【GDF】ガンダムジオラマフロント Part519【チート黙認】
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【GDF】ガンダムジオラマフロント Part518【チート黙認】
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まじまじ? 11で気持折れてたからたすかるわ〜 リプレイドは新規来るより、報酬に一瞬の幻を追加してほしいわ
結局ハロメ落ちもなかったし手に入れる機会がずっとない >>335
言葉足らずだったね。
ピックアップの中で欲しい機体をGETした以上に回すのは無駄でしょ。そりゃ、素材や☆5、アビが欲しければ無駄にはならんけどそれを目的にするのはレアケースでしょ。
10連の確定枠は☆5でピックアップの入手確率は変わらないし
例えば、15回で手に入ったとすると、1回ずつ回した場合は4500BCの消費で止められるけど、10連×2回だと6000BCの消費になる
5回分余計に回すことになる。それなら、次回のガチャに5回分投入したほうがお得 >>341
15回回した時と10連2回の1回半で同じ物が出ると仮定してる時点でおかしい エルメガ以外は時間を殺すだけだからそんな自殺はやめとけ;;; >>343
金はないが時間が無限にある奴らが集まってるスレだぜ 今後はユニットバラ撒きで強化素材はユーザーが接待配置でバラ撒きアビガシャで集金こんな感じか?
リプレイドガシャのおまけは赤チケだったらそれ目当てで廃が回しそうだな >>342
1連ずつでも10連ずつでも、1つ1つ抽選されるよ
現実ではありえないけど1つ1つが同じ乱数なら、1回引きでも10連でも出るタイミングは同じ
出るタイミングは、確率論では1回引きでも10連でも一緒。
条件を変えて、10連10回目で目的の機体が"1回出た"とすると30000BC掛かる。
これは91回目〜100回目で出た計算になる。91回目〜99回目で出た場合は、1回引きしてたらそこで止められたのでその分無駄なBCを使わずにすんだことになる
100回目で出た場合のみ、1回引きと同じBC消費になる。
もちろん余分に回し多分も抽選あるからアビリティなどはその分手に入る
ただ、それをするなら基本的には次回のガチャにまわせばいい。
同一機体を当てて素材を手に入れたい場合も同じで、"1回出た"ところが"N回出た"に変わるだけ 10連って結局10枠目にアビやゴミ機体当たる枠が★5に変わるだけで、ピックや★5Aが欲しい人は単発回そうが10連やろうが確率同じだからね >>346
10連の5回目で出たらあとの5回が無駄って事言ってるのかな
でも仮にというかありえないけど10連回す前にセーブして
出たらリセットやり直しでチケ引きに切り替えても同じ物は出ないでしょう
だからそういう事考えても無駄だと思うんだけどなぁ >>348
ごめんね。冒頭だけ1連を1回引きに直し忘れてた
文字数削減しようとしたけどその理由で改めて、他のところは1回引きになってると思うよ 言いたいことはわかる
1機当たれば十分だからそこで止めたほうが無駄が少ないってことでしょ >>349
そりゃ出ないけど確率的に1回引きのほうが得っていってるだけ
まぁ確率的に損するけど10連をしたいならそれでいいんじゃない。引く時間は短縮されるし >>337
Wリプレイドのガチャは大丈夫かな
エピオン(ヒイロ)、アルトロン、ゼロシス、ギスIIしかないし、
エピオン(ヒイロ)以外は今出ても使うのは難しいような機体ばかり >>349
同じものがでるかは関係なくて、期待値の話をしてるんだと思うぞ。
おまけ分を取るか、ダブらせる価値を見いだせない機体だった場合そのリスクを減らす
事を取るかってだけ。
1回ずつ10回引くとでなくて10連1回だとでるとかってのはもうオカルトの話。
※ただしバンナムの処理を信用するならって前提だけどな ガシャのはなしなんてどうでもいい
おまいらさっさと防衛にBウィングおいとけやぼけ そして嫌がらせのように基地に配置されるBウイング(ゼクス) 迎撃クソゲー過ぎない?
C多過ぎ
これPは面白いと思ってやってんの?相当馬鹿じゃないか
Cに釣られるわ、コア割られるわですげー難易度高いんですけど >>357
難易度が高いのはいいけどストレス溜まるステージが多いよな
難しくても出来れば楽しみながら、最低でも無心でプレイできればいいけど、ここまでストレスが溜まるゲームってのはもう息抜きじゃない 難易度高い=課金機揃えてもスコア出し難い
良いと思う クソゲーかどうかはしらんが
箱出ないし、同盟が関与する余地ないし
どうすれば良いんだ? なんでストレス溜まるゲームいつまでもやってんの?遊びじゃない人たちなの? やっぱ戦局が固まってないうちに出す一番手リゼルは糞だな即ジャック 昔はさ、Cが今で言うなら拠点/機体だったから対処しやすかった
今は拠点のみに一直線
足もB以外より早いからすごく厄介
何より辛いのが出してた機体が釣られてコアの方向について持ち場から離れちゃう
出現位置に調整して出現した瞬間叩くのが良いんだろうが、量が多すぎる
きついわ 確か前にも敵機が段階的にで出るんじゃなくていきなり複数出る迎撃戦あったな(´・ω・`)
そん時も大規模なアプデ後じゃなかったけ?(´・ω・`) 大量のドライセンだった記憶があるけど違ったかな。
迎撃疲れたからリプレイドやったけど結構やってる人いるのね 正直言うと極たまになら今回みたいなのも面白い(´・ω・`)
量産こんなに出したの久しぶりだしこっからどうやって詰めようか悩むst多すぎw(´・ω・`) >>366
そん時かどうか忘れたけどドライセン軍団の時も面白かったw糞糞言いながら基地弄って2時間とかかかってやっとjクリアしたw(´・ω・`)
懐かしぃー(´・ω・`) >>361
遊びでやってんじゃないんだよー
2400マークス!! 迎撃は丸山の方がいいな。ここまでの歴史があってライトにしてたのに、小池は勘違いして重くしちゃった、少ない人口がまた減る事確実。 迎撃はとっととクリア動画見て終わらせればいいんだろか こんなものに2時間かけて楽しいとか、ニートはお気楽で良いよな スコア気にしなければ量産たくさん出しでクリア出来るし別にいいんじゃない
量産全部出してもクリア出来ないなら文句言う前にプレイに問題あるよね(´・ω・`) 迎撃の難易度はどうでもいいけど
今回の報酬のようなあからさまなぶっ壊れ機体やめてくれ
防衛だけが楽しみでやってるんだよ 階級戦ガチャ10連でレアチ0
どういう調整なんだろ おはむぅ ベテランからアビ3でたわ S壊し屋3をGセルフにつけれた うれぴー(´・ω・`) 特攻ユニットタブもう少し見やすくしてほしいぞ小池君
その他の○○シリーズとかさまとめてよ 迎撃難しくするならプラサポ何とかしろよ小池。
ビチャモンが永遠に出ないぞ。ボケ 今回の迎撃、量産Fが多いからエルメガの有無が結構影響しそうな気がするけど、特効エース三体あってエルメガ無しだとハイスコアからどれ位マイナスされそう? この難易度なら前半st8〜10、後半追加st3〜5の全st12前後くらいでちょうどいいと思うよ小池君 >>383
特攻1+エルメガより特攻3の方がスコア出る感じ
特攻3+エルメガとの比較なら500点もない >>382
ほんとそれ
MAは課金でなんとかなるとしてもプラサポ格差放置とか理不尽だわ 量産レベル上限上げて、課金&チャージャーでレベル上げまくればプラチナ大量に貰えるぞ >>387
申し訳ないが、大量に引いた結果がこれなんだわ
残り1を引く厳しさ
永遠に出ないと思ってる 影のカリストやザビーネなら残り一枚でも踏ん切りつくんだけどね
議長がビチャモンが残ると地獄だわ
ビチャモンはやくくれ ビチャモンは三回連続で引いた事あるがハヤカツは一回も引いた事がない、とりあえずザビーネはいい加減やめろ >>385
おおきに
まだ伸ばさないといけないですな プラサポはガチャやめて選択制で良かったんじゃね?
500貯めてダブリは萎えるよ 前の討伐も追加なかったし今回も無いんじゃないの
それが小池styleだろ
これ以上難易度上げられたらしんどいわ あとスコア報酬的にも追加はないな
あの品数はもうここまでって感じだわ 良いぞもっとごねろそうすれば資金もさらに潤いDXチケなんかでユニットも来る
貧困のゆとりがみんなで一等賞を運営に望めば望むほど潤い続けランキングはさらに激化する
ヌーブの終わりなき円舞曲の始まりだ
まあニュータイプ高出力機体なしのおんぶにだっこでクリア出来た子が勘違いしてどやって駄目出しとか始めてたけど
この難易度で謙虚になったからこれでいいよ >>392
エアプでめちゃくちゃ適当に言ったけどなw
まあそんなとこだろう >>396
言いたいことはよくわからんが
格下と思ってた相手にダメ出しされて悔しい、ってことだけは伝わった 小池Styleはやり込ませ系だから
Wの専アビ専Gを次のリプレイドに
入れてくるんじゃないかな。 一番手マッハでリゼル全出撃とかも糞アビクロボンおじさん潰しと思えば微笑ましい 10/2にメンテあるしそこで10月特務&リプレイドじゃないの
そしてまた月末イベが空気化するのか 討伐も迎撃もマンネリすぎて飽きたからリプレイドでいいよ
一応毎回攻略手順変えてくれるなら、同盟員と攻略についてワイワイやるのも楽しいしな
コミュ障は知らん うまく行ってる野良に規制するだけのコミュ障が無理するなよw 今回の迎撃でララァとの共闘&大活躍
大佐も思わずにっこりでアクシズ落とすのやめますわ >>406
エルメガ1体の有無で言うとビット6体だけど感知範囲の都合上ある程度固まって行動することになるから
同時に同じ場所に出現させてるわけで単純比較は難しいが耐久性能も含めると量産Fの10〜12体分に相当する
消費ENにすると900〜1080、スコアで言えば270〜324
当然ビットも相性があって局所的に同時出現するステージだと強いけど、分散して散発的な出現には弱いから
量産を追加して対応しないといけないステージならスコア差は小さくなるし、一概にどうとは言えないから参考程度に
あ、当然だけど後半ステージの話ね、前半は過剰戦力だからもっとスコア差は縮まる 野良1週間ぶりにガッツリやったけど全然成長してないのなw
野良に言うのも野暮だけどいい加減学習しようや
Sユニコの真後ろから量産とか初手W量産まとめ出しとかリプレイ見て絶句だわ
実装から何週間経ってんねん なまじクリアしちゃうから成長しないのか? 月一イベントで1000位入れない人はリプレイド見てたら
「あぁ…だろうな」って動きしてる
今では誰も救援にいかない 詰碁みたいで迎撃スキーだけど今回のはテイストが違うね
量産1機減らしてこのエースで耐えさせてーこっち方面は云々ってレベルじゃないw
前は無出撃天国or特攻エース1機だけとかのアホ仕様は辟易してたけど
こう極端に振らなくてもいいんだよ>小池君 >>408
野良の事は知らんけどニュータイプ30秒台クリアは
初手Wリゼルまとめ出ししてるとこがほとんどだと思いますわ たぶん行動の習性とか気にしてないんだろうね
なんでそういう事するのって人多いもん >>411
言葉足らずだったなベテランの1番艦、開始直後にMAラボにリゼル全出しだ 1番艦にリゼル載せるかどうか別に個人の自由だけど、なんで定期的に普及活動しにくるのかわからん。毎回拒否されてるのに
100歩譲ってこのスレでわかったとなっても、ゲーム内では毎回出てるような評価を受けると思うのだが ベテランは1番艦で900万近く削っておくと
寄生雑魚がワラワラ救援に来るぞ
今朝家出る前に少しログインしたら
何故か300万残しで失敗してたわ
ゼーズールしか使ってなくて4時方向
ガラ空きで2人で終わらせられるハズなんだが ベテラン以下での1番艦リゼルは味方が一定以上の実力があれば効率がいい
そういった意味で野良より同盟向け
エリート以上ならリゼル出してバフかけて一気に削るのが一番楽だし安定する(同盟or仲間内限定) よく最初に〜万削ったとか見るけど時間軸考えてんのか?
3分かけてじっくりGだしてチマチマ削ってもベテラン程度(NTもだが)なら決着つくのは
長くても1分前後だぞ?
開始1分以降の戦艦バフ、エースバフ、出撃させたエース量産機全部無駄だからな? 実力や高出力アビなしだとリゼルジャック先にやられるからな
ベテランならガチ特攻エースでひっくり返し可能だけど 迎撃難しくなっちゃったね。前のようにはなほじしながらクリアできるレベルに戻してほしいよ ジャックされるまでの30秒間で倒さないときつくないか? ジャックされるまでの30秒間で倒さないときつくないか?
ベテラン
適当なエースを1〜5まで積んで適正な量産をエースと同じ方向(4時)からだせば
1分前後でボスは死ぬ
NT
特攻のついたエース、できれば加速系のバフのついたエースを8時、量産は4時から出す
1分前後ボスは死ぬ
ジャックきてもベテランは停止、NTは共食いするだけで結局最終的にはエースで倒すようなもの
高出力は別にいらない、40〜45秒くらいでバフ発動できればいい 同盟内だとベテラン以上しかやらんけど
リゼルは1番艦で固定だな
ニュータイプでも30秒〜40秒で倒し切るのが一番効率いいし安定するから
展開早いよ
ベテランならガチエースでひっくり返しってベテランだとジャック食らっても同士討ちはしないがな 後続による事故がなくなるから
「一番効率よく安定させる」のならどう考えてもリゼルは後だよ
ベテラン程度ならバフエースで押し切れるから試行錯誤もせずに勘違いしてるんじゃない? 1番艦でリゼルだすのが一番ENの効率的にはいいでしょ?
5番艦でもありだけど1機残しでピッタリEN使いきれる1番がうちの同盟では一番効率がいいってことになった
そんで2番艦がドラッツェで釣りする戦法 >>426
そう?同盟内ならベテランでもニュータイプでも4番艦以内でクリアだから1番艦が最もEN効率が良いと思うんだけど 1番艦と4番艦で1機しか変わらないのに
事故のリスクを取ってまで1番艦で出す方法が良いと判断した同盟内の頭のなさを疑う リスクも何も単なる作業だけど違うの?
野良なら知らん >>427
2番手が釣りするからリゼルは被弾しないんだよ?
後はリゼルならネオジオングの後ろのビーム食らっても一発は耐えるから事故もくそもない
2番手が釣りきれなかったら3番手も釣りとイフシュナあたりで叩けばいいし
分かってる人、同盟ほど初手リゼルだと思うよ? 同盟戦ランキングで高い方が正義だから所属同盟名乗った上でリゼル談義してくれ 1番リゼルを選択してたら2番はFでタゲとれよ
バフエースは移動中で10秒は稼げるから集中1×4,5個あれば楽勝 結局、序盤にW型でゴリゴリ叩く事自体は正解というか必須なんだから1番リゼルでまったく問題ないが
野良なら微妙な差はなんでもいいだろう
両足時にSFドバだしで全滅
片足時に近接量産ドバ出しで全ジャミング
Gバ直後に固めてドバ出しして全滅、エースも量産も一箇所に固めて全滅
こんなやらかしに比べると1番リゼルは正解のうちの一つとしか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています