【XO】Crossout part43
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次スレは>>950
無理な場合は安価で指名、駄目なら有志が立てて下さい
※前スレ
【XO】Crossout part42
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1534978521/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ウェアウルフはコストも無駄に高いよな
死後にでるラジコン爆弾もほとんど役に立たねえし その内シンプルに自爆ダメージ1.5倍とかのクソ危ないキャビンになりそう 爆弾の仕様変えたのはどうせホバー優遇措置
無駄にクルクル回って時間無駄にされるわ方向も解らなくするし
まず追いつけない
そもそも自爆効かないホバーにさらに優遇するキチ運営
てか一番重要そうなキャビン云々どうでもいいのが糞ゲーなところホバーという足使えばどれも大差ない おう、ハンプバックでも飛ばして来いよ(見たことが無い)
最近はニーズヘッグ2門ハーベスタ1機、カメレオンの高速機で遊んでるけど、ホバーは怖くなくなった。
ハーベスタは当たらないけど、SG距離だとホバーの脆い事よ。
むしろ、履帯装備のガチタンがキツイ。上手く後ろから当たらないと前のバンパーと側面の履帯でハーベスタはろくにダメージ稼げないし、ニーズヘッグはそのサイズの割には脆いし、高速機だからガチタンとやりあうには脆いからな。
一撃離脱?SG距離まで近づいて無事離脱できる程甘くなかったよ。 ガチタンは硬いからどうにか腹下に潜り込みたいけど、高速機だと辛いかもしれんね
スキンナーぶっ刺して1機に張り付くのは出来るだろうけど、向こうの仲間がそれを許してくれるとは限らんからなぁ リヴァイヤサンだしてもほとんど戦闘せずに帰ってくるんですがPSってみなさんどれくらいでやってますか?自分は二万くらいです
武器はインプ2クリケット2ほか青色山積みしてます >>766
(´・ω・`)19000くらいで1〜4戦くらいかにゃあ
(´・ω・`)さっき見たら9勝して帰ってきてたわ TAB押してマップ見てるやつ100人に5人ぐらいじゃねえのこのゲーム
アホすぎてイラつく >>754
軽量に重量とパワー増量特化ビルドをコロッサスでやりきるのはもちろんアリだよ、エピック効果強いし
でもイーグルするぐらいならビルド見直した方がいい
イーグルのエピック効果がもっと強ければアリなんだが、単純に軽量キャビンのパワーと装甲の増量に特化するならコロッサスで特化しきらなければ半端だと思う まだ続けるの?
ケルにドラコ載せる場合の構成だからコロッサスのオプション効果は意味無いんだよ
重量150kgとパワー10%ならカメレオン2秒の方が高価値っていう普通の事しか書いてないからね
コロッサス使う装備例もちゃんと書いてあるから過去ログ読み返してきなよ >>770
良く読めばわかると思うけど、その武器含めたビルドを指してこれ言ってるわけでもないしな
単純に方針の話だし
そのビルドが強いってんなら別にそれでいいんじゃない?
あんだけ人気ないゴールデンイーグルを軽量で勧めるのはどうかと思うが ケルにドラコ載せるのはビルド見直せって言ってるように聞こえたけど俺の聞き間違いかね?
「軽量で勧めるのはどうか」じゃなくて軽量だから勧めてるんだけども
マーケット価格で装備性能を測るのは初心者らしくて大変結構だけど、そういう雑な物差しで語るならあんまり強い言葉使わない方が良いかもね 多分ドラコとかハーベスター系のビルド自体あんまり組んだ事無い人だとは思うんだけど
エピキャビンレジェ武器の高PS帯で近接系のビルド運用すると中量キャビンの耐久値でも普通に足りないくらいなのよ
それを1500kg劣るケルで近接組むなら重量強化って物凄く優先度高いのね
その辺実際に使ってアレコレ試したら分かる筈なんで「イーグル使うくらいならビルド見直した方が」とか簡単に言い切れちゃうのは無知晒してるのと同じ
本当にイーグルの値段しか見てないでしょ君 イーグルの重量制限+2500kgは魅力的なんだけど、いざチーターから載せ替えてもエンジンのエピック効果に差がありすぎてチーターに戻してしまう
プレイスタイルにチーターがハマってるだけでイーグルがゴミとかではないよ
例えばあまり動かないスタイルならイーグルの方がいいと思うし わかった、これ以上話しても無駄だし言いたかった要点だけ言うわ
最近ずっと思ってるんだが、新規や戻ってきてレア主体の人が居る中でパーツ上限も資金力も無視した主観での高レート帯前提でパーツをオススメしてるような気がしてならないんだよ
ここで評判良かったら何も知らない人が鵜呑みにしてその時上手く使えないパーツを買っても可哀想なだけだし、後悔するんじゃないかと思っただけ
もうこれ以上書くのは辞めるわ、叩くなり好きにしてくれ >>766
基本、帰還までの時間が短くて戦ってないリヴァイが優先的に出撃されるから
24時間経つ前に頻繁にガレージに戻してると永遠に戦わんぞ おk、そこまで言われたら叩くなり好きにするわ。
>>776
これは見事な論点のすり替え
初心者の話じゃなくて、>>729ケルドラコのビルドでエンジンはゴールデンイーグルがどうなのかという話じゃなかったのか。
素直にログ見てなくて前提の話を勘違いしてた。でいいのに。
>>769で勘違いして単体でイーグルとコロッサス比べた後に、
>>771でアンカーまで着けたけどそのビルドの話じゃなくて方針で人気の話だよ。
そして>>776の初心者向けじゃない。は流石に草 リヴァイアサンって一戦だけは早いけど二戦目は全くしないんだけどw ピアサーだけ青武器で飛びぬけて高いのはその連射力です?紫一個よりピアサ2〜3つのほうがいいんですかね・・・ ピアサもそろそろ作れる様にするってgaijinのフォームに書いてあったし、急いで買わない方がいいかもね。
一応前に使った感じは連射が気持ちイイけどワンパンで武器もげるから直ぐ売った まだ始めて2週間くらいだけど、ここ見ててレーダーや無線機があるのとないのとじゃ
面白さに雲泥の差があるのを痛感したわ
それを知ってから小まめにマップを開くようになったけど、積んでない面子がかなり多いね 貴重なだけで別に強くはないぞ
火力もディフェンダーよりちょっと高いくらいで射程が短くなった割には全然高くない ピアサーはToreroキャビンとJadeのLv15スキルでタップ撃ちするもの
連射早いからってヒャッハーって撃つとわりとゴミ 過去レス読んでたんだけどこれってSteamでも出てたのか
dmmから始めたんだけど垢をSteamに移行する事はできる?
dmm gamesがクソうざいから変えられるなら変えたい >>777
横からだけど、マジっすか…?
有益な情報ありがとう、これからはできるだけ出撃させたままにしとこう >>787
steamではおま国になってる
DMMのランチャーみたいなの使いたくないなら
英語のクライアント落としてきてインストールして
最初だけVPNで日本以外から認証通せば次からは普通に繋がるようになる
もしくはDMMランチャーで一回繋いでからアンインストールして
英語クライアントを入れなおすのでも可 自分で適当にやったけど、DMMランチャを吹っ飛ばすやり方、そこに書かれてたのね >>785
低PSは未だにホバー無双だな
中PS辺りからはハーベスターが暴れ始める
高PSだとホバーそんな強くない 今日相棒のクリケットバギーで7キルしてやったぜ!
ホバーじゃなくても出来る時は出来るもんだな クリケット、ロケ系やキャノン系好きだったけど
近距離武器強化で芋対応がしにくくて乗れなくなっちゃったな
芋試合でも昔は強引に切り開けたけど今やると即落ちだから
焼却炉でポンポンしつつ、壁あてとかで近距離戦も極める方が今はやってて楽しい >>796
分かるわ、近接強化でキャノン減ったね
しばらく焼却炉使っていて今はクリケットで楽しめてるよ 固定キャノンならホバーに載せた方が強いしな、高PS帯だとまた違うのかも知れんが
インプロ―ジョンは価格が下落してて今なら260コインで買えるよ 13、14日はファイアスターターとスカベンの作業台30%OFF >>789
まじかおま国か…
dmmよりSteamか公式が良いから試してみるよ、ありがとう!
>>790
urlありがとう!これでいらないランチャーからおさらばできそうだ! ハンマーフォールx2残りラジとクーラー
サンダーボルトx3残りラジとクーラー
ってどっちが強いの? >>803
残りとかどっちが強いとか言われてもなぁ
最大電力16をクーラー1+ラジで埋めた場合どっちがDPS高くなるかって話でいいの? 高PS帯でハンマーフォールまじで見ないな、対してサンダーボルトはそれなりに見る
やっぱEN5はでかいわ、EN4になったらサンダーボルトから載せ替える人それなりに居そう 俺が入り浸ってる高PS帯だと、ハンマーフォールは日常的に見かけるな
まあ「高」って言ってもPS11000ぐらいだから、もっと上のことはわからないけど >>806
じゃまずサンダーは単発攻撃力が33.87で射撃回数が4回で冷却時間が2.6秒で射撃レートが220の武器なのね
射撃レートを60秒で割ると1秒辺りの射撃回数(=3.66...)になるのね
更にその3.66...で1秒を割ると1発辺りの射撃時間(=0.2727)になるのね
それに4をかけると1連射の射撃時間(=1.0909秒)になるのね
つまりサンダーは「(1.09+2.6秒+リコイル(0.1秒))=3.79秒かけて135.48ダメージを出す武器」って言えるのね
135.48を3.79で割ると1秒辺りのダメージ(=35.74)になるの、これがDPSの計算方法
上記を踏まえて、サンダー3門で単発攻撃力は101.61、ラジエーターを3つ積むと4*(1+0.7*3)で12.4になって射撃回数は12回、クーラー積むと2.6*0.8で冷却時間2.08秒
これを当てはめるとサンダー3ラジ3クーラー1の場合のDPSが出る
ハンマーフォールの場合は単発攻撃力が42.0って事以外全部サンダーと同じ条件だから、単発攻撃力を2倍にしてラジエーター5つで4*4.5回射撃と冷却時間2.08で計算してみよう あと単発ダメとか射撃レートは全部このスプレッドシートに載ってる、speed boltnessってのが射撃レート
https://translate.google.com/translate?hl=&sl=ru&tl=en&u=https%3A%2F%2Fdocs.google.com%2Fspreadsheets%2Fd%2F1Us0LKXpEZ07eWFpUvuUSgaAtT8w9vNs2QlmYWe0H7kU%2Fhtmlview
808の計算方法を使えば他の武器とかラジクーラーの比率いじった時のDPSも出せる筈 >>807
マジ? GTでPS10000前後でやってるけどここんとこめっきり見てないわ
SG載せたのサンダーボルトばっかりだし TOWってホバーに当たるんだよなぁ・・・けど他装備とシナジー無いのがちょっとなー
って色々考えた末にダスターガスTOWベスターコロカメ精密とか良さそうな気がしてきた
やっぱ初心者狩りっぽいかなぁ >>810
今見たらPS11800ぐらいだった、微妙に高かったw
でもこのくらいのPS差で、結構変わるもんなんだなあ >>793一応、補足しておくと。
低PSにおいてのホバーの強さは開発も把握していてナーフが予定されている。 高PSってどこの話だよ13000あたりか?
10000あたりじゃブンブン飛び回ってるわ糞虫 確かに高PS帯で、ホバーが活躍したり、しなかったりだよね
ホバーは、チームで固まるとウザすぎ
仲間側にいても、始まったらキャノンで撃って「帰れ」っていう意味でメッセージ送ってる!笑
みんなもやった方が良いよ! 敵のホバー狩るのは難しいから反撃してこない安全な味方を攻撃するって情けないな
自分がみっともない事してるとかそういう感覚って無いの? ジャンクボウとファフニールとニーズヘッグと微妙に日本語翻訳すると名前変わるから
使いにくいんだよなそれ
ジャンクボウ
2.5秒で136→DPS54.4
コロッサス20%+ジャンクボウリロード10%で
1.75秒で136→DPS77.7
2門で155.4
ファフニール
3秒で152→DPS50.67
コロッサス20%で
2.4秒で152→DPS63.3
2門で126.6
ニーズヘッグ
3秒で184→DPS61.33
コロッサス20%で
2.4秒で184→DPS76.67
つまり、DPSならジャンクボウリロード3門が正義だが
カメレオン2使って、至近距離から一撃でホバー砕くならニーズヘッグ
ってことか・・計算あってるかしらんが ニーズヘッグはオプション込みならDPSは76.67〜102.22くらいやね レイドで後ろから味方がしつこく撃ってくるから沼に凸して爆散してやった
”NONONONONONONO”
とか言ってたがw >>793
thx
半年ぶりに復帰しようかと思ったけどやっぱやめとくわ
低〜中PSメインだったもんで。 >>808
>>809
〜〜って話でいいの?とやけにもったいぶるなと思ったら結局回答なくて草 ?
DPSの出し方分からんから人に聞いとるんちゃうの
せやから計算方法教えたったのに何が不満なん >>818
ファイアスターターのナビゲータースキルってマジでジャンクボウそのものにしか効かないのかよ
同系の武器とか駄目なんか
やっぱジャンクボウも強化してくれるブルドッグ優秀 ブルドッグのナビ効いてるのであれば
ジャンクボウ
2.5秒で136→DPS54.4
コロッサス20%+ジャンクボウリロード10%+ナビ 冷却5%とダメージ5%で
1.625秒で142.8→DPS87.877
フュージョンで名前が ジャンクボウ リロード とか ジャンクボウ バレット に変わったりする >>826
知りたかったのはDPSがどっちが高いのかであって、
DPSの計算方法が知りたかったわけではない。
「どっちがDPS高くなるかって話でいいの?」といいながら"どっち"か回答してないでしょ >>830
だからどっちがDPS高くなるかを調べる方法を教えたんだよ、これで用は足りてるだろ
計算結果の答えを直接くれなきゃヤだってんなら別の奴に聞け
俺は昨日クソみたいな初心者にクソみたいな絡まれ方したばっかだからそこまで面倒見る気はない
今も調べ方教えてもらって礼の一つも言えないゴミみたいな初心者に絡まれてるトコでウンザリしてきたからこれ以上何か教えてやる気はもうねーよ インバージョンに出てくるリバイアサンで
戦艦みたいな前後に長い感じの形状の
キャノンとグレネードがいっぱいついてるヤツ
あれどうやって倒すのがいいんだ…
あいつ出てくると失敗率クッソ高くてつらい 愛と勇気と友情パワーとかそういうなんやかやがあれば倒せるよ 自分は電卓すら打てませんって公言しているようにしか見えん
>>808
端数切り上げになるからサンダー三門の射撃回数は13になるな
冷却時間が伸びているのかは計測してないからわからんが >>832
多分参考にならないと思うけどセオリー通り一人が盾になっている間に全員で武器をはぐしかない
優先順位はグレポン>ガトリング、オートキャノン>キャノンで
スローター持ってくれば大体対応できるけどレジェ装備だからねぇ >>835
マ?
小数点以下って切り捨てだと思ってた
教えてくれてありがとう >>830
ID赤い奴はあんまりアテにしない方がいいよ
相手にしない方がいい
それは置いといて、火力だけで言うならエピック効果的にもサンダー×3だと思う
やっぱ武器1本多いのはデカイよ >>832
押さえつけたり、ひっくり返すのがいいがまず出来ない
次点で射程外から武器を剥すだが火力相当ないと微妙
近距離高火力で一気に剥がすもあるが博打より
PS変えるのが一番楽、強リヴァ見越してガッツリ高PSにするか
5000以下にしてやばい奴でなくするかが一番楽 >>832
キャビン一番前にして敵のケツにピッタリ密着すると射角取れなくてあまり撃たれない
張り付く前にレッチャーにボコられる可能性あるけど >>836
エピ以下でインベ行くなら焼却炉とか良さげに思えるけど
インベのリヴァって加熱無効とか装甲パーツ一体化とかそういう仕様あったっけ? >>842
一応優先順位は破壊順ね。紛らわしくてごめん
体感、耐性みたいのは無いと思うけど焼却炉には武器破壊は見込めないからあくまで加熱目的になるかな
武器乗っているパーツは耐久が高めのにしていると思うし
鋼鉄の暴君は焼却炉二門積の人が一人いると文字通り溶けるけど >>832
タゲ持って船の残骸みたいな地形を壁越しに上から攻撃通せるようにすれば比較的楽だよ
ただリヴァイアサンの位置依存だし、タワーにタゲ移ったら厄介だけど、今のタワー耐久ならクリアしやすいPS帯もあると思う
むしろ低PSでタワーを盾に武器だけ横にはみ出して射線通したりするビルドもあるよ インベ焼却炉は試してたし、押さえ付けれる人いると確かに強いが出来る人いないと微妙だぞ
炎の範囲すぐ抜けられるし、直当て出来る腕あってキャノンに毛が生えるくらいだしで
押さえつけれるならロケ系でも事足りるし、自分以外に依存するスタイルになる>焼却炉 クリケット*3でやってるから通過地点に焼却炉投げてくれる人居ると3倍ぐらい早く処理できて捗る
別に動き止めなくても通過してくれれば赤くなるし インベはアジアならATワスプが一番良いぞ。クリケットより火力あるからリヴァの武器が剥がれる剥がれる。
ただロシアでやるとラグでね・・
結局チーム組まない限りインベとかアジアでマッチングしないしラグに強いマシンガン系の武器になるわ。 壁越しなら結局スローターでいいわってなるわ、個人的に これからエピックパーツ揃えようとしてる人には改良型短距離精密探知レーダーを強くお勧めする
これがあるだけでチーム全員がパワーアップするようなものなので戦いやすさが段違い
味方が持ってりゃ良いが皆武器優先してばかりで無線機やレーダー積まない人も多いからな
でも積まれると俺が勝てなくなるから積まないでね 精密積んだ所で味方がマップ見るとは限らないんだよなぁ 精密便利だけど、PS帯上がってくると逆に見かけなくなるよね
どいつもこいつもバケモノ火力&高耐久で、ちょろっと裏取ったぐらいじゃあんまり意味ないからかな 無線すらつまない奴はそもそもレダ見ないし
広域積んでても見てない奴がざらにいる そもそもチームプレイとかガン無視のプレイヤーの方が多いのであんまり気にしてると禿げるぞ 精密は近接ビルドとか低耐久ビルドなら積んだ方が良い
ある程度防御力のあるビルドは別に外してもさほど問題ない レダ見てない奴は動きでわかるがな
1人を4人で追い回したり、敵いない所を警戒して牛歩移動したり、MAP半周近い奇襲で誰もないないとか
MAPに全部映ってる ワールウィンド2基ビルド、戦艦風背負い式、水平連装式、皆はどっち派? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています