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【WoT】World of Tanks 初心者スレ 134
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ 0a4d-fTNn)
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2018/09/11(火) 08:05:30.26ID:YRbTEmvT0

次スレは>>970あたりで
荒れそうになったら一息ついて戦車乗りに行け

WOTwiki データ等の調べものに
http://wikiwiki.jp/wotanks/

TDの為になる運用法
http://i.imgur.com/k9lGjTR.jpg

スレを立てる際「本文1行目行頭」に『!extend:checked:vvvvv:1000:512』を入れて立てて下さい、
ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。
※荒らしが建てたスレはスルー

※前スレ
【WoT】World of Tanks 初心者スレ 133
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1535035855/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0403名も無き冒険者 (ワッチョイ 9f4d-dxhf)
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2018/09/19(水) 00:10:58.23ID:yBuIHkUF0
>>399
10位以内じゃない経験値はカウントされんから
そゆのは無理やで
ありゃユパユニかニートかだろけど

基本的にTier8プレ車で回してクレ稼ぎしつつ、
飽きたらTier6プレ車や自走回すパターンだな
0404名も無き冒険者 (ワッチョイ 772a-QeFQ)
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2018/09/19(水) 00:44:19.81ID:gXmWONGP0
T-34の2優等があと1%なんだけど詰めれんなぁ…
大負けして最後どこかに芋って粘ろうにも単発軽いからこういう時に稼ぎにくいな
0405名も無き冒険者 (ワッチョイ 37d3-okpm)
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2018/09/19(水) 01:54:48.55ID:GEQGfjby0
スレ住人にアドバイスもらいたくてリプレイup
http://wotreplays.eu/site/4544679?secret=27bb6fe69df10bdac321528529f6142a
敵側の布陣から東側に行ってもあまり意味がない&芋状態になりかねないと思ったので
初動は西側の丘へ向かったんだけど、Conquerorの打ち合いの邪魔になってしまったのかな
ただ西側に行ってよかったのかどうかわからないので、結局どうすればマシだったのか…
0407名も無き冒険者 (ワッチョイ 1fa3-YK+5)
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2018/09/19(水) 03:22:29.14ID:SJ7p55In0
>>405
東言ったこと自体は悪くないと思う
全体的に撃つ時にはもうちょっと落ち着いて絞った方が良いと思う
あと敵の動きを予測して撃つ準備が出来るようになろう
12:20に丘超えてくるバッチャは仕方ないけど、その後のT-54modやIS-3にも撃ち込めないのは不味い
右の丘使えば高さ稼げるから上手く使ってこう
11:00に430に後ろから撃たれた時点でもうここで粘るのが無理なのは明らかなので
ラジオチャットで周りに呼びかけながらFCMに詰めるべきだった
その後も中途半端に詰めずに止まってコンカラーに誤射したのは良くない
誤射防止MOD入れても良いかもよウザいチャット垂れ流さないタイプのやつで
0408名も無き冒険者 (ワッチョイ 974f-okpm)
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2018/09/19(水) 08:26:43.17ID:4qEyMG1N0
>>404
どの車輌も言えることだろうが
前に出て死なないで粘って撃てるチャンスを確実に掴む
プラス終盤の落ち武者狩りで稼げば悪くても優等下がることはそうない
負け戦でもヒットアンドアウェイでギリギリまで粘ればよい
0409名も無き冒険者 (ワッチョイ 9f4f-iX7W)
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2018/09/19(水) 08:36:03.69ID:y9CIYgIL0
teirボトム重戦車の仕事は何になりますか?
特にハルダウンするようなところだと頭カチカチすぎてやること無い気がします

虎1の2優等が84.5%で止まってしまうため、改善したいので教えていただければと思います
0410名も無き冒険者 (ワッチョイ 9f4d-+ow7)
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2018/09/19(水) 09:09:12.53ID:eW1nrT6Y0
>>409
味方topHTの護衛、これ基本
数でフルボッコされるの防止、味方リロードの隙に構えておく、
追撃戦でのおこぼれ頂戴などやることは多い
結局前線で芋らんと稼げんし、
快速系ならボトムによらずMT戦線に混じってオラオラしてもいい

虎は戦線構築するよりダメージディーラーの役目が重大だし
そのHP使ってHP僅少の敵とダメ交換して枚数差を早期に作れる車両、
現状85%までいけるぐらいだから側面豚飯も出来てるだろうし、
公式のダメージブロック動画の前面豚飯も使えるところでは使うべきと思う
0411名も無き冒険者 (ワッチョイ ff14-okpm)
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2018/09/19(水) 09:28:26.35ID:7l1N4UMC0
KV-1でなんとかかんとか頑張って戦い続けてKV-1S作って、
ちょうど搭乗員訓練にかかるゴールド半額だったから100%乗員雇って乗り始めたけど難しい
俯角とれなさすぎて稜線でろくに撃てないのがキッツイ
装甲そんなじゃないしダメージ覚悟で起伏乗り越えて撃ちに行って1両撃破するけどすぐに他から撃たれて撃破されたり
戦う場所限定される車両なのかな?
ライヴォークなんかだと町みたいな平坦な遮蔽物多いところへ行くのが基本?
まだエンジン開発が終わってないけどこれが終わったら化けるのだろうか
0412名も無き冒険者 (ワッチョイ d75d-+ow7)
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2018/09/19(水) 09:37:48.71ID:sdhpStEA0
最終開発して122mmHEAT同格にぶち込んで通り魔ダメージ交換する車両やぞ
3発殴られて3発殴り返すだけでユニカム成績や

真っ当なHT運用するならSじゃないほうでオッスオッスすればいい
0413名も無き冒険者 (ワッチョイ 9f4d-+ow7)
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2018/09/19(水) 09:44:44.56ID:eW1nrT6Y0
>>405
9-7マッチ オーバーロード北 IS3
11-12-5の配分はHE多い、HEは3発あればいい
3発あてれば豚飯も引っ込ませる目的は果たせるし、
本来は出てくる車体下部をAPCR絞って待ち受けきっちりダメ取りに行く、
通常弾の弾切れの方が恐い

14:30
基本だが、巣作りして芋るわけでもないのに倒木はしない、
すいすい避けてスピード落とさず行こう

12:50
IS3の精度なので置いて絞って待とう
D0に入られた時点でD8で粘るのは悪手、大して稼げない上、
全方位から撃たれるのでもう下がったほうがいい、
オバロ0ラインは基本南が有利と思ってた方がいいし、
本来は死んだMTが戦ってた位置でHTが粘って欲しいところ、
IS3いたら敵BCもゼッコロ挙動はせずもう少し粘れた

11:00
430にケツ撃たれてるのにそのまま前方向いてるのはいただけない、
この手のは前面は急には出てこないと
割り切って今しっかりダメージ入れてきた後方に対処した方がいい、
前面の敵を倒して射線も切るという荒業は敵のHPとIS3のDPM敵に無理

まとめ
・戦線構築するのがHTの役目だけど、8ラインはその役目を果たせてない
・自走2いるので序盤はスポットしては引っ込んで削りあいで有利になるとベター
・俯角の関係上、乗り出して撃てるポイントは少ない、
序盤は基本待ち、E0窪地や中央窪地に入って側面狙う機会を常に狙いつつ、でいいマップ
・IS3の足なら序盤西に振ってもよかったが、味方枚数的に今回東振った判断はベターと思う
0414名も無き冒険者 (ワッチョイ 9f4d-+ow7)
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2018/09/19(水) 09:49:10.11ID:eW1nrT6Y0
>>411
そのマップでこの車種、マッチングならどこ行くべきか?でなく
自分が一番稼げるところ行くのが正解
Tier5程度なら俯角慣れてない、場所慣れてない場所に行くより
慣れた場所、味方枚数も多い場所で稼ぐことにまず慣れるべき
先陣切って行くより味方の交戦に駆けつける方式で

KV1Sは122mをHEAT多用してガンガン貫通させるのでもなければ
85mmの方がいいし、こいつはMTと思うぐらい装甲なんか信用してはいけない
0415名も無き冒険者 (スップ Sd3f-HwcP)
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2018/09/19(水) 09:49:59.50ID:ut4BXRpKd
>>411
正面向いて稜線からのハルダウンは危険すぎるのでやめた方がいい
砲塔横向きにして上り坂を少し登れば俯角がとれることを覚えておこう、敵や味方を見てればコレができる場所はわかるはず
ソ連車両はこの先も俯角が無い奴ばかりだから今のうちに対応しておこう
エンジン開発したら確かにまわりの重戦車より速くなるが鈍足中戦車ぐらいだね
0416名も無き冒険者 (ワッチョイ 772a-QeFQ)
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2018/09/19(水) 10:29:54.44ID:gXmWONGP0
>>408
昨日82%スタートで84%±0.5%行ったり来たりで終了
大きく落としてないからダメな時でも最低限粘ってダメージは取れてると思いたい
一人で1000ダメ取るより、アシスト意識して例えば600ダメ+600アシスト狙う方が良いのかな?
装填早くて弾種切り替え楽だし、初弾榴弾で履帯切ったりとか積極的に狙ったりとか
0424名も無き冒険者 (ワッチョイ 9f19-+ow7)
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2018/09/19(水) 17:12:19.20ID:T7321n2g0
直近に明確な決まりはないけど慣習的に1000戦を使ってる人が多い
WN8の色を成績サイトの基準でなくXVM基準で語る人が多いのと同様に
暗黙のルールを覚えておいた方が良いよ、そうでないと食い違いが起きるからね
0428名も無き冒険者 (ワッチョイ 974f-okpm)
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2018/09/19(水) 17:54:02.10ID:4qEyMG1N0
かといって
巧い人と組んで勝たせて頂くあるいは足引っ張るとか
自分より残念な人と組んで足引っ張られるとか
それもまたストレスだろうな
同じくらいの技量の人と組んでいるのが一番快適だと思う
0432名も無き冒険者 (スッップ Sdbf-QYsZ)
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2018/09/19(水) 19:05:27.23ID:FycrKa8Bd
>>429
ワイ英語苦手だけど
お前弾受けしろよ
ケツブロしたらブッコロスとでもかいてあるの?
0434名も無き冒険者 (ワッチョイ 37d3-okpm)
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2018/09/19(水) 20:31:56.35ID:GEQGfjby0
>>407
>>411
レビューありがとう
となるとあのケース、初動はC〜D0の窪地で敵を誘い込むように
引き気味でいたほうが良かったのかな
(自走には撃たれるだろうけど)
0437名も無き冒険者 (ワッチョイ 1fa3-YK+5)
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2018/09/19(水) 22:01:39.70ID:SJ7p55In0
>>434
まあ結果論だけどC0D0に入ってれば雪崩込まれるのを防げたかもしれんね
相手の方が頭数多いから結局雪崩込まれてたかもしれんけど
北側はD0取られるとD8あたりで戦うのは苦しくなるから(リプレイのようにF7から撃たれたりE0からハルダウンされたり茂み使って撃たれたり)
カウンターで雪崩込み返して取り返したりできるといいんたけど、ランダムでは上手く味方と動けるかわからんからね
0443名も無き冒険者 (ワッチョイ 652a-HTT+)
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2018/09/20(木) 00:44:05.22ID:q3yKXXrX0
クロム優等74%→81%で終了
ダメアシ合わせて1500、少なくとも1200意識してたらしっかり伸びてくね
各種数字がやる度に伸びていくからモチベも上がって頑張れるわ
0445名も無き冒険者 (ワッチョイ 5dd3-coYL)
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2018/09/20(木) 07:31:40.85ID:rpi4z+V70
2300戦から2500戦でWN8が850から830まで下がってしまった
5000戦でWN8 1100か1200を目標にしてるけど目標が高すぎるのかな
「1万戦まで初心者」なんて言葉に甘えないで早くうまくなりたいけど
いろんなサイトで学んだことが全く生かされてない自分のクズっぷりに嫌気が差してる
0446名も無き冒険者 (ワイモマー MM0d-q6fO)
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2018/09/20(木) 08:23:37.54ID:VpAo+l4sM
気にするならtier6あたりからフリー経験値つっこんで初期砲で出撃しなきゃええんよ
(重くて載らない場合は履帯もフリー経験値つっこむ)
0447名も無き冒険者 (ワッチョイ 62dc-coYL)
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2018/09/20(木) 08:38:01.97ID:0KneVOrk0
学んだことが活かせてないってことはどこが悪いかは把握してるってことだよな?
じゃあどうやったらそこを意識していけるかを考えるしかないんじゃね
例えば実況みたいになにをどうするか声に出して試合するとかってのも効果的やぞ
どんなやり方が自分に合うかは自分で考えるしかないけどな
0448名も無き冒険者 (ワッチョイ 015c-/e2F)
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2018/09/20(木) 09:56:03.52ID:YyVYa+j50
>>445
1試合ごとに何が悪かったのか把握出来ない限り一生上手くなれない
ついでに言うとその程度の戦闘数なら色々なことに挑戦して死んで覚えろ
すぐ上手くなろうとしたって経験が無さすぎるんだよ
0449名も無き冒険者 (アウアウカー Sae9-oG+s)
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2018/09/20(木) 10:15:14.19ID:2Nu0wdX6a
>>448
爆散しまくった結果、1000戦位じゃびくともしないオレンジが出来上がるんですね、私がそうです。
0450名も無き冒険者 (ワッチョイ 8223-wH+P)
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2018/09/20(木) 10:19:13.68ID:yO3nRQlt0
2500戦でそれは筋がいいで
でも「1万戦まで初心者」は免罪符でなく自嘲の言葉やで
こんだけやってやっとある程度わかってきたトホホと言う実体験のね
戦闘数少ないし向上心あって筋がいいからなれると思うよ
0451名も無き冒険者 (ワッチョイ 65c4-q6fO)
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2018/09/20(木) 10:22:28.04ID:0g+N1X5d0
>>445
まあゲームセンスある奴なら、それこそ2K3K戦からでも覚醒する奴はおる
負けん気の強さはこの手のゲームでは必要。まあ大抵は2K〜3K戦は負債の返済に
追われて勝率50%超えるまでがチュートリアルみたいなもん

で、WN8が下がるってのは単純に言えば「ダメージが取れてない」って事で
「撃てる場所にいない」か「貫通出来ていない」かのどちらかである事が多い
今の情報だけだと、この2つでこころあたりのある点を見直す以外ないと思う
0452名も無き冒険者 (スップ Sdc2-3cGd)
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2018/09/20(木) 10:44:25.92ID:OJrG6G7Kd
初心者がWN8を強さの指標するのはあんまり良くないと思うぞ
中ティアとか同程度の勝率と優等のHTとLTじゃあWN8は倍くらい違うし、開発にフリー経験値突っ込むだけですぐ上がるんだから
中ティアなら勝率と優等の向上を指標にしたほうが良いんでないか
0455名も無き冒険者 (ワッチョイ 46d3-tHrl)
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2018/09/20(木) 13:18:15.54ID:jjza2W8s0
(ゼロダメで)負けないこと
(1:15になっても)投げ出さないこと
(やばくなる前に)逃げ出すこと
(味方を)信じないこと
0460名も無き冒険者 (オッペケ Sr71-9KR6)
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2018/09/20(木) 16:42:19.40ID:TKdOng+Ir
>>459
自走だっていつでも誰でも狙い撃てるわけじゃないし、隙を見せたやつから狙うに決まってるじゃん
あと仮に三両狙えるHTがいたとして、別々に狙えばカスダメでも一両だけ狙えば大ダメージってんだったらそうする方が正解に近いでしょ
0461名も無き冒険者 (ワッチョイ c24d-5hTU)
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2018/09/20(木) 16:46:45.67ID:F704O1+x0
Aslain1.1.0_15で入れてフォルダだけ1.1.0→1.1.0.1と
リネームしても
ガレージ画面で永遠歯車で進まない

Aslainアプデ待ちかなあ
いつもならxvmかPMODかだったが原因違いそう
0463名も無き冒険者 (ワッチョイ 652a-HTT+)
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2018/09/20(木) 17:09:20.88ID:q3yKXXrX0
>>460
残党刈り中に六感付いてない?フラフラしてるやつの視界に引っかかったと思ったらすぐに3つ降ってきたり
主戦場から離れてた所だったしそっからのルートからも外れてるのになぜそんな所3台も張ってたのかわけわからん
そんな感じの当たり方が続いたんだわ
0464名も無き冒険者 (ワッチョイ 2e64-7de5)
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2018/09/20(木) 17:28:13.35ID:QHgdGWdq0
マップと場所がわからないと何とも言えない

終盤の残党狩りなら
主戦場は、終了後だろうし
敵が突っ込んでくる方向で
尚且、視界の取れそうな味方がまだ残ってるなら
残ってる自走3台とも同じ方向むいてても可怪しくない
0466名も無き冒険者 (ワッチョイ 2e64-7de5)
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2018/09/20(木) 17:40:41.92ID:QHgdGWdq0
ツンドラ東の丘上取りに行って
一番乗り〜!と思ったら
後続が我先にと寄って来て
両脇と後ろでガッツリ渋滞して
動けなくなった時ある

自走3台マッチで
そんな事する?少しは、考えろ
0469名も無き冒険者 (ワッチョイ 2e60-coYL)
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2018/09/20(木) 18:07:58.50ID:Ene/OG260
最近、人が減ってる?久しぶりにやってみようと思ってもなかなかマッチングされない。
勘を取りもどそうと思ってTier3からと思ってるんだけど。
0472名も無き冒険者 (ワッチョイ 494f-coYL)
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2018/09/20(木) 18:43:50.42ID:DV2gJoYN0
自走砲のプラモってあるのかね
M44とかメジャーどころならありそう
フンメルとか3凸とかあの辺まで自走砲に含めるならあるだろうが
0473名も無き冒険者 (ワッチョイ c24d-5hTU)
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2018/09/20(木) 18:57:44.48ID:F704O1+x0
本スレより

607 名も無き冒険者 (ワッチョイ e35d-TJWx [125.30.75.253]) sage 2018/09/20(木) 18:35:05.09 ID:XczPR1O30
aslain使ってる方向け。
ゲームフォルダ内のmod、res_mod各フォルダ内の1.1.0フォルダを1.1.0.1にリネーム。
その後本家からダウンロードしたxvm.exeをインストールしてあげると自分の環境では全てのMODが正常に動作しました。


ありがたい情報
0476名も無き冒険者 (スッップ Sd62-73+s)
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2018/09/20(木) 19:02:31.95ID:cNxR8jV1d
おもちゃの中古屋いくとミリタリー物プラモ置いてあるけど、ヴィルベルヴィントとかカチューシャが多数売れってことは対空や自走は人気ねーと思う
あと双輪車両も良く売れ残り見るわ
0477名も無き冒険者 (ワッチョイ 06a4-wH+P)
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2018/09/20(木) 19:07:46.34ID:BBgmCqaU0
タミヤがアーチャー対戦車自走砲のプラモデルを出してる画像あるな
0483名も無き冒険者 (スプッッ Sdc2-NN/R)
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2018/09/20(木) 20:58:09.49ID:qkXhhsU/d
>>475
時期が悪いってのもあるかも。

少し前ならポーランドツリー実装で低Tireも賑わってたけど、今はイギリスの試練で忙しいから普段より少なそう。
0485名も無き冒険者 (ワッチョイ c24d-5hTU)
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2018/09/20(木) 21:13:25.47ID:F704O1+x0
>>481
このゲームは1vs29だと何度、
勝敗だけでなく経験値とクレ稼ぐために来てんだから
勝敗に影響しない分には
ガンガン撃つわさ
お前が死んでも代わりはいるもの
0493名も無き冒険者 (ワッチョイ c24d-5hTU)
垢版 |
2018/09/20(木) 21:53:30.84ID:F704O1+x0
>>491
今さっき最新が来たからそれで行ける
来ないうちは今ある分でフォルダリネームで
何とかなったりもする、
Aslainは合法MODでも謎削除することあるんで
過去バージョンはいくつか取ってある

貫通インジケーター大やブラックリスト拡大なんかも
追加されて、個別に追加するMODなんかめったにないよね
0499名も無き冒険者 (オッペケ Sr71-9KR6)
垢版 |
2018/09/20(木) 23:07:31.83ID:Dl6ODvGmr
カナボンAXって仮に次回以降再販されても値段は元値通りで販売されるんだよね?
だったら今回ディスカウントできるだけしたら買っちゃった方がいいのかな...
でもAMX1357もいつ再販されるかわかんないしなぁ...
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