【WT】Warthunder part440
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part439
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1535763987/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 日本ツリーで空ABばっかやってて日本ツリー強いって聞いたけど持ち味の旋回性能活かせる場面あんまないしすぐ燃えるし武装は貧弱だしであれ?弱くね?って思ってた
でも今日空RBやって強いって言われるのが理解できたわ
ABだとどこの国が強いんだろうな
やっぱ独か米あたりの高火力高速度の機体が多い国かな ABだとどこの国が強いとかじゃなくてBf109F-4が強い >>849
3日ぐらいかな?
PS4版垢はPCでも使えるから最近のノートパソコンならWTプレイできるしネカフェも利用できる >>845
>>847
ヘッドオンは強いけど
高高度抑えれるほどの機体性能は持ってなかったから
知ってれば対処しやすかったよ
20mmガンポが使えたBf109-f4と高性能だったFw190-D9のほうがよほどヤバかった >>854
ルールによるけど五分かF4がやや有利かってところ
ABならそこにサンボルを加えた3機種が「お前ら他所で喧嘩しとけ!」となる別次元の強さ Yakが強かったのはほぼスパークリングのせいだからな
最低でも20mmが4門はないと単発機も落とせない狂った時代 重爆撃機相手だと20o4門でも火力不足とか言われたからなぁ そういや次アプデで20mm4門+ターボチャージャー搭載の迎撃機がソ連に追加されるな M18で至近距離からタイガーを撃破したら爆発に巻き込まれて死んだ…… Shvak4門 各100発 低空鈍足 上昇並 BR6.3
P-51Hの餌じゃね 個人的にソ連機では一番グッドな見た目をしている次点でIL2 Windows MR興味あるんだけど、これでプレイしてる人っていますか?
リアリスティックまでしかうまく操作できないんですけどそれでも楽しめますかね? 偶にランク1の機体が使いたくなる
SBだとフランスのD371は望遠鏡型の照準器じゃないから使いやすくて良いなあ
速度遅いからECの戦場がいつも以上に広く感じるがゆったり飛ぶにはいいか >>861
オープントップ+独車両特有の爆散範囲のおかげだな
M18で裏取りするときはそこそこ離れないと巻き込まれることが多々ある でもランク1だと全然周りを見る余裕のない飛ぶのがやっとみたいな初心者らしき人がいるからそういう人を撃墜すると少し申し訳ない気がする
ランク1の航空機使いたいだけなんだ
許しておくれ ランク1に新機体が来ると、ごめんねごめんねと言いながら、機体が育ち切るまで落としまくる ランク1フランス結構いいよね
結構強いフランス7mm6門積んだホークまで使えちゃうし ソ連機強すぎ。日本とアメリカずっと使ってたけどソ連機つかったら初めて
1ゲームで10キル超えたデスは2だった。 RankIはプレイヤーランクで隔離作ればとか思うわ
ガチ勢VSガチ勢の複葉機戦闘とか絶対見てて面白いし好きで低ランク行くって人も初心者狩りの烙印を押されないで済むし BoBでイギリス15勝かと「制空」の条件を見てそっとじ… RANK1編成に一機だけ高ランク機体混ぜて高ランク戦場で戦え(鬼畜) ABだと高高度用の機体じゃないと高度6000以降の機動性はどんぐりの背比べになるから複葉機で高度取ると普通に戦えるんだよね
速度200キロ以下だけどぐいぐい曲がるから相手は殆ど追従できない、まあ武装が7ミリとかなんで仕留め切れないことばっかだけど 酷いボトム地獄だ
やはりGAIJINはレベルとか戦績見ながら振り分けてるんじゃねっていうオカルトに陥る >>877
多分そんな器用な事してないし
おそらく何も考えてないぞ PvPレートがマッチングに作用してると思ってるんだけどどうなんでしょ?
この数字って戦績とか関係なしにSL収支だけで順位上がっていくようなんで、これ基準で振り分けに補正入るなら理不尽に感じる人もいるんじゃないかなぁと 先日Wiki雑に挙げたけど陸ABの100戦データで凡そ+0.64程度になった
元帥、陸空ともにキルレと勝率は無双マンでは無い程度
ざっとやるとトップ率が1.0ボトムと比べて少なくて上に偏ってるってのはわりと実感するんだけどスコアと連動してるかは分からん
3.3だけ例外的に1.0ボトムが多かったけど基本的にx.7に合わせられるマッチが多いからx.3デッキを組めば比較的ましになりやすい印象だった
(5.0デッキは7割弱5.7へ、7.3デッキは6割7.7へ)
じゃあ人気の4.7とか5.7とか使うとどうなるかと言うと+0.6や+1.0に吸われやすいからジャストx.7ならトップ多いってのも正直あまりない Bf109F-4のBR調整して3.3で出撃しても99%ぐらいボトムか4.0マッチだよね
記憶にある限り2回ぐらい3.3トップ戦場でBR2.3の機体相手に無双できたけどこれ頻繁にあっちゃダメだわと思った
速度も上昇も圧倒的すぎて虐殺にしかならない とりあえず組めるBR帯の人数が揃ったら何も考えずマッチングするようにしてるんだろうが人数の多いBR帯に引っ張られる傾向があるだろうな ウケの方で、ケツ交尾をする時に
ケツ洗浄してから交尾すると思うんですが、
みなさんはどのように洗浄してるのか教えてください。
僕は洗浄に1時間くらいかけるんですよね。
雑誌で見たりネットで見るとだいたいみなさん10分程っていうんですが、
どのようにしたら10分っで済むんだろう?って思って・・・。
シャワ浣する前に、いちじく浣腸で腸の中を全部出し切ってからシャワ浣するんですけど、やっぱりまだ腸の中に残ってたりするんですよね。
どんな感じでケツ洗浄すればもっと簡単に早く洗えるのか教えて欲しいですm(__)m 空RBデビューしたんだけど、ABより動きが鈍いかかなり当てやすく感じるのは正解? ABより動きが鈍いというか
ABの動きがおかしすぎるだけやろ・・・ 空ABとRBはリッジレーサーとグランツーリスモ並に別ゲー 空ABは馬力ブースト以上にエネルギー保持もよく重力も軽い?から縦旋回が凄い
舵は機敏だし剛性関係なく好きなだけぶん回せる 課金サンボルが2.7のころは1.3の複葉機を虐殺できたよね
速度と硬さ2倍の上火力10倍 >>890
そうだよ
ABはアニメや映画みたいな超機動が手軽に出来るモードだから
ただRBに馴れちゃうとABに復帰するのはかなり厳しい あとABはWEPのブーストが凄い
合計出力で倍くらいでてると思う 空はABどころかRBももう殆どやらなくなったなあ
ABで女医棒使ってHUD視点でプレイしてたけど大変だった記憶
あんな機動女医棒で捉えるのは無理だ >>864
Oculus Rift CVならあるけど、この程度の解像度だとまだどうしても黒く小さく見える敵機体の機動を見極めないといけないWTだとスクリーンドア効果のせいで見失いがちになるかな
RB,SBに使うと索敵するのに首動かしまくるからマフラーの重要性を再認識したり
リアルに立ってコクピットの上に顔出しながら着陸とか出来て確かにめっちゃ楽しいんだけど、
VR/MRゴーグルをWTで使うには両眼4kまで行けばより自然に楽しめるのかなって感じだね
主にWTをプレイするためとなるとちょっとストレスになるけど、他用途のついでって感覚なら面白い体験出来るよ
Win MR自体はSteam VR経由でWTをプレイする事は普通に出来るみたいだね
Win MRに拘りが無いなら今月末にOculusの新型が発表されるから、それの情報待ちでも良いんじゃない?
https://www.techradar.com/news/oculus-rift-2-release-date-news-and-rumors 追撃タスクが終わらんと愚痴った者です
皆さんのお陰でなんとか六機撃墜できました
あと六機…火だるまにしたり、尾翼とばして安心してたらソレに食い付くアホにイライラしっぱなしです 白岩でリスポンの裏、マップ外ギリギリからリスキルされたー
あんなんありかよ〜 ABは丸見えだからな陸も空もリスキルになるのは必然。
そんな事よりもクソマッチングを改正してくれんか・・・
最近は抗議の意味を含めて負けモードの時は即抜けしてる。 MRは解像度高いから案外行けるんじゃないの
弱点のコントローラーのトラッキング範囲もWTならなんの影響もないし >>902
その動画で使ってるのはDK2だしそれはゲーム画面を移してるだけだから実際にはこう見える
https://i.imgur.com/HN0PwwJ.gif
DK2でもWT遊んだ事あるけどその時は見ての通りアミアミが凄くてABですらマトモに遊べるか怪しかった
イマイチVRが爆発的に流行らない原因の一つだわな >>908
その実際のゲーム画面がめっちゃ綺麗なんですが
家はフルHDで最高画質なんだけど何か物足りない。
4K液晶の解像度だと、あんな風になるの? >>909
ん?
動画の映像は、
かぶるやつから見える映像をうつしてる訳じゃなくて
かぶるやつに映る前の俺らが普段フルHDモニターで見ているような
普通のゲーム画面を録画して合成してるだけだよ
そして、実際にかぶるやつを装着して見えてる映像は>>908
の状態が一番正しいってお話だよ
分かったかな? >>910
誤解させて申し訳ない。
その通常モニターのコクピット画面が綺麗に見える。
単に動画に編集したために綺麗に見えてるだけなのか?
高解像度で表示するとさらに綺麗になるのかが気になる。 VRの網目感の原因は画面そのものだから画像にして普通のモニターで見ても分からないんよ
ブラウン管テレビに顔を近付けると赤青緑のつぶつぶが見えるとかそういうの
MRの解像度は無印ViveやCV1より上、サムスンのやつならVive Pro同等だから上の比較画像よりはマシ
普通のモニターが1番有利なのは変わらないけどね 内部解像度を上げたら綺麗に見えるのか聞いてるのかと思ったんだが違うのか おそらくアンカー先が間違っているしVRとも関係ない なぁなぁ、戦車につける草ってつけ外しとか他戦車につけたりできるんか? >>915
出来るから安心して買う(軍票からでも)がよろし >>901,902,907,908
実用性はともかく、中々面白い体験できそうなので買ってみます
実はいまLenovoのMRが25000円なので買い時かな、と
皆さん詳細にありがとうございました! >>913
正にそれが知りたいのです。
コクピットの風防の枠が細くなったように見える。気のせいかもしれんが
>>915
一時期、常に緑色だったけど
現在は、マップに合わせて草が白くなったり茶色に変色するので効果的。
但し色が変わるのは一部の草だけなんだよね・・・ エアラコブラってこんなに楽しかったんだな…
P-400であれ?ってなってP-39でヘッドオンで粉砕する楽しみに目覚めた
つか結構動ける単発機に37mm積んで3.3~7とかよくよく考えなくてもやべぇわな >>919
結構動けて上昇力は雷電並みの単発機で40mm二門持ってBR2代前半の戦闘機があるらしい
…こうやって書くとOPだな >>916
あ、軍票ショップにもあるんだ
ありがと >>918
横からで申し訳ないがSteamVRの機能とかを使って内部解像度を上げると通常よりある程度ははっきり見えるようになる
これとか分かりやすい
http://indiegame-japan.com/blog/2016/07/12/post-1130/
ただし結局物理的な解像度が重要なので限界はある
綺麗な画像でやりたいならやっぱり物理的に解像度が高い機種を使うべきだね
あと内部解像度を上げるとPC凄え負荷がかかるからVRできるギリギリのスペックだと動かなくなる可能性がある >>911
そういう事か、俺も勘違いしてたわすまん
この動画の画像設定は分からないけど、解像度が上がればより細密で綺麗に見えるのは確かだよね
安めのグラボでも4kで144fps出るような自体になったらうちも買い替えたいな
>>917
やっすいな
俺もLEDでの見え方とか気になるんで、遊べたら是非レポよろしく頼む 家はRADEONなんですが、同じ環境の人が居たら試してみると感動物ですぞ!
RADEON設定のディスプレイGPUスケーリングをONに設定
HDMIスケーリングのスライダーを右にズラして
スケーリングモードをフルパネルに設定
OSのディスプレイ設定を3200×1800に設定
ゲームを起ち上げオプションのグラフィックスの解像度を3200×1800にするとあら、不思議。
めっちゃ綺麗。試しにスクリーンショットを撮るとちゃんと3200×1800になってます。
益々、4K液晶が欲しくなる〜。元に戻す時は忘れずにWTの解像度を本来の値にしておきましょう。 >>933
あるけど今出てるグラボじゃ性能不足で遅延が酷いぞ
nVidiaはradeonが不甲斐ないから正当進化させずにRTXとかいうので4k70fps出たよって喜んでるし
VR視界で遅延を感じなくなるという90fpsを安定して出せるようなグラボが手軽に手に入る時代はまだ先だな 設定は中ぐらいで良いじゃん。最高にすると画面重くて撃ち負けちゃう気がする >>935
SBだと画質最高にすると索敵が難しくなるからね
特にSB空とか画質最高にすると眼下の敵が地面に溶け込んで見つけられなくなる
かといってUQLにすると雲の中に隠れた敵のドットが表示されなくなるし
SBは未だ画質設定で悩んでるわ UltraLowにしてるからわからんけど地面に着弾したときってエフェクト派手なの?
ルーデルごっこで37mmが地面に着弾したときほとんど何もないのに実際の映像とか爆弾かよって思うくらい土煙舞ってたから SBだけど映画設定でカスタムで木と草の描写範囲だけ下げてる
postFXでシャープネスに設定をあげとくと地上付近にいる敵機を見つけやすくなるよ
>>938
映画設定だと地面に着弾すると敵車両が見えなくなるぐらい土煙が舞う >>931
過去にSONYのヘッドマウントディスプレイHMZ-T2でゲームをやったら
最大でも30分が限界だった。さらに3Dになったら身体が持たない。
ヘッドマウントディスプレイの更なる高画質化が進まないと無理。 >>940
いいっすなぁ
クソスペだから無理だけど まあ発砲炎や土煙なんて障害にしかならないんですけどね みんなが同条件ならエフェクトスゲーも受け入れられるんだけど
低品質選ぶ奴だけ有利になるとこっちも下げないといけないうーんこの まあごっこ遊びするなら重要よ
勝ち負けだけが全てのゲームじゃないし不利でも綺麗な画質でやりたい
その上で勝てたり撃破できたら最高 そう考えると最初から高スペックで実装しても大人気になったPUBGは凄いもんだ PUBGはPUBGやるためにPCを買う(パーツ変える)って言う昨今ではTesVぶりのPC需要だったからなぁ
WTに関しては画質で有利不利するの止めてもらいたいわ
綺麗な画質がプレイしたいのに画質を上げると低画質より不利になるとかPvPモノではあまり例がないパターン 大元が対戦ができるシミュレーションから始まってるからなぁ
純粋な対戦ゲーだと思ってはダメよ
昨今の愚痴の多さは純粋な対戦ゲーだと思ってる人が多いんだろうね 対戦ゲームとしてはクソバランスだし、シミュレーションとしては性能(FM)が史実と違いすぎる
結局どっちつかずなのよね レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。