X



【GDF】ガンダムジオラマフロント Part519【チート黙認】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名も無き冒険者 (ワッチョイ b3b8-coYL)
垢版 |
2018/09/24(月) 13:21:55.84ID:Zd7h+QZj0
※スレ立ての際は1行目に 
!extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行、2行目から>>1の本文を入力してください

■公式サイト
http://gdf.bandainamco-ol.jp/
■公式twitter
https://twitter.com/gundamdiorama

■【重要】次スレは>>980 出来ない時は引継ぎ指定をする。
 >>980が踏み逃げしたら>>990がスレ立て

※前スレ
【GDF】ガンダムジオラマフロント Part518【チート黙認】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1537243156/

VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0338名も無き冒険者 (ワッチョイ 09a4-q6fO)
垢版 |
2018/09/25(火) 22:40:34.24ID:w6ATccGU0
>>332
まじまじ? 11で気持折れてたからたすかるわ〜
0340名も無き冒険者 (ワッチョイ 6d64-tHrl)
垢版 |
2018/09/25(火) 22:55:54.71ID:xNfwgqAs0
リプレイドは新規来るより、報酬に一瞬の幻を追加してほしいわ
結局ハロメ落ちもなかったし手に入れる機会がずっとない
0341名も無き冒険者 (ワッチョイ 015c-Mczu)
垢版 |
2018/09/25(火) 23:05:03.96ID:7SOVdCBf0
>>335
言葉足らずだったね。
ピックアップの中で欲しい機体をGETした以上に回すのは無駄でしょ。そりゃ、素材や☆5、アビが欲しければ無駄にはならんけどそれを目的にするのはレアケースでしょ。
10連の確定枠は☆5でピックアップの入手確率は変わらないし

例えば、15回で手に入ったとすると、1回ずつ回した場合は4500BCの消費で止められるけど、10連×2回だと6000BCの消費になる
5回分余計に回すことになる。それなら、次回のガチャに5回分投入したほうがお得
0345名も無き冒険者 (ワッチョイ c21d-tHrl)
垢版 |
2018/09/25(火) 23:40:43.64ID:zj5UX3Qa0
今後はユニットバラ撒きで強化素材はユーザーが接待配置でバラ撒きアビガシャで集金こんな感じか?
リプレイドガシャのおまけは赤チケだったらそれ目当てで廃が回しそうだな
0346名も無き冒険者 (ワッチョイ 015c-Mczu)
垢版 |
2018/09/25(火) 23:42:21.72ID:7SOVdCBf0
>>342
1連ずつでも10連ずつでも、1つ1つ抽選されるよ
現実ではありえないけど1つ1つが同じ乱数なら、1回引きでも10連でも出るタイミングは同じ
出るタイミングは、確率論では1回引きでも10連でも一緒。

条件を変えて、10連10回目で目的の機体が"1回出た"とすると30000BC掛かる。
これは91回目〜100回目で出た計算になる。91回目〜99回目で出た場合は、1回引きしてたらそこで止められたのでその分無駄なBCを使わずにすんだことになる
100回目で出た場合のみ、1回引きと同じBC消費になる。

もちろん余分に回し多分も抽選あるからアビリティなどはその分手に入る
ただ、それをするなら基本的には次回のガチャにまわせばいい。

同一機体を当てて素材を手に入れたい場合も同じで、"1回出た"ところが"N回出た"に変わるだけ
0347名も無き冒険者 (ワッチョイ 6eb8-coYL)
垢版 |
2018/09/25(火) 23:45:51.54ID:AD5UiAAb0
10連って結局10枠目にアビやゴミ機体当たる枠が★5に変わるだけで、ピックや★5Aが欲しい人は単発回そうが10連やろうが確率同じだからね
0349名も無き冒険者 (ワッチョイ bd37-tHrl)
垢版 |
2018/09/25(火) 23:55:46.40ID:NKlymxcd0
>>346
10連の5回目で出たらあとの5回が無駄って事言ってるのかな
でも仮にというかありえないけど10連回す前にセーブして
出たらリセットやり直しでチケ引きに切り替えても同じ物は出ないでしょう
だからそういう事考えても無駄だと思うんだけどなぁ
0350名も無き冒険者 (ワッチョイ 015c-Mczu)
垢版 |
2018/09/25(火) 23:56:48.30ID:7SOVdCBf0
>>348
ごめんね。冒頭だけ1連を1回引きに直し忘れてた
文字数削減しようとしたけどその理由で改めて、他のところは1回引きになってると思うよ
0352名も無き冒険者 (ワッチョイ 015c-Mczu)
垢版 |
2018/09/25(火) 23:58:38.43ID:7SOVdCBf0
>>349
そりゃ出ないけど確率的に1回引きのほうが得っていってるだけ
まぁ確率的に損するけど10連をしたいならそれでいいんじゃない。引く時間は短縮されるし
0353名も無き冒険者 (アウアウオー Sa0a-IBuP)
垢版 |
2018/09/25(火) 23:59:06.21ID:E7qr2b/3a
>>337
Wリプレイドのガチャは大丈夫かな
エピオン(ヒイロ)、アルトロン、ゼロシス、ギスIIしかないし、
エピオン(ヒイロ)以外は今出ても使うのは難しいような機体ばかり
0354名も無き冒険者 (ワッチョイ b195-IBuP)
垢版 |
2018/09/26(水) 00:00:59.67ID:C5urHTI80
>>349
同じものがでるかは関係なくて、期待値の話をしてるんだと思うぞ。
おまけ分を取るか、ダブらせる価値を見いだせない機体だった場合そのリスクを減らす
事を取るかってだけ。
1回ずつ10回引くとでなくて10連1回だとでるとかってのはもうオカルトの話。
※ただしバンナムの処理を信用するならって前提だけどな
0357名も無き冒険者 (ワッチョイ 6d07-coYL)
垢版 |
2018/09/26(水) 00:22:28.83ID:a8iSiZ0F0
迎撃クソゲー過ぎない?
C多過ぎ
これPは面白いと思ってやってんの?相当馬鹿じゃないか
Cに釣られるわ、コア割られるわですげー難易度高いんですけど
0358名も無き冒険者 (ワッチョイ 015c-Mczu)
垢版 |
2018/09/26(水) 00:27:44.66ID:B8VdZzts0
>>357
難易度が高いのはいいけどストレス溜まるステージが多いよな
難しくても出来れば楽しみながら、最低でも無心でプレイできればいいけど、ここまでストレスが溜まるゲームってのはもう息抜きじゃない
0364名も無き冒険者 (ワッチョイ 6d07-coYL)
垢版 |
2018/09/26(水) 01:40:46.30ID:a8iSiZ0F0
昔はさ、Cが今で言うなら拠点/機体だったから対処しやすかった
今は拠点のみに一直線
足もB以外より早いからすごく厄介
何より辛いのが出してた機体が釣られてコアの方向について持ち場から離れちゃう
出現位置に調整して出現した瞬間叩くのが良いんだろうが、量が多すぎる
きついわ
0365名も無き冒険者 (アウアウウー Sa25-coYL)
垢版 |
2018/09/26(水) 01:41:03.18ID:e7ec6hnNa
確か前にも敵機が段階的にで出るんじゃなくていきなり複数出る迎撃戦あったな(´・ω・`)
そん時も大規模なアプデ後じゃなかったけ?(´・ω・`)
0367名も無き冒険者 (アウアウウー Sa25-coYL)
垢版 |
2018/09/26(水) 01:56:49.93ID:e7ec6hnNa
正直言うと極たまになら今回みたいなのも面白い(´・ω・`)
量産こんなに出したの久しぶりだしこっからどうやって詰めようか悩むst多すぎw(´・ω・`)
0368名も無き冒険者 (アウアウウー Sa25-coYL)
垢版 |
2018/09/26(水) 02:15:17.22ID:e7ec6hnNa
>>366
そん時かどうか忘れたけどドライセン軍団の時も面白かったw糞糞言いながら基地弄って2時間とかかかってやっとjクリアしたw(´・ω・`)
懐かしぃー(´・ω・`)
0369名も無き冒険者 (ササクッテロ Sp71-mZc5)
垢版 |
2018/09/26(水) 02:50:44.61ID:MZUTtq4Bp
>>361
遊びでやってんじゃないんだよー
2400マークス!!
0370名も無き冒険者 (ワッチョイ 06fe-p9eM)
垢版 |
2018/09/26(水) 03:15:21.26ID:TwliuCmt0
迎撃は丸山の方がいいな。ここまでの歴史があってライトにしてたのに、小池は勘違いして重くしちゃった、少ない人口がまた減る事確実。
0375名も無き冒険者 (ワッチョイ 6dbd-RgDh)
垢版 |
2018/09/26(水) 05:48:16.27ID:N3V15IO90
スコア気にしなければ量産たくさん出しでクリア出来るし別にいいんじゃない
量産全部出してもクリア出来ないなら文句言う前にプレイに問題あるよね(´・ω・`)
0376名も無き冒険者 (ワッチョイ 014f-Q5l/)
垢版 |
2018/09/26(水) 06:59:16.82ID:7MW9KT0N0
迎撃の難易度はどうでもいいけど
今回の報酬のようなあからさまなぶっ壊れ機体やめてくれ
防衛だけが楽しみでやってるんだよ
0381名も無き冒険者 (アウアウウー Sa25-/e2F)
垢版 |
2018/09/26(水) 08:33:15.47ID:8I7ZN+T9a
機体のソートにシリーズ毎は欲しいな
0383名も無き冒険者 (ササクッテロ Sp71-mZc5)
垢版 |
2018/09/26(水) 08:41:52.75ID:MZUTtq4Bp
今回の迎撃、量産Fが多いからエルメガの有無が結構影響しそうな気がするけど、特効エース三体あってエルメガ無しだとハイスコアからどれ位マイナスされそう?
0389名も無き冒険者 (ワッチョイ 6d64-tHrl)
垢版 |
2018/09/26(水) 09:55:35.34ID:RknlS26F0
影のカリストやザビーネなら残り一枚でも踏ん切りつくんだけどね
議長がビチャモンが残ると地獄だわ

ビチャモンはやくくれ
0392名も無き冒険者 (ワッチョイ 09a4-q6fO)
垢版 |
2018/09/26(水) 10:10:11.84ID:mPZ9CLOI0
>>385
おおきに
まだ伸ばさないといけないですな
0394名も無き冒険者 (スフッ Sd62-WCTR)
垢版 |
2018/09/26(水) 10:15:38.57ID:joeAxAaad
前の討伐も追加なかったし今回も無いんじゃないの
それが小池styleだろ
これ以上難易度上げられたらしんどいわ
0396名も無き冒険者 (ワッチョイ 3ef6-tHrl)
垢版 |
2018/09/26(水) 10:22:55.38ID:5hjk5Kdk0
良いぞもっとごねろそうすれば資金もさらに潤いDXチケなんかでユニットも来る
貧困のゆとりがみんなで一等賞を運営に望めば望むほど潤い続けランキングはさらに激化する
ヌーブの終わりなき円舞曲の始まりだ
まあニュータイプ高出力機体なしのおんぶにだっこでクリア出来た子が勘違いしてどやって駄目出しとか始めてたけど
この難易度で謙虚になったからこれでいいよ
0402名も無き冒険者 (アウウィフ FF25-/e2F)
垢版 |
2018/09/26(水) 12:00:45.97ID:mp7AuJbWF
討伐も迎撃もマンネリすぎて飽きたからリプレイドでいいよ
一応毎回攻略手順変えてくれるなら、同盟員と攻略についてワイワイやるのも楽しいしな
コミュ障は知らん
0406名も無き冒険者 (ワッチョイ 09a4-q6fO)
垢版 |
2018/09/26(水) 12:28:10.66ID:mPZ9CLOI0
>>397
適当かいww 
0407名も無き冒険者 (ワッチョイ 6eb8-coYL)
垢版 |
2018/09/26(水) 12:56:01.99ID:5YhrbX520
>>406
エルメガ1体の有無で言うとビット6体だけど感知範囲の都合上ある程度固まって行動することになるから
同時に同じ場所に出現させてるわけで単純比較は難しいが耐久性能も含めると量産Fの10〜12体分に相当する
消費ENにすると900〜1080、スコアで言えば270〜324

当然ビットも相性があって局所的に同時出現するステージだと強いけど、分散して散発的な出現には弱いから
量産を追加して対応しないといけないステージならスコア差は小さくなるし、一概にどうとは言えないから参考程度に
あ、当然だけど後半ステージの話ね、前半は過剰戦力だからもっとスコア差は縮まる
0408名も無き冒険者 (ワッチョイ 195c-rhI1)
垢版 |
2018/09/26(水) 13:17:02.10ID:K1bC7OOl0
野良1週間ぶりにガッツリやったけど全然成長してないのなw
野良に言うのも野暮だけどいい加減学習しようや
Sユニコの真後ろから量産とか初手W量産まとめ出しとかリプレイ見て絶句だわ
実装から何週間経ってんねん なまじクリアしちゃうから成長しないのか?
0410名も無き冒険者 (ワッチョイ 6286-coYL)
垢版 |
2018/09/26(水) 13:20:31.85ID:gxjRYCKp0
詰碁みたいで迎撃スキーだけど今回のはテイストが違うね
量産1機減らしてこのエースで耐えさせてーこっち方面は云々ってレベルじゃないw

前は無出撃天国or特攻エース1機だけとかのアホ仕様は辟易してたけど
こう極端に振らなくてもいいんだよ>小池君
0416名も無き冒険者 (ブーイモ MMed-/ngT)
垢版 |
2018/09/26(水) 13:50:32.45ID:GALj7SrxM
1番艦にリゼル載せるかどうか別に個人の自由だけど、なんで定期的に普及活動しにくるのかわからん。毎回拒否されてるのに

100歩譲ってこのスレでわかったとなっても、ゲーム内では毎回出てるような評価を受けると思うのだが
0417名も無き冒険者 (ワッチョイ 6eb3-IBuP)
垢版 |
2018/09/26(水) 13:54:07.15ID:UkZ1jHWZ0
個人の自由だけど
0418名も無き冒険者 (アウアウカー Sae9-RsRn)
垢版 |
2018/09/26(水) 14:31:01.05ID:qk7FdQQwa
ベテランは1番艦で900万近く削っておくと
寄生雑魚がワラワラ救援に来るぞ
今朝家出る前に少しログインしたら
何故か300万残しで失敗してたわ
ゼーズールしか使ってなくて4時方向
ガラ空きで2人で終わらせられるハズなんだが
0419名も無き冒険者 (ワッチョイ 015c-Mczu)
垢版 |
2018/09/26(水) 14:33:42.20ID:B8VdZzts0
ベテラン以下での1番艦リゼルは味方が一定以上の実力があれば効率がいい
そういった意味で野良より同盟向け
エリート以上ならリゼル出してバフかけて一気に削るのが一番楽だし安定する(同盟or仲間内限定)
0420名も無き冒険者 (ワッチョイ c171-Y82R)
垢版 |
2018/09/26(水) 14:43:10.31ID:OQxrAYQl0
よく最初に〜万削ったとか見るけど時間軸考えてんのか?
3分かけてじっくりGだしてチマチマ削ってもベテラン程度(NTもだが)なら決着つくのは
長くても1分前後だぞ?
開始1分以降の戦艦バフ、エースバフ、出撃させたエース量産機全部無駄だからな?
0424名も無き冒険者 (ワッチョイ c171-Y82R)
垢版 |
2018/09/26(水) 15:31:44.92ID:OQxrAYQl0
ジャックされるまでの30秒間で倒さないときつくないか?

ベテラン
適当なエースを1〜5まで積んで適正な量産をエースと同じ方向(4時)からだせば
1分前後でボスは死ぬ

NT
特攻のついたエース、できれば加速系のバフのついたエースを8時、量産は4時から出す
1分前後ボスは死ぬ
ジャックきてもベテランは停止、NTは共食いするだけで結局最終的にはエースで倒すようなもの
高出力は別にいらない、40〜45秒くらいでバフ発動できればいい
0425名も無き冒険者 (スプッッ Sd62-vQm3)
垢版 |
2018/09/26(水) 15:33:23.58ID:SWPvqCl8d
同盟内だとベテラン以上しかやらんけど
リゼルは1番艦で固定だな
ニュータイプでも30秒〜40秒で倒し切るのが一番効率いいし安定するから
展開早いよ
ベテランならガチエースでひっくり返しってベテランだとジャック食らっても同士討ちはしないがな
0426名も無き冒険者 (ブーイモ MMed-/ngT)
垢版 |
2018/09/26(水) 15:36:16.40ID:GALj7SrxM
早く押し切るのと、リゼル1番艦は全く関係ないな
0427名も無き冒険者 (ワッチョイ 195c-rhI1)
垢版 |
2018/09/26(水) 15:44:22.03ID:K1bC7OOl0
後続による事故がなくなるから
「一番効率よく安定させる」のならどう考えてもリゼルは後だよ
ベテラン程度ならバフエースで押し切れるから試行錯誤もせずに勘違いしてるんじゃない?
0428名も無き冒険者 (スプッッ Sd62-vQm3)
垢版 |
2018/09/26(水) 15:45:07.87ID:SWPvqCl8d
1番艦でリゼルだすのが一番ENの効率的にはいいでしょ?
5番艦でもありだけど1機残しでピッタリEN使いきれる1番がうちの同盟では一番効率がいいってことになった
そんで2番艦がドラッツェで釣りする戦法
0431名も無き冒険者 (ワッチョイ 195c-rhI1)
垢版 |
2018/09/26(水) 15:49:26.66ID:K1bC7OOl0
1番艦と4番艦で1機しか変わらないのに
事故のリスクを取ってまで1番艦で出す方法が良いと判断した同盟内の頭のなさを疑う
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況