ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ348機目
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ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ347機目
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sage進行
次スレは>>970が本文の最初に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れて立ててください
>>970がスレを立てない場合は、教えてあげてください
教えても反応が無い場合、別の人が宣言してから立ててください
また、>>970からは次スレが立つまで減速をお願いします
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ゲームバランス調整なんてやってないも同じだろ
フィードバック取ってもっと小刻みにやるもんだ
ユーザー全く見てないから受けない要素盛り込んで緩やかに自殺してる 安藤百福は数々の事業に失敗しながら
47歳でインスタントラーメンを開発して偉業を成し遂げたから
マークも数々の失敗を糧にして… 小隊組んでる奴全員氏ね
もはや過疎で小隊としか当たらねぇ
外人から小隊誘われるけど入ってみたら皆執拗にメタ機勧めてくるの怖えよ なんでそこまで殺意高いんだよ 今の環境で育ったプレイヤーだよなあれ
artbotでBA遊んでたら名指しでCRF勧められたけど丁重に断った 回復、リスポン、ナノなしのエリミ復活させてくれねぇかな 崖上でHelp!
回復無いのを読まずHeal me! noob! fuckin game!
ってなるのが見えてるのが悲しい エリミなんて期間限定なんだし、ナノ無しとかメガ無しとか色々試行錯誤して見れば良いのにね
ほんま無能 むしろ毎日bot組んでランダムに条件変えさせるだけでそれなりに人は増えそう 今回の新キューブアプデの結果はヘルブの恩恵を受けられるヘビーキューブガン盛り地上機が増えただけでそれ以外は使いものにならないゴミパーツでした
全体的なヘルスが下がったのでアリーナに居場所がなくなったドローンはさらに小型化し背面を狙われにくいTDMで小隊組んで暴れてる 新キューブとそれなんか関係あんの?
新キューブは久々の合格点だと思うが 昨日、ドローンをAFで撃墜してたら
noob!って煽られたんだけど
AFって新兵以外使っちゃ駄目なの? 新兵が嫌いな武器はPSK ミサイル テスラ レールの4種だと思ってたけどAFまで追加されてしまったか
ヘビーブロックは重心調整から耐久特化と遊べる幅が広がってかなり良いよな
TDMなんかでヘビブロの塊出すと優先順位低すぎて明らかに狙われないしテスラにも耐えるわで
ライトキューブは耐久値低すぎてまだ使った事ないや ヘビーブロック文鎮は確かにBAで有能
耐える時間が長い
高性能テスラは相変わらず天敵だけど
こればかりは仕方無い 撃墜された奴がnoobって煽って来るのは意味が分からんよな
メガレ使ってたら言われたんだけどあれ「強武器に頼ってるんじゃねえよ雑魚」的な意味なの?
そいつモルタル使ってたけど そうそう
noobこんにちは
noobすいません
noobありがとうごさいます
ってね ヘビーはいい追加だったがライトは使い道がほぼないんだよな
コンパクトは論外 本来Health810辺りが妥当なのに3000とか馬鹿じゃないのと ライトは羽機で結構使える
一部置き換えるだけで結構挙動が軽快になる >>581
ほんとそう
俺はAF使ってたから、
「そんな初心者みたいな武器使いやがってnoob!」って怒ってるのかと思ったけれど >>586
それコンパクト使った方が耐久含めて性能向上しませんかね? キャンペーンモードを先に導入するということは
tier制とブースト削除はさらに遅れるということなんだろうな
順番考えろよマークは 前からインフィニティより先にキャンペーンぶち込むって言ってたんだから諦めて永眠しろ ライトキューブはネタ機を楽に飛ばせるようになったから神ブロックやぞ
軽いおかげでホバーで動かしやすい重心ガバガバになりにくいのも好き
環境に影響は全くないですね >>588
羽機は僅かな軽量化(特に外縁部)でも挙動が変わるしダメブも結構増えるから重宝してるよ
(コンパクトからライトに一部置き換えた結果) マジメに考えるとtier実装されると待ち時間がどれだけ増えるんだろうな
当たり前の様に待ち時間5分超えとかだと過疎加速しそう どうせマッチ早いTierの情報共有からのそこ用にチューンしたガチ機で小隊による蹂躙コンボだぞ ドローンや環境機使いたい人はレジェに
ドローン嫌な人はエピックで待ち2倍↑かな
レア以下の少数は∞待ちになるから止める
同接は-50%近くを覚悟してる 上の方がマッチングしなくなって最下層が初心者狩り場になって終わり ライトでもドローン作れるけどな。
軽い分機動力も高い。ただし耐久は糞雑魚。
耐久まで加味すると中・大型ドローンがライトだと安定する。 初心者やT3くらいで居座ってるような層にはライトドローンでも十分通用するだろうね
tiltさっさとけしてくれ もう小隊相手するのめんどいからテスラを使い出したよ
ガチメタ機小隊以外にはほぼ無双出来るけど凄く虚しい
基本的に野良は打撃力が足りない場合が多いからちゃんと動けるテスラ一機いるだけで勝率全然違う
でももっと色々な機体使いたい・・・でもそれじゃ勝負にならない試合の時が辛い・・・ 野良テスラは普段勝てない敵に楽に勝てるようになる一方でその逆もあったりして一長一短だけど
色々な駆け引きすっ飛ばして直接敵に殴り込みに行けるのは爽快
でもすぐ飽きる 前Tier毎にランク戦作って全ランクで頑張ってね:Dみたいなこと言ってなかった?
公式で初心者殺し推奨の糞の極みか過疎で∞化か、どっちかです ホバ内臓ローターで離陸すると姿勢崩すけどこれ制御の優先順位がホバーのほうが上だからなるのか? アプデの度にラグが酷くなるのは鯖に紅茶垂れ流してるせい? 特定の高速機の人がいると全員にラグが発生して抜けたら正常になった事あったから
低スペックの高速機使いがいると戦場全体にラグが発生しやすくなるみたいのがあるのでは >>605
高機動 高回避能力のローター機がドローンと呼ばれてた頃の調整で
その組み合わせは安定しなかった気がする 宙返りしたりして使ってないな そういやこの前泡のコスメめっちゃ付けてる高速ホバーが敵小隊に居たわ
接近されると画面が泡だらけで見えなくて本当に害悪だった まだ10月も3日目なのに既に-4%て
恒例の日本の村の人口ランキングで例えるやつ
8月、126/183位
9月、145/183位(-19) TIER実装にはまだまだ時間が掛かるからBRAWLぶっ込んでお茶濁しと予想 また紅茶ぶっかけた?
テストから帰ってきたら再起動しても所持金読み込めないって言われるようになった PITってどんなゲームモード?
youtubeの試合見てみたけど良く分からん 全員が敵で規定のポイントまで倒して稼ぐモード
基本は1ポイントだけど相手の状況で倒した時に貰えるポイントが変わる PITはチーミング見てモチベ崩壊した
真面目に勝ち狙うほどハイエナになる サンクス
バトルロワイヤル的な感じか
テスラとかINDが強そうだな 確かに今の環境だと機動力活かしたダメブ特化のメガレでメイドホバー同士がやりあってる所横やり刺して
おいしく頂くのが良さそう とりあえずレジェ武器禁止にしてほしい エリミとピット常設でいいんじゃないの?
ピットのほうは小隊での参加禁止にすれば住み分けもできるし PITはそもそも小隊組めないだろ
そうじゃなくて
外部ボイチャとかでチーム組まれると
システム上どうしようもないんだよあれ その辺はプレイヤーのモラルやマナーの問題だよね
ピットがあった時からやる奴はいたしどうしようもない チーミングはロイヤルとかいう死産でもあったんだよなあ そもそもロックオン出来ないでしょ?
システム上は敵なんだから PITでは連続キルしてるプレイヤーは
キルされた場合のポイントが増えるから
強いヤツ倒すとそれだけ一気にポイントが入るって感じのシステムなんだけど
それを仲間内で殺しあってリセット&ポイント回収することで
単独出撃者には1点しか与えず自分らはその追加ポイントを得られるっていう状況を作れる
単なる数的有利だけでなくポイントシステムで完封できてしまうんだ CRFは強い機体の設計と競い合うという使い方ならかなり面白い
自作ドローンとCRF製の小型軽量軽快動作大火力の性能差に絶望したりするの楽しい
安易に強い機体を手に入れるためだけに使ってしまうとロボクラフトの楽しさを損ねるだけになって勿体ないね てか今まで出たゲームモード全部ルールガバガバすぎる >>619
ナノだけ無くしても少しはマシになるのにな PITのルール自体はフリーフォーオールとかそういうのでよくあるけど
あれが成り立ってるのはキルまでのスピードが早いからなんやなって思った
ロイヤルもだけど相性とか考えずに他所のゲームモードとか持ってくるのはNG 敵機を倒しきる前に電力エネルギーが切れるような調整だとピットと合わないかもしれないね
かといって戦った相手を横取りされずに倒せる武器選択はメガレ モルタル IND テスラ ぐらいしかないわけだが メガレは燃費悪いから倒し切れない事多いよ
ハイエナするには最適だと思うけど 分かると思うがチーミングされると
された側はエサになる他ない
あとスクショ1枚じゃ分かりにくいのと
通報してもユルユルだからどうしようもない
蚊取り線香機は楽しかったがもうPIT はやらん どのモードも飛べて不意打ちして即撤退できる高速機が有利すぎるんだよなあ TDMで味方がテスラ対策が温い機体使ってる場合はもう放置してる
ゴースト中のテスラを見つけても、存分に噛み殺されるが良いと思って味方が攻撃喰らうの待ってからようやく敵のテスラ攻撃してるわ 半々くらいで味方は死ぬ
次からは嫌でも対策するようになるだろ テスラホイールPITはバカゲー要素高くて好きだった 半年間で人口が35%減った
軍隊だったら壊滅判定だな(関係ない) 自分でつくるのめんどいから工房からもってきていろんな機体つかうの楽しいな
だいたいそろってるから金全然つかわんし (いろんな機体)メイホバ モルホバ メガレ どろきち スラテス 5種類もあるなら十分色々な機体では…?(感覚麻痺) そういったメタ機以外はまぁ動物番長でいう混色みたいな中途半端な立ち位置だから強さが優先されるCRFで人気が出ないのは仕方ない
メタ機は暴色 CRFの売上の減少でプレイヤー離れが実感できる。今は実績取るのも大変そう バランス調整とは別の話で、プラズマのエピック以下の消費エネルギーが全て同じであるのは不具合の一種のようなものなのでは
この問題は他と比べるとかなり異質で、強い弱いという話ではないから即刻修正すべきだと思う pitは別に仲間で談合しなくても優勝できなさそうな雑魚にわざとキルされれば高得点リセットできるでしょ 3ヶ所とも拠点取って相手ベースのシールド剥がした状態じゃないと攻撃通らなくなったけど
そういうことじゃなくて? 5分と10分に出てくるプロトナイトコアの事だろう
アプデ後にテスラアタックしても攻撃判定がない時期があったけどまだ改善されてないのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています