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【WoWS】World of Warships 第618艦隊
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ 23b4-7GfT [180.9.107.70])
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2018/09/08(土) 22:04:10.42ID:J83bWIhl0
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【WoWS】World of Warships 第617艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1536013472/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0755名も無き冒険者 (ワッチョイ 1e69-7GfT [175.179.34.5])
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2018/09/12(水) 18:53:08.29ID:VS1BN/+k0
>>751
駆逐処分に無理に徹するより(撃沈することに越したことは無いけど)
9q〜10qでの接近戦を初戦に持ち込んで瀕死か4k〜5kくらいダメージ与えて追っ払うだけでも戦局にカナリ貢献できる。
が、Tier10になると巡洋艦だけでも最上からしたら大物になるから下手に存在をアピールせずに駆逐艦は
追っ払うのとソナーを装備して魚雷の探知して相手側に被害を最小限にする仕事があると思う。
こちらの存在が相手側に伝わらず駆逐艦を追っ払えば魚雷のチャンスも来るってもんよ。

あとはお強い味方のTier10様に任せておけばOK。
0759名も無き冒険者 (ワッチョイ 1ec6-NupY [111.89.91.169])
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2018/09/12(水) 18:57:49.73ID:i1wROSq10
>>727
WGに戦艦にどうしろって言いたいわ
実質的な頂点は駆逐艦だし、DPSじゃ巡洋艦の火炎瓶投下の方が勝る
VP貫く一瞬の勝負にかける勝負師ってそれって戦艦なんか?
口径も砲数も装甲も全部飾りってなんかな

着火できれば駆逐艦だけで全部済むバランスってゲーム終わってるよな
隠蔽良いなら煙幕なしとかなんかしてくれ
敵の駆逐艦だけが生き残っててこっちは延々と隠蔽遠距離から魚雷流されるだけで発見すら出来ない逃げられない追いつけないって面白くもないわ

[実録]WGJスタッフが「⚪⚪」シリーズで戦艦乗ってT10でDD5のMMに延々とボトムで戦うプレイでも記事にしてみろっての
0765名も無き冒険者 (ワッチョイ e75f-eMuy [222.10.0.71])
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2018/09/12(水) 19:26:31.78ID:zIR40ccR0
>>745
レーダー実装当時は今ほどひどくはなかったよ 
芋マップの追加とレーダー延長UGのスロット変更 とどめは米巡

レーダーUGくらいまでは何とかなったけど米巡大増殖が芋マップと
合わさって糞化した
0766名も無き冒険者 (ワッチョイ e75f-eMuy [222.10.0.71])
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2018/09/12(水) 19:26:43.11ID:zIR40ccR0
>>745
レーダー実装当時は今ほどひどくはなかったよ 
芋マップの追加とレーダー延長UGのスロット変更 とどめは米巡

レーダーUGくらいまでは何とかなったけど米巡大増殖が芋マップと
合わさって糞化した
0767名も無き冒険者 (ワッチョイ 5664-Ok55 [153.209.195.150])
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2018/09/12(水) 19:39:55.25ID:k2oELlr50
>>755
存在を気付かれず駆逐を追っ払うなんて無理よ。
レーダー9.9で魚雷10kmよ、隠蔽9.3だし。
隠蔽5.4陽炎なら余裕で駆逐追っ払えることになる。
魚雷1本で沈んだら仕事した気がしないから対駆逐係で良いんじゃ。
0776名も無き冒険者 (スップ Sd12-1EGV [1.72.1.52])
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2018/09/12(水) 20:20:40.05ID:/3XAAthLd
>>770
(´・ω・`)らんらんは転舵時間によりけり、9秒超えたら転舵、それ以下なら推力
(´・ω・`)減速転舵は回避の基本だけど、回避中に速力を失うことは巡洋艦にとって致命的
(´・ω・`)その回復を推力で補うことで回避運動のバリエーションが増え、より相手を惑わすことができるのよー
0778名も無き冒険者 (ワッチョイ 5664-Ok55 [153.209.195.150])
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2018/09/12(水) 20:24:51.43ID:k2oELlr50
微妙だよね、転舵か推力。
自分は砲駆は推力、雷駆かバランスは転舵になった。
撃ちながら回避する時は加減速がやりやすいし、煙幕射撃中も回避しやすい。
ただ、基本的に生存優先だから被発見後の離脱には転舵が有効かな、ぐらい。
0783名も無き冒険者 (ワッチョイ 3792-O+me [14.133.223.159])
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2018/09/12(水) 20:46:02.10ID:KKRkGtGk0
キエフで対駆逐は隠蔽差がツラいさんなのだ...
隠蔽アプグレ外して転舵+IFHEで遠くから弾入れメインにしていいですか?(´・ω・`)
0802名も無き冒険者 (オッペケ Sre7-ef2m [126.229.93.121])
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2018/09/12(水) 22:06:34.78ID:IJg/5vOhr
ID:GyOPBg9iM
自分のレスにアンカつけて1人で自演会話してる悲しいこ
0805名も無き冒険者 (アウアウエー Sa6a-X0d4 [111.239.162.51])
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2018/09/12(水) 22:25:26.58ID:WoBW324La
マジでファーストの人たちの動きが分かんねー、何も考えてないんだろうな
変に突撃して沈んでCAP取られて何してんだよ、2CAP取れば3CAP目は要らねんだーよ
相手がCAP取りに来たところを取るんだよ
26万ダメ取って勝たせてやったんだから通報するのマジでやめろ
芋った分けじゃないんだよ理解が追いつかないんだよ、出たら死ぬって場面で出て死んで
クロスファイヤーポイントに出る分けないやん、自ら不利作ってなんなんマジで
0806名も無き冒険者 (ワッチョイ 0b01-ef2m [210.132.167.114])
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2018/09/12(水) 22:27:01.60ID:RZwwXUdn0
>>803
対面の駆逐処理できるなら朝潮
ただし、敵が巡洋艦と駆逐になったらほぼ無力になる

それができないなら無難に戦艦でいい
0811名も無き冒険者 (アウアウエー Sa6a-X0d4 [111.239.162.51])
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2018/09/12(水) 23:19:50.91ID:WoBW324La
>>808
ホントこれやわ
出るタイミングと引くタイミングを考えて欲しいわ
ランク戦最初の方の人間の方はMMとMAPで誰がどこに行ってどの方向に火力を投射し、
誰が誰の援護をして、誰がスポット役をするのか、抜けた穴を埋めたり、ポイント負けしそうなら別に指示してないのに全員で一斉に出るとか、沈まないかつダメを引き受けて引くタイミングとかホントすごいわ
ゲームをしている感じで楽しかったし、甘えた動きは取られるから緊張感や判断するのが楽しかった。ホントにタノシカッタ・・・・
0817名も無き冒険者 (ワッチョイ d7a4-7GfT [110.54.105.133])
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2018/09/12(水) 23:50:08.53ID:SU8qc5Ij0
そう?サイクロンあると外側とって包囲殲滅されかかってたのを、一気にCAP取って、
そのまま分散した敵を各個撃破できた事があったから、偶にはあって面白いシステムだと思うな。

有利側が有利ってのはサイクロンなくてもそのまま負けてたんじゃね。
0823名も無き冒険者 (アウアウエー Sa13-CBu8 [111.239.162.51])
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2018/09/13(木) 01:03:40.11ID:QPuXV9BOa
サイクロンが来る前に勝敗が決まってることが多すぎる件
サイクロン時は固まって動いて、相手がそれを知らない時にワンチャン逆転出来る程度
0830名も無き冒険者 (ワッチョイ 9d20-+ow7 [220.98.87.73])
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2018/09/13(木) 02:14:13.99ID:YZYJME9V0
レーダー艦も沈めずに島浦からcapとspot催促してくる戦艦ほんとイライラする
お前があのレーダー沈めねえからcapも出来なければ後退してるあいだspotもできねえんだろうが
0833名も無き冒険者 (ワッチョイ 7b47-+ow7 [183.76.249.196])
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2018/09/13(木) 03:25:53.10ID:9GIQk29G0
懲罰も何も表記必要スペックで間に合う待機にしてればそれに届かないスペックなら損をするってのは違和感ないがな
ただ今放置でスコア0なのが同じく放置でも0に出来なくなってAFKbotが必要以上に増えそうだからその為の対策は必要か
AFKでスコア得られるならbotツールすら必要としなくなるし、まずはココの解決策を得てからじゃないと変更出来ないだろう
0838名も無き冒険者 (ワッチョイ 9da1-CmXD [220.108.6.55])
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2018/09/13(木) 06:49:27.81ID:2I9pndHt0
coopのbotは魚雷を超回避するけど色々試した結果魚雷発射菅が2基以上ある船限定だけど
魚雷を収束→拡散の順で間髪入れずに発射すると発見状態でも何故か反応が鈍くなるからよく当たる気がする
0848名も無き冒険者 (スプッッ Sdb9-9VAX [110.163.222.195])
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2018/09/13(木) 08:04:51.42ID:wpI5ph2rd
>>821
勝利ってのは相手を上回る快感なんだよ
不正に手を出す時点で自分が下だと認めたようなもんだから、勝っても意味がない、価値が低い
勝ちゃいいってのは戦術レベルの話であって、それは当然ゲームのルール内での駆け引きの範囲
不正者はどれだけ取り繕っても内心負け犬
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