【WoT】World of Tanks 初心者スレ 134
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次スレは>>970 あたりで 荒れそうになったら一息ついて戦車乗りに行け WOTwiki データ等の調べものに http://wikiwiki.jp/wotanks/ TDの為になる運用法 http://i.imgur.com/k9lGjTR.jpg スレを立てる際「本文1行目行頭」に『!extend:checked:vvvvv:1000:512』を入れて立てて下さい、 ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。 ※荒らしが建てたスレはスルー ※前スレ 【WoT】World of Tanks 初心者スレ 133 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1535035855/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>500 あぁ、いや、カナボンAXかAMX1357どっち買おうかな〜って話 カナボンAXはイベント中でお安くなってるし、再販されたら高くなってるかもだから買っときたいけど、AMX1357も今回逃したらいつ再販されるかわからないから困った困ったってわけ >>501 >>503 助言ありがとうございます とりあえず行けるとこまで行って、1357かカナボンどっち買うかはその時また考えてみます >>499 車両以外の未達成分も貰えるんだから、割引分得するんじゃないかな 車両だけだったら、50%OFF以上いかないと損かもね >>502 ノンビリ楽しみたいなら低いティアで遊べばエエんやで わざわざ身の丈にあわない上にいって罵倒される必要なんてない wnなんてそのうちついてくる 低Tier、全く繋がらない。サーバー自動になってるけどシンガポールに繋がってる。 プレイする人が減ってるんだろうな。課金しなくてよかった。 てかシンガポール鯖って香港に移動になったんじゃなかったの? それとは別にまだ残ってるの? オーストラリアサーバーでやってる人達は一体何者? 人口3桁しかいないよねあそこ >>502 気にしすぎだぞ 3000戦以下といえば普通は技術ツリー眺めながら憧れの車両の開発まであとチョットだウヘヘヘとかしてゲームとしては一番楽しい時期だぞ 星の数程あるゲームの中からWOTを選んでも、絶対に途中で辞めちまうモンなのにそこまで悩む必要など全く無い >>507 性格的に自分の戦績を真っ先に気にしちゃうし 納得するスコアじゃないと楽しめないつーめんどくさい性格だからね… ほんと我ながら嫌な性格してると思う >>509 シンガポール鯖なねーよ オーストラリアの鯖につないでんだろ 香港鯖ならまた8000前後いるわ >>508 pc版は香港に移転したで ブリッツはシンガポールのママみたいだけど >>513 から1時間15分経過して今の時間だと香港3430人、オージー150人 シンガポールは設定上は残ってはいるけどグレーアウトして選択出来ない よって>>508 は嘘松 >>512 上達するためにやってたらスコアなんて後からついてくるよ 最初から上手い人なんて存在しないし上げようと思えばそれだけで上がるもんでもない 我武者羅にやるより上手い人の配信見てなんでそういう動きをしてるのか学ぶといいかもね >>513 >>516 だよな? なんかおかしいとは思ってたけどさ >>512 勝率良い車両のほうがWN8の伸びは良いよ どうやって稼ごうじゃなくて どうやって勝とうのほうが良い トップ引いて芋りだしたりするとどうしようもないしな EVENに乗っていると勝率とクレはゴリゴリあがるがWN8はダダさがり 100LTとのスポット勝負に勝ったり簡単にアシスト5000越えするのが楽しくてやめられないけど ELC evenは隠蔽と車体シルエットが脅威だよなあ 見つかったところであの小ささはろくに当てられない 統計サイトじゃ弾き率しかないけど、 回避率なんてのがあるとしたら ぶっちぎりでトップクラスだろう サーバーハックでもしない限り接続できないシンガポールに乗り込んで、愚痴を言っている>>508 が居ると聞いて。 自走留弾を届けに来ました。 昨日xvmのアップデートしたら第六感の音が出なくなったのですが同じ症状の方いますか? ボトムHTがどうせ活躍できないからとHT戦場へ向かわずMT戦場を荒らそうと向かったり芋ったりのせいで 枚数差を知られた瞬間ラッシュ掛けられて片側壊滅したり 酷い時はTOPHT以外みんな離れたせいでHT会場やや手前で様子見するしかなくなり、無条件で片側取られて負ける このパターンが多すぎる・・・ ダメージ受ける前線にはたちたくない 強い敵とは戦いたくない 少数で粘るとか面倒くさいことはやりたくない その結果がこの体たらくですよ 学生時代に他の連中が掃除サボってるのに自分だけでやっているような そんなことを思い出してしまうわ ダメージ受ける前線にはたちたくない 強い敵とは戦いたくない 少数で粘るとか面倒くさいことはやりたくない その結果がこの体たらくですよ 支持者が投票しろと言ったのに「公認外そうか?」の一言で寝返っちゃう そんなことを思い出してしまうわ Number of players that played per weeks SEA server 2016-09-19 143329 2017-09-18 124570 2018-09-17 97700 >>508 の話はこのペースだといずれは深夜早朝に現実化しそうだな はたしてANZサーバーはいつまでもつのか 高Tierまでbotというわけにもいくまい 全てMMが悪い wn8はまぁ置いといて、PRがあるんだから公平に分けろよと xvmをPR表示でやってるとこっち真っ赤で相手は緑複数とか戦う前から結果が見えてその通りに事が進む あと味方真っ赤小隊が敵に寒色小隊を召喚するという… マップも草が消えてHTメインの戦場しかないし新規が増えんわな xvm使ってると大体開始前に結果が分かる 自分ボトムでこっちティアトップ赤3両、相手緑3両とかざらだし まあ逆もあるにはあるんだけど トップミドルに前出て死んでこいとは言わないけど、敵の主力が来てるのにボトムに前行かせて影に隠れるのやめて欲しい 上のTierへ行けば行くほどトップとボトムの性能差が酷いから上がしっかりしてくれないと手も足も出せない >>525 結局自分でMT乗るかHT乗るかプラ組むか そうしないと勝てんゲームよ だんだんスレ内の空気が ゲーム始めて楽しんでいる状態から ミカタガーnoobガーになってきた感じだな 上に行こうとすると誰もがかかる麻疹の様なものだけど >>531 ざらか? トップ3両同士がプラ組んでて当たるって場合ならあるけど、完全なバラ試合だったらトップ赤3VS緑3なんてむしろ稀な方じゃない?(体感) だから色表示はやめた方が毛根に優しいってずっと言ってる >>536 だよな。リアルでも>>502 みたいなやつに頭皮が残念な方が多い | | 彡⌒ミ \ (´・ω・`)また髪の話してる (| |):::: (γ /::::::: し \::: \ 最初から試合結果想像しちゃうくらいなら無い方が良いね http://wotreplays.eu/site/4547990#karelia-aratarou-t25_pilot_number_1 この試合自分の動きで勝てたりしたのかなぁ...ということでお願いします。ここで何度かリプレイを上げて指摘された点を直すと少しずつうまくはなりましたが、どうしても限界があって... すでに毛髪など無いから色なんかキニシナーイ というかトランプで手札を確認する程度のこと >>540 カレリア南 9-7マッチのT25p 初動の判断、もっさりMTで丘の取り合いに参加するのは ハイリスクミドルリターン程度なので自分なら行かない 13:40 初動からここまでは良きムーブ、ただしこの顔出しは俯角ある戦車では もうちょい坂に乗って顔出し可能、そしてこの時点で正面格上固い戦車がいる 可能性が濃厚なのに、ペネ200以下の通常AP詰めてるのはいただけない ここは惜しまず金弾、ブラインドも惜しまず 10:50 ここの顔出しももうちょい慎重に、左側の山沿いに 9:50 丘上からは常に背後の裏取りを警戒しつつ既に見えてる敵のスナイプに専念、 降りたりエリア広げるムーブできる段階じゃない 9:00 独犬が最後に消えたポジから200mなのに、ここで視界取り合戦はかなり不利、 自走弾も降って来てる時点でもう行かなくていい 6:20 西に振り直し判断はベターだが最善ではない 東の前線がT29とその位置になった時点で中央川沿いで張ってた方がいい まとめ ・カレリアは粘ってなんぼのマップなんで根気よく短気起こさず、 敵いるかなー?チラチラ、より、ヘルス温存して待ち構えておくで!の精神で ・負け試合でも最後まで稼ぎにいけてるムーブなので十分 >>540 まず初動だがT25pilotは速くも硬くも撃ち合い強くも無いので東の丘ダッシュには参加しなくても良いと思うぞ 初動は中央と西を見張れる場所でいいんでないかな 13:00あたりのF0茂みにブラインド入れるのは砲塔50度ぐらいで固定して車体だけ移動させ茂みが見えたら即発砲即後退ぐらいが良い、見てたら危なっかしい 10:00分かってると思うけどこれはガバムーブ、無駄にダメージ貰ったね 結果論になるけど車両特性的にも11:40あたりからF7の茂みに陣どって中央警戒と敵M41の撃破を優先してても良かったかな西側は何か知らんけどT30とSM抑えてたし東側はまだ駆逐が残ってたしね T25pilotならカニ目付けて味方支援仕様にしても良いぞ、ティア8魔境で打ち勝てる車両でわないね AMX M4 MLE. 49 LIBERTÉって迷彩の着せ替えできます? 今日は3分くらいで繋がるようになった。でも10連敗。全然面白くなくなったね、このゲーム。 >>545 いい加減つながらないはずのサーバーで3分待ったなんて妄言吐くの止めようぜ? >>546 何で妄言吐く必要があるの?あんた、バカなの? なんだ、今日もフォーラム戦士なみのウマシカが来たのか >>547 だったらスクショでもいいから自分が入ってるサーバーと日時がわかるように見せてみろよ >>545 tier1、2だと人が少ないんでマッチングに時間かかります サーバーは移転してまして今は香港です 気を長く持って取り組んでいただければと思います 鯵鯖☆4デーでチンパンワールド化してて辛い・・・ なんで片サイド放っぽりだしノーガードで 片サイド全員で突撃して蒸発していくの!? なんだか迷彩が溜まっていたんだけど これいつたまったんだろう? 買ったおぼえないんだけど ログイン画面のムービーの最初の方に映る、上向いた馬鹿でかい砲台はなんなの? >>550 ぶりっつはまだシンガポールのままらしいぞつまり。。。 >>554 これじゃないかな? https://ja.wikipedia.org/wiki/80cm 列車砲 グスタフ/ドーラ 設計主任の奥さんの名前がドーラだって。 どんだけ鬼嫁だったのか… 自分が自走プレイ時の話、 敵2に近距離で絡まれた味方MT1という状況、 ああこれは死ぬなあ、死んでから撃ち込んで 仇取ったろって思ってたら何と敵自走Aが撃ち込んで 味方殺し同時2キル、こっちのMTは生存という ミラクルを見てしまった 敵同士発狂してるのが目に浮かぶようで、 当の自走Aは別の敵自走Bに処刑されてたわ リプ送ったら間違いなく動画採用されるレベルのやった 前線突破するときSOSだしても誰も来ないときって諦めるしかないの? 進むか、止まるか、後退するかのその場その場の 判断って各個人の技量でかなり差が出るよな うまいやつは判断が早くて的確 >>558 攻撃せよとピコピコとSOSの組み合わせで通じたり通じなかったりする 暖色が揉めてFFしあってるのは稀によく見るけど、寒色がFFしあってるのは初めて見た もちろん試合は負けた このゲームは1対29で自分以外は敵と思えば気も楽になる マ、マウスってスクロールホイールにクリック感があって良い 肩こるんでtrack pad使ってるけど変えるかもしれん >>558 孤立して犬死にするぐらいなら潔く諦めて別の作戦を考えた方がいい 誰も支援に来ないときもあれば全員ゾロゾロついてくることもある ホント低tierは地獄だぜフゥハハハーハァー ジャンボルートだと糞砲T29だな 正直76mmのM6でもキツイから結局フリーぶっこむけど >>558 バカの暴走か凄いやつの切り込みがわからない時がある 助けに行ったら途中で爆散してて自分がピンチとかあるある それを判断するためにもXVM入れとけってことだな デフォだとWR47%の雑魚までオレンジに入るから Aslainで入れるときQB式にチェック入れるといいぞ 赤はもう近くにいるだけで危険が増す 昨日BPで10戦近く出撃し殆どがティアtopだったんだぜ、信じられないだろ? アンケートBPをお願いしますって答えたからかな XVMのxcファイルいじってもゲームに反映されないんだけど原因分かります? 敵のtire見えないから不便 敵として出没し始めてるカナボンAX、 敵にする分には単発低くて怖くないな、 お相撲状態は無理だが、疑似ターン制なら ダメ交換したるわ!わいの252の440もらっとけ!って ゴリ押し出来るわ アル虎の投げるHEのが嫌らしいぐらい 使い手は虎とか仏ローダーHTみたいに 前線構築し辛いから距離感大事だろうな 以前ストゥジャンキってどういう歴史的背景があるのか知りたくなってググったら 麻雀関係の情報しか出てこなかった 今はググるとやっと知りたい情報が上位に来るようになった 足が遅くなった分DPMが上がって、砲性能がちょっと増したセンチュ5/1って車両だな>カナボンAX HTって考えるとそこまで強いのかな?という感じ xvm入れ直してもっかいいじったら反映されました でも結局原因分からずじまい スペルミスしてたり全角スペース入れてたりでもしてたのかなあ カナボンAXは通常カナボンみたく 格下狩りで同格HTより高性能なのを活かすんじゃないかな ソ連は大概近距離限定単発重視の低DPMだし これがHTの基準になっちゃってる意識ある >>578 ミスしたと思われるxcファイル残してない限り今更調べようもない xcファイルはテキストファイルの拡張子を変えただけのものなんで テキストの比較ツールを使えば分かるはずだけど・・・今更だよな 最近スコアがボロボロだから負けリプレイ見直してたんだけど、何故か敵の格上とやり合ってる事が多いみたい 単発低めの装甲だとメインの戦場より、裏取り警戒なんかが主になるんだけどそこで敵の格上が出て来て助けも期待できないなら展開が不利になるの覚悟で放置して逃げ出すしかないよね… ティア帯的な人口比でなり難いけどならない物ではない 6で回してると7トップは結構見かけるよ 8トップが圧倒的に多いけど ティア7は現在では一番ティアTOPが多いんじゃないかな 10戦中3戦ぐらいはTOPだね お前何度目だよと呆れられてるかもしれないけどまたレビューを http://wotreplays.eu/site/download/4550647 http://wotreplays.eu/site/download/4550652 両方ともボトム戦場、どう撃ち合いで有利に立てるのか迷っててかなり迷走した動きだったと思ってる ※乗員はIS-3に乗員移してるので2組目育成を兼ねてKV-1に乗り直してる、のでまだ6感なし(71%) (拡張パーツはラマー・ガンレイ・内張装甲) >>586 車種によるんじゃね? IS乗ってると一晩やってトップなしとかザラな気が それより夜が最近どっちの鯖もping400くらいもしくは!なんで 朝と昼間に遊んでるんだけどマッチングしにくいし不可解な勝負多くて練習ならんし面白くない (重戦車戦場が無人だと思ったら敵重戦車4台全部後方で芋ってたとか・・・) プロバイダの問題かなー >>586 最近課金IS-2使ってるけど延々ボトムだよ まあこいつならボトムでも十分仕事できるし稼げるから良いけど >>587 URLクリックしてもnot foundになってるけど・・・ 損害発生率って砲の種類で変わる感じなの? カナぼんAXのモジュール破壊が結構優秀なんだけど >>591 モジュールへのダメージは砲の口径依存 単に連射できるから同じとこ撃ってれば壊せるだけでは そうか、手数型使うの初めてだから体感の問題かな 一応口径で変わるのね >>588 >>589 そうなのか、俺のオニちゃんは忖度車両だった え、またトップでいいの?とか思えるレベルだよ HTでマリノフカは丘上の家最初に取られたら一度引いて 敵を家から出させるべき? 敵が出てこない、他の味方上がる、って可能性が無視できないほど大きいので 結局、家の周りで撃ち合うしかないと思う。 後衛の援護が得られるほど下がると、自走はまだしも後衛のはずのTD類は逃げ出しかねないし、 地形的に一列的な射線の数が確保できない上に横からスカウトされやすくなり危険が増す。 フルHPの敵が来るのと、小破〜大破な敵が来るとは違うだろうし、隠蔽があるTDがいればとか、 距離的に自走の命中率の上昇とか色々あるけど、 作戦的にはあり得るけど、選択できるほど意思疎通ができるかどうか。 下がるのが正解だって一人だけ下がっても、それは前線の戦力低下になるだけだと思う。 家じゃなくて風車か 風車取られるとこっちは自走降ってきまくるのに向こうは自走の射線切られるからムカつく >>597 なるほど状況によって変わるけど基本的に家の周りで撃ち合う方が良いんですね 次の機会にやってみますありがとう >>292 ジークフリート やる事無いよねってのは分かるけど、ボトムHTで一人で突出しても良い事は無い まぁ、これ言うとやる事無いんだが 唯一マップ外側にいるスコダT24放置だけはいただけない AT7が来ているのだから、無理に前に出ずにスコダの迎撃に向かう方が良かった オセロとかのイメージをしてもらえば分かりやすいが、先に外側からきちんと処理しないと射線管理が難しくなる ボトムなら、尚更側面や後背を取りに来ている敵の迎撃を考えた方が良い >>592 ピルゼン 13:15の敵の3485及びKV-2が見えていない状況での突出はNG あの行動ではKV-2もしくは3485の攻撃を貰うのがほぼ確定 ぶっちゃけ利点が無い 瀕死になったのでもう何もできないのだが、その後の壁に張り付いてモジモジも何がしたいのか分からない その位置にいても死を待つのみなので素直に下がるが吉 まだ見えていない敵の配置もちゃんと考えましょう >>592 ピルゼン 言えることは、KV-2の発見まで出る必要はなかったと思う (そもそも他の味方が見える半径が小さすぎたから) ジークフリート クの字の建物へ移動した判断は間違ってないと思う。 ただ、乗り超えるタイミングは失敗。 (あそこは乗り超えると戻れないから) あと、XVMでみるとシャーマン3とスコダが上手い人だったからKV-1よりそちらを優先するとチームに貢献できたかも。 − 黄〜緑の境界に居る猿より ー ぶっちゃけマリノフカ頂上はMTやら足の早い車両に先に小屋取られるときつい こっちが数で勝ってたり上手く連携できてるなら、被弾覚悟のゴリ押しで取り返すこともできるけど そうでないなら無理に前に出ず下がって、TDの援護貰える位置でハルダウン合戦に持ち込むのがベター だけど他の味方全員が前に出るならほっといたら全滅必至なので一緒に出る 味方が下がるなら自分も下がる 自分が相当装甲に自信があるトップTierでもない限り先陣切ると雑魚死しやすい状況なので 結局味方に動きを合わせるっていういつものアレ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる