【DDON】ドラゴンズドグマオンライン Part246【PC】
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※質問は以下の>>2 以降の質問スレで
ジャンル : オンライン専用オープンワールドアクションRPG
プレイ人数 : 多人数ネットワーク
プレイ料金 : 基本プレイ無料(アイテム課金あり)
開始日 : 2015年8月31日
CERO .. : C(15才以上対象)
対応機種 : PC(Windows) /PS4 / PS3
■公式サイト
プロモサイト http://www.dd-on.jp/pc/
メンバーサイト. http://members.dd-on.jp/
Twitter #DDON http://twitter.com/DDO_official_JP/
ファミ通wiki(無更新) http://wiki.famitsu.com/dd-online/
■前スレ
【DDON】ドラゴンズドグマオンライン Part245【PC】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1534085257/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) エンブレムとWMの課金仕様とPPの糞仕様についてはなんとかして欲しい PPはもう竜掘り含めて終わったやつも多いからなぁ
既に過去コンテンツ エンブレムは運営としてもう方針がぶれ気味なんだよな
おそらくPPの値と言い初期はエンドコンテンツみたいに「ハードだけど恩恵も大きいよ!」みたいにしたかったんだろうけど
強化イベとかクレストイベを入れたりして一般的なものへと扱いを変える
それでいて今回の強気の値段設定を出していく辺りエンブレムに拘るのは金を出せるガチ勢って意識があるんだろうし…
ガチ向けで用意しているのかデフォでガッツリ使ってねと用意してるのかなんか中途半端なんよな >>215
99%でも余裕で落とすドゥドゥさんマジ鬼畜
だがそれがイイ! そもそもPPはやる事が無い人の為に用意したんだからカンスト必須にしてからもっと上限あげるべきなんだよ
放置ワイトがトドメ刺して全部終わった奴余裕で居るだろ レベル抑えた方がPP稼ぎやすい問題で経験値システムに
関わるから対応に時間がかかるとか言ってたけど
レベルカンストしないとPPモードにできないようにすればいいよな
ほんと無能過ぎて呆れる むしろカンストしたら自動でPPに切り替わるべきだろ
EXPのままのメリットなんて無いんだし
ほんとユーザーの事考えていないと分かる LV70でPP紹介クエがあってそこでPPモードに変更したり実際にPP取得とかする
これをクリア後に至高アクセとかエンブレムの紹介クエが発生したりする
つまりLvカンスト時のみPPモードにできる、とやっていいものかどうかは検討が必要 切替とかじゃなくEXPとPPを常に同時に排出してくれたらええんや ネトゲは成長要素がイタチごっこなだけだから、コンテンツを開放しても虚栄心を争わせる次のコンテンツが作られるだけっていう
要するに楽になりたくて開放なんて望んでも余計に面倒なことになるだけでしょ ppをLv70以降経験値と並行して取得できるってシステムにしとけば確かによかったのかもね >>223
基本無料の弊害
すべての人にエンブレム課金してほしいから
だろうな DDONに虚栄心や顕示欲満たせるようなもん無いだろ
キャラ強化要素が他のネトゲの10分の1くらいしかない ドドンは初期の頃から効率、報酬のために嫌々人と遊ぶゲームだからな
ロリコンツイテールに怯えてたあの頃が懐かしい レベルあげきってない職あるけどpp稼ぎに使った方がいいんかな >>232
ネトゲの育成RPGの根底にあるのは報酬だけど、DDONは延々と作業してまでゲームに遊ばされてる人だけじゃないはず
勤勉な日本人特有の体質もあるみたいだけど、出された課題なんか無視しても、その人なりの遊び方をできる人はいるよね >>233
それでも構わないけど
最終的にアビ入れるの課金だからね
最近は季節のイベント毎に180PP×10を4週間拾ったゴミと交換してくれてるぞ
リセットされるから1800PP×4で凡人は問題無い >>236
首輪…だと・・・
もしかしてそれ手に入れるとウシュムガルをペットにできる? エピタフ大開拓で300各試練100ずつくらいか
やることないな〜ウシュなんとかも飽きたわw >>236
今はまだ火力キャップしにくいからむしろ今ここが最大の使いどころじゃないか
攻撃力+15はかなりデカいぞ 現時点でリング枠竜特15をゴミ扱いできるのは
エンブレムに物攻刺してる奴だけだ
と思ったら首輪だと? プリーストはじめたんだけど何していいかわからんからアタックライザーたいてポーンに引っ付いて回ってんだけどあってる? 皿ポーンの詠唱の為に敵陣に飛び込んでエナスポするのが正解だぞ いいえ
自分がタゲ取ってポーンに頑張ってもらうのです 自分がプリで、ポーンとやるならガードビットとソリッド貼ってエナスポ炊いてタンクやると捗るよ >>242
ダウン時以外アタライいらん、245構成+セラフィム技で攻撃しとけば基本的にどこでも行けて詰まない エンブレムも金かけてでも良いの入れれば
もう課金しなくて済むかと思いきや
数字の上限を平気で上げるしな。
上げると分かってたら課金してねえよ。
マジで金返せとしか言い様が無い。 白石を高額で売り出した以上はもう今更方向転換も効かんだろ。
何千何万と注ぎ込むか、辞めるかの二者択一だな。 エンブレムに4つ封入が必要なコンテンツこないから、放置しているわ 万課金とか辞めるとか極端過ぎ
適当に埋めておけばいいんだから >>253
これ
身内でガッツリとかTA勢とかは別だけどエンブレムガチガチ要求って逆に言えばその程度
こういう煽りはFの狩りコ(3000円コース)入れないならやめろみたいな煽りと似た感じだな 高数値の攻撃を複数入れたエンブレムとそうでないのとじゃ
攻撃力が数十は違う。
武器でいえば☆0と☆4レベルの差が
両者の間には常にできてしまうわけで
無視できるような数字じゃないんだよな。
しかも数千かけて4枠まで入れたってのに
平気で数字の上限も上げてくるし、本当にクソ。 その数十の差で何が得られるんだろう
エンブレムなんかなくても腕輪完備すりゃワンダウンいけるのに 空白システムチャット(クエスト進行がこの色だっけ)が入ってたけどなんかのバグじゃろか
ttp://i.imgur.com/g8WsyLI.jpg >>257
バグというかただのミスだね
報告しとくといい 火山灰納品クエで白竜がやけに丁寧な口調で喋るのは仕様なのかな >>256
数十をダメージに直すと1割〜2割の差になる。
それだけの差が
半永久的に発生しても問題ないなんて頭でゲーム作ってる奴もいるから
こんなフザケタ仕様になっちゃうんだろうな。 エンブレムアクセは大体放置だけどハイセプだけはどっちの攻撃に振るか迷ってるから見栄で4つ埋めちゃったわ >>254
今回のTAはエンブレムも黒呪アクセも禁止だったけどな >>263
具体性にどんな問題があるの?
ちゃんと提示できないと共感得られんし、運営にも伝わらんやろ エンブレムは上1つか2つ課金して下は大量生産されてる3〜4適当にぶち込めばいいやん
自回、猛攻、魔双、快癒、重攻、加護、剛力とかその他諸々3〜4なんか100個壊れてもゴミのように出せるだろ
3なんか将からも出るんだし穴空いてるなら入れないと損 >>250
武器のステとかもどんどん上がってくのに黒呪の腕輪だけ数値上がらないと勝手に思い込むとかスゲー頭悪そう
運営が事前に黒呪は数値上げません!…とか言ったわけでも無いし
ゲームならまだ数千円で済むけどリアルでも勝手な思い込みで大失敗しないよう注意ね >>266
キャップに届いてない限り
ダメージ2割近くも差がある問題が分らん方がおかしい。
雑魚・ギミックの殲滅速度、ワンダウンの安定性、PT構成の融通性に
闘勢+壮腕の有無かそれ以上の差が生じる。
エンドコンテンツに敵一匹だけの方が珍しい。
ワンダウンできない敵、ダウンの存在しないギミック
基本的に何を叩いてもそれだけの格差が有り続けるわけで。 他でDDONだいぶ緩和されたというのを見て再インスト。ただ・・・
他力本願で精霊の地というところまで進んだキャラか1からか悩み中・・・ 最前線組でもカンストポーン頼みで進めるゲームですので… なるほど・・・動画みたらメカドラゴン?が高レベル敵ボコボコにしてましたけど稀な例なんですね
新クラスの解放とすこし狩りをしてみましたがPC熱がなんかやばいので結局再開無理そうですorz 画質落とすとかCSって手もあるな
DDONは他所のネトゲと比べて全く同じレベル装備、立ち回りでも駄目で
アビリティとか特効で大きく差が出るから如何にそこに回せるかでボコボコに出来るかながーく戦い続けるかが分かれる
ポーンPTも同じで如何に専用構成にするかで分かれるからそこまで出来ればその動画のようにボッコボコに出来るかも? >>270
ネトゲで格差が生じるのは普通だし
無課金でも腕輪揃えればワンダウンできて極端な差がつかない状況で
何がそこまで問題なのか理解できんよ DDONの格差→運
他のネトゲ→課金とやり込み
素晴らしいな そういやエンブレムに物理攻撃14とか15だけで4枠埋めてる人見かけたな。
個人的には各種スキルLv6のアビですら上位互換来そうで金使う気には使う気にならないな。 別に腕輪更新されようが既に得ている攻撃力+60前後のアドバンテージを失うわけじゃないだろ
ハメ直しが嫌ならそのまま使っとけばいいだけじゃね まぁ外すときにロストするからそれのショックはあるかもしれないけど結局更新されればはめ直す事には変わりないしね
それまで性能を落として我慢するかいつ来るか分からない更新を待つかならいっそ付けちゃうかな
流石に4枠目になると石溶かして入れるのはちょっと敬遠するから汎用アビ入れちゃうけど もう快走も複数ある人はガチャとかやらんと思うぞ
ガチャ買う→楽装→プギャー
エンブレムに快走入れた人→快走がそのジョブで出る→プギャー
快走は既にそのジョブで持っているのに又当たった→他のジョブのエンブレムに快走入れるしかない→エンブレム代金かかる→プギャー
快走は既にそのジョブで持っていないがエンブレムに6が4つ埋まっている→快走がそのジョブだ出なかった→プギャー
プギャーだらけw サービスの提供自体が危ぶまれてる今だと、あまり課金する気になれんしな
ランキング報酬の無料分だけでいいやって感じ 提供が危ぶまれてるとかソースが気になる
そのランキング見れば人居るのは分かると思うけどね
末期のネトゲっての経験してないからそこら辺分からんのかもしれんが提供が危ぶまれるってレベルで悲惨なのはもっと悲惨 >>282
『危ぶむ』の意味を調べてきな
何も間違った事は言ってない >>283
そんな意味くらいは知ってるわ
危ぶまれると思うレベルで人が少ない、課金が少ないと思えるのは何を見て言ってるのかと気になったって話
次で終了!って年中連呼してるのに乗せられてそう思い込んでるのなら知らんが 潜在能力は
4K ×23 + 1K × 2= 94000
ぐらいプレイヤー居るんだよな
この前の無料デーで考えると 無料は某王国とかと違ってバナー広告とかも出さなかったし最低限公式程度は見てる潜在的ユーザーはその程度居るんだろうな
SONYの方では何か出してくれたんかな?PS4使ってないから分からん
まぁそれだけ居るのが分かってればもうちょい人員回して貰ってコンテンツ拡充して貰いたいもんだなぁ… エピタフロードの状態異常の敵を倒せってやつどうやればいいんですか?
状態異常になる前に死ぬからどうしたらいいもんやら >>288
水瓶と油瓶があるだろ
それを投げつける
バフされてるから糞やりやすいぞ 油つけても火がつく前に死ぬし水濡らしても感電せんし何がなんだか >>292
えっ?油アイコン付けて殺してもカウントされない火つけたらカウントされたんですがまじで? >>293
一回しか投げてないんじゃない?
蓄積させてアイコンが明るくなってる? >>294
そうだったんですね!確かに薄かったです
謎が解けましたありがとう エピタフまで進めてるユーザーが状態異常発動の仕組みすら理解できていないと言う事実を、微笑ましいととらえていいのだろうか…? ケミセージやればわかるんだけど
今はエピタフまでワンジョブですっ飛ばせるしな 赤職だけだと分からないかもなあ
そーいや蓄積量の表示は今でも共有しないのかな >>301
ポーン見てる限り共有は出来てないっぽいね 蓄積表示させないのは緊張感を持たすため
アイコンが単色で明るくなるだけなのは色彩異常者用になってる
という考察を何処かでみた気がするのだ 一応こっちにも書いとくわ
オバロコラボで1ptだけの奴いっぱい居るんだけど
全体報酬は最低50pt以上納品しないと貰えないからな?
しっかり公式確認しておけよ これいつまでやるんだろなオーバーロードw
BOとかシルチケばらまけよ() ほんとにオバロコラボ服持ってない人には苦行でしかないわ
翡翠のために戻ってゴミ拾いするのゲーム自体つまらなくなる。ハロウィンみたいにお菓子ばらまいて欲しいよ >>307
お菓子がそのままポーションになるしハロウィンは良かったな〜
家具くらいしか交換するもの無かった気がするがw >>307
じゃあイベ参加やめろよとしか
イベント内容にがっかりしたってのは理解できるけど苦行と分かってて無理にゴミ拾いマラソンしてゲームをつまらなくさせてるのはどっちなんだと ビッグデータ的にゴミ拾いがユーザーにヒットしていると答えが出てるんだろうな
原作の様にポーンが自動で拾うようにしてくれりゃあまだマシなんだが… >>310
嫌なら課金しろ、やめろっていう風潮があるうちはずっとゴミ拾いさせられるんだろうな
批判してる層は無課金者のライトプレイヤーと思われて蔑ろにされてるんだから 今回のは最初からごみ拾いやる気ないんで放置だわ
そうしたら、やる気もなくなってしばらくログインせず放置中 ゴミ拾いがあると目的の敵に向かう途中の雑魚もスルーしないで倒したりするから
プレイ時間が余計にかかってコースの時間を浪費させられるわけですよ 若いヤングは夢中なの?オーバーロードて聞かないアニメやけどもやねw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています