ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ348機目
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ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ347機目
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sage進行
次スレは>>970が本文の最初に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れて立ててください
>>970がスレを立てない場合は、教えてあげてください
教えても反応が無い場合、別の人が宣言してから立ててください
また、>>970からは次スレが立つまで減速をお願いします
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 本当に強い機体はCRFに転がってはいないような
CRFのもまぁ強いんだけどさ.... モルタルはわりとまじでロボクラに出しちゃいけな武器だからね
体を晒す事なく超火力で弾道見て回避してもらぐで被弾するしBAなんかで使うと簡単に
ダメージ30k出せる糞武器 もうイロイロ諦めて旧世代の環境機だして遊んでるけど使えるのが盾コプぐらいしかない
コイツも対地はメガレ1発食らったところで5パー削れるかどうかレベルでAF以外には余裕だけどドローン相手だとあっという間に叩き落とされて板切れになる
ホント魔境 CRF製で性能が物足りないと思ったのはメカ脚メガレローター機と高速及び耐久爆撃機くらいかな
他の機体は性能に関してはこれ以上手を加えてもそこまで劇的に差は出そうにないなという感じ
まぁそもそもメインで使ってないカテゴリーの機体はCRF製の善し悪しはそこまで分からないけどね 機体の販売実装されたらいいなとか思ってた過去の自分を殴りたい ドローン連続で使ってたら毎回当たる相手がAF持ち出したりミサイル羽機持ち出してきた
これくらいでようやくドローンで立ち向かってる感があって楽しい AFやミサイル程度でドローンに有利とれるわけない
両方地形で無力化する上にナノの回復力に劣るゴミ 高速ミサ羽機は遮蔽物が取りづらい地形だとドローンで相手するのはかなりしんどい
まぁこれは烏合の衆である野良参戦の話なので、回復持ちの小隊機が随伴していれば一気に難易度が下がるな 無効化は無理だけど半分くらいは地面に吸わせることは出来たぞ
もう自陣まで味方が押し込まれて延々ミサイル落とされてたけど、散発的なナノも受けながら戦ってたらゴキブリの如く生き残れたよ
開き直って地上戦力だけ狙って地面擦りながら駆けずり回ってたら地面がミサイル結構吸ってくれた
実質的に敵一機を封殺してるようなもんだし十分仕事出来たな ミサ羽は使われるとちょっとムカつくけど自分が使っても強く感じない ミサイルが有効なのはドローンと航空機くらいじゃないかな
地上機に打ち込むには火力が貧弱すぎて居ても居なくてもぶっちゃけ変わらない Infinityだけど、最近ゴーストが来たんで
ミサイル回避がスゲー楽になった
地形回避できない高航空レーザー機で
一方的にミサイル機に打ち勝てる
重量・CPU値も控えめなので航空機にも組み込みやすいし TDMは普通に1分から数分程度でマッチングしてるよ にわか勉強で色々な機体を作ってみたけど、500MPH程度の高速爆撃機が使いやすいな
プロトシーカーつけると敵機追い払えるし ドローンで野良参戦TDMやっているけど
敵が相互ナノするような編成だと単機の火力じゃ全く太刀打ち出来ないな
せめてナノがなければなんとかなりそうなんだけど ドローンは3次元的に動けるせいでナノのとこまで1直線に逃げれるからな
そしてナノドローンも1直線で援護にむかえるっていうね
おれはもうね、イカに逃げた
steamじゃ夏の新作やビッグタイトルのアプデ今も続々来てるしな
最新アプデでこのざまじゃぁロボクラフトについていく気も起きなくなった
まあ今まで通り冬眠だな あのクソゲーもrobocraftもどっこいどっこいだろ イカもすっとやってるとそうそうクソいけど、robocraftのほうがクソいとはっきり断言できる
言ってしまえばイカは味方にイラつくだけだからな、武器性能は割り切れる
ロボクラフトはもはや戦闘自体に魅力がない、なんでハエの相手しないといけないんだよ
モルタルとかもはやうんち、集中砲火で爆散されると心が虚無になる 別にイカ擁護するわけじゃないが、簡単に言えば人口がすべてを物語ってるしその差も簡単に体感できるということじゃ
イカがビックタイトル以前に、ロボクラが完全に終わってる
終わりそうなクソゲーの底辺争いに加入してる時点でお察し 話してたらだんだんロボクラに腹立ってきたわ
このゲームはホンマ・・・ ナノやドローンを害悪だと言ってるが全部小隊vs単機が前提の話なんだよね
数が揃えばメガレやINDやミサイルだって害悪になる
単機で複数機を相手にできるモルタルがOPなのは言わずもがな
そこまでいうなら小隊を消せばいいのにそれを隠すところが最高に糞 小隊が一方的に有利なんだから野良側に何か救済あっても良いよなぁ
小隊の人数差でブースト掛けるなりマッチングに影響出さずに出来る事もあるだろうに いやもう小隊制そのものが害悪だからいらん
全員ソロだった時代まで巻き戻ればいい 小隊で心底糞だと思うのはあのクラン小隊くらいだしなぁ
まぁ小隊は小隊同士で当たるようにするのが一番だけどね
何にせよFJにはフェアとかバランスとか取るために割ける労力が残ってないんじゃないかな 5人小隊もLAもいっそのことクラン戦に統合して追いやってほしい
本気でガチる廃人連中とそこまで強くないにしろガチろうと思ってる奴と何もわからず取り敢えず出てみましたってのが一緒くたなのが一番アカン
機体差もPSも果てしない差があるのに TDMのあれは以前マッチングに20分かかってたから今が楽しいとか煽り文書いてたよ
見たことないけどTDMさいつよ編成は全員メガレとナノスプ足の5人構成だろうな ナノ モルタルがオーバーパワーでトップなのは間違いない
だがcpu250以上の武器すべてが優遇されてるといっても差し支えないだろう
一番大きな理由は最大ファイアレートが出せる砲門数に差があることだ 本当にあのバカ小隊は頭悪いんだな腕も大したことないけど
バランスとる脳がないんだろうなドローンといいナノといい それを言ったらお終い…
同接がひどいことになってるな α版の方が優れていたゲーム
バランス以前にサーバーを安定させろ
やる気がないならとっとと畳んだ方がお互いのためなのに wegame版で仕切り直すつもりだからsteam版はおざなりなんだろうな >>266
だな 猛者連中がクラン組んでさらにVCだったりな 今のロボクラは淫夢勢のいないmeet-meみたいなもん アレだってガバガバだけどメインコンテンツ自体が苦行そのものって訳じゃない(仮想世界アバターチャットツールとして見るなら)んで…
今のロボクラMMで例えるならチャットチャンネル撤廃&アバターモーションが高額課金アイテムってレベルだろ ぶっちゃけ環境機使わずCRFも利用しないで好きに遊んでる分には今でも楽しい
ただメイドホバーなんかに当たると武器もぐ位が精一杯だから一度登りつめた高見を捨てて弱者として遊んで行けるかどうか 1000CPU前後のダメブ準特化機を脆い機体だとバカにしていたけど
いざ自分で使い出すと凄く心地良い火力だコレェ……一撃の重さに胸がスカッとする
だいたいダメブ60%あたりが最低限の防御と機動力を持たせられる丁度良いところかな
予備武装の最弱SMGもダメブで火力が別武器かと思うほど伸び上がってるのも良いね TDMならともかくBAじゃ自分が被弾してない間前線押し上げてる味方が袋叩きにあってるんだよ
ダメブ特化も50%出来れば40%にして味方に付いていける位の耐久は確保した方がいい
CPU1000前後じゃエピレ3発も受けたらまともに動けないし低CPUは餌だからまともなプレイヤー居たら徹底的に狙われる いや俺TDMしかやらないからな
バトルアリーナとかリーグとか最近は全くと言っていいほどやってない
だいたい1000CPUくらいあると敵メガレも1発は確実に耐えられるし警戒さえしてればテスラに狙われても脚部吹っ飛ぶくらいで済むな
ちなみにメカ足メガレローター機の話 これ以上耐久下げるとテスラにアマガミされただけで即死するから撃退する間もない只のオヤツと化す ダメブ特化は小隊メガレが一番相性いいな
cpu1215程度パワモ4連射でCRFの某メイドホバーを蒸発できる
モルタルと比べてドローンも見れるのが強み メカ脚じゃなくてスプ脚だわ、あとは背面にローターと予備にホバーを内蔵してる 地上でのレイヴンステップの速度が全然違うからスプ脚にしてる メガレ一発の被弾で半壊するから常に動いてないと行けないからね
あとラグ見越して避けないとプラズマ観てから回避じゃ間に合わない場合がある テスラもラグあるから音聞いてジャンプしても脚持ってかれることがよくある、このせいでテスラに接近された場合はどうあがいてもほぼ一発は貰うことになるから最低限の耐久は必要だと思う
火力は素晴らしいから並ドローンは一機に半壊から瀕死、軽量タイプは即死だし、地上のダメブ超特化機はほぼ一撃で倒せるか瀕死に出来る トドメ用にワスプSMGも載せとくと便利 他の機体もゴッソリダメージ受けるから怯んで進軍速度が緩んだり撤退させたり無力化出来る
ダメブ特化機というか60%程度の準特化機くらいにして最低限の耐久と機動力も持たせておくとTDMなら即死もまずないし良い場所に移動して敵をゴッソリ吹き飛ばす快感を味わえるぞ 鯖安くして過疎ブーストで一時210人は草
規模がそこらの学校より少なくないか? この状況で細やかな新パーツ追加とかプレイヤーに喧嘩売ってるようなものだからかな
ティアー実装すると期待感を煽っておきながら中々実装せずにコレだもの
しかも既存のOPパーツに一切手を加えないということは運営は現状のバランスを放置するつもりなのだと暗に言ってるようなもの
それを運営の「行動」によって示されたらプレイヤーは希望なんて見いだせずに、諦観と共にいよいよ引退するしかないよ
鯖落ちがあったとはいえいよいよ平均人口1200人切りそうだね ブースト無くなれば大体の事解決するのに何でやらないのか tier実装時にバランス調整するからあえて放置してると信じたい ブースト自体は嫌いじゃないけどバランスよね
スピードみたいにパーツ設置で攻撃アップみたいなのじゃだめなのか ブーストは全部要らね
半端に残したらろくなことにならないのは目に見えている ヘルブスピブ同様にパワブも線形に伸びる様にすればマシになると思う スピブはクラフトを制限しないが、ヘルブダメブはクラフトを制限している しかし今のままブースト削除されるとヘビーがほん重心調整に少量使われるだけの物になってしまう気が
流石に調整するだろうと思いたいところだけどFJなんだよな… ティア分けしたあとのブーストの影響ってどういう風になるんだろ
いまいちピンと来ないんだが ロボクラのフレ拒否設定でやってるのにスチームの方にフレ申請が来た。失敗アプデの弊害だわ 某ソシャゲといいこれといい糞運営なのに未だに上位互換が出ないのが凄いよな >>291
弱者?遊べよ楽しめ
強者の悩みか 大変だなぁ >>316 環境機は誰が使っても強いけど普段から使ってる人と使ってない人じゃ腕の差が出て来るやん
BAなんか特に環境機会場だし自分なりに楽しみたいからTDMに逃げたよ >>312
みたいな事が不安でINできないんだけど
Steam晒すのもう治ったのかな BAはルールとしては結構好きだけど一部機体以外に厳しすぎるんよね
羽とかめっちゃ辛いと思うんだけど結構使ってる人いるよな 久しぶりに冬眠から目が冷めてプラ爆撃機で出てみたんだけど爆風範囲狭くなってたりする? 爆風範囲はメガプラと統一されたので広くなってる。弱いと感じたなら消費エネルギーの問題 >>323
ありがとう
以前より当たりづらいと感じたんだけど単に自分の狙いが適当になってるだけなのね
>>324
一斉射か遅めの連射かどっちかにしてほしいな プラは近距離だとレティクル中央から少し上に着弾するようになった気がする 貧弱鯖のお陰で過去最低を更新し同接128人を達成
もう助からないぞ♪ ブースト廃止とtier制のアプデしたらすぐにでも戻るんだが リスポーン時にホバーがひっくり返るとか足機が吹っ飛ばされるとか、設計図をコピーしたらボタンのコンフィグがおかしくなるとか、そう言う明らかに有害なバグを何故直さないのか
名前直すのも結構だけどさ この前まで平均同接ダイヤ帯降格とか言って笑ってたのに、シルバー帯まで降格するのは草。目指せブロンズ帯。 武器スロット数5つだと多くないか
3つぐらいに減らしてもいい 鯖が不安定なんかしらないけどログインしたら画面にガレージ表示されなくてプレイ出来ないんだけど私だけですかね? また低CPUが有利になるような提案ですかね?
メガレ、ワスプ、ナノ構成とか、中高CPUだと3〜くらいはざらに有るんですけどね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています