上の奴が居ないかは探したりする >>675
おまおれ
まず敵味方の分隊見てクラン入ってるの見てあとは流れで SBだとログブック見なくても10キル0デスとかしてる人は名前を覚えてしまうんだなぁ 空SBは人少なすぎてほぼいつものメンバーだし上手い人は俺も名前覚えちゃったよ RBで一回アントンでkd10くらいあるお化け見たことはある
キルスポ2超えてたわ 課金なら(B)I(A)S-6、長く使えるって意味ならobject120
護符なら>>682の言うようにzis5か長期的に見るならIS4MかT-54
ただ護符はそのランク帯+1までしか開発のブーストが効かない点に留意(低いランクで付けるともったいない) つかソ連って護符も課金車両も必要ないくらいRP稼げるだろ >>681
車両改修もしなくちゃいけないのでソ連はプレアカだけ買っておけばOK
ランク4〜5あたりで辛いと思ったらまた相談にくればいい >>680
A4なら俺もそれくらいあるな
…と言ってもBR3.3の実装当初に大暴れした頃の遺産だけれども アサルト過疎ってくれる方がクリア捗る(悲報
6人マッチで一人脱落してド安定… もうぞずっと5人でいいわ… 陸RBトップBRでよく見るFBIみたいな名前のジェット機クッソうぜぇ
あれが空のトップ帯にいる強キャラなんか 最近のイベントで誘導ミサイル装備の機体が貰えたからだぞ 誘導ミサイル…とりあえず凄く当てやすいんだろうなコイツのキルログ出まくっててウンザリするわ そんなにキルログ出てるならハイドラバラ撒いてるだけじゃない?
確かあいつロケット100発くらい積めたよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています