【WoWS】World of Warships 第618艦隊
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立ての時は上3行を必ずコピペしてね
■公式サイト ■フォーラム
アジア:http://worldofwarships.asia/ アジア:http://forum.worldofwarships.asia/
北アメリカ:http://worldofwarships.com/ 北アメリカ:http://forum.worldofwarships.com/
ロシア:http://worldofwarships.ru/ ロシア:http://forum.worldofwarships.ru/
ヨーロッパ:http://worldofwarships.eu/ ヨーロッパ:http://forum.worldofwarships.eu/
■日本語wiki
http://wikiwiki.jp/wobships/
■質問スレ
【WoWS】World of Warships 質問スレ 第5艦隊
http://krsw.2ch.net/.../netgame/1443786828/
次スレは>>950が立ててね
ダメだったり反応がない場合はそれ以降の人が宣言して立てて下さい
次スレが立たずに>>1000まで行っちゃったらWoWs関連スレにて次スレを告知しよう
■バグ報告・要望その他気になったことはフォーラムへ
■現在は正式オープン中です、次verをより良い物にするためにスレへ投下するのもいいけどフォーラムにも投下しましょう
■定期メンテ ASIAサーバー: 日本時間 毎週 木曜日 07:00から実施
■前スレ
【WoWS】World of Warships 第617艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1536013472/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>786
昨日、バレンタイ迷彩50枚引いた自分にくらべれば当たり
あの趣味わるい迷彩使い切ったと思ったら、また補充される悪夢 かそくは注意するてかYONEよりタチ悪い
戦果残す気がない
チケットきってみた >>760 まだ初春峯風なの
それより>>780のフォントがなんか違うんだけど僕だけ?めっちゃ気になる >>776
上手い人は回避盾のバリエーション優先なのかー。
巡洋艦は島裏射撃と引き撃ち待ち日巡だけ推力で他は転舵にしてたわ。 nt_kskはランク5辺りを往復してプレとファースト両方に影響与えてるからなお悪い
プレで序盤に戦艦が落ちるとか勝てるわけがない >>788
この前一緒になった時は味方の知り合いっぽいユニカムが話しかけてたけど普通にプレイしてたな 半年ちょっとの無課金初心者っす
スロットを簡単に増やす方法ってある?
工廠でキャンベルタウンの売買繰り返せば良いかな? 実際の海戦でも艦隊行動が大事なのにそれを理解してない奴が多すぎ
空母を中心としたインペリアルクロスの鉄壁陣形を組めれば楽に勝利できるのに
外周島風とかもってのほか >>794
確実なのはそれだと思う 運試しコンテナで港スロットorダブロンを祈るよりも
でも試してる人だでもいないんだよね 報告が欲しい >>782
KAXSAは俺がキャリーしてやらないとまともに勝てないからな
この前も2戦ほどキャリーしてやったわ アラスカの実装って近いんだろうか…
フリーがまだ27万しか貯まってない。 ID:GyOPBg9iM
自分のレスにアンカつけて1人で自演会話してる悲しいこ そろそろランク戦やろうと思うんだが
勝率30%のビスマルクか朝潮かって駆逐の二択なんだけど、どっちが嫌ですかね 自演ではないぞ
普段ガイジなんて言葉は使わないけどYONEとnt_kskはガイジ以外に当てはまる言葉が無いから使ってるだけ
ちなみにいつものガイジ連呼してる人ではない マジでファーストの人たちの動きが分かんねー、何も考えてないんだろうな
変に突撃して沈んでCAP取られて何してんだよ、2CAP取れば3CAP目は要らねんだーよ
相手がCAP取りに来たところを取るんだよ
26万ダメ取って勝たせてやったんだから通報するのマジでやめろ
芋った分けじゃないんだよ理解が追いつかないんだよ、出たら死ぬって場面で出て死んで
クロスファイヤーポイントに出る分けないやん、自ら不利作ってなんなんマジで >>803
対面の駆逐処理できるなら朝潮
ただし、敵が巡洋艦と駆逐になったらほぼ無力になる
それができないなら無難に戦艦でいい 前にでない奴は臆病者の卑怯者だー
みたいなセルフ督戦仕様のプレイヤー大杉
勝ちゃいいんだよ、勝ってる奴の動きをちっとは参考にしろよ KSK今日ランク10だったけど早くセカンドいってくれないかな >>808
ホントこれやわ
出るタイミングと引くタイミングを考えて欲しいわ
ランク戦最初の方の人間の方はMMとMAPで誰がどこに行ってどの方向に火力を投射し、
誰が誰の援護をして、誰がスポット役をするのか、抜けた穴を埋めたり、ポイント負けしそうなら別に指示してないのに全員で一斉に出るとか、沈まないかつダメを引き受けて引くタイミングとかホントすごいわ
ゲームをしている感じで楽しかったし、甘えた動きは取られるから緊張感や判断するのが楽しかった。ホントにタノシカッタ・・・・ 何度でも言うけど、サイクロンなんていらん!!
面白くも何ともないんじゃボケ サイクロンは有利側が有利になるだけのシステムだから要らん
多数側がより殺しやすくなり、馬鹿がよけいに無駄死にして、ポイント勝ってる方がより有利になる (´・ω・`)勝てばよかろうなのだ!
(´・ω・`)って人はガンドゥムオンラインやればいいじゃない
(´・ω・`)なんでお舟ゲームやってるの? ごめんガンオンとお船何がどう違うかよくわかんない
エキドナさんは大正義 そう?サイクロンあると外側とって包囲殲滅されかかってたのを、一気にCAP取って、
そのまま分散した敵を各個撃破できた事があったから、偶にはあって面白いシステムだと思うな。
有利側が有利ってのはサイクロンなくてもそのまま負けてたんじゃね。 サイクロンきたときに徹甲弾用意して突撃しまくって遭遇する敵を順次撃沈しまくったときは楽しかった サイクロンは戦艦頭にして固まって脳筋突撃が有効な戦術になるので楽しい
包囲されてる状態から逆転の展開になることも多いし 戦艦、巡洋艦、駆逐艦
戦闘中それぞれから見える景色は違うが、
サイクロンはそれをほぼ同じにする。 >>809
>勝ちゃいいんだよ、勝ってる奴の動きをちっとは参考にしろよ
この考えのゴミが最終的にエイムツールに手を出して勝率63%以下はゴミとか言い出すんだな アンカーすらまともに出せないやつがwwwww他人をゴミ呼ばわりwwww サイクロンが来る前に勝敗が決まってることが多すぎる件
サイクロン時は固まって動いて、相手がそれを知らない時にワンチャン逆転出来る程度 前に射出したり振り回したりできれば良いんじゃないかな。 AFK艦に引っかけて引きずり回せるとか出来ると良いね 試合開始時に全速前進しておくシステムはよ実装せえよ
わざと開幕出遅れ装ってるクズとかAFK艦を前線送りにしろ レーダー艦も沈めずに島浦からcapとspot催促してくる戦艦ほんとイライラする
お前があのレーダー沈めねえからcapも出来なければ後退してるあいだspotもできねえんだろうが 1分放置でcoopの引き刈りCPUに中身変えるだけで良いな >>829
凄く...懲罰大隊です同志 ポマギーチェ 懲罰も何も表記必要スペックで間に合う待機にしてればそれに届かないスペックなら損をするってのは違和感ないがな
ただ今放置でスコア0なのが同じく放置でも0に出来なくなってAFKbotが必要以上に増えそうだからその為の対策は必要か
AFKでスコア得られるならbotツールすら必要としなくなるし、まずはココの解決策を得てからじゃないと変更出来ないだろう 中華が走らせてるBOT3隻プラの方が
45%赤猿3隻プラより強いという事実 >>834
ほんと赤猿は自分が味方を負けに導いてると自覚するべき
無駄撃ち、無駄CAP、無駄突撃
BOTのほうがマシ >>633
装填時間のことだったら戦艦の主砲は概ね1分2発とかだし実際と大差ないぞ。
初速のことだったら圧倒的だが。 明け方4時半くらいからなんでかわかんないけどチャットで無駄話する人多くてめっちゃ楽しい
カルマも減らす人より増やす人が多い気がする coopのbotは魚雷を超回避するけど色々試した結果魚雷発射菅が2基以上ある船限定だけど
魚雷を収束→拡散の順で間髪入れずに発射すると発見状態でも何故か反応が鈍くなるからよく当たる気がする YONEやkskの配信では負けたのは即沈した自分ではなく芋ってたお前らのせいって事になってるぞ >>830
デモインスポットしろよ無能
あ、隠蔽距離とレーダー距離の間を維持できない無能駆逐の方でしたかそれは失礼 World of Warships3周年まであと
┏┓┏┓
┃┃┃┃
┃┗┛┃
┗━┓┃
┃┃
┗┛ONE日 >>840ランク戦での話みたいだし敵駆逐見つけても見てるだけでいいんじゃない?
わいも朝潮でやったけどcapしてspotして4分おきに魚雷垂れ流してたらなんかすぐ15になった これアンインストールではキャラ?アカウント消えない?完全に止めたいんだがさ。 >>821
勝利ってのは相手を上回る快感なんだよ
不正に手を出す時点で自分が下だと認めたようなもんだから、勝っても意味がない、価値が低い
勝ちゃいいってのは戦術レベルの話であって、それは当然ゲームのルール内での駆け引きの範囲
不正者はどれだけ取り繕っても内心負け犬 「定期メモ(随時更新)」
自動BOT&開幕特攻同じ動きのBOTクラン、見かけたら通報推奨!
たまに肉入りもいるがほぼクソ
ここの書き込みを気にしているのか、メンバーも脱退加入でロンダリング
「頻繁にクラン名を改名」
【BIN】→【LASTO】→【Q_S_W】→【VW_WV】
・特にクソの奴ら(元クラメン含む)
STARSJILL
speed_cn
Bluespacenumber
ZhejiangUniversity
NoBoDy_AcE
SUNSHIAN
TheManMeansFreedom
・その他ゴミ&BOTが多数居るクラン
【CHN01】【TWN01】【FUWA】【KOREA】【AUSRP】
CH系 TW系 TP系 KORの名前が付くクラン botを検知して5chにbotが書き込むって面白いjokeだね botが自分はbotじゃないと言い始めたらそれはbotに意識が生まれたと言うことなのでは… >>840
対面に敵駆逐でてきても味方が撃ちやすいような位置に立ち回りながらやるのが朝潮の立ち回り
火力自体は悪くない方だとは思うけどね
よく単騎でヘッドオンして沈められてる悲しいのは見かける Botと疑われるプレイヤーは粛々とチケット通報して
Botかどうかを判断する情報を持ってるWGに判断を任せるのが筋じゃないの
ここでBot警察ごっこしてるのは子供だましというか
その私的制裁をWGが認知した場合相手に利するまであると思うが >>853
せめて、すごいよマサルさんの、ロボめその
「ロボチガウ、ロボチガウ・・・」
の画像を貼れよ 自分が脳死文系だからかな
勝率40以下とかを別枠にうつし続けたら現在50ぱーが40ぱーにまって排除みたいなの繰り返して誰もいなくなると思うのだがどうなの?(´・ω・`) >>859
要はそれ以下を別枠で戦闘させて勝率を回復させてやればまた40以上の戦場に戻ってくるようにすれば餌は無くならない
50%も40%に近づきはするが、40以下マッチから40上に帰ってきた餌を食ってれば多少の低下で止まる
40以下の群れの中でも突出してヤバイ奴は40以下から出られず永遠に下位マッチに生息する事になる
船のOPと同じように影響力の大きすぎる死神達は、より影響の出にくいマッチへ隔離されてお互いにwin-win
問題は今のアジアでそれをやってマッチ対象のユーザー人口分布がどうなるかは知らない つーか中国台湾韓国から繋いでる奴らだけどっかいけよ
こいつらいなくなるだけでかなり変わる botと勘違いして撃たれたことある。
流石に疑心暗鬼が過ぎるわ。
ああいうのはこのゲームを止めた方がいい。 >>862
プレイヤー人数今の半分以下の過疎ゲー待った無し PUPGの日本鯖でさえ、人が足らないで閉鎖するというのにwowsでやったら・・・・・ >>865
(´・ω・`)今のネトゲーユーザは、基本無料に汚染されてるからね
(´・ω・`)ソフト本体を買わなきゃいけないPUBGは日本人にはウケない
(´・ω・`)そして荒野行動やフォートナイトがはびこる 中華は無傷で一方的に撃てる状況になるまでガン逃げしかしない
このゲームで勝ちにいくなら半数が一回は死線切り抜けないと難しいだろ
押されだしたら画面の端までケツぷりぷりさせてBOTと同じ挙動しとるわw >>867
それは糞JPだろうがヴェトコンだろうがどこも大差無く
フジツボだらけ。 >>848
現実はどこのゲームでもやまほどチーターが蔓延してるわけで、その事実の前には、君の話は被害者の自慰の域をでない。
ズルでもイカサマでもなんでも、勝てば良いのさ。
にちゃんだって高卒が東大卒を騙ってマーチを軽蔑して罵ったりするだろ?
>勝利ってのは相手を上回る快感なんだよ
これはたしかに真実の中の一つだが、真実はたった一つではない。
プロセスはなんであれ、「相手に敗北感、屈辱感を味わわせることが勝利である」、と考える奴も多いのだ。 >>853
うるさいお前なんかロボットだ!
…あれ? 信頼できる国籍なんてありゃしなくて、信頼できるのがあるとしたら勝率。
ただし、赤い奴は役に立たたずという方向性だな。予測を裏切る可能性は10%も無い。
むしろ負けるために全力疾走してばかりだよなw
水色以上が期待外れの可能性も結構ある。
というか考え方がずれるのは音声通話してるわけじゃないから当然だしな。
けど、クロスの形を作ろうとするとちゃんと意図を理解してくれる確率は格段に上がるから楽しい。 >>865
それってdmm版?
steam版とは別なの? ぷぶぐは全面的にDMMが悪いだろ色々と、なんかユーザー呼んで大会やっといてとんでもない対応したんだよな
そして来週からそんなdmmからログインさせる気のゲームがあるらしい 他の国進めようとしてTier1行ったらブラックスワン分隊が居て瞬殺されたんだが
まだこんな事やってる連中いたのかよ
そら人も減るわ チーターはツール頼みだから元気に動くけどはたからみたら異常な動きなんだよな
結局なにもセンスが身に付かないからどのゲームをやってもチートしないとゲームにならない
あいつらからツール取りあげたら30%台なんじゃね?
薬物中毒患者と差はないよ >>874
新規の低Tは隔離じゃなかった?通常のプレーヤーとはMMしなかったような・・
他のTを登るときはT3位まではcoopするか飛ばすかだな 現状botいないと試合開始まで時間かかるやろ
深夜はbotだらけ >>876
10戦ぐらいやって艦長が解禁されるあたりで初心者保護は打ち切られて通常ランダムにぶち込まれるぞ 1ヶ月くらい前にプレアカきれてからほぼやってないんだがプレ艦配布ミッションみたいなの直近でなさそう? T10を3つくらい手に入れる程度にプレイした(ノマアカで3500戦くらい)けど、T5-7くらいが一番楽しめる感じがしてる。
T8以降のレーダー祭りとか、T10の「突然の死!」って感じがやってて楽しくない。
これってただの下手くそ初狩りクソ野郎なだけ? T7好きやでたまにT9部屋にぶち込まれるけど駆逐ならまぁどうにか頑張れるし
T10のもじもじはまぁなんか別ゲーやね ベルファストとかいう一部壊れがいる以外はT7バランス良いと思う
あ 空母は抜きで チーター連中の照準速度は異常に早いからな
通常はミニマップに出てから時間をおいて実際の画面に反映さて
そこから排煙や船体の向きを目視確認して見越し射撃するわけだが
ミニマップ反映の段階でツールが最適な弾道計算する為相手の動きを見る必要がない
異常な命中率出してるレーダー艦なんかが顕著 今更だけどランク戦の報酬しょぼ
ファースト以降もう少し旨味あってもいいんじゃないのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています