【XO】Crossout part43
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次スレは>>950
無理な場合は安価で指名、駄目なら有志が立てて下さい
※前スレ
【XO】Crossout part42
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1534978521/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ●何するゲームなの?
→パーツ組み合わせてビルドした車両で出撃して素材集めて新しいパーツ手に入れてマシンを強くしてくゲーム
●どこ狙って撃てばいいの?
→キャビンは硬いので武器を狙って潰すのが主流
●キャビンってそんなに硬いの?
→バンパー・銃弾透過グリルを除く装甲パーツの耐久値はキャビンのHPにも加算される為、大抵のビルドでキャビンが一番硬いパーツになる
●装甲が剥がれるとキャビンのHPに影響ってある?
→そのパーツで増えていた分だけキャビンHPも減る。減少値にはHP残量の割合が適用される為、装甲剥がれで死ぬ事は無い
●黄色と白色のダメージ表記って何が違うの
→キャビンや爆発物などの致命的な部位へのダメージは黄色、それ以外は白色
●間隔あけながら射撃してる奴がいるんだけど何の意味があるの?
→バースト射撃。集弾率が高くなりオーバーヒートしづらくなる。マシンガン等で離れた相手を撃つ場合に効果が高い
●いくら戦ってもお金が手に入らない
→戦闘で手に入ったパーツなり素材なりをマーケットで売れば手に入る
●じゃあスクラップ売ってくる
→素材はパーツに加工した方が利益が高い傾向にあるので、程々に
●売却物の値段を自分で設定したい
→ストレージから直接売るのでなくマーケット画面で売ると値段を設定できる。マーケットへの移動は[トレード]ボタンが便利
●いきなり経験値が上がらなくなった
→1日7万までの経験値+400%ブーストが切れたと思われる、ガレージ画面の[バトル]ボタンにカーソルを合わせてみよう
●戦ってもリソースがもらえなくなった
→ミッション報酬のスクラップ「2800個」/ワイヤー「2450個」/バッテリー「1225個」まで、ミッション画面のアイコンにカーソルを合わせてみよう ●タイヤの違いがよく分からない
→
ムーブメント..|.PS|耐久|車高|道・岩|土・草|砂・水|負荷.| 備考
スターター .|. 40| 50| 低 | ○ . | △ . | × . |0.175|
スモール ..|. 40| 65| 低 | ○ . | △ . | × . |0.125|
ミディアム |. 40|. 110| 中 | △ . | △ . | × . |0.150|
スタリオン ...|. 80|. 140| 低 | ○ . | △ . | × . |0.150|サスペンションで車高を変更できる(約1マス分)
スタッデッド |. 60| 85| 低 | △ . | ○ . | × . |0.100|
ランディング..|. 60|. 110| 低 | ○ . | △ . | × . |0.125|
バルーン .....|. 60|. 140| 中 | △ . | △ . | △ . |0.125|荷重に応じて車高が低下(最大で「車高:低」よりも低くなる)
APC .|. 60|. 145| 中 | △ . | △ . | × . |0.150|【爆発25%】軽減
ルナW .|. 75| 60| 中 | × . | ○ . | ○ . |0.100|【爆発50%】軽減、【弾丸50%】透過
砲架 |. 75| 75| 中 | × . | ○ . | ○ . |0.150|過去イベント品、【爆発50%】軽減、【弾丸50%】透過
レーシング.....|. 75|. 160| 中 | ○ . | △ . | × . |0.150|
ツイン .|. 75|. 200| 中 | △ . | △ . | × . |0.175|
チェーン ...|. 90|. 115| 中 | ○ . | △ . | × . |0.125|
シヴ .|. 90| .145| 中 | 〇 . | △ . | × . |0.175|【近接50%】軽減、走行中は近接武器化
ラージ ....|. 90|. 240| 高 | △ . | △ . | × . |0.200|
ビッグフット....|225|. 445| 高 | ○ . | ○ . | △ . |0.200|武器とモジュールのボーナスとして50%カウントされる ●タイヤの違いがよく分からない
→
履帯(ルナ) .|150|. 300| 中 | ○ . | ○ . | ○ . |0.150|90kph制限┓
履帯(ノマド)..|225|. 600| 中 | ○ . | ○ . | ○ . |0.250|70kph制限┣…超信地旋回【近接50%・弾丸25%・火炎25%】軽減
履帯(スカ)....|360|1300| 中 | ○ . | ○ . | ○ . |0.500|50kph制限┃
ゴリアテ ..|450|1600| 中 | ○ . | ○ . | ○ . |0.500|45kph制限┛
イカロスZ ..|225|. 150|浮遊| − . | − . | − . |0.0 |IVより高出力┳…85kph制限、超信地旋回&平行移動、5基目から個数に応じて総出力漸減
イカロスW ..|225|. 200|浮遊| − . | − . | − . |0.0 |課金パック品┛
機械脚 ..|225|. 810|激高| △ . | ○ . | △ . |0.200|35kph制限、超信地旋回&平行移動、【近接50%・衝撃20%・反動20%】軽減
ドリル脚 |360|. 800| 高| × . | ○ . | ○ . |0.350|50kph制限、超信地旋回&平行移動 【近接50%】軽減、走行中は近接武器化 ●タイヤのSTって何?
→ステアリングの略。プレイヤーの操作に反応して動くタイヤ。前輪装備が一般的
●実際に使ってみたい
→ファクション設計図やギャラリーのテストドライブを活用しよう
●「銃弾が貫通」って何?マシンガンで撃ったら普通に剥がれるんだけど
→ブレードウィング、ハチェットは25%、ルナタイヤ、担架ホイール、ゴブリンは50%、グリルは90%の銃弾ダメージを透過する、完全な無効化はできない
●透過があっても受けるダメージの総量は変わらないよね、なんの意味があるの?
→銃弾のダメージはグリルの奥にある装甲で受け、被害の大きいミサイル等はグリルで受ける事で装甲への被害を減らすような使い方ができる
●エクスキューショナーの80cm貫通ってどういうこと?
→耐久80以上のパーツに接触するか80cm進んでから爆発する為、グリル防御などを貫通しやすい。ビルド画面の1マスが30cm程度
●冷却モジュールってどの武器に効果あるの
→マシンガン、ショットガン、オートキャノン等、[オーバーヒート耐久時間]というパラメータがある武器全般(コーカサスは例外)
●ラジエーターとクーラーって何が違うの
→オーバーヒートまでの射撃回数を増やすのがラジエーター、オーバーヒートの冷却速度を速めるのがクーラー
●クーラーの効果って重複しないの?
→効果は落ちていくが重複する
●クーラーってメーターが上がりきらなくても発動する?
→射撃中は発動しないが、射撃をやめればメーターが途中でも発動する
●ラジエーター積んで射撃回数を増やすと冷却にかかる時間も長くなる?
→以前は長くなる仕様だったが今は一定
●設計図の保存スロットが足りない
→ギャラリーに公開を使えば+8個保存できる ●設計図やストレージの拡張ってどのくらいの効果があるの?
→設計図拡張は+1個、ストレージ拡張は+25個
●作業台レンタルしたままファクション変更したらどうなるの
→変更後も回数は残るし製造中に変更しても受け取る事は可能、ただし製造を開始できるのは現在のファクションのみ
●溶接面が少ないとパーツの耐久値が低くなったりする?
→溶接面の数でパーツの耐久値は変わらない。一箇所でも溶接できていれば問題無い
●武器指定のクエストって○○でもクリアできる?
→キャノン指定はターレットキャノンでもクリア可能。シンセシスはバーストガンに該当。その他の武器指定は分類が末尾まで完全に一致した武器のみを指す
●レイドで気をつける事って何?
→燃料缶は意味が無いので外してよい
→クエストでの指定武器(キャノン等)は一つにし他の武器はそのクエストにふさわしい武器にする事
●クエストでAI○○体撃破しろって言われてんだよ!トドメよこせ!
→撃破アシストでもカウントされるので無理に止めまで刺す必要はない
●条件を達成したのにクエストが進まない
→終了したクエストは手動で報酬を獲得しないと次のクエストに行けない
●ラグい
→[オプション]→[リージョン]でオーストラリアを選んでおくと日本にある鯖に繋がる可能性が高い
F11を何度か押すとping情報が表示されるのでそれも参考に
●名前の頭に[XXXX]みたいな文字列がついてるプレイヤー見たけどあれって何?
→クランに所属しているプレイヤー。XXXXはクラン名 (´・ω・`)タイヤそのままコピペしたけど、一部情報古いっぽいから気をつけてね? (´・ω・`)ら ら らん らんらん♪ ら ら らん らんらん♪ (´・ω・`)ら ら らん らん らん らん ら〜ん♪ ジャンクボウ系列のショットガンってってブルドッグでも強化出来るの?
それともミスティじゃなきゃ駄目なの? >>24
俺持ってるけど必要EN高すぎて1本しか装備出来ないんだよなあ 前スレでアイスボックスは焼却炉を強化出来るのかどうかとか言ってたが実際どうなんだ?
自分は試せない
てかアイスボックスってどこまでの武器を強化出来るんだ?
クラリネットまで強化出来たら笑う >>26
前スレで書いたものだよ。アイスボックス落としたので仮組で
チェックしたけどPS4だから同じかどうかはわかんない^^;
えーっとハンプだとだいたい38ダメ付近が多かったけど
アイスだと44付近が多かったよ。ちなみにハンプで自傷w
25%にすると54ダメ付近になった。
ただテストプレイで自分ダミーを攻撃すると200ダメとか
出まくるからリヴァイダミーを作ってそっちを攻撃して数字を
だしてみた。 参考になったかな? ちなみに車両はオーガ2本前方よりに車体載せて前荷重に
して静止時に前に傾くようにしてる(だいたい30度位傾く)
これだと目標地点を自分の目の前位に落とせるw
走ると平行になって地面突しないから大丈夫。
あとは床下真ん中位にカプカン装備。リップスポイラ部分に
スパイクバンパーを付けるとお辞儀状態でも何故かカプカン
射出できる^^; なんでバックしながらカプカン射出可能♪
これで追ってきた敵をカプカンキャッチして焼却する的なw >>26
>>28
ギャラリーでIcebox TOWで検索したらクラリネット積んだアイスボックスあったから試せたわ。
試したらしっかり強化されてたww
普通のキャビンでダメージ210前後
アイスボックスは230前後
というわけで宣言通り俺は笑う
強化範囲広すぎィwwwwwwww >>24
牙キャビンを先頭に配置して、そして好みに合わせた長さと太さに後はブースターで出来る♂ アイスボックスのユニークは言葉通りに受け取れば、
ツナミでもクリケットでも焼却炉でも強化対象だろう。
まぁ、クリケットはコリーダで活用した方がいいだろうけど クエストで手に入る紫コンテナから出るパーツって売買可能だって初めて知ったわ
鉱夫のコンテナのイメージでコンテナから出る武器って全部非売品なんだと思ってた
一週間ちょっとで紫パーツ一個入手できると考えれば案外無課金にも優しい仕様なのかもね もうちょいでニーズヘッグ3丁揃うぜ、待ってろよキャノン共一撃で吹き飛ばしてやるわ インベはポンプ攻撃出来る所で沸いてくるから駄目だな
レイドはメンドクサイ、インベが改悪でハイオクの使い道が無くなったわ 燃料の消化ならイージーチェイスが手っ取り早く終わるよ 貧乏性だから持て余した燃料はせめてプラスチックのノーマルレイドで消費するようにしてたけど
正直もうめんどくせーしやめようかなあ… 回数必要な周回要素を面倒にしたらそら誰もやらなくなるよな ノーマルレイドならスチクレで消化するのが一番手取り早い
1回5分かからないし リヴァイアサン一瞬で殺してるGMがいたな
塔も一瞬で折ってた レイドはスチールクレードルしかやってないな
そもそも難易度とめんどくささが他のやつおかしい。 インベージョンのタワー柔らかくなって
だれかが攻撃くらってないといけないのに
どこ沸くかわからない
クリアしずらいものになった
レイダーほっとくだけでガスガス減るし
3回戦目の鋼鉄の暴君とかタワー狙われたら
ほぼMAXでも10秒あったら壊れてる >>32
クリケットが強化出来てもなんの驚きもねえよ
クラリネットが強化出来たから驚いてんだよ インベージョンはPS5000級に押さえれば塔も壊れず普通にクリアできるぞ 普段9000でやってたけど、5000位のが早いし簡単だな。
何より3機目にマンモスましましが出ない、やったー ちょこちょこヘリオスホバー出てくるようになったけど結構怖いな
削り速度がハーベスター並じゃないか ぼくが考えたロマンと実用性を兼ね備えたビルド
グロウルキャビン、ガスジェネ、ワールドウィンド×2、パイアー×1、改良型ラジエーター×1、改良型短距離精密探知レーダー
...どうよ? バイヤーいる?1つじゃ火力不足だし、タイヤ車だと使うにくいぞ
ホバーなら火力不足だし >>50
それな、ワールウインドだけだと火力が不安かなと思ったのと二種類あった方が使ってて楽しいかと思ったんだよ
見た目はフューリーキャビンの方が好きだからパイアー降ろしてEN消費エンジンに交換する案もある
ぶっちゃけフューリーってどうなんだろう?今落札しようとしてるんだけど流石にレアキャビンに100コインは悩む... PS5000なんてしばらく組んでないけどちょっと行ってくるわw インベは5000でも同じだな
結局低耐久、低火力になるから駄目だな >>49
実用性考えるなら精密外してカメレオン入れるべきかな
というかワールって浪漫も実用性も微妙じゃないかなぁ
距離が離れるほど射線切られやすくなるから狙撃型で連射武器ってコンセプトが合ってないんだよね、狙撃はやっぱり単発型が強い
個人的にはワールとパイアーをクォンタムと紫ラジに換えてディフェンダー4ラジ2カメ1みたいなオーソドックスなMGビルドの方がラクで強いと思う
浪漫がやりたきゃゴブ6ラジ2カメ1なんて良いんじゃないかな 季節イベント的なものはないの?
ハロウィンやクリスマスなんかの時期に (´・ω・`)インベってアンチ亀載せとけば神エイムで射撃してくれたりするの? >>55
(´・ω・`)ハロウィンはあったよ
(´・ω・`)当時作った箱が最近になって300cとかで売れたわ 個人的にはクリスマスハイストが好きだった。
当時のショボ装備だとちょいちょい失敗したけど、
今の装備ならどうなるかまたやってみたいものだ >>49
パイアーだけにするか、ワールウィンド1レイピア2とかにする方が良いと思う >>61ワールウィンドと何か違う武器を組み合わせたいんだよ
ワールウィンド二個積みはよく見るけどそれだけだとありふれててオリジナリティに欠ける感あるし
2ポイントで積める良い武器って案外少ない。 このゲームでオリジナリティ求めるなら、かなり革新的な事しないと難しいからなぁ このゲームで2種類の武器混ぜても大抵は強くならないケースが大半だし
混ぜても浪漫というよりはただの初心者って思われることの方が多いような 別系統混ぜても補助武器が違ったりするから大抵同系統に全振りする奴より弱くなるんだよな
このケースでもワールウィンドは冷却系だけどパイアーは装填系だし いや、
レッドビームは2種前提と言っていいし、近接武器とSGの組み合わせは王道でしょ。
まぁ、ワールウィンドへ合わせて強い武器種はぱっと思いつかないけれど。 マスタージャックとかいう使い所のわからない器用貧乏 マスタージャックはレベル15スキルが超有用なんだが PS4マッチングしねえわ
PCにアカウント移してくれねえかな インベージョン、レッチャーの集中砲火6-8秒ぐらい耐えてたのが2秒ぐらいで爆散するようになってんな
BOTでもゴリゴリ削れるし、変更したならちゃんとパッチノートに書いとけや
どんだけ稼がせたくないんだよ うまい人がいたので焼却炉×2のビルド作ってみたけど全然使いこなせない
立ち回りを覚えれば使いこなせるのか、このビルド自体が弱いのか
軽装で距離とって密集地帯にばらまいてるけどやり方間違ってるのか? インベで雑魚狩ってリヴァイアサンも相手するのは無理がある
雑魚相手してると離れた距離から神AIMで削られるしポンプ盾にするとポンプ死ぬしw
野良だと役割分担が難しいから失敗が多すぎるw インベむずくなったはずなのに俺のリヴァは敗走してくる
マンドレイクとかキャノンじゃなきゃ無理だわやっぱ >>78
焼却炉使われる立場からだけど。
敵味方乱戦してる所に投げ込むのが一番効果的だと思う。
カプカンあればなお良し
足止めてくれないと大したダメージ出ないからね。 今のインベタワーって脆くなったん?!
ぅわめんどくさ タワーが脆くなったんじゃなくてパワー補正が強くなっただけじゃね それなら自機へのダメージも洒落にならん事になってるはずだし
普通にタワーが脆くなりましタワーでいいんじゃないの >>80
わざわざマンドレイク持ち出さなくても今ならサイドキックガン済みリヴァでほぼ勝てるぞ そろそろEN4の軽量ジェネとかEN3の重量ジェネも出してくれんかな
上位ファクションも出揃った訳だしさぁ サイドキックガン積みのリヴァイアサン
こっちがプレイヤー側で当たるとほんと辛い インベさぁリヴァイアサン湧いた瞬間スロータで90くらいから即爆破するのだけは辞めてほしい
ゲームになってないやん 俺ら攻撃一切してないぞ イベント中はハイオク無駄にしても素材高いからミッションだけやってても良かったけど
今後レイドもインベもやらないと収入が無くなって困るw コルヴォ命中率結構いいし複数つんだときの威力は結構あるけど非戦闘時間長くて使いづらいな
リロードにてこ入れないなら距離とりやすいホバー専用武器になりそう 流石に素のDPSがスパイク以下ってどうなのよ
更にスパイクの方はエンジンでリロード時間短くできるし フェニックスって敵に回すとやたら強く感じるけど人気ないよね。カメレオンと組み合わせて戦うビルド考えてるんだけどクリケットとどっちがいいか悩む >>92
自機で壊せる人が結構多いからじゃねw
クリケットは落とせないからね クリケットで空間装甲剥がして、他の爆発物を決めるのはアリだと思うけどなぁ 正式運営にむけてドーンチルドレンはなかったことにしていただけないでしょうか
本当におねがいできないでしょうか。 衝突バグ直せや。ブースター吹かして突っ込んだのにお互い無傷とか意味わからん さっき牙ブースターで撃破しまくってる集団見たわ
結構低速でバンバン倒してた
何かコツでもあんのかな
自分が使うとカスダメばっかりなんだけど >>100
割と車体が重くないとダメージ出ないと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています