【XO】Crossout part43
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次スレは>>950
無理な場合は安価で指名、駄目なら有志が立てて下さい
※前スレ
【XO】Crossout part42
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 闘牛士にショットガン乗せたら、武器落としの成功率がなんか上がった…ような気がする 命中率20%上昇って当たり判定が20%増えるでいいんか? 命中率じゃなくて精度アップだから集弾率が上がるってことでしょ >>692
頭ルナティックで草
まあ確かにドンチルはなんか浮いてる
見た目の問題なら自分はエンジニアとノーマッドの雰囲気好き。 闘牛士はクリケットと相性が良いと思うんだけどな
ロケットの拡散が20%抑えられるのはでかいでしょう
遠距離からのバラマキでは面制圧力が下がりそうな気がしないでもないが 遠くから飛んでくる集弾性の高いクリケットはウザ怖いよね
うっかり食らうと、一瞬で丸裸になるw 闘牛士ってクリケットのためにあるキャビンでしょ
コリーダもそう言ってる マシンガンの武器剥ぎにも役に立つし闘牛士ってエピックの中でも最強クラスのキャビンだと思ってた 使ってる人多いし、マーケットでの値段も高めだし、それだけの性能はあるよね ABCのやつって
一番近いAを狙えば良いのか
バラけて敵の少ないBを狙えば良いのか
一番多いと思うCを狙えば良いのか
迷うよね? 闘牛士の一番いい所はキャビンエンジンの音がとてもかっこいい事だ >>705
要塞やタワーはだいたい近場から、ってなるけど船の墓場だけは味方の動きが定まらないねw
AIがまず真ん中のBに向かっちゃったりするからね ベアキャビン使ったことある人いる?
あれってフューリーと比べてどうなんだろう?
見た感じ前輪上部の平面が接地面として使えそうでビルドはし易そうに見える >>709
おおサンクス
すげえ接続無双じゃんw 新wikiも充実してきたなあ
スペックではフューリーに見劣りしてるように見えたが接続面にメリットを用意してたのね ところでストームランページってなんか参加者同士で挨拶してたり殴られた奴が「リストに入れる」だの喚いてたり
1試合ずーっと同じ奴に誘導ミサイル投げられたり終盤2人がかりで襲われたり馴れ合いじみた試合展開が多いんだけどこういうもんなの?
なんか肌に合わねぇなぁ >>705
(´・ω・`)拠点を踏むんじゃなくて、一丸となって分散した敵を各個撃破するのが正解よ ドミは結構ゲージの溜まりが早いからなぁ
戦闘で優勢なのに占領負けってのも結構あるから困る 一度占領された基地を塗り替えるのは早いんだよな
それで敵味方がB取り合ってる間に占領された敵基地塗り替えて勝ったことある 3人以上でCAPしても意味ないのにBに行かない奴ほんとイラつく タイヤホバーが有利なゲームモードだと思う
普段使ってるクモ足ビルドじゃ占領見てから向かっても間に合わん事が多い 敵がCAB無視で大回りなら2拠点踏みに行くし
敵も味方も順当に踏んでいくパターンなら先に踏ませて、カモる方に行くかな
初動は自分なりのテンプレであとは状況次第な予感 >>711
ロシア池。視界に入ると全力で殺しに来る奴しかいないから
アジアはそういった馴れ合い展開が多い
自分は上位に入ってクエクリアしたいだけだからアジアの方が気が楽 闘牛士とかベアって今はもう購入出来ないパックのみたいだから
マーケットで買うしかないのかな と、思ったらマーケットには闘牛士って名前で出てるのね
もしかしてストアの詳細が間違えてるのか 一丸となって分散したB行くのが正解なんだろうけど
絶対近場のA行くやついるから一丸は無理なんだよなぁ 確認してみたらストアのミスだな。
正確にはパック名と車両名がコリーダ、Corrida、スペイン語で闘牛
で、本来のキャビン名がTorrroでスペイン語で闘牛士 牙と近接付きはPS高いし積載が積めないのがダメよね ゴールデンイーグル積めばホットレッド装備の中量キャビンくらいの性能にはなる
牙は攻撃力だけは突き抜けてるしケルはドラコと相性良いし使い道はないこともない >>726
牙は専用ビルドで化けるがケロベロスはどう使えば良いかわからない >>728
ケルガスゴールデンドラコドラコスキンナーラジラジカメ精密
ケルガスコロッサスハーベスターヘッグヘッグカメ精密 そのヤサイニンニクアブラカラメマシマシとか
重カラサワカラサワイザナミイザナミアラキデアラキデみたいなのすき パワー弱いし耐久値がクソゴミなんでイーグルのがオススメだけどチーターでもいいよ
近接系は抵抗されたり横殴り狙われたりでダメージ受ける機会が多いから耐久値重要なんだよね
ケルは無料ドルジバ優秀なんだけど耐久値周りどうにかしないと使えない ケルベロスや牙やウェアウルフがPS1800なのに
オオツチグモがPS1500なのは全然納得いかんゾイ >>732
それ、ガリガリ削る武器なのに耐久とパワー足りなくて重量でやった方が強いんじゃないか?ってなる 確かに耐久は倍あってそこは優秀だが、耐久210にそこまで言うのは流石にチーター嫌いすぎるだろw
パワーも4.2しかないケルベロスが元じゃ5.88と5.25の0.63の差程度なんだけど
コロッサスは流石のパワーだと思うが、軽量での差は大したことないぞ ハーベスタートーメンターカメレオン2チーターでやっても
肝心のホバーには届かんな
困ったね >>736
無難なのがビッグフット×5のスパーク付だけどPS10000とか高杉君だからな
スパークないと距離詰めてもにげられたりするからな イーグル昔買ったままホコリかぶってたけど使ってみるか スパークつくるか
それとも合成先にして強化するか悩むな
だから面白いわけだが レスにもあるけどPS跳ね上がるから
楽に対処したいなら高めの所にランス系なり近接1本付けとくか
傾斜や段差使う立ち回り覚えるのがいいと思う >>693
最高速度がクォンタムより速くて走行性能だけ見ても優れている。中量の高速機作るならこれが最適。 >>742
カメレオンチーターで相性良さそうな武器付けたら別に使えると思うよ >>742
中量級としては性能にクセがなく、カメレオンとりあえずつけとくタイプなら使い道はあると思うんだけど。
いざビルドしてみると先細りの特殊な接地とかでなんかしっくりこない スペクターキャビンはカメレオン2を使って最高効果で5秒間攻撃力10%アップだから
奇襲向きの大火力武器が向いてるわけだがそれだとショットガンかクリケットか?
でもクリケット積むならコリーダの方が良いような気がする ショットガンも出会い頭の武器狙いが命だから、やっぱり闘牛士の方がいいかなって結論になりがち >>735
んーとね、耐久値がクソゴミってのはチーターの耐久値じゃなくてケルベロスっていうキャビンのことなのよ
高PSだと重量制限の枠がそのままキャビン耐久値に直結しがちなのね
ほんでケルベロスの重量制限は8500kgでチーターだと+1000kgできるけどコロイーグルは+2500kgできるのよ >>745
採用するとしたらランスロットとかゴブリン辺りじゃないかな
前輪をAPCタイヤ3輪くらいにして後輪を小型クローラーにしてゴブリン積みまくる強襲ビルドが良いと思う
個人的にはランスロットx2くらい積むとミッション向きだと思う ツナミ溜め3にスペクターのスキル重ねるのもアリかも、とふと思った >>747
なるほどキャビンの話だったかw
重量の話はチーターの積載+3000で積載増やす為に使う過剰なタイヤを減らせるから、タイヤの重量を装甲に回せば1500程度の差なら埋まると思うよ
ゴールデンイーグルとチーターで350kg違うからその分装甲に回せるし、最高速度12%より総重量1500kg差を取るのは勿体ないんじゃないかな
あと単純にチーターのエピック効果が強過ぎる >>750
いや足回りは近接ビルドの生命線だからね、走れなくなったらそれ以上戦えないからね
前述の通り近接ビルドはダメージ受ける機会多いからタイヤ周りの耐久値削るのもあんまりオススメ出来ない
まぁチーターが強いのも確かだし重量制限よりそっち優先したいってのはいいんだけど
俺はあんまりオススメ出来ないしケルチーターはどう足掻いてもキャビン脆すぎて近接運用には耐えられんから中量キャビンに替えた方が良いぞってのが俺の見解 オオツチグモとかいう重量級の体力とパワーと積載量を持つEN12キャビンをなんとかしろ >>747
キャビンを指して耐久値がクソゴミって聞いたのは初めてだけどそれは置いておくとして
重量制限-1kgのマイマシンからチーター外してイーグル付けてみた
重量制限まで届かなくなった積載をレーシングタイヤ2本で補うと装甲積めるのは+900kgくらいだな
増えた積載分スカベン装甲積むと大体+330、ルナ装甲なら+473
まぁコロイーグル積んで重量(耐久)特化も良いところはあると思うよ 何回か言ってるけど重-中-軽キャビンは全部EN12で揃えるべき
んで「ENが1高い代わりに速度とパワーの弱い電力特化キャビン」と「ENが1低い代わりに速度とパワーの高いフィジカル特化キャビン」を追加してけば良い感じになる筈 ケロベロスはあのドリルの威力もっと上げてくれないかなぁ、短小で威力もイマイチでとっておき感が無い エンジンの重量制限と積載の増加量が固定値なのも問題かもね
相対的に軽量キャビンには影響が大きく、重量キャビンには小さくなってるから、それらも%上昇にした方がしっかり住み分けできそう
軽量使ってるからそうならないほうが良いんだけど キャビンバランスでいったら軽量キャビンってゴミじゃない?
速度特化作ろうと思ったら最高速度が闘牛士と同じじゃん。(もしくは俺が体感できない
スピード狂を唸らせるようなキャビンほしいわ >>758
性能的にゴミめいてるのは確かなんだけど
近接系ビルドは横殴りを避ける為に敵を素早く片付ける能力が重要なんでケルドリルの価値はそれなりに高い
牙とかいう即死攻撃特化マシンはもう説明の必要なくね?単発1万近く出るし
ウェアウルフはちょっとどう擁護したらいいか俺が聞きたい ウェアウルフはコストも無駄に高いよな
死後にでるラジコン爆弾もほとんど役に立たねえし その内シンプルに自爆ダメージ1.5倍とかのクソ危ないキャビンになりそう 爆弾の仕様変えたのはどうせホバー優遇措置
無駄にクルクル回って時間無駄にされるわ方向も解らなくするし
まず追いつけない
そもそも自爆効かないホバーにさらに優遇するキチ運営
てか一番重要そうなキャビン云々どうでもいいのが糞ゲーなところホバーという足使えばどれも大差ない おう、ハンプバックでも飛ばして来いよ(見たことが無い)
最近はニーズヘッグ2門ハーベスタ1機、カメレオンの高速機で遊んでるけど、ホバーは怖くなくなった。
ハーベスタは当たらないけど、SG距離だとホバーの脆い事よ。
むしろ、履帯装備のガチタンがキツイ。上手く後ろから当たらないと前のバンパーと側面の履帯でハーベスタはろくにダメージ稼げないし、ニーズヘッグはそのサイズの割には脆いし、高速機だからガチタンとやりあうには脆いからな。
一撃離脱?SG距離まで近づいて無事離脱できる程甘くなかったよ。 ガチタンは硬いからどうにか腹下に潜り込みたいけど、高速機だと辛いかもしれんね
スキンナーぶっ刺して1機に張り付くのは出来るだろうけど、向こうの仲間がそれを許してくれるとは限らんからなぁ リヴァイヤサンだしてもほとんど戦闘せずに帰ってくるんですがPSってみなさんどれくらいでやってますか?自分は二万くらいです
武器はインプ2クリケット2ほか青色山積みしてます >>766
(´・ω・`)19000くらいで1〜4戦くらいかにゃあ
(´・ω・`)さっき見たら9勝して帰ってきてたわ TAB押してマップ見てるやつ100人に5人ぐらいじゃねえのこのゲーム
アホすぎてイラつく >>754
軽量に重量とパワー増量特化ビルドをコロッサスでやりきるのはもちろんアリだよ、エピック効果強いし
でもイーグルするぐらいならビルド見直した方がいい
イーグルのエピック効果がもっと強ければアリなんだが、単純に軽量キャビンのパワーと装甲の増量に特化するならコロッサスで特化しきらなければ半端だと思う まだ続けるの?
ケルにドラコ載せる場合の構成だからコロッサスのオプション効果は意味無いんだよ
重量150kgとパワー10%ならカメレオン2秒の方が高価値っていう普通の事しか書いてないからね
コロッサス使う装備例もちゃんと書いてあるから過去ログ読み返してきなよ >>770
良く読めばわかると思うけど、その武器含めたビルドを指してこれ言ってるわけでもないしな
単純に方針の話だし
そのビルドが強いってんなら別にそれでいいんじゃない?
あんだけ人気ないゴールデンイーグルを軽量で勧めるのはどうかと思うが ケルにドラコ載せるのはビルド見直せって言ってるように聞こえたけど俺の聞き間違いかね?
「軽量で勧めるのはどうか」じゃなくて軽量だから勧めてるんだけども
マーケット価格で装備性能を測るのは初心者らしくて大変結構だけど、そういう雑な物差しで語るならあんまり強い言葉使わない方が良いかもね 多分ドラコとかハーベスター系のビルド自体あんまり組んだ事無い人だとは思うんだけど
エピキャビンレジェ武器の高PS帯で近接系のビルド運用すると中量キャビンの耐久値でも普通に足りないくらいなのよ
それを1500kg劣るケルで近接組むなら重量強化って物凄く優先度高いのね
その辺実際に使ってアレコレ試したら分かる筈なんで「イーグル使うくらいならビルド見直した方が」とか簡単に言い切れちゃうのは無知晒してるのと同じ
本当にイーグルの値段しか見てないでしょ君 イーグルの重量制限+2500kgは魅力的なんだけど、いざチーターから載せ替えてもエンジンのエピック効果に差がありすぎてチーターに戻してしまう
プレイスタイルにチーターがハマってるだけでイーグルがゴミとかではないよ
例えばあまり動かないスタイルならイーグルの方がいいと思うし わかった、これ以上話しても無駄だし言いたかった要点だけ言うわ
最近ずっと思ってるんだが、新規や戻ってきてレア主体の人が居る中でパーツ上限も資金力も無視した主観での高レート帯前提でパーツをオススメしてるような気がしてならないんだよ
ここで評判良かったら何も知らない人が鵜呑みにしてその時上手く使えないパーツを買っても可哀想なだけだし、後悔するんじゃないかと思っただけ
もうこれ以上書くのは辞めるわ、叩くなり好きにしてくれ >>766
基本、帰還までの時間が短くて戦ってないリヴァイが優先的に出撃されるから
24時間経つ前に頻繁にガレージに戻してると永遠に戦わんぞ おk、そこまで言われたら叩くなり好きにするわ。
>>776
これは見事な論点のすり替え
初心者の話じゃなくて、>>729ケルドラコのビルドでエンジンはゴールデンイーグルがどうなのかという話じゃなかったのか。
素直にログ見てなくて前提の話を勘違いしてた。でいいのに。
>>769で勘違いして単体でイーグルとコロッサス比べた後に、
>>771でアンカーまで着けたけどそのビルドの話じゃなくて方針で人気の話だよ。
そして>>776の初心者向けじゃない。は流石に草 リヴァイアサンって一戦だけは早いけど二戦目は全くしないんだけどw ピアサーだけ青武器で飛びぬけて高いのはその連射力です?紫一個よりピアサ2〜3つのほうがいいんですかね・・・ ピアサもそろそろ作れる様にするってgaijinのフォームに書いてあったし、急いで買わない方がいいかもね。
一応前に使った感じは連射が気持ちイイけどワンパンで武器もげるから直ぐ売った まだ始めて2週間くらいだけど、ここ見ててレーダーや無線機があるのとないのとじゃ
面白さに雲泥の差があるのを痛感したわ
それを知ってから小まめにマップを開くようになったけど、積んでない面子がかなり多いね 貴重なだけで別に強くはないぞ
火力もディフェンダーよりちょっと高いくらいで射程が短くなった割には全然高くない ピアサーはToreroキャビンとJadeのLv15スキルでタップ撃ちするもの
連射早いからってヒャッハーって撃つとわりとゴミ 過去レス読んでたんだけどこれってSteamでも出てたのか
dmmから始めたんだけど垢をSteamに移行する事はできる?
dmm gamesがクソうざいから変えられるなら変えたい >>777
横からだけど、マジっすか…?
有益な情報ありがとう、これからはできるだけ出撃させたままにしとこう >>787
steamではおま国になってる
DMMのランチャーみたいなの使いたくないなら
英語のクライアント落としてきてインストールして
最初だけVPNで日本以外から認証通せば次からは普通に繋がるようになる
もしくはDMMランチャーで一回繋いでからアンインストールして
英語クライアントを入れなおすのでも可 自分で適当にやったけど、DMMランチャを吹っ飛ばすやり方、そこに書かれてたのね >>785
低PSは未だにホバー無双だな
中PS辺りからはハーベスターが暴れ始める
高PSだとホバーそんな強くない 今日相棒のクリケットバギーで7キルしてやったぜ!
ホバーじゃなくても出来る時は出来るもんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています