【WoWS】World of Warships 第618艦隊
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【WoWS】World of Warships 第617艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1536013472/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>294
それおもしろいね。レーダー無効、そのかわり通常の隠蔽悪化とか??? >>265
興味をもって全員調べてみたら、全員戦績隠しとは(´・ω・`) >>295
ゲームバランス考えると、普通の迷彩から隠蔽距離と散布界のバフがなくなって、探知でミニマップに大まかな位置だけ載る、くらいじゃないかなぁ 島とかの遮蔽物の裏に貫通するレーダーの仕様を修正すれば何も問題はない レーダー範囲≒隠蔽距離をなくすだけで、かなりマシになると思うんですけどね レーダーを全員アトランタ範囲にすれば解決
10キロは広すぎる T9飼い主の不満解消の為にT9用シナリオを作ってくれよ! ティア10だとアトランタレーダーは使い物にならないぞ >>286
実際の海戦とゲームバランスと飽きのこなさを両立させようとした結果では?
同じティア同士ならランク戦があるけど、パターン作業で飽きるよね。 レーダーはミニマップ表示だけで、通常画面には非表示でロックオンできなくする。
実際当時のレーダー精度で精密射撃できると思えないんだけど。 >>304
シナリオ作り直しじゃないの?
無限にリスポーンする仕様はゲンナリだから搭載数決めてほしいな。 島裏レーダー無くすだけでいいんだよ
島裏からノーリスクでレーダー照射出来るのがゲームバランスをぶっこわしてる >>307
空母もレーダーも視界共有を無くす(他者からはMAP上だけ)
だけで大分マシになるはずなのになぜやらないか不思議 踏みに行ったらレーダー艦も居てピカーされて見つかる←わかるししかたない
踏みに行ったら島裏からノーリスクにレーダーピカーされて見つかる←あたまおかしい レーダーはいらなかったね
このゲームの人が減った要因の1つ 計算が面倒だから島裏レーダーほったらかしって聞いたけど、
最近公式チャンネルがアップしてるダメージ計算動画見たら既にめちゃくちゃめんどくさそうな計算してるんだな そんなん戦車でも見えない敵から撃たれるのダメいくない!で除草剤まいたWGナスさんやで
見えない駆逐いくない!からのレーダー実装、強化はあっても弱体はないな
本当に割食ってるのはレーダーのあんまり居ないtier5〜7でチンポロ神風のエサになってるエントリー勢
tier5で探知されたって普通に出るのやめて 島貫通レーダーの修正がめんどくさいならAP弾の角度やら何やらのリアル志向なんで実装したん?っていうにはそうだよな プレリーグの戦績隠しデモインの軍師様っぷりがやべえ
確かオレンジだったはずなんだよな
ランク戦期間中に隠し始めたみたいだけど >>316
煙幕射撃も島裏射撃も無くなってないですかー、やだー >>241
なぜそういう妙な結論に急ぐのだ。
MMOでは誰も彼もみんなクランハントしかしないのか、というとそんなことはない。
クラハンもするし、野良PTもある。
クラメンのINがいつも十分な数あるとは限らない。
いきなりぶっつけで得体の知れないガイジやらAFKとシャッフル編成されるのが苦痛なんだろうから、それに対する解決法の案を述べただけ。
日本語でチャットが盛んでいつでもメンバーがそろう環境の人はいまのままでいいんじゃないの。 春雲は17キロ彼方からの連射BBQとスポットで許して下さい t5でも独巡ならソナーで探知できるし…
5km程度なら島裏ソナーできるで? 重力波レーダーによる質量探知だよ
知らなかったの? ソナーも厳密に作りこんでほしいよね、ほらあれなんだっけ水温とかほかの艦艇からの騒音とか 地形の意味は砲弾が当たりにくいことと、芋が隠れる以外には皆無だしな 当時のソナーって魚雷発見出来るもんなの?潜水艦ならともかく ランク4-4まであがってたけどそっから8-3まで落ちてきた >>329
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実力があればまたあがれるよ。
なにせどんどん周りのレベルは低下してるんだから。 ランク戦でセーフティ取れてないから勝率60%ある艦乗ってもあんまり進まないんだろうな
後は、回数何だけどなかなかやる時間がなくて進まない >>318
プラブ野郎の方がミカタガー煩いよ。
沈んだ奴は文句言うな。 >>322
無線探知のことでしょ、駆逐艦は隠蔽を最初にとるから
最低でも14艦長をもってきてるという話かと >>334のレスで>>322が>>316のにあてたって今気が付いたわさ
なんかすげぇ普通に322スルーしてたww 今のランク戦はモスクワで怒られるんや。そんなに魔境なんか?普通にモスクワ最強って思って適当にやってたが、まずかったな ランク戦は今くらいの時期になるとみんなカリカリしてるだろうからそんなもんだろ
絶えられないなら早めに切り上げたほうが健康的 >>336
変な動きしなかったら別に何使っても言われないから好きなの使いなよ >>336
ここで言われてることを真に受けてはいけません。
自分の都合のいいことしか言わない人が大半だから >>251
ここまでやるとお前がYONEに負けないクズなのがはっきりとわかる 巡洋艦殆どいない今のランク戦はウースターマイノが最適解てだけ
駆逐なしマッチで味方がモスクワヒンデンとかだと負け濃厚だし マイノーターにスポットされ続けて最初の獲物になるモスクワを見るのはもうたくさん ヒンデンは論外だけどアンリはその足を活かしてって感じ 前まで1番微妙だったのが蔵王だったのに
今はヒンデン最弱まである
魚雷強化でここまでくるとは レーダー使った艦だけ見れて他は位置情報だけとか、レーダー艦より対象に近い味方だけ見れるようにするとか他はミニマップの位置情報だけでさ
サイクロン時の8km以上に対するレーダー艦のようにさ。 ランクのセーフスターシステム廃止にならんかなー
戦艦でずーっと定位置から前後運動して撃ってる芋が勝っても負けても一位になるし
セーフスターだけ確実に稼げるからどんどん芋戦艦だけになっていく悪循環 >>344
前シーズンもヒンデン微妙だったよ
四方八方から46センチ飛んでくる状況じゃどうしようもない 連続して同じ艦種に乗れなくするだけでだいぶ変わりそう ASHITAKAくんSHITが不適切扱いされててかわいそう ランク戦は駆逐いないほうが純粋な実力勝負できていいな ヒンデンが強かったのはランダム戦と第2シーズンまでのクラン戦だったからなー たしかにレーダーは理不尽ではあるけど、レーダー食らっただけで即沈するのは下手糞なだけ 強艦と呼ばれる艦はその人気からやがて多くの弱いプレイヤーに選択されることでバランスが取れてしまう
また、強艦と呼ばれる艦はその強さから多くのヘイトを貰う事になり生存率が下がり、これまたバランスが取れてしまう
といったプレイヤー同士によるソフトな調整弁機能を概念化できると
WoWsに限らずバランス調整の結果を観測する行為の困難さを提示したり克服する足掛かりにできるだろうか 強い艦は下手くそな人も乗って平均勝率さげる
平均勝率悪いからって事でバフ
玄人向けの艦は上手い人が乗るから平均勝率高くなってナーフ
エアプ >>328
逆に駆逐艦サイズでも戦艦の1/2以上はあるのにあんなに見えないってどうよ? (実質的に調整不可能に近いプレ艦などを念頭に)艦の調整よりも
フェアネスの啓蒙やプレイングの教育など人を育てるコンテンツに力を入れたほうが
長期的にポジティブなんじゃないの WGナスの困りどころって課金艦をナフ出来ないことだよな
理屈はわかるけどグレミャー、ベルファをはじめとしたOP連中
戦車でtype59っていうOPがやっぱりあったんだけどあまりのOPっぷりに
それに合わせるようにつよ課金車両出し始めてもうゲームバランス何それ状態ですよ 戦車の方はOPプレ車とOP新ツリーで稼ぐビジネスモデルだから 艦の調整はぼちぼちソフト調整弁でごまかしつつでいいから
魅力的なゲームモードの発明をしないとWoWs厳しいやろなと
理不尽が糞で辞める人の量もさることながら
無料ゲーの宿命でもある「質の悪いプレイヤーが多数いる中でも」コンスタントに楽しめるゲームモードがないと
ストレス:快楽の比が悪く離脱率高くなっちゃうんじゃなかろうかと
スレ大口径やな、まあ黙るわ WoTで理不尽に感じてたところがWowsには無いのが良い(感覚麻痺 >>366
そこで「分かりました!グラ刷新します!」って言い出すのがWG なんやかんやいってみんなWGナスのこと理解してて草 愛なのかっ!(ナイナイ マップの自動生成は難しいのかね。
軍拡戦って海戦としての現実味がないし。 MMが糞すぎる時はプレ共有だし戦車で息抜きしてみたけど
如何せん第六感が取れるまでが長すぎて無理だった
船のスキル10艦長みたいな車長配布してくれ 経験値でいうとCAPを踏むことで止めてる状態って経験値はいらねーのおかしいわ
中央攻略線とか双方のレーダーが張り付いてるCAPポイントとか
踏んで止めなきゃ劣勢確定だけど本人はレーダーに炙られながら島裏で何もできないクソゲー >>372
わかる
あと踏んで止まるだけじゃなくて多数で踏んでる方が優勢になってゲージ進んで欲しい 日本語化出来ないのGame Centerのせいと判明。
日本語化できないって人全然いなかったけど、WGのGame Center使ってる人って意外と少ないの? 5試合連続で空母様居るんだが なんかミッションでもあったか? (´・ω・`)敵味方で拠点踏み・・・地上と地下で交互にオセロ・・・ポイント稼ぎアビューズ・・・
(´・ω・`)ううっ、アタマが! >>375
少なくとも普通に戦ってる方が入ってると思う
中央線で自分以外大外の枠すら殆ど踏まないみたいな状態で最終的には勝てても激不味 味方駆逐艦が居ないときに自分は岩陰に隠れながらCAPしろCAPしろっていう奴ウザい
自分でCAPすればいいのに >>381
それで自分が沈したらdd noobって人のせいにするんだよね >>379
(´・ω・`)いい豚ね…
(´・ω・`)さ、ア・バオア・クーへお帰り
(´・ω・`)出荷だコラァ! >>384
(´・ω・`)あそこはもう帰れる場所じゃないんだ・・・、こんなに悲しいことはない
(´・ω・`)わかってくれるよね?らんらんには何時でも会いに行けるから cap踏んでるってことは危険な状況だからポイントを与えるべき
けどあえてポイントを与えずただ危険さだけを残すことで
駆逐の逃げ促進をスコア表現でやってるとしたら、それはそれで収まりの良さを感じる
実際どうスコア配分されてるのかわからんので仮定の上で仮定やるような空虚さがありつつ ランク戦で駆逐2隻いるのに同じキャプ行くの勘弁してくれませんかね
ランダム戦で駆逐2隻しかいないのに同じ(ry >>389
駆逐
「ぼきゅ一人じゃ怖いから誰かがいるところに行くぅ〜」
だぞ Tier8のランク戦なのに無迷彩で超初期の実績解除とか勘弁してくれよ
今回もランダム戦より酷いMMペナルティか >>376
センター入れてるとバグるって祭したからな〜リリースの出だしで躓いたのもあるんだろうな
俺も導入する必要性が見えないな( ̄▽ ̄;) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています