ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ348機目
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■公式サイト http://robocraftgame.com/ ■日本語wiki http://www59.atwiki.jp/robocraft/ ■復帰勢向け http://www59.atwiki.jp/robocraft/pages/502.html ■関連スレ 淫夢語録の意図的な使用は下記スレでお願いします 本スレ内ではご遠慮下さい 【Robocraft】真夏の夜のRC Part.25 [無断転載禁止]©2ch.net https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1460635255/l50 前スレ ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ347機目 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1535157486/ ■チート・バグ悪用者、ID及びクランネーム晒し行為について ★ユーザーIDやクランネームの晒しはネトゲ板のローカルルールで【厳禁】 ★伏せ字やID、所属クランを特定できる情報の示唆も禁止。見かけても徹底スルー ★チーターやバグ悪用者は下記のURLから直接通報してください http://freejam.zendesk.com/hc/en-us/requests/new sage進行 次スレは>>970 が本文の最初に !extend:on:vvvvv:1000:512 を入れて立ててください >>970 がスレを立てない場合は、教えてあげてください 教えても反応が無い場合、別の人が宣言してから立ててください また、>>970 からは次スレが立つまで減速をお願いします VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured もう何年も放置されて当たり前にように使ってる人居るけど下にロッド伸ばしてホバー付けて高度確保するやつあれバグでしょ 本来浮く筈のない重量まで無視してL1ホバー2枚で浮かす事も出来るし 数日前に機体同士の接触の時隣にオブジェクトがあって弾き飛ばされるんじゃなくて地中に落っこちて行った場面にも遭遇した >>85 ホバーの高度が一番下側のホバー基準で決まるからそうなる。 積載満たした機体と積載過多の機体だと、ロッドで伸ばしても高度に差がでる。 >>86 言ってる事は分かるんだけど積載量の20倍を超える重量をL1ホバー2枚で浮かせれる事が仕様とは思えないよ 後はこういうの修正されると遊びが1つ減るから変更は願ってない 流石にゲーム内のスペックにそう書いてあるのに違うのはまずいんじゃね cpu上限が1750の時は物理演算もゆるくて少々のバグも笑っていられたけどブースト導入あたりから重力が大きくなって面白さがなくなっていった 性能が落ちるから過積載も許されるとか羽10枚以上付けてゴテゴテになってる羽機に謝って 羽機は航空機ナーフされる時ついでで弱体化されるのほんと悲しすぎる しかも本命のやつより弱体化の影響食らうし 今の羽機は浮沈艦の如く頑丈でそこそこ速い機体が作れるから見た目以外は歴代最強かもしれない いい加減パーツ性能を下げる事に躍起になった事がよくないのに気づいて欲しい 飛行パーツのみについている積載重量いらないしホバーの性能を下げるより今まで下げてきたパーツを強化する方向で行った方が楽しいはず ホバー高度に関してはシステムの穴なので何といおうと直すべきぞ ラダー弱体化の声がここではそれなりにあるが、そこに関してはわしもそう思う だがTXブロックとナノはどう考えても頭おかしい状態だし、長く続きすぎたドローン環境にはいい加減メスを入れるべき インフレを避けるために高い性能のパーツにその他を合わせるよりも、全体の平均に合わせて突出したパーツを下げた方が良いと思う 既にインフレが進んで、ゲームスピードも火力も上がりすぎて、昔よりも遊ぶ難易度の高いゲームになってしまっているから かつての砲塔をつぶし合うほど緩やかなゲームスピードに戻すくらいの気持ちで全体的にもっと緩いゲーム性とバランスに変えていった方が色々な人が遊べて良いと思う つまるところ接地ムーブメントを飛行ムーブメントより速くしろって話だし ゲームバランス的にも垂直軸で動けない分平面移動速度に優れるという方が妥当なんだけど まーくんのプライドが許さないだろうな ナノはあんまムーブメントに関係ないわなんか変なこと言ったスマヌ スラスターをムーブメントに数えるなら調整なのだけれども、ブースト削除があるしどうなるのかな ぶっちゃけ迷走始めたゴキブリ実装前までロールバックして 何故ロボクラが当初あんなに流行ったのかを見極めてその要素に全力投球した方が良いんじゃないかなとは思うな 要するにあの当時のゆるふわなゲーム性のままクラフト要素だけ拡充して下さいしますってことだよーわかれよマークー リスポボタンって機能してるの? いつ押しても反応ないし死にたい時に死ねなくて困る TXブロックの重さを30kgくらいにしたらいいと思う TXブロック実装された時の本来の用途はMEGABOTだからなあ レジェンド武器も全部mega専用パーツにしてブースト削除したら大分ましになるよな・・ 20日で500人を割り込みピークですら1400人て ブロック追加前より過疎ってるが被害は少ないな アプデは大成功だったね;) もう途中抜け上等でプレイしてやる 今更律儀になっていい事なんか何一つない 俺も5人小隊にあったら、味方にフレンドいない限りは速抜けだわ 開き直らないとそもそも出来ないゲームになってしまっている 俺はよく分からないままこのゲームを始めドローン嫌いだったし地上機優遇派だったけど改心したし今の行き過ぎた調整方針に不信感を持ってる 今パーツ調整による均等を保つより武器性能の見直しのほうが正しいと思う 一発の威力を低くしてなるべく撃ち続けられるようにするだけでも大分変わってくる ムーブメントの強化も必要だが昔みたいにマウスの移動速度より速くなるような設計が出来る調整でなければ問題ないと思う 500割ってる時間帯にBA行くとね マッチまですごい時間かかって 毎回ほぼ同じ面子なのよ、だから飽きる 報酬変わらないし毎回違う機体にしてくれよ ドローンとホバーはもうお腹一杯なのよ INFINITYにもイオンとナノ、あとゴーストモジュールが来た 3武器の頃がどんだけ面白かったか新規に教えたい 今思えばEPとかナノ実装したころからすでに崩壊の道を歩んでた 武器うんぬんよりクラフト面で工夫した部分がダイレクトに試合に反映される所が最高だったなぁ 凡人には制御できないほどぶっ飛んだ機体が出来たあのころに戻りたい 的確な問題はユーザーが公式サイトでも沢山指摘してるんだけどね カメコンの傾きや小隊、開発のモチベに繋がる課金はCCじゃ商売が成り立たない事 小隊に当たると切断してサレンダーも通らない現状 つうか今試したらタイヤバグも羽バグも残ってんな 運営を支援したいけど課金するモノがないんだよなぁ・・・ せめてカラーパレットの新作を販売して欲しいよ 色追加くらいなら大した負荷増加にもならないと思うのは素人考えなのだろうか 面白い案は結構みるけどまーくちゃんが興味を示すかだね 武器銃声とかムーブメントのエンジン音なんか挙げてる人居たけど過疎な現状でもでたら速攻買うわ >>108 自爆できる条件は自動回復が出来る状態のはず テスラマシンめっちゃ強そうと思ってこっちでもノヴァガン積みやってみてるが、うまく作れないしうまく操縦できない みんなどうやって操ってんだアレ 結局この前のアプデってプレイヤー名が付けられなくなってsteam名+IDになったって事なのかい? 工房産カメコンドローン使ってみたけどキーコンだとそもそも操作できない代物やったし スラスター半分くらいもがれても普通に動ける異常な耐久性だしほんま昔のものとは別物やな スラスター数個もげただけでまっすぐ進めなくなったりパイロット君の土台をぶち抜かれて即死するリスクまるでないやん 開発チームがゲームの面白さを理解してない様な事立て続けにしてくるから今後カメコンtilt猿に合わせた調整入れてくる可能性があるからな 間違ってなければ今反映されてるsteamIDの名前も元のフレンドやクランネームに戻るんでしょ 昔のVTOLは前後非対称だとただ飛ばすのにも苦労したし耐久もキツキツだったなあ tiltだけは明らかにおかしい ドローンだけはCRFのを使ってるな 洗練された機能美が美しくて見惚れる チャートの人口推移を観察していて、この前遂に平均人口が1500人を下回ったかと思ったら一ヶ月経って今はさらに200人以上減って1200人台にまで落ち込んでるんだよね 運営はこの現状をどう受け止めているのか気になる もうロボクラは諦めて例のマイクラライクの別のゲームの開発に注力しちゃってるのかな サーバーの電気代以下だろうし まだサービス継続してるのが不思議なレベル 多分インフィニティや中国版やら他のゲームの収益でPC版ロボクラの赤字を補填してるんじゃないかな? カードライフ買え Robocraft (@Robocraftgame) Happy Friday! Jess, one of our fab artists is working on some awesome cardboard parts for Robocraft! These parts will be unlocked in Robocraft for any player that owns a copy of @CardLifeGame. We hope you're as excited as we are? What will you build? https://i.imgur.com/CZkhJFr.jpg FJにとってロボクラの存在価値は段ボールの宣伝だろうね ロボクラのサービスきっちゃうと段ボールの評価悪くなりそうだし 5年も費やしてあの接続数じゃ新しいことやりたくもなるわな 同期のNINJAは無料の方はユーザーの声に真摯に耳を傾けて人気のあるバグ技を後に仕様に組み込んだりと、ユーザーからのフィードバックをゲームの舵取りに活かして年を経る毎に人口増えてるのに その真逆を言ったロボクラから人が離れていったのは当たり前かな 開発の規模は違うけど、何がユーザーに受けてるのか見極められないのはアウトだろう そら自分達が面白いと思ったゲームの人気要素を考えなしに取り入れてるだけやし… もしかしてダンボール有料で出すつもりなんだろうか steamには10月予定でもう来てる https://store.steampowered.com/app/920690/ そりゃ有料でしょ 今あるのも有料っぽかったし あまりにも人集まらなかったらロイヤルみたいに無料になるかもしれない そういえばプレミアムコード配布しなくなって結構経つね あれはプレミアムの味を知って貰う良い機会だと思うんだけどな 課金の呼び水には良いだろうに >>139 ロボクラ公式Twitter「CardLife is a paid-for-product.」 終了前のネトゲが復活は聞いたこと無いしな FJ経営はロボクラにリソース使わないのが正解 公式にDEVJAM見に行ったらしれっとカードライフの誘導してて草生えた 使いどころが難しいからね。 四接続もそのままソレを起点に武器ムーブメントを複数接続すると、起点破壊で全部持ってかれるから。 短いのは結構使えてるかな。 十字型は耐久力高いから構造材代わりに連結して埋め込んでおくとブロックが削げても骨組みは何処かでブロックに繋がって丸々残ったりする で、骨組みロッドに武器付けとけばブロックが盛大に吹き飛んでも武器は無事だったりする 高耐久航空機造る時にこの構造にしたら武器が残りやすくなってダメージ受けても無力化されにくくなったよ こうなったらプログラムできるホモを集めて「ぼくのかんがえたさいこうのロボクラフト後継ソフト」を作れば解決では? Procelioっていうのがあってぇ… あれ今どうなってるんだ 日本人に煽られるとクッソ腹立つ...腹立たない? しかも5人小隊でした 国内でこれだもん民度も下がってるよなぁ 無礼講っていう晒し用の鯖があってぇ あれ今どうなってるんだ robocraftはかなり民度はマシだと思うがな‥ wotのtier8.9.10帯やってこい味方にケツ打たれて即死とか負けたらnoobteam bg lagの嵐だぞggezは挨拶 やべえのはFFのあるゲームで味方に魚雷撃って沈めにかかってくるからな ロボクラのつよつよまん達の民度の良さは半分昔のロボクラ愛じゃろ 相手の小隊に煽られて嫌な思いしたならディス入れて公開鯖あるらしいから小隊組むのも手だと思うよ リヴァイアサン、インペラー、コルソンがうまく使えねえ どんなに頑張ってもCPU内で機体が浮かないからまともに動けないんだがどうしろと >>158 それ全部1つの機体に乗せてるの? だとしたら多分欲張りすぎ、メガ武器は1つに絞ってみたら? どwwwwうwwwwしwwwwろwwwwとwwww ? >>152 個人的に日本人の煽りは晒しても良いと思ってる 人の少ない昨今 馬鹿の極みである ホバーなら武器を正面上面底面に載せればそれなりのサイズに抑えられて動かせるんじゃないの メガ用や地上機での運用を前提に作られた武器が 複数付けて余裕で浮ける現状がおかしい バランスの悪さはそのまま同接数減少として表れる 武装が一つ壊れただけで戦えなくなるのが怖くてな 文面見るに脳筋の我には地上機のほうがいいのか 航空機だったのかい 羽とかコプターならメガ武器3つみたいな設計でも普通に飛べない? あとサブ武器はナノとかメガ武器以外のほうが良いと思う 機体に冗長性が欲しいならメガ武器じゃ無くてエピックのを使ったほうがいい あと航空機作るならパーツの重さとムーブメントの積載量も気にしような 今のシステムだとメインウエポンたる重い武器は1つに絞って、あとはワスプやホーネットつけるのがいい 航空機なら継戦能力より逃げ性高めたほうが合理的ゾ、剥がれたら素早く逃げて素早く戦線復帰するのだ レジェいっぱいの欲張り機つくるなら足がいい メガ武器複数は消費したCPUのぶんヘルスとダメージに回したほうがいいってことのほうが多々ある mmr3000の小隊とmmr3桁初心者くんがマッチする終わったコンテンツ 小隊は同数の小隊とだけマッチするように それだけでだいぶフェアになるのにって何年も前から言われ続けてる マークにはフェアという概念がない 5人小隊様を長時間待たせたら5人引退しちゃうかも知れないからね、仕方ないね:D 今ほど一方的じゃないけど昔から3人のmeta小隊組んだら負けるような事なかったからなあ BAがあるのに個人の強さを示すMMRのLAまで小隊可能にしてるのも理解不能だし小隊人数2人で合計MMRが壊れるのも最高にcool この惨状でtier制に戻しても 待ち時間が長いどころか無限になりそう プリズム駆使してダメージ経路ひたすら考えて組み立てるの楽しかった エピックルート直後からガチでプレーしてて数か月前に引退した勢だが、瞬間火力至上環境のせいで上下にINDとMSMGつけただけのホバーとかモルタルとか極限までCPU削った豆粒ドローンの環境で、 ガチ勢でプレーしててなおかつ楽しんでる奴いるのかなぁ。ティアも9月に復活するのか怪しくなってきたし、WCのために練習重ねてる人とか絶対どっかでむなしさ感じてると思うんだが。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる