ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ348機目
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ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ347機目
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sage進行
次スレは>>970が本文の最初に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れて立ててください
>>970がスレを立てない場合は、教えてあげてください
教えても反応が無い場合、別の人が宣言してから立ててください
また、>>970からは次スレが立つまで減速をお願いします
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured コンパクトとヘビーをどちらもHP2000ぐらいにすれば全て解決する >>722
あれ上手い人は真上から打ってくるんだよね
真上だとレールの射角的に上手く撃てなくて為す術もなくやられるわ 真上からのミサイルは円回避するだけで簡単に避けられるからむしろ楽な相手に感じる
ミサイル自体そんなに強い武器じゃないから放っといて戦いの合間に狙うくらいでいい >>723
その意見に賛成
そもそも対抗策のゴーストも積めない要領の小型ドローンだからこそLOMLが有効な武器なのであってロックオン感度を上げたらLOMLそのもののbaffにしかならない ミサイルはレジェのだけ追尾性能上げるくらいならままええわ
レジェがエピックに食われてるのどうにかしろ コンパクトとライトの名前勘違いしてたわ
ライトとヘビーのHPを2000にするなら賛成 1CPUで軽くて硬いシャーシ作ろうとするのはマーク過ぎる ライトキューブ3個
CPU 3
体積 3
耐久 2025
重量 0.9kg
コンパクトキューブ1個
CPU 3
体積 1
耐久 3000
重量 2.0kg
マーク式調整法の結果 今のままブースト削除するとコンパクトがさらに強くなるんだが
マークは理解できているのかな?まぁしてないんだろうけど 730
いやライトキューブHPブースト塵積でコンパクト超えるから 硬いけど図体デカイのとそこまで硬くはないけど小柄なのとどっちが強いと思う? >>732
それ1500CPU以上(正確な値はしらないが)シャーシ積んだ場合だぞ 体積300%と言うと分かりにくいけど幅144%あるいは断面積208%って言うと的当てのし易さがやべーなってなる いやHPブで超えるって事実を述べただけで
どっちが強い?とか1500CPU(適当)がどーとか言われても・・・
好きにせーや
俺かてテスラにしか使えないとしか言いようがないし 最初に例としてライトキューブテスラを上げれば良かったですね
あれ安定性上がって軽くなってで強い そもそも従来のテスラはブロックほぼ使ってなかったわ 地上機に対してLOMLとか焼け石に水じゃない?
ダメージレースで負けるし、姿晒し続けなきゃいけないしでLOMLの火力強化入っても良いと思うけど
地上機使ってる時にLOML厄介にほとんど感じたことなんてないわ せいぜい対空力皆無な編成事故でも起こした時くらい レールはドローンにある程度当てられるようになると楽しいな。
半壊してフヨフヨしてるところを見方が追い打ちして倒すとかなかなか良い感じ。
後は、レールの使ってるとレール搭載のネタ機も中々強くなって良い感じ。 モルタルに弾道表示するガイド欲しい
低視点低発射位置なら至近距離にバンバン当てられるけど
ある程度高い発射点と高い視点だと近〜中距離当てづらい
特に新造したばかりの機体だとズレが激しくて当てづらい やめて!ドローンへの拒絶反応で、遠距離武器を強化されたら、ローターや羽根機で楽しもうとしているプレイヤーの精神まで燃え尽きちゃう!
お願い、死なないで航空機!あんたが今ここで撃墜されたら、火星の制空権を守る約束はどうなっちゃうの? ヘルスはまだ残ってる。ここを耐えれば、マークに勝てるんだから!
次回、「航空機死す」。デュエルスタンバイ! 元々航空機は現状のミサイルを回避出来ないから問題ないんじゃね?
問題にしてるのは小型ドローンに現状のミサイルの旋回半径が対応してないってことだし 小型泥はPSKですらわりと当たらないことあるからな
ただ火力そこまで高いわけでもないから勝てたり勝てなかったり ミサイル強化されたら高度上限超えたローター機が頭上からミサイル垂れ流す光景にならないか心配なんだわ
ドローンも空対空としての役割を持ってるわけだしそういう機体を消そうとする動き自体に賛成できない
それより現環境で活躍できない空対空で優秀だったレザコプを何とかしてあげて ぶっちゃけミサイルは必中クラスに誘導性能上げても何ら問題ない
昔のだだっ広いマップなら兎も角として今のマップで壁裏使えない機体に人権は不要 LOMLはラグの影響が大きく感じるのがな
警告音が鳴った時にはもう打たれていたり 明らかに避けているのに当たった扱いされるし
警告音もなんか嫌だし 試合終了と同時にクラ落ちすることがたま〜にある
何か負荷がかかってるのか 単純にバグなのか どっちもありそう もう一点あった航空機の上部に付けても特に問題ないから地上から直接狙えない 地上から直接狙えない位置にあるから狙ってもぐことができない 小隊と野良のマッチ自体が理不尽だが
ナノの存在がクソゲー加速させてるわ
単独ではエネルギー量で一度に倒しきるのが難しいし
かといって削りは相互ナノで無意味になる
僚機に一機でも戦力外野良混じるだけで負けを察する クソをあげつらうとキリがないけど、やっぱり致命的なのは小隊と野良のマッチだよなぁ
5人小隊vs野良になった時、あっやっぱこのゲームクソだわと再認識させられることになる
新入もそりゃ定着せんわ
これ小隊する側になっても、レイプ試合連発するし申し訳ないしでおもしろくないんだよなぁ
レイプ試合が好きなファッカーどもは知らんが 気の合う仲間と小隊組んだ方が楽しいし
度し難い謎ビルドの味方と組まされてヤキモキすることもない
そりゃ小隊組めるなら組むわな
問題は何故か小隊で野良を蹂躙させられる仕様 両方にとって得のないシステムをなぜ残しておくのか・・・
まあマークだからなんだろうけれども 性能を尖らせて特定の用途に特化した機体は切り捨てた要素を仲間に補わって貰わないと辛いし
そういう時に小隊組んでるとチーム単位で機体構成をやりくりできるから便利
そもそもこのゲームは無能な見方に苛つくことがかなり多い
それで野良は最終的に一人で無難に幅広くこなせる機体構成に落ち着く 連携も取らずに突出してレミングスの様に玉砕していく味方とか
守れるわけもない紙装甲とか
対空一切無視した案山子とか
小隊組んで偉そうにgg言ってくるクソ野郎とか(俺だけど
もうこのゲームやる奴はマゾしかいないな(確信 カッチカチの車で走り回ってると気持ちよくなってくる
本当に死なない死ににくい
尚キルはおやつからしか取れない模様 初心者にフリップ機能について教えてあげるだけで「何故敵を助けるんだ」「黙ってろ」と言われる火星の地は極寒 ガチ初心者とか絶滅危惧種すぎてもう随分見てないな
STARTER MECH(レジェ付き)みたいなお前の様な初期機体がいるかみたいなのに偶に出くわすくらい STARTER MECH(コンパクト換装)エピionモルタル装備なら前会ったな 即死しまくってるやつにいいたい、お前は敵のキル厨の獲物になってるから
居るだけでキル厨の囮になるんだから死にまくるからって抜けるな
お前が死ぬことでチームの役に立ってるんだよ
死なない方が良いけどな >>756
度し難い謎ビルドというパワーワードは笑えるな
というか謎ビルドを楽しむゲームだった頃は何をやっても笑えたんだがな 小隊と野良分けれないのは人口不足理由に
百歩譲って見逃す、こっちも小隊組めばいいし
ただ理不尽なんだからサレンダーは機能させて
二人落ちたらサレ不可とかクールタイム長すぎとか やばいのは今このゲームに居座ってる連中じゃなくて軽い気持ちでまたやって見た
何も知らないユーザーが餌にされてる事なんだよな
あまりにも放置し過ぎたというかtier実装が遅すぎる・・
何も知らず出撃してドローン小隊にリス狩られた連中は報酬も貰えない層も居るしもう戻ってこなさそう メタ機もガバ機も全部ひっくるめて8:8BAだった頃はもっと楽しめてたんだがな
当時から小隊はクソゲーだったけど BAで割とひどいのがテスラドローンとメガレローター&スプ脚小隊とかだな
小隊と違い野良や初心者だとこういう構成の穴を埋められない 小隊最大参加人数を減らして一試合に参加できる最大人数を増やせばいいのではないだろうか ドローンで固めてる屑小隊クランって例の以外にも居るんだな
アレに比べるとかなり温いけど 小隊にレイプされなくなるには小隊組むしかない
ソロで気軽に楽しみたい野良は犠牲になる
LAやTDMなら分かるがBAに環境機5人小隊沸くからな
クエスト消化目的の野良とか相手に恥ずかしくないのかと クソサバだから人数増加は期待出来んぞ
10/10BAとか割と楽しかったが遅延ヤバかっただろ
小隊を最大3人とかまで減らすしかないな
LAもガチャ運ゲーが深刻化するわ過疎でチーム内MMRが平然と1000違うしいっその事5vs5小隊クラン戦モードにしてバッサリ切ってくれ あの小隊いるとTDMマッチング待機時間妙に延びるから割とフリージャム的にも実害あるんでないの… 小隊制はカスタムマッチと統合
TDMは自動回復とリスポーン無しのエリミネーションへルールを変更して小隊参加禁止にする
BAとLAを統合、mmrを使った擬似ティア制化をしてスコアの勝利ボーナス2倍と小隊参加を廃止する
こんのはどうだろう 遭遇した例の小隊めっちゃディスられてて草も生えない
3人小隊の時、こっちが優勢になったら相手の仲間チーム含め5人がかりで文句吐かれてたぞ
どんだけヘイトあつめてんだ 基本5人ドローン小隊、勝ったら相手を煽るメンバーが殆どとか色々あるけど文句吐かれる一番の理由は単独だと全然強くないからだと思う 鯖の質が悪いのもそうだけどナノ専付いてるドローン小隊相手にちゃんと対策した武器持ってないとないと
スコアが反映されなくて報酬貰えるスコア200すら稼げない内に試合が終わる事もある
救済処置か報酬の最低スコアが200まで下げられる前はもっと酷かった
ナノやレール持ってたら200は容易いけど、稼ぐ手段のない層を淡々と狩り続けてるからな
憎悪が溜まり過ぎて今の環境を作り上げた人種を疑うlvlになってるわ 雑魚狩りは楽しいと公言してるのと負けると言い訳ばかりなのも嫌われる理由だろう 明日ダンボールクラフト発売か
やらんけどお布施だけしとくかね ドローン系の機体は別にいい
だがファクトリー産のくっっっっそつまらん機体は消えろ SMGとプラズマが強かった頃の武器バランスに戻してほしい
なんだかんだクラフト性はあったし今のポン付けクラフトよりましだろ ポン付けを排除したいならとりあえずメガ武器を排除すれば良いと思う
まぁTierが来れば多少はマシになるはず
いつになるのかしらんが 在りし日のロボクラフトの良さを受け継いだ別ゲーが出るの待った方が良い イクラ実装の時点でゴミ糞だと思ったけどゴミ糞ゴミ糞言いながらもやってたんだよなあ
今は触る気にならない 仕様戻しは賭けに近いな
これでダメなら諦めるしかないけど
原点に立ち返り今度はマシなロボクラになっていることを
切に願う MOD数人が5人小隊組んでチャットで煽りながら始めたばかりの初心者をリスキルしているのを見て希望を捨てた
薦めてごめんな……こんなゲームをよ…… 元々色数少ないのにさらに色制限するの嫌いだね 新規とかあんな貧相な色合いで何作ればいいのさ
クラフトゲーなのにクラフト制限するのは本末転倒でしょ
せめて新規は一定期間プレミアム開放なり、初期色多めに使える状態にしてさらにプレミアムとは別に豊富な色を買い切り型で販売するなりすればいいのに プレミアムならRGBで自由に色を指定出来るとかで良いのにな >>793
チャットのSS撮って通報してやれば良かったのに 昔無料で使えた色くらいは使えるようにして欲しいね。
ネタ機のバージョンアップもし難くて困る。 ロボクラフトって課金要素が中途半端な感じがするよね
色だけ欲しくても時限のあるプレミアムに入ることを強いられたり、永プレはある意味お得だけど色だけ欲しい層からすれば五千円は割高だと思うよ
課金通貨で買えるモノがイマイチ魅力に欠けてたり、というかチョイスが個人的に全く興味のないものばかり
せっかく自由にクラフト出来るのだから、既に形の決まっているコスメだけではなく、もっと広い範囲で使える色とか模様追加とかの方が広い層に刺さると思うけどなぁ
文字付きキューブは”U”の面がARTBOTの目に使えるのでそれは良い感じ >>800
マジで? 最近全く課金してないから何か遅れてたらゴメン C6路線続けてほしかった
武器のモデル違いとか好き カーボンシリーズの新作が出ない理由はきっと儲からなかったんだろうね
メカ脚や虫足にタイヤに履帯や羽のカーボンタイプも使ってみたかった メカ脚と羽は出たら絶対使ってた
メガレの使用者も多いし、カーボンが格好良いモデルなら人気出ると思うけど まさに今のコスメクレジットの使い道にピッタリ Crossoutみたいに定期的にイベントやって報酬でオリジナルカラー配布とかすればいいのにな
コスメを付けたら経験値ボーナスとか、現実邪魔でなんの利点もないのがな
永プレ入れたら先課金する要素がないのはどうなの
マークに言ったところで変わるわけないけどさ ゲームモードは流行りに合わせてパクってきたのにCrossoutだけはパクろうとしない謎の配慮 今はアクティブ人口2〜3千人くらいだろうし、ちょっとコスメ売れても殆ど利益にならないんじゃないか?
定額収入に繋がるプレミアムに人を誘致するために、プレミアムに絶大なメリットとかを用意した方が良さそう
とりあえず倉庫無制限(欲しい)、アイテム無制限(要らない)、機体色RGBから選べる(超欲しい)、優先してマッチングされる(凄く欲しい)、試合に予備機体を持ち込める(欲しい)
ぐらいすればちょっとはプレミアム増えそう 倉庫は十個百円とかで販売したりしても良いかも
これならヘビーユーザーは定期的にお金落とすし 色を変えるとかデザイン違いを出すとか、時間も手間もそんなかからないと思うんだけど、何故やらないんだろうな
運営が全体的に仕事してなさ過ぎ ガレージの事なら元々1つ100円くらいで販売してて普通に購入してる人沢山居たんだけどな
コスメをクレートやロビッツで購入できるように変えたのとCRF実装してろくに作らない人もガレージ100個に固定したのはFJの黒歴史の1つだろね ガレージ上限あったのね。
昔は3つ時代は覚えてたけど復帰した時はそんなこと無いから無限だと思ってたわ。 内部的に容量の上限とかなんかもあったよな
512kb云々なんか表示されるやつ
今どうなのか知らんけど そういえば俺もC6スラスターは一切課金せずに百個近い数手に入れてたな
もう何年も前のことだから詳細は忘れたけど何か無課金でも普通に販売してたはず
今有料なモノが当時無料だったり、その逆もあったりと課金要素は結構迷走してる感があるね ガラスが有料になる前に数万個ずつ買っといたらコスメ買い放題になったこともある 何かん違いしたのかOCやイクラが糞過ぎ&エリミ削除までして人口減ったのにTIER廃止の死体蹴りとか
呆れて辞めていった人取り戻そうとコスメ無課金入手できるように変更したりとやっぱこのゲームマークソ
ガレージ100は元々ガレージ200近く持ってた一番楽しんでるであろう層をないがしろにしてるし 100以上持っててもガレージ削除しなきゃ使い回せたけど今はどうなん? イクラの実装は軽挙妄動の実例のような鮮やかな自殺行為だったな、なぜ過去に積み上げてきた資産を消し飛ばすようなことをしたのか
それまでのロボクラを楽しんでいたのにも関わらず、何の前触れもなく唐突に別ゲーになって、まるで詐欺に遭ったような気持ちになり自然と離れていった
せめて年単位のゲーム開発チャートでも事前に開示しておいて、そこに「イクラ実装するよ! 過去のゲームシステムは一掃されます! happy gaming!! :D」とでも書いておけと OCが原因で一部ムーブメントが使い物にならなくなったのそのまま放置してたりMEGABOTがエリミから消えたのも酷かったな
ガレージ150個超えて所持してた記憶があるけどそこまで作ってなかったから100以上持ってた人どうなったか分からないや CardLife2050円!
ロ ボ ク ソ フ ト 完 全 敗 北 今はなんのために戦ってるかわからない
資金もらっても買うものないし
箱開け復活でコスメ入れてよ そもそも今は活躍してもしなくてももらえる額が変わらなさすぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています