【DDON】ドラゴンズドグマオンライン Part246【PC】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvvv::
!extend:checked:vvvvvv::
★スレを立てるときは本文1〜3行目に『!extend:checked:vvvvvv::』を入れて立てること!
★PC版ドラゴンズドグマオンラインのスレです、PS4・PS3版は家庭用ゲーム掲示板でどうぞ
★次スレは>>950 が宣言後に立てる、踏み逃げの場合は>>965 以降に宣言してから立てる
無理なら直ぐに代役を指名すること
※質問は以下の>>2 以降の質問スレで
ジャンル : オンライン専用オープンワールドアクションRPG
プレイ人数 : 多人数ネットワーク
プレイ料金 : 基本プレイ無料(アイテム課金あり)
開始日 : 2015年8月31日
CERO .. : C(15才以上対象)
対応機種 : PC(Windows) /PS4 / PS3
■公式サイト
プロモサイト http://www.dd-on.jp/pc/
メンバーサイト. http://members.dd-on.jp/
Twitter #DDON http://twitter.com/DDO_official_JP/
ファミ通wiki(無更新) http://wiki.famitsu.com/dd-online/
■前スレ
【DDON】ドラゴンズドグマオンライン Part245【PC】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1534085257/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 新規ならハイセプおすすめだがその2つならセージでおけ
エレアチャはエンドコンテンツで席ないし >>924
新規なら赤職(アタッカー)のが安定かなぁ
Eアーチャーやシールドセージは支援系のジョブだからメインストーリー進めるときにポーン頼りになるからやや面倒な場面もあるかも
でも極めればどちらもパーティーでは片や必須、片や需要多で席には困らないし好きじゃないジョブより好きなジョブのが長続きするからお好みで…
個人的お勧めは新ジョブのハイセプター
遠距離も近距離も機動力も良いとこ取りでやりやすさはダントツトップ、弱点は火力不足気味という部分
シーカーは癖が強いけど極めれば現状火力と回避性能で最強ジョブで席に困らない
あと防御面が優れていて火力も並みなウォリアーとかは操作が楽で使いやすいかな? >>925,927
なるほど、取り敢えず先に楽な方を始めると辛い方はかなり面倒そうなので
セージで初めてキツイと感じたらハイセプ触るって感じにしてみたいと思います。
ダウンロードが長い・・・ >>928
そうそう、昔のMO(MMO)と違ってジョブチェンジがすぐ出来るのがDDONの売りの一つだからぜひ色んなジョブを触れて面白そうなの見つけると良いよ どのみちある程度全ジョブ触ってアビリティ集めないとエンドに席は無いのでその過程で各ジョブ触りながら自分に向いてるジョブややりたいジョブ見つけるといい >>928
ある程度進めたら港から黒呪島に行けるようになるのでそこで再考すればいい
全てのスキルが自由に使えるのでここでクリア出来ないようならそのジョブは止めた方がいい 最初に選んだ職でメイン進めてる頃が一番楽しめると思うわ
2職3職と行くうちに同じとこグルグル周回モルモットが嫌になってやめるやつ多いし エピタフとかあるからセージがいいんじゃないのw
どうせワンジョブ赤とか糞火力だから セージやるならエレアチャのアビ氷襲が必須だし
ハイセプやるならファイターの闘勢・壮腕はほしい
ソーサラーの攻〇系(属性攻撃UP)や各ジョブに散らばってる種族特効なんかもおいおい必要になる
使ってみれば他のジョブの特性も理解できてPTの時に役立つから
メインと決めたジョブ以外も触ってみてほしいかな アクセにやたら氷襲付いてくるんだけどアビのほうが良いか セージは怒りスタミナ削り時やダウン延長のため敵を凍結拘束するのを望まれることが多いので
盾に氷凍結(ゆくゆくは凍結改)クレ4つ+アビに烈放積んでおくのが定石
氷襲もできたらLv6がいいけど最初はLv低いので感触を試してみるのもありだと思う
氷襲のLvが違うことで凍結までにかかるバースト回数変わるしね >>924
青ジョブ>>>>緑>>赤
基本左に行くほど難しい
基本青ジョブは周り全ての事を把握してないと難しい
敵に合わせたエンチャや敵誘導、ダウン延長とPTの指揮官的な位置のジョブになる
武器が揃っていないWMとかの初回週の青は青ジョブ専門とかでないと失敗も多い
緑は周り全てまでは行かなくても弱点出しPT火力上げなどの需要な仕事は必ずするようにしなければいけない
設置スキルは皆の取りやすいような所に置いたりする工夫が必要
赤ジョブはPS云々より装備火力が最も重要
基本的に目の前の敵を殴っていればいいのでやり易さでは1番簡単 凍結管理とか適当だろどうせw
誘導だけでもやってくれればどうでもいいわ 青ジョブ専門とかないわ
赤職と緑職を使いこなせない奴は青職も下手糞
赤職は目の前の敵を殴ってればいい←これ赤職すら出来ない奴の意見だから 赤や緑の動きが分かってない青は使えねーしな
そういう奴は大体オナニープレイして周りに迷惑かけまくるイメージ ddonの青なんてめっっちゃ簡単だぞ
エンチャしてタゲ取ってダウン延長するだけやん
FF14のタンクでもやってこいよ 新規に最前線の暗黙の了解の話をしても仕方ないし離れるだけだから
まずは全職触ってみて楽しいと感じた職からプレイすればいいと思うよ
操作に慣れたら良いクランを探して言い仲間を見つければいいよ
遠慮せず先輩覚者に相談しながら少しずつやり方を覚えればいい 自分でタゲ鳥だとソロじゃめんどいもんなw 同ランク装備じゃごっそり削られるんだろw 自分が楽しいと思わない職やっても苦痛なだけだしな
後々そのジョブが弱いジョブだと凹みそうだけど 昨日の>>924だけどDL終わってセージで始めました
スキルの使い勝手がよくわからなくて難しいですね
むしゃくしゃして街探索してたらガチャがあって、
プリペイド余ってたからから回してみたんですけど
何かいいのありますか?
https://dotup.org/uploda/dotup.org1663051.png
おすすめな武器あったらそれからスタートして見てなれたいと思う・・・ 低レベルで装備できるIR高い武器はとりあえずいいものだよ
出た武器の職とりあえず触ってみるのもいいと思う 覚者ファイター ポーンソーサラーで丁度いいんじゃね
逆でもいいかもしれないが プリースト以外装備出たやつ試してみた結果ファイターが快適だったので
ファイターで少し勧めて見たいと思います、ありがとうございました。
>>950
ソーサラーは自分にあわなさそうなモッサリ具合でした やっぱりガチャに外れ武器混ぜてるのはキチガイの沙汰だなと思う次第 別にね、外れがあってもいいんですよ
ただソシャゲみたいに外れ用意するなら当たりはサ終まで使おうと思えばそれなりなりに使える場合のみですわ
DDONは当たっても使い用のないマジのゴミになるからな どうせいくら回しても課金してもアレだからオンゲーw IR120ウェア出ないな〜作るのも馬鹿らしいけども
ガチャで118一式出るんだろw ハイセプでいいと思うけどな
最近サブキャラ育ててるけど最初からだとポーンもいないし
無課金じゃ移動のレンタルもリムが足らんだろ
セジじゃ対空ダルいだろうし赤でサクっと話進めてからあらためて自分に合うの探した方がいいわ。50くらいなら全ジョブ祝福とSPボードで即上がるしな >>956
武器1本とウェア3種のうち一か所を未強化で作れば参加券(IR116)になるから作れば? もう作ったわ即ゴミになるのになw 来週からはウェアガンガン出るわ多分即分解だろうけどなw 武器遅らせてガチャ装備を入場券扱いじゃなく戦力にしてきたか 115星4にして延焼耐性つけたのにすぐゴミになるのか 復帰組の俺ができるのはBO−ナス2期とハロウィン後編ぐらいか 強武器無いのは久々だね
前回は1回目からあった気がする エピも118武器確定しなくなったしお預けお預けでどんどんつまらなくなってくな 臨時メンテナンスのお知らせ
ttp://members.dd-on.jp/info/detail/0/2438
2018年10月12日(金) 10:00 〜 11:00
ウォーミッション「蘇りし絶望の炎」において、悪しき竜を討伐しても「アチーブメント」「ジョブ修練」がカウントされない不具合の修正。
緊急にすると補填ありになるので臨時にしました^^ 強姜防具に特攻くらいつければいいのに
初代王の強化来たら防具も産廃じゃない? エピタフ武器の寿命が〜とか苦情が通った結果今度のWMだろうな また変なギミックで玉が転がったりでめんどくさいね〜w 中武器作るために取っておいたレリック全部売ってしまった
ワークエを1時間やって約6700DP
サブ垢の初代王の強化でもするか… 最強のボスを倒した後に最強の武器貰っても要らなくない?
って今週のスナックバス江で言うててddon思い出した >>978
普通は倒したボスが何度も何度もでてきやしないからな そこら辺難しいんだよね
以前他所で話題になったけど最強武器って属性とかで分けてる作品ならシーズンごとに〜属性最強とかで差別化出来るけど
DDONはそういう差別化要素が少なめだからシーズナブルな武器ってそれで終わっちゃうのが難点
ただネトゲの場合後者のパターンが多く、インフレしていかないとゲームにならないから仕方ない部分はあるんだが…
そこら辺上手くバランス取ったのがエルフィン他の特効での差別化だったかな
あれはシーズンが短かったからこそかもしれんが 大将戦みたいなのないかねコレw 走り回って嫌になる 初代王の防御やたら高いと思ったら
星4強防具も同じくらいになるっぽいな
特殊戦況無強化だと痛すぎる 118武器で苦戦するかと思ったけど、通常の方は楽だね。黒呪の特竜アクセがない人を基準に調整したのかな
特攻150くらいは普通にある人ばかりだし、やっぱりステのインフレでめちゃくちゃになってきたのかな 全部防具に換えていいのかな
どうせ3ヶ月くらいアレずっとやるんだろw >>990
・紅鱗は最大交換で160個
・DPは次回に持ち越せない
・素材の紅鱗にすれば持ち越せる
・計算したところArms無しだと一部位MAXに鱗が23個、1ジョブ分で92個必要
・おそらく次回で武器、次次回で初代王強化素材が追加される(予想)
・おそらく武器強化にも紅鱗大量に使う(予想)
判断材料はこのくらいか…あとは予想も含めて個人の判断で スピならいいんじゃない緑は人足りないし
ただ快走ないと寄生感半端ないけど
赤はさすがに118武器じゃないとだるい
防具の事なら参加自体無理 デザイン的にではなく、ただただ醜い
クソみたいな性格が顔に滲み出てる このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 33日 17時間 32分 39秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。