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【WoWS】World of Warships 第618艦隊
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ 23b4-7GfT [180.9.107.70])
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2018/09/08(土) 22:04:10.42ID:J83bWIhl0
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【WoWS】World of Warships 第617艦隊
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0097名も無き冒険者 (ワッチョイ defc-7GfT [39.111.237.60])
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2018/09/09(日) 15:09:53.09ID:Nk+/zfhI0
>>88
ホントそれな
やり過ぎだと思う

ランク戦は大和とデイモンさえ持ってればどうにでもなる感じ
デイモンの艦長はあとらんらんと共有だから上級射撃やIFHEみたいな無駄なスキルが入っててチェンジしようと思う
危険察知、なんでも屋、アドレナリン・ラッシュ、爆専、管理、隠蔽、無線
これで19消費するけど組み合わせとしてはどうかな?
0108名も無き冒険者 (ワッチョイ 5267-7GfT [123.48.190.131])
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2018/09/09(日) 16:17:36.45ID:/TI/EV0R0
シアトル勝てるけど稼げねえ…
駆逐のお守りとしてcap付近に張り付いてるけど、アホな駆逐が突撃してくれないと自分が攻撃する出番がない
かといってcapから離れたら味方駆逐が死ぬリスク上がるし、なんか損な役回りだなぁ
0111名も無き冒険者 (エムゾネ FFf2-91kM [49.106.188.112])
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2018/09/09(日) 16:25:47.48ID:suIEgM5MF
>>109
35はアレだが、ソロ空母乗りなんて軒並み40台だろ
まともな分隊CVにはほぼ負けるからな
んで、そういうクソゲーだと思い知って頭のまともな奴から空母に乗らなくなる
だから今CV乗ってるのは殆どが分隊クソゲー野郎かチンパンのどっちか
0114名も無き冒険者 (ワッチョイ 4fbc-7GfT [182.169.176.73])
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2018/09/09(日) 16:35:10.69ID:R7pCyOT40
昨日駆逐数2:3の劣勢MMなのに開幕島風がマップ隅に直行、プロフみたら43%で溜息ついてたら
同じく外周いくのんしてた敵朝潮を雷撃処分、その後前線に戻ってきて追い込み漁の如く敵戦艦団子に纏めたり
煙幕内でハッスルしてるマイノに距離つめて隠蔽剥がしたりと43%らしからぬ動きでスコアトップだった
初めて真っ赤に賛辞を送ったわ
0116名も無き冒険者 (ワッチョイ 5617-fZHH [153.125.58.97])
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2018/09/09(日) 16:49:35.61ID:fmFiSLPR0
ランク5までならデモインウースターでも中々いけるけど
ランク5以上でウースター乗ったら見つかった瞬間に死を覚悟したほうがいい
火力はあるが機動性が皆無なため頭から駆逐に見つかったらまず死ぬ

てか上級アプグレ集めと割り切って乗りたい船に乗るのがいいと思うよ
真面目にランク1目指すなら大和、マイノ
腕に自信があるならユエヤンも
0122名も無き冒険者 (アウアウエー Sa6a-X0d4 [111.239.162.54])
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2018/09/09(日) 17:03:27.75ID:+4vLQDCca
>>116
分かるわ
現状でプレからウスター、マイノ、蔵王で落ちてる奴は自分が駆逐艦であると言う自覚がない奴が落ちてると思う。
駆逐艦とかよっぽど上手いか、ファーストから何も知らずに来たかのどっちかぐらいしか居ないから
駆逐艦とMMしないことがあるから、巡洋艦がスポットして戦艦に取ってもらう形になるからね
蔵王とか新アプとって推進力改良で機動性上げないと避けきれないし、甘えた行動は許されないからなー
0123名も無き冒険者 (エムゾネ FFf2-91kM [49.106.188.112])
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2018/09/09(日) 17:05:10.83ID:suIEgM5MF
>>114
対駆逐の魚雷戦果は基本的にやられた奴のミスか事故
敵をだんごに云々は外周駆逐を野放しにした敵の失態から生まれる必然的な結末
煙幕マイノの砲撃発見距離まで詰めるのはソナーに捕まって死なばもろともされるリスクがあるので地味に危険

駆逐外周は決まれば強いよね
10戦やって3回しか決まらないから勝てないんだけど
0131名も無き冒険者 (ワッチョイ 4fb8-bLrU [182.164.70.30])
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2018/09/09(日) 17:21:52.85ID:eVUsT3q80
tier8どうにかしてほしい
ほとんどボトムで、それに加えてtier8がほとんどいない。くそ
0133名も無き冒険者 (アウアウエー Sa6a-X0d4 [111.239.162.54])
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2018/09/09(日) 17:45:32.57ID:+4vLQDCca
>>128
割とマジでそう思う。
スコアー見直してMMの艦艇の種類を制限しないと戦艦がSS取って行くのは糞
勝った方の5人と負けた方の2人が星貰って負けた方の3位がSSで良いと思う。

正直、ガイジを引かない方が勝つって星を得るのは面白くねー
人間とガイジの差がデカすぎる、利根川先輩が言う通りだけどなんかねー
0135名も無き冒険者 (ワッチョイ b21a-hFO4 [211.135.60.205])
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2018/09/09(日) 18:09:37.09ID:xRZd4WmS0
>>111
前にそんな言い訳してる40%台の空母がいたけど、対空艦関係なくFT戦負けてたし、そのレベルのプレイヤーには分隊関係ないよ。


それに、ソロ空母でもそれなりに勝てるもんだよ。特定されそうだけど、空母はたまに遊ぶ程度の自分でもこれくらいはやれる。
確かにソロでは厳しいことも多いけど、意外となんとかなるもんだよ。


https://i.imgur.com/wCr68yo.png
0138名も無き冒険者 (ワッチョイ 2294-pbLd [117.18.27.116])
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2018/09/09(日) 18:29:24.68ID:yr3+kWxe0
>>26
アドバイスどうもありがとうございます
ハルゼー提督は今度作る予定のウースターに乗せることにしました
ジョン・ドゥー提督はミズーリに、山本提督は大和に、
ジャン・ジャック提督はリシュリューに、ヴィクトル・ズナメンスキー提督はモスコヴァに、
フランツ提督はZ-52に乗せることにします
本当にどうもありがとうございました
0144名も無き冒険者 (ワッチョイ 475c-Ak8K [126.57.170.248])
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2018/09/09(日) 18:57:37.77ID:9ZRr18K30
空母対空プラ組んでオラついてたやつが刷新に適応できず死んでいくことを心から願ってるぞ
0156名も無き冒険者 (オイコラミネオ MMae-N9lU [61.205.83.230])
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2018/09/09(日) 19:26:10.70ID:3g3xuiqnM
高ティア巡洋艦がまあ勝てない
戦艦駆逐は全部100戦以上
巡洋はクロン以外50戦前後
高ティアの試合が全く分からないわけではないと思うんだけどなぁ…やっぱ巡洋は駆逐戦艦と違って周り全体を把握しないとキツイのか 100戦以上こなせば50超えると思う?
https://i.imgur.com/Yu2YtEz.jpg
https://i.imgur.com/lxIX8Gr.jpg
0159名も無き冒険者 (ワッチョイ 5617-fZHH [153.125.58.97])
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2018/09/09(日) 19:30:21.72ID:fmFiSLPR0
与ダメが低い
マイノはともかく
長射程HE投下のモスクワやらアンリやらは最低19kmの戦艦に当てれるくらいのエイムが欲しい

マイノはスモークかレーダーか知らんけど駆逐を殺そう
0160名も無き冒険者 (ワッチョイ 57b4-7GfT [180.9.107.70])
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2018/09/09(日) 19:33:07.79ID:8bK3lucU0
>>153
初手のBキャプを隠蔽の悪いヒンデンに任せてるのがマズイとは思うが
それ以外は、敵艦のスポットと魚雷の仕事を淡々とこなす、いい島風だと思う

自分の思った通りに相手が動かないとブー垂れる戦艦なんて、放っておけばいい
最終的に勝てばいいんだよ、勝てば
0164名も無き冒険者 (スプッッ Sd12-ePfQ [1.75.234.185])
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2018/09/09(日) 19:40:53.47ID:jd/V7QWMd
>>157
島風同士でコンニチワしても出来ることなんて無くない?
巡洋艦に援護お願いして押して貰っても、巡洋艦が戦艦のカモんなってオワるだけだし、
魚雷を積極的に当てに行くとかウスター相手じゃ論外でしょ?
ランク戦島風の仕事は、スポットしてレーダー艦引きずり出して戦艦に処して貰う事だと思ってる。
魚雷はオマケ。
0167名も無き冒険者 (ワッチョイ 5e47-fTNn [183.76.249.196])
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2018/09/09(日) 19:46:31.02ID:HaUy4mUq0
結果、勝てばいいのは全くその通りなのだけど
このリプで何が理由に怒られるのか分からないのは問題かと思う
自分が自由に魚雷投げられてる分味方に負担押し付けてるからな
想像出来ないって事は敵の動きをイメージ出来ないって事と同義で恐らく何も考えず自分のスコア求めてやってると思われる
たまたまうまくいった奇跡の戦果映像を良い島風なんてとても言えないな
0168名も無き冒険者 (ワッチョイ b21a-hFO4 [211.135.60.205])
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2018/09/09(日) 19:54:45.43ID:xRZd4WmS0
>>143
>>支援を要請したのに無視された時には通報してる
これは体感なんだけど、支援要請は9割方、助けようがない位置にいたり、助ける価値が無い、そういったプレイヤーが出してるよ。空母視点で言えば支援要請が来る数分前には見捨てる決断をしているようなことも多い。もちろんあなたは違うだろうけど。

空母の攻撃は一定通るようにデザインされている以上、全部は守れないからね。
もちろん防げる範囲で守る努力はするけどね。
0170名も無き冒険者 (ワッチョイ 57b4-7GfT [180.9.107.70])
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2018/09/09(日) 19:59:52.06ID:8bK3lucU0
事実、いまの環境で敵の駆逐を探し出すのは、レーダー艦の役目やん
島風なら魚雷の投射力を活かして、敵に致命傷を与えたほうがいい

そもそも、ランク戦はランダム戦の延長だ
チームプレイしたけりゃクラン戦
0171名も無き冒険者 (スプッッ Sd12-ePfQ [1.75.234.185])
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2018/09/09(日) 20:00:19.69ID:jd/V7QWMd
>>167
んじゃこの島風はどう動けばよかったんだろ?
C行ってたらABからジワジワ挽き潰されてるし、
BのCap後に1-2ライン見に行ったらむしろ即沈コースでしょ?

駆逐1隻の初手1-2ラインスポットは定石だと思ってたけど、
実際の所はそうでもない?
0172名も無き冒険者 (アウアウエー Sa6a-X0d4 [111.239.162.54])
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2018/09/09(日) 20:00:50.33ID:+4vLQDCca
>>153
島風は悪くないよ、島風を批判してる奴はオカシイ。MMがそもそも悪い。批判してる奴はシネと思ってたら良いよ
味方のヒンデンとモスクワが悪い、こんなゴミ乗って来てる時点察したわ。
ソナーとか使って魚雷見つけたりしてないやろなー、ヒンデンとモスクワを選択してる時点でゴミだから。
相手5隻見つけた時点で味方がA行くかB防衛をバラバラじゃなくサイドが取れるように展開しないと行けなかったのにバラバラだったからやろ、味方の展開が悪いわ。
0173名も無き冒険者 (ワッチョイ 572a-O+me [180.25.165.35])
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2018/09/09(日) 20:10:03.99ID:j4/4gNSs0
相手が外回りしてきてるなら自陣capの南側で戦艦2隻構えてたらよかったんじゃね
相手駆逐が中央にいるのに戦艦が突っ込んでるのは戦艦の判断ミスで
戦艦ズは南下しつつ迎撃のほうがよかったんでねえかな

あと各雷撃の初弾命中後は基本内転舵するから2基目3基目の雷撃はもっと白線の内側を狙ったほうが当たると思う
0174名も無き冒険者 (ワッチョイ 57b4-7GfT [180.9.107.70])
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2018/09/09(日) 20:14:24.24ID:8bK3lucU0
>>171
どう動いたって、他人から100点満点は貰えんのやで
気にするだけ無駄

結果論ではあるけれど
初手Bキャプをせず、西の索敵に走ったのも正解
敵の西側ラッシュを早急に察知して、味方が相手と距離を置く時間を稼げてる
事実、判断の遅れた味方大和は動画の1:43で沈んでるだろ
他のレピュ、モンタナ、コンカラーは大きく距離を取っているのに、沈んだ大和は判断を誤ったわけだ
あとは敵の主力を常時スポットできてるから、それで味方は動きを決めて、それぞれの判断で動いている

駆逐なんてそれでいいんだよ
0177名も無き冒険者 (ワッチョイ 5e47-fTNn [183.76.249.196])
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2018/09/09(日) 20:15:45.16ID:HaUy4mUq0
>>171
そもそも相手駆逐も自由にさせて、自分も自由に撃つなんてのは味方が魚雷でやられない運ゲーにしてるだけ
駆逐1隻しか無いのなら1−2ラインスポットは巡洋艦でいい。確認したら逃げる程度の気持ちで状況に合わせる
駆逐は中央付近だったぽいけど、あれで味方が魚雷で沈みまくったら味方が悪かったって言うつもり?
それに例え相手駆逐がこっち来てたら誰に助けを求めるつもり?孤立してんだけど
とにかくやってる事がギャンブルすぎる。そんなギャンブルに付き合わされてるから怒られてるのよ
0180名も無き冒険者 (ワッチョイ 8f66-fTNn [118.86.208.221])
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2018/09/09(日) 20:28:46.32ID:cws6KNVv0
軍拡ちょろっとやってきたけど何が軍拡なのがさっぱりなんだが
バフエリア周りでドンパチする通常戦って認識でいいよな?最後なんかド真ん中にCAPでるけどあれ出る頃にはもう殲滅コースだし
最初だけかもしらんが実績もミッションもできないんじゃ誰もいかないよな
0182名も無き冒険者 (アウアウエー Sa6a-X0d4 [111.239.162.54])
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2018/09/09(日) 20:39:20.11ID:+4vLQDCca
>>177
ヒンデンとモスクワ、戦艦もガイジの状況で相手もこちら以上のガイジで根本的に運ゲーなんだよなー
正直、敵も味方も動き悪すぎ、どうあるべきとかそれ以前の問題、そもそもガイジが多すぎて分かんねーよ
この対戦自体ガイジムーブしすぎてて酷い
0185名も無き冒険者 (ワッチョイ 57b4-7GfT [180.9.107.70])
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2018/09/09(日) 20:44:25.58ID:8bK3lucU0
>>180
好評ならミッションや実績もできるようにする、って開発言ってた
でも軍拡を導入した目的が、アジアやNAの芋対策なんだけど
そもそもランダム戦と軍拡を分けると、ただでさえ少ないゲーム人口が分散して、少数マッチが増える
人口が一定以上いるEUやRUなら流行るかもしれんけど、アジアNAはどうなんやろな
0188名も無き冒険者 (ワッチョイ 5e47-fTNn [183.76.249.196])
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2018/09/09(日) 20:49:34.04ID:HaUy4mUq0
>>182
言ってる事は120%正しいと俺も思う
だからこそ、自分の動きで運要素を排除していくのが勝ちへの道だと俺は思うのよな
他人なんて結局運MMなのだから自分だけが確実なんよ。運ゲー50%なら、自分の力で10%運要素排除して勝ち確に向けたのがユニカム
負ける時は自分の力不足で負けるほうが納得出来るしね
0191名も無き冒険者 (スプッッ Sd12-ePfQ [1.75.234.185])
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2018/09/09(日) 20:54:08.29ID:jd/V7QWMd
>>176
だもんで基本ケツ向けて逃げ回れるようにしてるんじゃないかな?
駆逐は巡洋艦みたいに島に張り付いて動くとあっさりぬっころされるよね…

>>177
敵駆逐を自由にさせてるって辺りがイマイチ分からんのですが、
あの島風は1-2ラインから突っ込んでくる駆逐を見つけに行ってるんじゃないの?
あと巡洋艦一隻で初手1-2ラインて無事で済むの? 敵駆逐来てたらスカウトも出来ずに一方的に嬲り殺しにされる予感しかしないんだけど…

ほかにレスしてくれてる皆さんにも感謝。
必ずしも悪手ではないってのも分かったし。
変なこと聞いてすまなんだ。
0192名も無き冒険者 (アウアウエー Sa6a-X0d4 [111.239.162.54])
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2018/09/09(日) 21:00:47.16ID:+4vLQDCca
>>191
頑張って早く人間が居る所に行けると良いね。
頑張ってねー
0193名も無き冒険者 (ワッチョイ 5e47-fTNn [183.76.249.196])
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2018/09/09(日) 21:05:25.55ID:HaUy4mUq0
>>191
>あの島風は1-2ラインから突っ込んでくる駆逐を見つけに行ってるんじゃないの?
むしろなんで敵島風が1-2ラインから突っ込んでくるって分かったんですかね
分からなかったらとりあえず援護貰える位置で探るのが安全だとは思う

>あと巡洋艦一隻で初手1-2ラインて無事で済むの? 敵駆逐来てたらスカウトも出来ずに一方的に嬲り殺しにされる予感しかしないんだけど…
島向こうから出てきてもいいように距離取って頭からじゃなく警戒姿勢で索敵すれば全く問題ない。見つかったら逃げればいいだけ
怖かったらCAP付近の回りこんできたら見つかるような辺りで待機しててもいいんじゃないかね。まぁそれなら戦艦でいいが
あとは突進する敵を引き撃ちで削っていくのが理想的だとは思う
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