【WoT】World of Tanks 1413
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自走の多さ、通行料の取り方の周知、開幕でもしHTが入れると極端に強い場所の周知
最近のこんな傾向からしても足早お椀砲塔単発系HTがまずはアンパイ >>258
なるほど。ずっとイタリアツリーだったし砲精度良いスパコンのが違和感ないかな。スパコンで考えてみるわサンクス >>254
クランウォーズ・・・ぼっちのリハクの目をしても見抜くけなんだ 快速重戦車筆頭のT10はASIAでも桁違いな使用数だな。それで勝率49%ちょいは良いのか悪いのかわからんが >>254
クランウォーズとかずっとスルーしてたわw
>>262
それはスパコンも同じやし… 何が割引されてるかはクライアント内の>>235の画面をちょくちょく確認するのが一番いいよ
15時に更新だからクライアント立ち上げたらまずショップ画面開いてる 砲塔の堅牢さで言えば60TPの方が硬いな
スパコンは抜かれる部分結構広い >>264
スパコンは砲身真下なんやけど60TPはマジで首根っこやねん
何が言いたいかというと砲塔と弾薬庫が死にやすい >>267
スパコンは車体の弾薬庫被弾がヤバいからな。ハルダウンなら別だが >>255
勘違いしてるかもしれんがハルダウンは稜線に限らんのやで
今mapのあっちゃこっちゃに瓦礫の山が増えてるやん?
それでハルダウンするんやで
つまりソ連車両が(以下自粛 冷静に考えたら1発抜かれたら中の乗員とかぐちゃぐちゃだと思うんです >>267
言うて範囲狭いし抜かれて砲塔壊れたこと殆ど無いで >>191
ウイッチャー3のサントラ通勤中に聞いてるけど
このゲームのBGMを消してる俺にはいい情報だわ
ちょっと聞いてくる >>272
いやTOPだしこのMMなら普通にそこまで取れるやろ
自走に当たらなければな ワイのやってたゲームがオワコンになったからwotやるンゴ 自分が自走爆死するたびにWOTはオワコンと化すからループしてるのでは? WoTはゴミカスクソゲーだけどギリギリ終わってはいない >>213
俺を含めた味方の撃った弾が3回敵HP1残しになった時は勝率調整を信じたね
俺はその1残しの敵に撃破されるし ライブオーク南スタートは通行料取られるの防ぐために
中央に偵察行くべきだと思うんだけどなあ
誰も行かない事が多すぎる >>110
実際それもあると思う
WGが作って出してるWoTのオープニングムービーみたいなのはどれも双方の戦車が一斉に突撃して
全車両でくんずほぐれつの接近戦で撃ち合って103をひっくり返したりとか戦車で白兵戦してるし
ユーザーから嫌がられたのを無視して砲精度を下げたあたりから
WGの中の”ぼくのかんがえたりそうのうぉっと”は分厚い鎧を着た西洋の騎士が相手を撲殺する戦いのように
接近戦で貫通できない弾をボコボコ撃ち合うゲームらしい
最近はユーザーの不満が無視できなくなって少し方向転換してるらしいけど、何で戦車で白兵戦をやらせたがったのやら いもげに恐怖抱いてるからな
>>284
寝てなかったらやりまっする 今日は試合後味方2人から本当のファンメールが来て驚いた
ごく稀にお褒めの言葉メール貰う事あるけど
2通同時って初めてだ
五式重で最前線で弾受けしつつ味方の射線を防がない動きをしたのが良かったっぽい
分かる人には分かるんだなあっとちょっとほっこりした 俺も本当にありがたかったり凄いなーって感じた人には感謝の文を送らせてもらってる大半が気持ちよく返してくれるからみんなハッピー! 3優等おめでとうって言われたときは嬉しかった
うれしすぎてチャットのこしてるわ震えろ 味方の背後霊してると
あっ…(察ししていつの間にか敵の上手いやつ応援してる現象ってない? >>285
数が多くて最重要な客層だと勘違いされてる底辺プレイヤーの茂みが撃ってくる!を真に受けていたWGだから
弾を当たらなくして近距離戦を強要すれば
・底辺プレイヤーが訳が分からない内に狙撃されて死ぬのを減らして優遇できる
(撃って外す方のストレスを考えてない)
・貫通されにくければ底辺も長生きして射撃のチャンスが増えて満足させられる
(底辺も、ろくに貫通させられない弾がそもそも当たらなくなると考えてない)
・近距離メインで戦えば枚数の減りも早くて鯖の回転率が上がる
(完全に運営側の都合)
一石二鳥にも三鳥にも見えるこの方針を思いついたワグナスの人間は、思いついた自分の頭の良さに酔いしれたことだろうな
現実を見るまでは 味方で8killした人には必ずおめでとうメール送ってるな ホント他人任せのお荷物がtier10戦まで来て面倒くさい
そんな奴らを勝たせるために死ぬ思いして弾受けして先に死んで
怠け者どもは後は死ぬのを待つだけ
正直tier6あたりで自分のやりたいようにやって勝ってる方が面白い
8以降はストレスが溜まるだけ T-50-2第3テスト変更点
精度0.403→0.364
照準1.92→1.73 カナブンX拡散ガバガバじゃねーか!
ヘイト企業WGの卑劣なイギリス差別!
ベラッパリ(ベラルーシ野郎)はいい加減精度詐欺をやめ速やかに謝罪しろ! tier6辺りも結構カオス
10榴トラちゃんや
茂美inTDの真後ろで発砲するoiちゃんや
SPGの護衛LTとか
相手はマトモに動く不思議
此処にいる人達ならひっくり返す事が出来るのだろうけど
黄色に近づきはじめたオレンジの自分では、よっぽどの事が無いと無理 elc弱くなりすぎだろ
せめて足だけでも返してくんねえかな
Leopardに >>299
上を目指すなら
端から見れば自分もそのうちの一人だって事を自覚する所から始めるんやな そらあるだろ
味方に上手い自走がいるとLT乗ってて楽しいよ 狙うの自体に上手い下手があるがそれ以上にマップ読む部分の性能差が大きい 遅レスだけどltか隠蔽あるmtでもなきゃストゥジャンキでできる仕事なんかたかが知れてない?
まあ俺もそんなにマッチしたことないし、クラウンの某スパユニがボロクソに叩いてて共感しただけなんだけどさ 自走に撃たれるの嫌すぎて仕事無いって思い込んでただけかな ミニマップ見ながら敵が見えそうな位置にエイム持って言っとくという当たり前の行為ができてない自走が意外と結構いる ストゥジャンキは全ての車種に仕事がある良マップだと俺は思うけどスパユニがそう言うならそうなんだろう
スパユニは正義 スパユニの評価は別次元の腕前が前提だからあんまアテにならないかもだけどな 自走の後ろに芋る榴弾HT
その見えないHTにワンパンされる俺 敵トップの430U2両が開幕自走3両に撃たれてしょぼちんしてた
可哀そうだなと思いました(小並 ストナントカ最近追加されたやつの中では一番マトモだと思ってるがスパユニ様がそういうのならそうなんだろう なんか次来る万里の長城マップはなんかダイナミズムな感じだったなんか チョコレート明治先制にストナントカの総評聞こうかと思ったけど奴は今狩猟に忙しいらしい WoTがまたごーるでんじょいすてぃっくにノミネートされたぞ
他ノミネート作品
でってにー2
FF14
はーす石
おばうぉっち
PUBG
ぽけGO
ニジ6
ウォーフレイム
WoW
みんなもWoTに投票投票!
だそうです ブラックウィドーとかいう名古屋感のある迷彩半額だから買ったら国家跨げない事が判明したのでゴールデンジョイスティックは無しです 手が滑ってWoWに入れたり間違っても好きなゲームに入れるなよ?絶対に入れるなよ?フリじゃないぞ? このラインナップなら別にこのクソゲーに投票してもいいような気がする そもそもごーるでんじょいすてぃっくが何か知らないから違和感持たれても困る 中戦車トークンが中戦車限定だと知らずに取ったと勘違いしていたアホが私です >>326
国家跨げないってマジ?
危うく買うとこだったわ なんだ今日は俺に射線通るように自軍が動くんだけど
もう最後方でうんこ投げるわ 糞タイ人の自走が死んでからずっと敵がスポットされる度にピコピコやりやがってウザいったらなかったわ
お前ら猿と違ってこっちはちゃんとマップ見てるっつうの ストゥジャンは自走の射線をあまり気にせずにオッスオッスできるし
マップの構造が極めてシンプルなので展開がわかりやすい
硬い車両好きなら気楽で良マップに感じられるんじゃないかな 今拡張パーツ半額なのに
バンドル欄にある3個セットは、半額になってない罠が仕掛けてあります。 なおかつブラックウィドー国家跨げない&まだ6、8、9、10にしか対応していません ホント勝ち負け運に左右されやすいゲームだな
勝ち運無くなって負けが込んでる車輌は
気持ちにゆとりが無くなってまともな判断力が無くなってるのもあるし
ムキになって使い続けても勝てないから
しばらく放置して忘れた頃に使う様にした方がよさそうだ なんかヌーブメーター見た目変わってるやん
>>346
たまにATLASがやってるぞワイはこわいからやらんが ISU →AP弾大火力 →隠蔽と機動性しんでる
G → 威力いまいちだが鬼隠蔽で最強 →TDナーフと枯葉剤でごみに
B → 榴弾砲運用でTDの強さ再来 →機動性が死んでる
su85→榴弾砲もうてるし縦移動速い →敵全体の装甲があがりすぎて榴弾砲効かない
M8A1→機動性最強 隠ぺいもある →火力がごみ
su85→ AP弾と機動性で勝負 →結局 まわりの敵の進化のほうが上でしんどい
結局いろいろためしてみたら亀の榴弾砲が一番つよいときづいた
亀はださいしきらいだ
装甲にたよるTDの時点できらいだ
でもこれが正解 基本的に理想のTDに装甲なんていらない
高い機動性と高い隠蔽と ばかみたいにどでかい超火力
これだけあればいい
常に光学迷彩でまわりからみられないドラッツェがZZガンダムのダブルビームライフル
をうちまくるようなものである
それが理想だった
それがM8A1やBであったが
M8A1はたしかに高い機動力はあるがそれだけで 火力がごみすぎてやくにたたない
Bは榴弾砲でたしかな火力はでるが足がない
それで毎回なやんでた
ちがうのだ
答えはべつにあった あーこれ日記だわ
亀つってもどうせトータスじゃなくてAT2だろうな 昔の草がちゃんとあるWOTや
ちゃんとTDの視界が正当にあるWOTのころならGやBやM8A1でたのしめた
だが今はちがう
TDの目がないのに 目になってくれるはずの味方がバカすぎてやくたたん
だからそもそも狙撃ができない
かといって自力で近場の草にこもってうとうにも
草がある位置が限定的なとこばかりすぎて前ですぎだったり
一度ばれたら安全な高低差や障害物とかまでにげる場所までに距離がありすぎる
などなど
正直まともにたたかえない
そんなこんなのいろーーーーーーーーんな苦労をのりこえて
計算を即席でして
いまあそこに敵いてこう動いてるから・・・あそこの草で待ち伏せだ!
とかおもってみごと敵を迎撃できたところで
視界がみじかすぎるから
敵に2発かそこらうたれるころにはきづかれる
このくりかえし
地形がへんに起伏ふやされて遠距離砲撃できないイジワルされて
HTMTのごりおし泥試合をする地形で固定されてる
それが今の現状なのだ
だからいくら機動性をいかしてみて最適の草をみつけてアンブッシュしてみたところで
たいした成果にはならない
高い隠蔽を利用して15m射撃をしてみたところで
ごくたま〜〜〜〜〜〜にしか連続で5機撃破とかにはならず
たいていはパッとしない結果で終わる 日記といえば、最恐くんのwikiあれから更新がないな
つまらん そこできがついたのだ
亀
これでいいのではないかと
亀はBの榴弾砲をさらにおそくしたTDだ
具体的な加速力はAT-1なみに重たい
そのかわりにBの榴弾砲より精度と照準速度がはやく俯角もすこし深くなる
「なによりたまにはじく程度の傾斜装甲が正面にある」
かんたんにひとことで言えば
亀は すげー丈夫になった 装甲型Bなのである 装甲にたよるTDとかクズだな
T29やT95 AT8とか使うクズとおなじだな
その意見は至極もっともである
銃装甲にたよるTDや戦車プレイヤーなんて最低のクズのやることである
でもいい
いまの現状の 意図的にHTMTへのご都合主義につくられ模造された改悪地形と
意図的にTDだけ視界をナーフされてる現状や
意図的に元々高い機動だったT82とかの使える高機動高火力TDの加速をおとしたり
そもそも自走砲に変えたりなどといった
最低の行為を運営がわざとやってるのだ
もう昔のWOTとおもって
理想をおいもとめても限界がある
紙装甲の高隠蔽だけでは 15mを手数うちこめない
だってそもそも地形が隆起して みはらしをわざと短くしてるから
だってそもそも15m狙撃を手軽にできる草をぜんぶはがされたから
点在してある場所はあれど
毎回つかえるような便利なばしょにあったためしがない 結局こいつの言うBってなんなんだっけ
ボーシグとはまた別だよな ・・・・・・と
このような 徹底的にクズな状況にされた今のwotに対し
徹底的にクズな車種にされたTDという種別に対し
あ・え・て
まだそれでもTDにのろうとするのなら
もう紙装甲 高隠蔽 大火力 高機動によるテクニカルプレイは無理
いくら高機動だ高機動だ!といってもこもれる草がない
あるにしても いちいち 安全な起伏や障害物からはなれてて
1発うつだけでばれて即死するだけである
なので
重装甲化したTD 亀でいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています