【WT】Warthunder part440
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part439
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1535763987/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>708
ミッションも追加されるの?
エディッタがあるけど難しくて自作できない ミッションで翔鶴が詰んでるのを思い出した
魚雷バグ起きてるし今なら楽かな? んなことなかったわ!
あれ無理じゃ…ここのベテランパイロットはどうやってクリアした? >>701
レアだから強いとか言う思考はwt的じゃないんだけどね
自分で乗ってみればよくわかる
大抵の強い人はクセを理解し適切な戦い方をしてるってだけ
たまにバイアス利きすぎた試作車両とかもあるけど >バイアス利きすぎた試作車両
KV-220は機銃口が弱点という大義名分の下
それ以外の装甲裏をバリバリにバイアス利かせてるからな
怒りを込めて6.7で駆逐してやるしかない 高すぎるからオストヴィント見たら優先的に殺すようにしてるわ
倒すと雑魚5体くらい倒した爽快感がある オスト君を含む殆どのドイツSPAAは自業自得だから仕方ない
巻き込まれた他の低性能車両はかわいそうだが ZSU-57-2とかいう安い癖に約束された対戦車能力 米はまだマシだろう
英はもう絶対許されないだろうな マウスならZSU-57-2とかハイハイワロスワロスって出来るけどレオパルトとか正面から抜かれるんでしょ?
やってらんねえなおい IS-6全盛期にカウンターとして英陸BR7.0勢3両に付けた護符のお金返して! 米は空RBが悲しい事に
他はなんだかんだ全BR帯で安定して強いと思う
バリエーションが豊かだしBRで足りない!ってのもないし 日米RBはランクによっちゃ低空特攻スカイレを迎撃する構図になってどっちがKAMIKAZEだかわかんねえな 日VS米は空中リスの関係上日側は制空権取られるありきだからなぁ… 10虎居なくなるって言うから慌てて作ったけど髪の毛が散る戦車だった 10虎は修理費激安なのが利点
性能…?まぁその…ほら…安いし…安いじゃん? 虎2の美点だった装填速度が落ちてるからな・・・
もう6.7でいいんじゃないかな 結局削除されてないな10.5cm砲ティーガー
こいつと何が削除されるかもしれないって事だったか パンター2だね
あれも完成形は青写真にしかないから架空戦車扱いだし
でも車体はあるんでしょ?砲塔はF型のやつ載っかってるだけみたいだけど
10.5cm虎はほら…ISの122mm砲みたいなもんだし…
ワンパンしやすいじゃない?まあアプデで減らされたとはいえ、元から炸薬たっぷりなのにさらに増やしてもアレだけどさ… 10.5cmは適正BRじゃなくBR8.0〜10.0あたりの3台目に使えばいいよ
ランク5でRPは減らないし修理費は安い、しかも西側MBT相手だと結構善戦する >>734
一方的に抜かれてこちら側は逆に抜けないってイメージが強いんだけど行けるんかな?
使えそうならバックアップ運用で突っ込もうかと思うんだけど抜ける? 知らぬ間に貫通300mm程度のAPFSDSでもBIAS-7の顔面ワンパンし難くなっててワロタ
最近は初動で強くし過ぎずに後からこっそりBuffするのがGaijinトレンドなんか >>735
ソ連相手なら素直にヤクトラ出した方がいいけど、西側系なら明確な弱点があるので結構いける(複雑) 以前検証したけどIS-7の砲塔を正面から抜いてワンパンするなら物体120のAPFSDSでないと無理よ
L7クラスのAPFSDSでは正面抜いても砲塔の乗員2名が盾になって加害力を削ぐのか背後の装填補助ラックの弾丸が誘爆してくれない >>738
そのBRの車両ならIS-7相手にはHEATFSの方が効果的な印象 >>738
ソ連は乗員も複合装甲でできてるから不思議じゃないな 今回のthundershowの、レジェンドのやつはかなりアレね >>738
実装されたばかりの頃はT-54やL7のAPDSでも顔面から弾薬庫ぶち抜けてただけにBuffと言わざるえない >>708
そいつらのレーダーと書記長7のチョンマゲマシンガンは接近を知らせてくれるからなw 虎2の後頭部とか即応弾システム真っ先に取り入れられてビックリ箱nerfだけど
ソ連だと優遇措置でほぼない気がする 民主日本の素晴らしいところは大陸にしか敵がいない事 アプデまだですか
ものだけ買わせてアプデしないとか
どんどん悪どくなってるぞGaijin 去年とか船のパック買ったのに全然海戦できなかった人が大勢いたなぁ
俺は買ってないけど 陸ABでMiG-15引いた時の絶望よ 弾少ないしバラけてなんもできねぇ 水上艦は要らないので、エイプリルフールで使った潜水艦を陸海空統合に入れたら良いと思う。
海からトマホーク撃てば占領地を無力化出来るとかで良いやん。
時代考証?そんなもの近代化入れた時点で無いだろ。 >>751
個人的にMig-15は当たり格かなぁ
ばらけるけど貫徹力があるから一部MBTは抜けるしF-86と違ってスプリットSで最低限の爆撃機の護衛も出来る
高ランクキルストはエゲレスが当たると「('A`)」ってなるな
攻撃機枠のBrigandは遅いわ爆装薄いわだしヴェノムは明らかに力不足(ただ旋回力が一番高いのは利点)だしで…
…というかあの国は別ランクもテンペスト(47mm)ウェリポーク(爆撃する前に溶ける)とかあの国のキルストは全体的に業が深い
ヴェノム以外の迎撃機は比較的マシだけどそれ以外は当たるとダメージが大きい国ではないだろうか… >>751
負けモードの時にABキルストでG1とか47mmテンペスト引くよりマシ。 負けモードで思い出したが、KV220が離れた場所からのシャーマンの攻撃で砲塔正面に砲弾が被弾。
その跳弾が上部ハッチをピンポイントで貫通して苦笑いになった事があったな・・・
全周100mm近い装甲で覆われ、唯一の弱点である上面ハッチと銃座に磁石の様に吸い付く弾には驚愕した。
負けモードの時は攻撃面でもバリ跳弾だからな笑える
勝ちモードの時は適当に放った弾が全部クリティカルとかで楽で良い。
一番酷い負けモードの時は敵側にだけBRトップ車両が居て、負け確チームがトップBR不在で1/3即抜けとか確定試合とか言語道断なマッチングは廃止して欲しいなぁ。 Brigandは攻撃機枠だしあたりだと思うぞ、テンペストなんて何もできない奴がいるからな おれたちはGaijin部隊、紙キレよりも薄い己の命
燃えつきるのにわずか数秒 BVVはいつも山の上・・・
おれたちゃ
地面にはいつくばって
リスキル訓練・・・
いつになったらたどりつく・・・
高度計には
神様の高さは示しておりません・・・ 高度5000まで雲に覆われたマップって誰得なんだよ いつまで経っても終わらないわいきなりの奇襲でストレスたまるわでいいとこ何もない >>763
ランカスターとか深山の改修が捗るからお得
むしろそういう天候じゃないと飛ばせない 12戦やって戦車1両もキルできてない、そういうめぐり合わせの日なのか 灼熱の砂漠上空
一万メートル…
真を囲む大気は
今日も孤独だった…(遅延行為) メダル集めるの大変になったなー
前に比べて倍くらい難しくしとるやん イベントでバトルオブブリテンやってるがイギリス側に入るやついるのか 105虎とか装填手2人いるのに何であんな装填時間長いんだろ
2人で分担したら相当早いだろう メダルってなんだっけ?って思ったら軍票か
ノルマ減ったのと増えたのがある感じ、概ね増えたしその上偵察とか修理とか面倒なタスクが追加されてるから余計に面倒
何かとんでもない数を要求されるタスクが出来てて即交換したけどなんだったかな… 偵察だの修理だの増えたせいで宿題変える頻度が上がってるっていうね >>772
砲弾分割してるから、いちいち合わせないといかんのでは >>772
10.5cm L/68普通に搭載しちゃってるけど
可能というだけで作業効率は劣悪だろうってのが兵器局の返答だし装填長いのは妥当 搭載可能・・・可能だが・・・!
まだその作業効率や時間などは考慮していない・・・! 日米のM41も車体が巨大化した割に装填が遅いのは何でだ?
空間に余裕がある方が早く設定されているんじゃなかったか? T-92とかいうクッソ装填しにくそうな形のくせにクッソ装填の早い奴 M56も見習ってどうぞ フランスのオートローダー組も撃ち切ったら中で装填できないんだよなたしか 分離式砲弾って装填手2人いたら砲弾と薬莢担当分かれて手際よく装填できそうだけどそうでもないんか 115の時は後日適正金額を請求されるんじゃとチキンハートが邪魔をして見守るだけだったな >>784
Kv-2の砲塔って人力回転だったよね・・・ ゲームに参加しても「サーバーから受信しています」のまま止まって一向に参加できず
しょうが無いから格納庫に戻ったら全損扱いにされたあげく5分間ロック
もうね、こういうところが人減らしていく要因なんだよ 115は見逃し自体が大穴で
取り上げBANか使用口座封鎖があってもおかしくないと考えるのが妥当 俺は600円くらいだけ課金して12万GEくらい手に入れたな Dev鯖クライアントに更新あったからそろそろ開くか 手動エンジン制御に切り替える場合の注意点
自動プロペラピッチが付いてるなら自動のままにしておく
無いならプロペラピッチ100%にする
自動ラジエーターがある場合は手動にしてラジエーターもオイルラジエーターも全開にする
ラジエーター全開にしておくとWEPのまま飛行を続けられる機体もある
燃料混合比は高度が上がれば気圧は下がるから混合比も下げる
具体的には地表では気圧1000hPaで燃料混合比100%
高度4000mまでは1000m毎に100hPa下がるから混合比も10%ずつ下げる
高度4000mで600hPaで混合比60%
高度5500mで500hPaで混合比50%
高度7000mで400hPaで混合比40%
高度9000mで300hPaで混合比30%
あんまり厳密に調整する必要はないけど20%ずれると出力不足や不正爆発みたいになる
30%濃いとエンジンが停止する
薄い方は焼き付くのかと思ったけどそうではなくて出力低下が顕著になる
2%くらいまで下げるとエンジンが停止する 惑星だと一部の機体を除いて混合比はほとんど機能してなかったと思ったけど最近何か変わったりしたん?
ほとんどの機体は80%にしときゃどの高度でも元気だったはず プロペラピッチは定速ピッチペラ装備機ならいじったほうがいいこともある 二代目のP-47Nが出たときはがっかりしたなぁ
アレはリパブリックの失敗作だ 流石にヘリゲー作ってた事あるだけにヘリの操作感は悪くないな他ゲーで飛ばした事ある奴ならすぐに慣れそう
専用ゲームモードのやっつけ感については一時的なものだろし割愛
早く本鯖で使いたい 弾も当たってない、J押しもしてないのにいきなり爆発したぞ。
キルログ見たら自爆離脱扱いになってるし。 ABでF4落としたらトロップで一直線にこっち突っ込んでくるのほんとすき やっぱり、マッチングはある条件で絞ってるから長時間待たされた挙句、
キャンセルした途端に無条件で入れてくれる(入れられる)んだな・・・
今、陸ABの6×6マッチで両陣営が5人ずつ空軍元帥だった。そんなことしてもサブアカウントでやられたら意味無いだろ! f4…メッサーってすぐ分かる
F4…一瞬ファントムかと思う >>802
そこまで優秀なシステム出来てないと思うぞ
5.0(数字は例え)マッチで味方5.0が一人も居なかったり一人だけで相手は数人とかBRの平均バランスガン無視のマッチングシステムしてるのがWT
マッチング前に人を絞る事が出来ればマッチ自体もちゃんと振り分けると思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています