ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ348機目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式サイト
http://robocraftgame.com/
■日本語wiki
http://www59.atwiki.jp/robocraft/
■復帰勢向け
http://www59.atwiki.jp/robocraft/pages/502.html
■関連スレ
淫夢語録の意図的な使用は下記スレでお願いします 本スレ内ではご遠慮下さい
【Robocraft】真夏の夜のRC Part.25 [無断転載禁止]©2ch.net
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1460635255/l50
前スレ
ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ347機目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1535157486/
■チート・バグ悪用者、ID及びクランネーム晒し行為について
★ユーザーIDやクランネームの晒しはネトゲ板のローカルルールで【厳禁】
★伏せ字やID、所属クランを特定できる情報の示唆も禁止。見かけても徹底スルー
★チーターやバグ悪用者は下記のURLから直接通報してください
http://freejam.zendesk.com/hc/en-us/requests/new
sage進行
次スレは>>970が本文の最初に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れて立ててください
>>970がスレを立てない場合は、教えてあげてください
教えても反応が無い場合、別の人が宣言してから立ててください
また、>>970からは次スレが立つまで減速をお願いします
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured そういやこの前泡のコスメめっちゃ付けてる高速ホバーが敵小隊に居たわ
接近されると画面が泡だらけで見えなくて本当に害悪だった まだ10月も3日目なのに既に-4%て
恒例の日本の村の人口ランキングで例えるやつ
8月、126/183位
9月、145/183位(-19) TIER実装にはまだまだ時間が掛かるからBRAWLぶっ込んでお茶濁しと予想 また紅茶ぶっかけた?
テストから帰ってきたら再起動しても所持金読み込めないって言われるようになった PITってどんなゲームモード?
youtubeの試合見てみたけど良く分からん 全員が敵で規定のポイントまで倒して稼ぐモード
基本は1ポイントだけど相手の状況で倒した時に貰えるポイントが変わる PITはチーミング見てモチベ崩壊した
真面目に勝ち狙うほどハイエナになる サンクス
バトルロワイヤル的な感じか
テスラとかINDが強そうだな 確かに今の環境だと機動力活かしたダメブ特化のメガレでメイドホバー同士がやりあってる所横やり刺して
おいしく頂くのが良さそう とりあえずレジェ武器禁止にしてほしい エリミとピット常設でいいんじゃないの?
ピットのほうは小隊での参加禁止にすれば住み分けもできるし PITはそもそも小隊組めないだろ
そうじゃなくて
外部ボイチャとかでチーム組まれると
システム上どうしようもないんだよあれ その辺はプレイヤーのモラルやマナーの問題だよね
ピットがあった時からやる奴はいたしどうしようもない チーミングはロイヤルとかいう死産でもあったんだよなあ そもそもロックオン出来ないでしょ?
システム上は敵なんだから PITでは連続キルしてるプレイヤーは
キルされた場合のポイントが増えるから
強いヤツ倒すとそれだけ一気にポイントが入るって感じのシステムなんだけど
それを仲間内で殺しあってリセット&ポイント回収することで
単独出撃者には1点しか与えず自分らはその追加ポイントを得られるっていう状況を作れる
単なる数的有利だけでなくポイントシステムで完封できてしまうんだ CRFは強い機体の設計と競い合うという使い方ならかなり面白い
自作ドローンとCRF製の小型軽量軽快動作大火力の性能差に絶望したりするの楽しい
安易に強い機体を手に入れるためだけに使ってしまうとロボクラフトの楽しさを損ねるだけになって勿体ないね てか今まで出たゲームモード全部ルールガバガバすぎる >>619
ナノだけ無くしても少しはマシになるのにな PITのルール自体はフリーフォーオールとかそういうのでよくあるけど
あれが成り立ってるのはキルまでのスピードが早いからなんやなって思った
ロイヤルもだけど相性とか考えずに他所のゲームモードとか持ってくるのはNG 敵機を倒しきる前に電力エネルギーが切れるような調整だとピットと合わないかもしれないね
かといって戦った相手を横取りされずに倒せる武器選択はメガレ モルタル IND テスラ ぐらいしかないわけだが メガレは燃費悪いから倒し切れない事多いよ
ハイエナするには最適だと思うけど 分かると思うがチーミングされると
された側はエサになる他ない
あとスクショ1枚じゃ分かりにくいのと
通報してもユルユルだからどうしようもない
蚊取り線香機は楽しかったがもうPIT はやらん どのモードも飛べて不意打ちして即撤退できる高速機が有利すぎるんだよなあ TDMで味方がテスラ対策が温い機体使ってる場合はもう放置してる
ゴースト中のテスラを見つけても、存分に噛み殺されるが良いと思って味方が攻撃喰らうの待ってからようやく敵のテスラ攻撃してるわ 半々くらいで味方は死ぬ
次からは嫌でも対策するようになるだろ テスラホイールPITはバカゲー要素高くて好きだった 半年間で人口が35%減った
軍隊だったら壊滅判定だな(関係ない) 自分でつくるのめんどいから工房からもってきていろんな機体つかうの楽しいな
だいたいそろってるから金全然つかわんし (いろんな機体)メイホバ モルホバ メガレ どろきち スラテス 5種類もあるなら十分色々な機体では…?(感覚麻痺) そういったメタ機以外はまぁ動物番長でいう混色みたいな中途半端な立ち位置だから強さが優先されるCRFで人気が出ないのは仕方ない
メタ機は暴色 CRFの売上の減少でプレイヤー離れが実感できる。今は実績取るのも大変そう バランス調整とは別の話で、プラズマのエピック以下の消費エネルギーが全て同じであるのは不具合の一種のようなものなのでは
この問題は他と比べるとかなり異質で、強い弱いという話ではないから即刻修正すべきだと思う pitは別に仲間で談合しなくても優勝できなさそうな雑魚にわざとキルされれば高得点リセットできるでしょ 3ヶ所とも拠点取って相手ベースのシールド剥がした状態じゃないと攻撃通らなくなったけど
そういうことじゃなくて? 5分と10分に出てくるプロトナイトコアの事だろう
アプデ後にテスラアタックしても攻撃判定がない時期があったけどまだ改善されてないのか 外人ってミッドマップに写ってないのかな?
橋で戦えば勝てると思ってるの?
キャプポイント以外での戦闘はただのオナニーなのに 一般的になんどキルされてもokなモード程度にしか考えてプレイしてないんじゃね
ルール考えるほど面白いゲームじゃないし今 相互ナノ強すぎるが削除したらメガレモルタル超火力ゲー化する
もう環境滅茶苦茶すぎる 高火力武器の瞬間火力が高すぎる環境が長く続きすぎ
燃費は良くしてもいいからDPSを下げないと ガンダムで例えるとビームマグナムを装備したボールと
謎回復するファンネルがユニコーンをボコるのがロボクラ エリミ召喚の生け贄にTDMを消すのはNG
それならアリーナ消して♥ 今後どんなに素晴らしいアプデがあっても全てを台無しにする小隊システムとかいう戦犯 こういうキャンペーンモードみたいなのを定期的にリリースしていけば
それ用の機体作ったりして試行錯誤して遊ぶ余地があるぶん延命にはなりそう >>676
一人しかいないのに死んだときにTEAMって出るのは小隊組めるのかただの手抜きなのか
ていうか敵の武器レーザーにすりゃいいのに
その方が蜂っぽいしプラだと飛んだら当たらないし >>677
それがbrawlなのでは?
マークが無能過ぎて今まで放置されてただけで キャンペーン(相手がNPC)やるってぼやいてたの確か3年以上前だったはず
チュートリアルがいい例だけど中途半端に作って放置すること多いんだよな 虫足なんで爆発ダメージ思い切り吸い込むの
一本取れただけで動きおかしくなるんだから爆風ダメージに耐性着けても罰当たらないと思います 虫足は吸いつき無くなっただろあれが致命的すぎる唯一の利点が 憎しみを一身に集めている某クランは味方だと頼もしいな
敵味方クラン小隊で自分だけ野良参戦みたいなTDM試合だったけど 凄く動きやすかった
特に味方が的確に気を見てくれるから攻める時にキル取るまでがスムーズで気持ち良い
さすがにお互いクラン小隊だから中盤までは僅差で勝ってる感じだったけど終盤鮮やかに畳みかけて一気に勝った
楽しい 本来これが小隊参戦枠のあるべき形なんだろうなぁ 過疎ェ 登録した相手とマッチングしなくなるブラックリスト機能が欲しい あれ過疎関係ないとおもうけどね
比較的ガチ勢の小隊が少ないTDMでメタ機使って上からマウント取って一方的になぶり倒したいだけだよ
野良参じゃ萎え落ちはよく見かけるしナノドローン付いてない時は誰も目立ったプレイしてない あれもしかして左右交互にクリックするようにマクロ組んで置いといたらレベル上がる? それ絶対言いふらすなよ
マークの耳に入った瞬間にクラフトで経験値入らなくなるぞ 言いふらすも何も先行でテストかなんかした時にそれでテスターがレベル爆上げしてたじゃん
修正されてアプデされてこれなんだからやりたきゃどうぞって奴 マークの下方修正は大雑把なイメージ
AI戦とかもうやる人居るのアレ
まぁ全部大雑把だけど 虫脚の性能を上げるより先に崖上が強かった昔のMAPに戻して欲しい 某クランの連中最近たまにBAに来てるが大したことなかったぞ
ほかのクランの3人と組んで5人小隊だったが
よっぽどその3人のほうが強かったぞ 今しがた知ったんだけど、機体コピー時に武器の割り振り順序初期化されるバグあるのね。
オリジナルは、メガレ、ナノ、ワスプの順で登録してたのに
コピー機体はワスプ、メガレ、ナノの順に変わってって戦闘に支障が出たわ・・・。 >>697
それ直して欲しいよなw
プログラム的にそんな難しい処理じゃないと思うんだけど何故直さないのか 今残ってるやつでは直す能力がないとか?
他にもバグ残ったままが多いし なんでやらないんだ?ってことはやらずに
なぜそれをやるんだ…ってことをやらかす
それがマーククオリティ 普通新しいものを入れる前にバグ直すものだと思うのだが
いっつも余計なことしてバグ増やすだけという イクラ壊せないバグをイクラ自体をなかった事にして解決みたいな感じでそのうち解決するよ 数多のバグをロボクラを終了することで無かった事にしそう 10月になったから来てみたが・・・
まともなアプデはいまだに無いようだね
冬眠から覚める日は来ないかもしれん 何年経ってもブロックの判定を左右対象にすることさえできないんだから凋落して当然 ふーん相変わらずマークがマークしてるみたいで安心した
じゃあまた半年後に 過疎のせいで5人組小隊としかマッチングしないな
割とガチでドローン小隊のせいでアクティブユーザー減ってそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています