【WT】Warthunder part440
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part439
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1535763987/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured アプデまだですか
ものだけ買わせてアプデしないとか
どんどん悪どくなってるぞGaijin 去年とか船のパック買ったのに全然海戦できなかった人が大勢いたなぁ
俺は買ってないけど 陸ABでMiG-15引いた時の絶望よ 弾少ないしバラけてなんもできねぇ 水上艦は要らないので、エイプリルフールで使った潜水艦を陸海空統合に入れたら良いと思う。
海からトマホーク撃てば占領地を無力化出来るとかで良いやん。
時代考証?そんなもの近代化入れた時点で無いだろ。 >>751
個人的にMig-15は当たり格かなぁ
ばらけるけど貫徹力があるから一部MBTは抜けるしF-86と違ってスプリットSで最低限の爆撃機の護衛も出来る
高ランクキルストはエゲレスが当たると「('A`)」ってなるな
攻撃機枠のBrigandは遅いわ爆装薄いわだしヴェノムは明らかに力不足(ただ旋回力が一番高いのは利点)だしで…
…というかあの国は別ランクもテンペスト(47mm)ウェリポーク(爆撃する前に溶ける)とかあの国のキルストは全体的に業が深い
ヴェノム以外の迎撃機は比較的マシだけどそれ以外は当たるとダメージが大きい国ではないだろうか… >>751
負けモードの時にABキルストでG1とか47mmテンペスト引くよりマシ。 負けモードで思い出したが、KV220が離れた場所からのシャーマンの攻撃で砲塔正面に砲弾が被弾。
その跳弾が上部ハッチをピンポイントで貫通して苦笑いになった事があったな・・・
全周100mm近い装甲で覆われ、唯一の弱点である上面ハッチと銃座に磁石の様に吸い付く弾には驚愕した。
負けモードの時は攻撃面でもバリ跳弾だからな笑える
勝ちモードの時は適当に放った弾が全部クリティカルとかで楽で良い。
一番酷い負けモードの時は敵側にだけBRトップ車両が居て、負け確チームがトップBR不在で1/3即抜けとか確定試合とか言語道断なマッチングは廃止して欲しいなぁ。 Brigandは攻撃機枠だしあたりだと思うぞ、テンペストなんて何もできない奴がいるからな おれたちはGaijin部隊、紙キレよりも薄い己の命
燃えつきるのにわずか数秒 BVVはいつも山の上・・・
おれたちゃ
地面にはいつくばって
リスキル訓練・・・
いつになったらたどりつく・・・
高度計には
神様の高さは示しておりません・・・ 高度5000まで雲に覆われたマップって誰得なんだよ いつまで経っても終わらないわいきなりの奇襲でストレスたまるわでいいとこ何もない >>763
ランカスターとか深山の改修が捗るからお得
むしろそういう天候じゃないと飛ばせない 12戦やって戦車1両もキルできてない、そういうめぐり合わせの日なのか 灼熱の砂漠上空
一万メートル…
真を囲む大気は
今日も孤独だった…(遅延行為) メダル集めるの大変になったなー
前に比べて倍くらい難しくしとるやん イベントでバトルオブブリテンやってるがイギリス側に入るやついるのか 105虎とか装填手2人いるのに何であんな装填時間長いんだろ
2人で分担したら相当早いだろう メダルってなんだっけ?って思ったら軍票か
ノルマ減ったのと増えたのがある感じ、概ね増えたしその上偵察とか修理とか面倒なタスクが追加されてるから余計に面倒
何かとんでもない数を要求されるタスクが出来てて即交換したけどなんだったかな… 偵察だの修理だの増えたせいで宿題変える頻度が上がってるっていうね >>772
砲弾分割してるから、いちいち合わせないといかんのでは >>772
10.5cm L/68普通に搭載しちゃってるけど
可能というだけで作業効率は劣悪だろうってのが兵器局の返答だし装填長いのは妥当 搭載可能・・・可能だが・・・!
まだその作業効率や時間などは考慮していない・・・! 日米のM41も車体が巨大化した割に装填が遅いのは何でだ?
空間に余裕がある方が早く設定されているんじゃなかったか? T-92とかいうクッソ装填しにくそうな形のくせにクッソ装填の早い奴 M56も見習ってどうぞ フランスのオートローダー組も撃ち切ったら中で装填できないんだよなたしか 分離式砲弾って装填手2人いたら砲弾と薬莢担当分かれて手際よく装填できそうだけどそうでもないんか 115の時は後日適正金額を請求されるんじゃとチキンハートが邪魔をして見守るだけだったな >>784
Kv-2の砲塔って人力回転だったよね・・・ ゲームに参加しても「サーバーから受信しています」のまま止まって一向に参加できず
しょうが無いから格納庫に戻ったら全損扱いにされたあげく5分間ロック
もうね、こういうところが人減らしていく要因なんだよ 115は見逃し自体が大穴で
取り上げBANか使用口座封鎖があってもおかしくないと考えるのが妥当 俺は600円くらいだけ課金して12万GEくらい手に入れたな Dev鯖クライアントに更新あったからそろそろ開くか 手動エンジン制御に切り替える場合の注意点
自動プロペラピッチが付いてるなら自動のままにしておく
無いならプロペラピッチ100%にする
自動ラジエーターがある場合は手動にしてラジエーターもオイルラジエーターも全開にする
ラジエーター全開にしておくとWEPのまま飛行を続けられる機体もある
燃料混合比は高度が上がれば気圧は下がるから混合比も下げる
具体的には地表では気圧1000hPaで燃料混合比100%
高度4000mまでは1000m毎に100hPa下がるから混合比も10%ずつ下げる
高度4000mで600hPaで混合比60%
高度5500mで500hPaで混合比50%
高度7000mで400hPaで混合比40%
高度9000mで300hPaで混合比30%
あんまり厳密に調整する必要はないけど20%ずれると出力不足や不正爆発みたいになる
30%濃いとエンジンが停止する
薄い方は焼き付くのかと思ったけどそうではなくて出力低下が顕著になる
2%くらいまで下げるとエンジンが停止する 惑星だと一部の機体を除いて混合比はほとんど機能してなかったと思ったけど最近何か変わったりしたん?
ほとんどの機体は80%にしときゃどの高度でも元気だったはず プロペラピッチは定速ピッチペラ装備機ならいじったほうがいいこともある 二代目のP-47Nが出たときはがっかりしたなぁ
アレはリパブリックの失敗作だ 流石にヘリゲー作ってた事あるだけにヘリの操作感は悪くないな他ゲーで飛ばした事ある奴ならすぐに慣れそう
専用ゲームモードのやっつけ感については一時的なものだろし割愛
早く本鯖で使いたい 弾も当たってない、J押しもしてないのにいきなり爆発したぞ。
キルログ見たら自爆離脱扱いになってるし。 ABでF4落としたらトロップで一直線にこっち突っ込んでくるのほんとすき やっぱり、マッチングはある条件で絞ってるから長時間待たされた挙句、
キャンセルした途端に無条件で入れてくれる(入れられる)んだな・・・
今、陸ABの6×6マッチで両陣営が5人ずつ空軍元帥だった。そんなことしてもサブアカウントでやられたら意味無いだろ! f4…メッサーってすぐ分かる
F4…一瞬ファントムかと思う >>802
そこまで優秀なシステム出来てないと思うぞ
5.0(数字は例え)マッチで味方5.0が一人も居なかったり一人だけで相手は数人とかBRの平均バランスガン無視のマッチングシステムしてるのがWT
マッチング前に人を絞る事が出来ればマッチ自体もちゃんと振り分けると思う マッチングで分隊で組むと分隊と当たりやすくはしてる フルダで10×10の空軍元帥戦をやってきたが
寧ろ、レベル100にもなってBANされると困るからか、
チーター臭い、如何わしい存在が無い分、何時もよりプレイし易かった。
これならマッチングを絞ってくれた方がいいかも? ソ連使ってたら気づかないけど
米独やってたらソ連とかいう寄生虫ガチで要らねえ 空じゃなくて陸の10.0あたりのことだろ
後退ゴミで左右は超敏感肌だから旗にも絡む事が余らなくてクソ芋プレイせざるを得ないから
T80BVまで待機だな 64BVの砲塔もコンタークト1のおかげで無理やり跳弾扱いになってるだけだから
次のアプデで跳弾がなくなるから間違いなく死ぬだろうな 空の祖国は陸がなかった頃は最強だったから
空を制覇して陸に興味がうつっただけだぞ
海、次はテメーの番だ コンタークト5持ちT-80Uくるだろうし
害人のことだからレオ2A5はなんやかんや理由つけてエイプリル版より大幅弱体化させつつ
T-90Aのほうはエイプリル性能のまま実装するだろう タスクの追撃が終わらん
なんか連合の戦闘機率上がりすぎだ
アヒルさがしにいったらヒトラーボルトとf-4だらけだし ヘリにAPFSDS当てても過貫通扱いなのな
HEAT-MPよこせ dev鯖IT-1のATGMの挙動がかなり重くなってない?気のせい? ABなら3〜4.0デッキ組めばだいたいPBJやA-36やらIL-2が出てくるから取りやすいけど
こいつら結構厄介だし低空にいること多いから無理に狙いに行って他に食われたり味方がかっさらったりして悲しみに包まれるから
追撃タスク嫌い 追撃ってなんだっけ?って思ってみたら攻撃機かー
陸の自走砲破壊と並んで無意識の時は良いけど意識すると中々出てこないってアレだ…
個人的にはABでA-36,A-20,Il-2が多いBR3前後を狙うと良いと思ってる(サンボルデッキとかで)
ただ攻撃機は絶対数が少ないから攻撃機を撃墜も攻撃機を使ってももどちらも見直しが欲しい
と言うかもっと攻撃機増えてくれ 実際、攻撃機なのに戦闘機扱いのユニットが多いのが原因じゃね? 実質的に米露専用カテゴリーみたいになってるしなー
いっそ重戦闘機をみんな攻撃機に入れてしまえばいいのに
あとファイアフライさんたちも可哀想じゃん
まぁそうしたらタスクが4が8になり12が30になるんだろうけど 9.0以上のソ連だけクソ勝率
他の国は全部60%あるのに ミックスマッチになったんだからもうAB遊べばいいのに、ABだと64Bは強いぞ。 なおBR10近くのABは過疎過疎地獄な模様
新Verで人気継続すれば良いけど文字通りワンパンゲーのあの戦場はハードルも相まって人気出ないだろうなぁ ゲームモードが3つもあるとこうなる
現代戦車に興味がある層が来ればいいけどまだ実装された数が少ない上に開発するまでに興味のないかもしれないWW2戦車に数多く乗らなきゃいけないからな かと言って戦後MBT全部開発してるとしてクソバランスとか言われてるWW2の戦場に戻りたいか? 陸も空も金払えば9.0-10.0行けるようにしたのが悪いわ
空RBは飛行場クソ芋プレイが1人でもいれば時間かかりすぎる アホ「ジェットマッチを枢軸vs連合にしておいたぞ」
アホ「イベント報酬で対地できるFJ4B配るぞ!未改修でな!」
バランス崩壊してほんとアホ >>837
独ソはカッコイイモデルに進化して
日本はよりリアルな中村梅雀さんになるのか? まあ戦後考えたら空は共産圏VSその他でボロクソだしな フリーXPが必要だから金さえあればいいわけでもなくね 金はXM1とFJ4Bのことだろ
それに連れられたM24とかT-34もよく見る ヘリパッドにMANPAD置いて…
前回のテストでも防空手段無いの問題になってたみたいなのに相変わらずフリーだからヘリで湧いてもリスキルされるやんけ
せめてヘリパッドの位置を敵に分からなくさせるとか、遠くても空港から発進出来るとか工夫して… >>818
昔のソ連は低空とYak-9T、3Pが強かっただけで
別に最強ではなかったよ
その後Bf109は強化され、日には強機体が追加され
ブローニングも強化されて、Yakは戦闘フラップ没収されて
現在に至る Shvakがまだキーンってレーザーみたいな音してた時は間違いなくソ連最強だったぞ
あの頃はラボチキは微妙だったけどYakの性能がおかしかった 低ランクは確かにソ連が強かったけどそれ以降はゴミだったろ yak9tが強かっただけってそのfak9tがあれば十分だろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています