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ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ348機目
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ 1ffc-M2WH)
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2018/09/18(火) 12:45:45.19ID:SPIR3x1m0
■公式サイト
http://robocraftgame.com/
■日本語wiki
http://www59.atwiki.jp/robocraft/
■復帰勢向け
http://www59.atwiki.jp/robocraft/pages/502.html
■関連スレ
淫夢語録の意図的な使用は下記スレでお願いします 本スレ内ではご遠慮下さい
【Robocraft】真夏の夜のRC Part.25 [無断転載禁止]©2ch.net
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1460635255/l50

前スレ
ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ347機目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1535157486/

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 ★ユーザーIDやクランネームの晒しはネトゲ板のローカルルールで【厳禁】
 ★伏せ字やID、所属クランを特定できる情報の示唆も禁止。見かけても徹底スルー
 ★チーターやバグ悪用者は下記のURLから直接通報してください
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sage進行
次スレは>>970が本文の最初に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れて立ててください
>>970がスレを立てない場合は、教えてあげてください
教えても反応が無い場合、別の人が宣言してから立ててください
また、>>970からは次スレが立つまで減速をお願いします
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0342名も無き冒険者 (ワッチョイ 175c-S4i9)
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2018/09/28(金) 11:06:15.94ID:NOfVhU1O0
操作を簡単にするための案だけど1〜2種類だとチームの振り分けで偏りが出てしまうかもしれないという事で3つぐらいがいいと思うんだ
0343名も無き冒険者 (ワッチョイ 175c-S4i9)
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2018/09/28(金) 11:12:11.13ID:NOfVhU1O0
>>341
ナノの電力エネルギー効率が他の武器を上回ってるのが原因だ
個人的にはナノをnerfするのと同時に武器の電力エネルギーを増やし一撃のダメージを減らす事で撃ち合う時間を長くするべきだと思う
0347名も無き冒険者 (ワッチョイ 175c-S4i9)
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2018/09/28(金) 13:58:56.54ID:NOfVhU1O0
イオンやレールみたいに一発の威力が大きい武器の性能がおかしいんだよ
初期武装のレーザーが低威力高連射だったのはムーブメントの挙動を楽しみながら撃ち合う事が前提だったのであって他のFPSみたいに壁からの飛び出し撃ちで大ダメージを与えるゲームじゃなかったんだ
それに加え電力エネルギー切れや砲門数ファイアレートみたいにDPSが落ちるイライラ要素を受け入れてしまってるのが問題なんだよ
これもそれもプラズマがチャージ式の高威力武器だったのが悪い
0348名も無き冒険者 (ワッチョイ 9f4f-+W5L)
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2018/09/28(金) 14:02:03.09ID:NnieltdJ0
このような有害アプデを、スラ弱体と同時に息をするように追加されたという事実を忘れてはいけない
気軽に環境に大混沌をもたらすFJから人が離れるのも必然である
0349名も無き冒険者 (ワッチョイ 9f4f-+W5L)
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2018/09/28(金) 14:08:05.90ID:NnieltdJ0
砲門数ファイアレートや電力は俺は好きだけどな
武器複数積みも自由度上がったし、欲張り機体好きにはよい要素
電力は武器複数積みエネルギー格差をなくす上では必須だし、CPU上限で武器をたくさん積む機体とそうでない機体のバランスをとっていた
そう・・・ダメージブーストが現れるまではな!

砲門数ファイアレートも複数武器積みも、クラフト面だけを見れば素晴らしい要素であるのは断言出来る
戦闘面で調整頭ークのせいでその自由度が全く生かせていないというのが現状
別にそんな難しい調整ではないはずなんだがな、FJはそこから改悪を重ねていくのがたちが悪い
0351名も無き冒険者 (ワッチョイ 9fce-PvQU)
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2018/09/28(金) 15:17:41.47ID:MVMEb1YR0
msmgとindとmrtはcpuもう少し増やしてもいいと思う
機体のダメブ高く作れすぎる
0352名も無き冒険者 (ワッチョイ 9fcc-ZVm4)
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2018/09/28(金) 16:00:39.22ID:Pk2YzTJ80
>>338
プレイできませんね
0354名も無き冒険者 (ブーイモ MM7b-+4aI)
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2018/09/28(金) 16:37:35.62ID:cOGfNwMHM
昔みたいにガッコンガッコン直ってくって感じじゃなくってもうみるみる直るのがなあ
かと言って単純に遅くすると今度は自動回復のせいで存在意義が無くなり…
回復性能そのものよりビームの頃に戻す&自動追尾排除して
1秒捉えるごとにまっすぐ1発発射みたいな変なクセは必要だろう
0355名も無き冒険者 (ワッチョイ 574f-Rctb)
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2018/09/28(金) 18:36:14.89ID:+owJ5wUI0
8月は平均1600人のプレイヤーがいて1ヶ月で400人も減ったんだなあ
Tier分けとブースト削除と調整までやるのにあと何ヶ月かかるのかな
0360名も無き冒険者 (オッペケ Sr4b-aQox)
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2018/09/28(金) 19:52:33.29ID:jJdTPZkjr
チャートすごいな、もう崩壊と言っていいと思う
イクラ導入直前までは神ゲーだったのにな
それまでの上り調子がアレのおかげでたった4ヶ月で同接半分だもんなぁ
僅かな課金で社会実験に参加できて勉強になったわ
このことは綺麗サッパリ忘れて、次のゲームでも同じように頑張ってくれ
0376名も無き冒険者 (ワッチョイ ff56-S4i9)
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2018/09/28(金) 21:42:44.34ID:gn3xZ68P0
クソゲーを続けるためにストレスたまらない方法を選んでるだけ
小隊消さないのは運営の方針なんだからわざわざソロで苦行してるほうが馬鹿でしょ
なんでプレイヤーが過疎対策せにゃならんの
0377名も無き冒険者 (ワッチョイ 772a-HGeB)
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2018/09/28(金) 21:46:30.00ID:b7nQAKuE0
公平な勝負とかは元から求めてない
気持ち良くなりたいだけの猿
だがまだチート使わないだけマシな部類
過疎ブーストの役割果していて大変結構:)
0378名も無き冒険者 (ワッチョイ 77b8-ZVm4)
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2018/09/28(金) 22:03:19.19ID:SdV8/UJP0
クソガキの意見を真っ当な1票としてマークソガキくんがひょいひょい受け入れて
アレ嫌これ嫌が全部実現した世界が今のガキクラフト
0389名も無き冒険者 (ワッチョイ 9f4f-ZVm4)
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2018/09/29(土) 15:26:36.76ID:Xytqh8yp0
終わった終わった言われつつ、マジの終了間近1歩前な訳だけど
はやかったなぁここまで・・・一時期神ゲーだったわけだしもうちょっと踏みとどまる人がいるかと思ったが
この状況で1ヶ月-200は死んだなぁ
0390名も無き冒険者 (ワッチョイ bfc6-S4i9)
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2018/09/29(土) 15:34:35.60ID:lkI2GIbJ0
多分、もう古参の多いこっちだと何を実装しても食い散らかされるから
まだ新しい中国版の方に切り替えるつもりなんじゃね
0395名も無き冒険者 (ワッチョイ 9fad-6fT9)
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2018/09/29(土) 18:42:05.09ID:VeocIsC60
モルタル弱体化したのに誰も話題にしないな
威力も連射も死んでる
0404名も無き冒険者 (ワッチョイ 9f4f-ZVm4)
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2018/09/29(土) 22:50:28.61ID:Xytqh8yp0
モルタルの性質がチーム戦に置いて極悪なのは言うまでもないし、実用的調整ができないな死んでていい
むしろ遅すぎた、しかし評価には値する(上から目線)
今からでもいいからナノ・ドローンにメスいれしてけ
0410名も無き冒険者 (ブーイモ MMbf-noOM)
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2018/09/30(日) 00:38:44.59ID:wq1RdzTkM
Mark Simmons (@MarkDJammer)
Have agreed to put the entire @Robocraftgame team on the Big Infinity Upgrade to accelerate it as it’s taking too long.
Will be able to get you more info on when we can get it live by soon

すーん
0413名も無き冒険者 (ワッチョイ 9fde-S4i9)
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2018/09/30(日) 01:54:48.54ID:UtuR6cwd0
現状があまりにもつまらないから別ゲーやってたらそっちにドハマリ
ロボクラには楽しませてもらったしサービス終了するまで見守っとくことにしたわ
0416名も無き冒険者 (スプッッ Sd3f-GuOz)
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2018/09/30(日) 07:30:45.85ID:ze8SM+5Od
飛んでるドローンってヘリウムの浮力で重量打ち消してスラスターで制御してる認識であってる?あと羽つける意味がよくわかんないんだけど
0421名も無き冒険者 (ワッチョイ 175c-S4i9)
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2018/09/30(日) 10:50:26.51ID:Ov7cGl9x0
120mphだけど遅すぎるし210mph以上baffしていいと思うわ
その代わりスピブを1%以下にnerfさせれば今みたいにクッソ速いドローンができる事も無くなる
0428名も無き冒険者 (ワッチョイ 175c-S4i9)
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2018/09/30(日) 14:04:06.31ID:Ov7cGl9x0
今の無差別マッチに否定意見がある原因の一つはあからさまな地上機優遇がある
初心者は飛行系ムーブメントを持っていないため空へ逃げるという選択枠を持つ事ができない
パーツを集めローターや羽根をつけて飛べたとしても待っているのはLOML羽機とメガレールやAFを積んだ地上機がいる過酷な環境だ
しかも積載制限による耐久と威力の制限により設計が難しくなった飛行機設計を今から学ぶ事は非常に難しい
それらを経験した連中は結局レジェンド武器を積め耐久と速度を両立できる地上機を使い初心者と対面する事になる

ティア制を導入してもRRのように総合ポイントを下げれば上位のパーツを下位で使用できる仕様だと意味が無いし設計経験の差はパーツ制限では埋められない
上位のプレイヤーは下位にいけないようなシステムにしないと昔の二の舞になるだけだ
0430名も無き冒険者 (ワッチョイ d70d-v8+4)
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2018/09/30(日) 14:53:27.80ID:gVj9DspN0
ただのタイマン撃ち合いなら航空機が圧倒的に有利だとは思う
BAなら陣地踏むとかの関係上地上機が安定してる印象
まぁ航空機は全体的に瞬間火力不足だから集団戦だとわからん

あと積載制限って言うけど実質あるのドローンくらいじゃないですかね?
0432名も無き冒険者 (ワッチョイ bfc1-aemA)
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2018/09/30(日) 15:05:05.26ID:W7rIV1a00
ドローンは平気で踏めるがな
アリーナで飛んでいる機体が一番有利な点は簡単にシールドに戻って回復できることで
ちょっと踏みにくいぐらいどうとでもなる
0436名も無き冒険者 (ワッチョイ 175c-S4i9)
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2018/09/30(日) 15:49:48.20ID:Ov7cGl9x0
航空機もドローンもレジェンド武器を持った地上機に対して正面から撃ちあえるほど強くないしベースを踏み続けられるほど耐久値もない
小隊による連携を設計の強さと勘違いしているだけだ
0438名も無き冒険者 (ワッチョイ 175c-S4i9)
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2018/09/30(日) 15:58:12.34ID:Ov7cGl9x0
>>434
プレイヤーの腕で語るなら機体性能で語るドローンや航空機のほうが強いという意見も否定する事になる

機体で語るならブースト値やステータスを考慮してパーツ性能を見れば空を飛ぶ機体が不遇なのは一目瞭然だ
ヘビーやミディアムを盛ったままレジェンドクラスの武器を所持でき積載制限が無いため重量による速度制限を受けない地上機が優遇されてる
0439名も無き冒険者 (ワッチョイ 9f4f-QmoO)
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2018/09/30(日) 16:01:57.33ID:SOatuhwW0
この状況でもまだドロキチがいるのか・・
3次元的に動ける立ち回りの強さをないがしろにして、機体の数値能力だけ論点にする頭の悪さはせがだわ
機動力がなければそのとおりなんだがな、スピブ実装からはもう言い訳できない
0440名も無き冒険者 (ワッチョイ 175c-S4i9)
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2018/09/30(日) 16:05:32.40ID:Ov7cGl9x0
>>439
だからドローンの強さもナノによる擬似耐久が原因でそれが出来る小隊運用が悪いって言ってるじゃないか
設計自由度の楽しさだった理想の機動の再現を否定するならもうこのゲームやらねぇわ
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