【WoT】World of Tanks 1411
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ああ、そう乗るのかあれは
同じ5のH型に近い乗り方しててどうもしっくりこないと思ってた
レオパとかに近い動きには確かに合いそうだ あかん59式3優等無理や90%から上がらんわ
ダメ観測で3000位いるんか? 久しぶりにWoT動画など漁ってたらルクスvsケホのイベントがおもろかった
こんなのルクスチーム全勝だろと思ったらケホチーム一矢報いてて驚いたw
>>131
前に湖の村でユニカムさんが乗ったV/W号に出くわした
一人で街中の敵を蹂躙してて正に無双状態でワロタ 日重とか鈍足榴弾メインだとダメアシに腕の差がでにくくて優等は上げ難いもんなの?
500戦以上乗って勝率は58%と俺的には十分高い車両でもずっと1優等のままでろくに上げれん >>133
優等詳しくないけど昔高成績残したまま今一切乗ってない人らが再度乗って現環境で成績落とさないと追いつくのは大変なのでは 0079年9月18日 8:00
ジオン公国軍のシャア少佐指揮下の偵察部隊がサイド7、1バンチに侵入。
0079年9月18日 9:15
同所にて史上初のモビルスーツ同士の戦闘が行われ、ガンダムがザク2機を撃破。 優等の基準は直近14日間(に乗った全プレイヤー)から出されるんじゃなかった?
その基準を基に自分の直近100戦で優等%決まるとか
だからnerf前に乗ってた車両をnerf後14日以上空けて乗ると優等が一気に上がったりする
だいぶ昔だからうろ覚えだけど スレで優等について説明してた人によると
100戦以上前の数値も一応優等%に反映されてて、最近の試合結果ほどウェイトが高いとか言ってたと思う 自走で99%のダメ出してても優等な2もいかないやつあるけどあれはどうなってるんだ?
アシスト少ないかも知れんがそんなに差があるとは思えん 3moeとりやすい車両として初期砲が存在してて金弾の貫通の上がり幅が高いやつ手越とかが分かりやすい例 多分WGが設定した優等ラインがあってそれに届いてないんだと思う
そうじゃないと新車両でサーバーで一番最初に乗った人が1戦で3優等ついちゃうし >>141
http://taku-wot.hatenablog.com/entry/2017/03/31/021426
EMAとかいう計算式を使用してるらしい
計算上20戦で約1/3、40戦で半分強にしかならん
優等マークに使用される計算値 とかいうグラフ見てくれ >>139
優等とかM回収してる自走は勝ち確で雪崩れ込むんじゃないのかね
たまに終盤に直射しに行く奴いるけど自分の視界だと全然違うでしょ >>144
表記では与ダメとアシストとしか書いてないけど、その数値だけじゃなくて経験値の時と同じように視界関係あるのか 優等に関する話なら履帯切りと視界でどっちか良い方を採用とかよく言われてるけど
あれの根拠って見た覚えがないんだよな
実際どうなってんだろうね
俺の認識では優等100%は複数人存在出来ると思ってる
WG設定の基準と過去14日のデータからの算出だから100%取った奴が
その後乗らずに放置なら次の14日間でトップの戦績あげた奴も100%になるよな? 英国の試練()始まってから25k戦での勝率が0.1%下がってしまったぞ
だいたい50連敗ぐらい相当なんじゃないのかこれ >>139
自走のスペシャリストが稀に3優等持ってるけどそれ以外ほぼ見かけないな
俺もダメージ99%で優等2に届かないのあるし単に設定基準が高すぎて取れないだけだと思う 平均ダメアシの2倍の数値を出せば、大雑把には優等100%だからな
自走は技術介入度が低いから平均の倍が出しにくくて優等3が取りにくいんだよな >>147
俺も夏前と以降で総合0.06%下がったわ
ちな40k 自走で3優等持ちって実際いるのか不思議なんだが
>>149
99%出してるのに2優等も取れないとか基準がおかしいだろまじで
99.4%までは出したとこあるけど、3優等持ちとの間の0.6%でどんだけの差が出てるんだろうな
>>150
実際に自走3優等みたことあるのか? bishopの3優等なら見たことある日本ぽい名前だった
自走仕様変更前だったと思うよ 自走の優等って運が必要だろ
もう少しって時に町マップや狭いマップでショボチンするからw M443優等の非スポーツマンなら2chディスコにおるぞ 自走神のO氏とか持ってるんじゃないの?味鯖じゃないか藻だけど 有志によるTier10の統計
https://i.imgur.com/tZecUbX.png
UNOPはユニカムによる評価です 自走の3優等持ってるよ
ティア6でダメアシ1800位でとれた気がする
スタン導入前だけどね
ゲーム内車両ランキングみると10自走3優等はチラホラいるっぽい イベント始まったら勝率0.25下がったわ
万戦だから取り戻せるとは思うけど
さっさとカナボン買っちゃって静観がいい気がしてきた 来週の3連休も毛根ハゲ散らかしたら8割引以上は固いんやが
折角の休みだから四国あたりに遊びに行きたいような気もする イベントだと皆戦いが雑になって50%の方向に近づくのかね どれだけ自走なりの苦労があろうとも自走が運ゲーかつ害悪なのには変わりない
そんなものに身を委ねてることに尊敬はできない
お父ちゃんお母ちゃんに「俺うんこ投げのプロなんだ、eスポーツなんだ」って言ってみろよ >>155
鯵でそんな配信したらどれだけ荒れることか 自走からの被弾を計算に入れたダメコン考えたから参考にしてくれ(自走3匹の場合)
HT:遮蔽物から出ると3匹に集中砲火を食らう事が考えられ、それだけでHPを半分失う可能性がある。(考えうる最悪のシチュエーションを想定)
なので安全策は遮蔽物から出ない。
MT:遮蔽物の無い戦場では見つかると集中砲火を受けてHPをすべて失う可能性がある。もしくは3匹に延々と履帯ハメ。
なので安全策は遮蔽物から出ない。
LT:自走砲を殺すために真っ先に敵陣地へ。見つかると自走砲のおみくじクリックでワンパンされる可能性があるので、遮蔽物の裏で偵察のフリをする。
SPG: ボトムでライブオーク当たって全員で街にとつげきだーとか言うどうしようもない試合
主戦場1人で行っても死ぬだけだし俯角があったら自陣芋でもしたけどなめれすだったからそのまま街から敵陣突撃して1両絶殺して死んだわ
確実に負けるとわかってる行動を取るしか選択肢がないとか大戦末期かよ
分からないのは敵と戦うわけでもなく自陣で芋るわけでもなく街で芋るという意味不明な謎の勢力 遮蔽物が豊富な街で芋るのはダメージコントロールの観点からすると百点満点に近い選択だよ
ダメコンってのは「このくらいダメージを食らうだろう」ってのを見越して行動を決めることなんだからさ、自走砲も考慮すると遮蔽物から出ないのは至極当然 自走2,3のプロホロでボトムHT中央とかだと序盤はあまり積極的に頭出さないようにしたりはする
LTMTにヘイト稼がせて暖色自走の脳内から消えないと粘着されたらたまらんからな >>174
ライヴォーク街行こうが勝てるじゃん?w
お前が詰め方知らないただのゴミってだけの話だろ 冷静に考えると
ゲーム開始した瞬間からクリアできないことが確定してるとかクソゲーってレベルじゃねーぞこれ 自走3優等ってスタン実装前後で自走乗りまくってればとれたで 実際SPG乗れば分かるがSPGが活躍できるマップはそんなに多くないぞ
たいがいはチマチマ撃てる敵探して撃つだけ
LTが活躍するマップが少ないようにSPGも特定のマップで強いだけ
ウザイから印象に残るだけ Cap負け無かったら街で篭るの正解だよな
まあ負けるからダメなんだけど そもそもSPGが正しく活躍してる場面なんてほとんど見ない
落とすべきところに落とさない
リロード、エイム等なにも知らせない
自分の中で決まったポジにしかいかない
もちろんリポジなんてしない
味方の状況なんか知ったことではないから味方ごと撃つ
こんな調子な上にやたら数がいるからうざいだけ 芸術家気取りmod使ってカウンターしまくって最後にbanされる自走がまともな自走だ 究極的には単純に行動の選択枝を減らしてるのがひでぇなぁと思う、自走
オッス会場と揶揄されがちな場所に限定しても、例えばエルハルフの角でも自走いなけりゃ
そのHTの特性(この場合は主に俯角と飛び出し撃ちに必要な加速と拡散)を考慮して
色々試せるのに自走いると位置取りが極端に制限される
よく「OP車両のハルダウンや豚飯を崩すのに必要な悪」とかいってるやついるが
自走いなけりゃまともな頭してる連中が横や裏に回れるか積極的に動くんだっつーの
自走がいない場合のプロホロフカ稜線とかあんなに面白いし位置取りの調整のしがいがあるのにな 少なくとも鯵では自走がいるせいで引きこもりが増えてるのは否定出来ない
前に出て見つかった奴から焼き殺されるんだからそらそーなるわな
そのせいでドンドンクソ試合が量産されてPSは低下する一方で
さらに前に出る奴はいなくなり前に出ないから撃ち合いもゴミのまま
そして無限ループ
それを招いたのは紛れもなくWG >>129
>>128
返答ありがとう
15cmでやってみる 鯵鯖の3両マッチの頻度は仏陀もぶちきれるレベル
仏陀のレートはしらんが 芋対策とか言っときながらスタンで前線でアシストとるようにしてるのもクソ
鯵だと自走にビビって芋った挙句視界役を見殺しにして結果相手の自走から撃たれてるから余計にクソ 1両までは許せても2両以上は許せない
というか他鯖からきたスパユニは自走に焼かれる地獄を味わえ 芋対策って言うなら最初から1両確実マッチにしといてAI自走にでもしときゃよかったのに 狭いマップと街マップはLTとTDとSPGがマッチしなくなれば問題解決すると思うけどな
HTとMTが撃ち合いするだけで誰も不満でないやろ 以前味鯖のバグでSPGがほとんどマッチしない時があったけど
それでも普通に試合成立してたしなあ
とりあえず3両は多すぎるわ そもそもあんなん専属で人が入って操作するもんじゃねーよ
ポイント貯まったら要請できる支援砲撃で十二分に過ぎる >>198
むしろSPGは街マップに詰め込んどけ
平地には出てくるな LTやMTメインだからSPGは居て欲しいが
2両までだなぁ >>196
ちゃんとQBが悶絶しとったぞ
他鯖のスパユニ全部集めて一定期間鯵に放り込んでレビューさせたら
WGも目が覚めるんじゃないか >>205
アンケートにSPGが多過ぎるという項目ができる程度にはWGも気にしてることだけどね その鯵鯖を構成してるのがここにいる連中だろうに
なんで他人事のように言ってるんだか
オッスオッスゲーは糞、すぐに試合が決まるのは糞
除草すんな茂みを増やせ、視界隠蔽戦大好きなんて意見が多いし
どう見ても全体傾向としては芋指向だよね QBの鯵参戦の感想
ごーるどぬーぶおおすぎ
下手クソしかいねえ
毎試合自走3とかwwwwwwww
QB様頼むから自走を消滅させるようにWGに言ってくれ ここはWoTスレ――
仏陀といえどもレートを示さずに説法することは許されない。 >>209
数的有利を理解してないしトップが2両も行ってるのに途中で待ってれば来るし始めるの最高に謎 まあ段階的にSPGは減らしてって欲しいが
鯵の発言権 WGがーとかうじうじ言ってないで
みんなもっと積極的に前に出ようぜ
味方が前に出ないからという理由で自分も一緒に芋ってたって何の解決にもならないぞ 最大マッチ数減らすとしても母数が減らない分全マッチ自走フルって状況にもなりそうだが それでも3両マッチより2両マッチのほうがまだいいやろ
頭WGか? むしろおっすおっす自体は大好きだけど
そこにうんこ降らしてくるSPGは好きじゃないよ >>215
今でも大体2,3両いるしまだマシじゃね 1両までなら許容するが
2両でもなぜか執拗に俺だけ粘着してくるからゴミ 今の考えのままじゃ
自走だけ強制的に減らしても
これでより安心して消極的なプレイが出来るねってなるだけだぞ
みんなもっと待ち伏せ狙撃だけじゃなくて撃ち合いを楽しもうぜ
何故か嫌われてるけど撃ち合いも楽しいぞ >>220
だからその撃ち合いしてるとこにうんこ降らしてくるSPGがクソなんだが
>>199でも言ったけどSPGいなくてもちゃんと試合になってたよね味鯖 >>222
それそれ
自走がいようがいまいが芋だろ
自走が一発撃った後に引きこもるような鯖だぞ
何故自走がリロード中に攻めないんだ?って事が良くある とりあえず自走は2両までの、あとスタン無くして欲しいわ >>222
自走いてもいなくてもクソならいない方がマシ >>221
自走憎しで脳が硬直して話がかみ合ってないぞw
消極的プレイが自走優位の現状を招いてるって話だ プロホロマリノフカ
HT乗ってる時自走いないと本当に嬉しい
LT乗ってる時自走いないと偵察する気が萎える なので自走ウゼエって言ってる奴ってLTで偵察した事ないんじゃないかね?
偵察しないLTは死んで欲しいのだが なんか誤解を招いてる気がするので補足しておくと
消極的プレイってのはマップ最奥で芋ってるバカの事じゃなくて
うわ敵がそばに居る向こうが出てくるまでじっと待ってよ
っていう時間浪費型プレイの事ね 中華HT乗ってると金弾と通常弾の搭載数が逆転する…スコアが出れば出るほど赤字は加速する…5Aで6000ダメ5万赤字て… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています