DRAGON NEST ドラゴンネスト 1852-COMBO
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式
http://dragonnest.hangame.co.jp/
■前スレ
DRAGON NEST ドラゴンネスト 1851-COMBO
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1531669378/l50
■データベース
アバター関連wiki
http://dnavatar.wiki.fc2.com/
クエスト関連wiki
http://dnquest.wiki.fc2.com/
■ワンタイムパスワード
https://idprotect-jp.vip.symantec.com/
■外部サイト
VIPwiki
http://wikiwiki.jp/vipdranes/
■したらば
DragonNest本スレ以外板
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/15383/
・晒しの話題はネットwatchでやってください
・次スレは>>970が立てること
※ワッチョイの付け方
本文の一行目に↓の一文を挿入して下さい
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>429
ありがとうございます!
復帰は見送ります。笑 見送ってもさらに何も無いからいっそ今か復帰しないかだな >>430
おすすめしない要素
・運営が当時以上に怠慢
・ガチャ必須ってくらい需要あるのに10個同時開封全てゴミx3を数回繰り返す
・当時コンテンツのループ
・長く続くインフレ
・需要に対するドロップバランス最悪
・実装以降9割に近いユーザーがエンドコンテンツ挑戦権すらない
・他
おすすめ要素
・お金持ちなら直ぐに中級冒険者(1円=11〜12G)
・無課金でも身の丈さえわきまえれば遊べるコンテンツ多数(PTは不可)
・職差別がほぼ無くなった
・レンシアは強い
・一応イベントは継続的にある(賞品は?)
・他 >>432
むしろ復帰するならルーレットでポイントとラズライトが山ほど手に入るからいまかも >>433
つきうさアクセだけ取っておくのもありだな いつか復帰する気があるなら、うさアクセだけは1セット取っておくべきだと思う
今後復帰しないならもち不要 うさアクセはアカ倉庫入るからとりあえず取れるキャラで取っとけ 上位アクセかクローニングアクセ来るに決まってるじゃん?
さすがに来たらヤメ時だがw
課金物の当選率が低過ぎ&ゼリー問題解決するだけでメインやその他サブも生き、昼夜消化出来るキャラが増えることでセントは人で溢れ返りPTも増える
賑わいに釣られた新規も増えるというのに残念だ
絞りが全ての元凶 (いつか復帰するなら)今、つきうさだけは取ったいた方がいいとか大袈裟すぎないか。もうデフォになった事を分かったほうがいい
今後イベントがくる度に、つきうさと同レベルアクセがイベ報酬になるから。 クリスマスイベとかでも来そう?
倉庫移動が出来るという事は開発からしたら、もうイベ・デフォにしてしまい普通のアクセにするという事
今年、イベアクセの数値を高くしたのは、それだけユーザー離れが深刻に進んでしまったから食い止めようとしたのだろ
そして課金アクセはもっと強いのが実装される。でないと課金物が売れなくなるからね
来年(サービスが続いていれば)、ハロウィーンのイベ報酬は月うさよりもっと数値が高いアクセを出す
でないとそれで何キャラも回そうと思うユーザーがいなくなるから 課金アイテムがそもそも強すぎ(装備箇所の量、セット効果等)なんだよなな
課金アイテムは付加価値程度に留めて課金アイテム無しでも(Rアバ、Rアクセ程度)時間かければRGD討伐が見える難易度設定にするべきだった
TA制はDNからは排除すべき
強い課金品の実装はハンゲ売上だけ見れば課金売りも捗り課金者もHC売りで潤うが比率高い無課金勢が減る一方
同様に乗り切れずリアマネが尽きた人口多い一般的な客層も逃げてる ウォリ子バウチャーを1人しか持ってないのにpt全員がその声になって死ぬほどだるさかった
キーキー声だから余計響いてもうウンザリ
さっさと直せよ ウォリ子アバといえば戦闘マクロに声がついてない
エモーションとか余計なのに声いれるよりこっちのほうが重要なのに アバター、ペット、精霊無しでもゲーム内装備揃ってればGDくらい倒せる
コスパだけで言えばガチャを気にするのなんてL竜珠揃えてFDカンストしてから
そこまで揃ってる少数の廃人以外…
つまりほぼ全ユーザーがガチャ気にする必要がないのに何言ってんの 課金縛りでGD倒すよりも途中でシュパンG買いした方がコスパいいんだよなぁ 4年ぶりくらいに復帰してみたけど当時よりガチャ課金ゲーになってて笑う
Eアバ精霊ペットやらなんやら 何だよ強化+20って
でもAHとオラクル楽しい むしろ下層中層の人にとっては課金ゲーじゃなくなった 445は対立論出してただ煽りたいだけの奴だろうが
実際問題コスパも考えられない奴やそもそも考える気がない奴が
アホみたいにガチャを買い漁るからDNの運営が成り立ってんだろうけどな
ある程度固定値でステが伸びる部分を伸ばすまでは
割合増加が基本なガチャアイテムなんてコスパ悪すぎんだよ
運良く少額で当たればコスパは良いんだろうけどんなもんは結果論でしかねーしな 鯖1目指す厨思想の持ち主とかフォレストも行かないのであれば装備なんてなんでもいい
逆にそういうエンドコンテンツクリアする目標ならコスパとかあまり関係なく強化できる所は全般やる必要ある 現在のDPS最上位3職フロ、ファントム、スマが
韓国12月アプデでナーフされるらしいという噂 ほんとかな・・・ >>451
ごめん言葉足らずだった
ホントかどうか知ってる人いたら教えてほしい、urlがあるなら教えてほしい >>449
最良構成、全員進撃560L竜珠11個FDカンストなら
フォレストも多分Rアバとリサイクル武器アバで十分やぞ
人付き合い優先して構成を妥協したり
メンツが揃わないから一部メンバーの装備に妥協したりするから
それを補うために一部が全て揃える必要に迫られるだけで
まぁ最良構成で装備水準が画一された討伐済み固定は見ないから
つまりそういう事なんだろうけどな >>444
分からんでも無いが課金品の%で伸びる数値は馬鹿に出来ないでしょ
素の火力ありきは当然として、多くの層がゲーム内だけで素を伸ばすL竜珠、強化を順調に進められて無いと思うで
腐るほど時間余ってりゃ別だけどな
ゲームだからある程度の苦労も楽しみの内だが課金品を無視は出来ないと思うよ >>448
ちなみにコスパに時間も含んでる?
毎日メインサブの2キャラ5時間弱&数キャラデイリー金策、月額課金2〜3万でもFoD見えないけどな
固定も入って無いから俺の効率が悪いのだろうか >>454
仮にそれで行けたとしても良構成でL竜珠とFDカンストはあるとしても固定全員が神撃560は現段階では現実的じゃないだろ
そうなるとそれぞれ足りない分を課金アイテムで補う必要がでてくるのが普通の考え方 L竜珠とFDカンストは課金売りで揃えれるけど、L560は文字通り廃人じゃないと無理じゃないの >>458
課金売りならランカー開ければ入るから割とどうにでもなると言えばなる 課金=当たりが出るまでガチャ引きまくる
30万でも50万でも屁でもない人そんなにいないだろ 一度に30万〜50万とか使う人は居ないだろうけど、月に3〜5万くらい使う人なら結構いるんじゃないか?
社会人で独身で他に金の掛かる趣味持って無ければそんくらい余裕だろうし 込み火力
防具 グロウボビン 刻印ほぼMAX 22.4M
防具 Rアルゼンタ 刻印なし 21.1M
という結果だった >>462
防具刻印もボビンも別にイラネって感じだね
あと差が出そうなのはEペットと武器アバぐらいかな 今日の韓国ぱっち
■意志の破片アイテムの変更-既存の意志の破片の(物理/魔法攻撃力1000、攻撃/移動速度15%増加)アイテムの販売が終了します。
-新しい意志の破片は、物理/魔法攻撃力1000、属性攻撃力10%増加能力値を持ったアイテムの販売が行われます。
おーい......... >>462
参考になるが逆に言えば防具だけでもその差にスキル倍率加えたらチリも積もるのでは?きっとDPSの差は大きい
現状のTA要素高めのネスト仕様だと重要かつ今でこそポイント入手し易いがそういう差が重要だよね
そこに拡張、ペット、武器アバの効果考えたら無視出来ない
課金アイテム有無でLB5層近く変わると思う
課金品前提で語る俺自身麻痺してると思ってるが現実 実は俺もそこまで感じない
消化時間も数分程度の差、最近の装備更新、仕様変更周期考えたら誤差だと思うがそれを数ヶ月繰り返したら大きな差になる
ゼリー枯渇の今は肝心の装備強化が進撃V以下では1叩き約500円
それ以外の装備アプデ目指すならU心臓狙いで少しでも上層狙って秘石、直ドロに希望を繋ぐ=誤差の積み重ね
優しいギルメン、固定頼みってのがそもそも考え方がおかしい >>464
ハモナと意思から移動速度消してモッサリネストになるのか
マジでドラネスクッソつまらなくなりそう >>468
何か代わりになるものが後々実装されれば良いけど期待薄
加速スキル持ちキャラ以外しんどくなりそう >>456
5時間弱ってかかりすぎじゃないか?何してるの? 街のマップ移動機能も削除とかカス過ぎ
そのうえネストもあちこちにばら撒かれたりとか
誰特なの?このゲーム開発者の思想狂ってるわ このワールドリマスターは結構な大改変だよね
育成段階でゼリー貯まってくのだけは評価できそうだけど
それ以外の部分は吉と出るか凶と出るか..... 育成段階でゼリー?
アバペット揃えた既存のキャラはどうなるの? え?マップ移動機能もなくなるの?
ただの馬鹿じゃん スレが伸びる度にサ終でも発表されたのかとドキドキしちまう
もう悪い方へ向かいっぱなしだけど >>472
凶でしかない
ゲーム延命のために移動時間を強いるようになってきてるって普通にヤバい
ゲートまでのろのろ移動し移動速度系ほぼ消されてだらだらとクッソだるいネスト消化
この時点で引退する人かなり出るだろう そうかもしれんね
開発は今後ポータルも全部無くすとか、は?みたいなこと言ってるし
最終的にどんな形態になるのかちょっと楽しみになってきたよ (´・ω・`)まだあったの猫のゲーム
(´・ω・`)あくろとかいうのは全滅したみたいね >>465
知ったかぶってんじゃねーよ
462を参考にするなら防具ボビンと刻印の差は0.5階層で1階層分すら差が出てねーよ
462がペットしまって武器アバリサイクルに持ち替えたら込11.9Mまで下がる
っていうなら5層の差になるけどよ
どうやったらアバ関連だけでそこまで下がるんだよアホかよ >462がペットしまって武器アバリサイクルに持ち替えたら込11.9Mまで下がる
っていうなら5層の差になるけどよ
拡張、ペットと武器アバも考えたらって書いてるよ >>481
1階層変わると敵の耐久は13.5%変わるから
5階層分の差だと88.4%、つまり約1.9倍の差になるのね
たったソレ(防具アバ、刻印、武器アバ、ペット、拡張)だけで
1.9倍近く火力が上がるなら世話ねーわって話ですよ 極端な話だが反対に言えばアバター類無しでも誤差って程度?
昔に遡ればRアバも着てないやつは装備もダメってところからアバ重要性が存在して来たが、結局は現在もアバの存在意義は薄いって事か
ライトユーザーから見ればその認識で良いなら有難い
元々の話はペット、拡張含め総合的に課金品の重要性、補正高いってところから
アバだけでまとめるのも違和感あるが課金品コンプにあまり意味無い共通認識なら助かる >>440が発端で「付加価値程度」って事でOKなわけだね
あとは付加価値の1、2層程度の差を個人でどう判断するかだね
長々付き合いありがとう 課金物以外の装備が強いけどそれは廃層レベルで強化した場合の話で
ライトユーザーがそれを鵜呑みにするとただ弱いキャラが出来上がるだけとも言える
また強職火力か弱職使ってるかでも装備全般強化した時の恩恵に大きな違いが出る場合もある 少し前にも書いたがアバターで強化されるのは基本割合部分だから
ステが低いライトユーザー程アバの恩恵は小さくなるから拘る必要がない
全くなしだとそれはそれで別の問題(見栄え等)も出てくるが
拡張してガチャを回すのがスタートラインだと言う奴はごく一部だろう
てかフォレスト討伐狙わないなら階層(難易度)自由に選べるんだから
自分に見合う階層で遊べば良いだけだし気楽にやることを勧める 年が明ければFoDも現在のLB50の下にイージーとノーマルだったか?
みたいな難易度が2種(週間クリア回数は全難易度で共有)作られるらしいから、
今挑めてない層もその時期までに装備強化を進めれば良いんじゃないかな
下中層の皆さんはのんびりいこうぜってスタンスで良いと思う みんなありがとう
しかし
課金品の不透明な当選率と増え続けるハズレ枠、当たりログにも拘らず属性違い
目玉アイテムのくせにウォリアババグ放置
イベントアクセ>ピュクシスで苦労したUアクセ
ちんkもげろ!もげて頭頂部から生えろ! UとVが潰れてどっちがどっちかわからん時があるんだけどフォントって変更可能?
てかなんかいい対策ないですかね? 実際どんなふうに見えてるのかどこかに画像貼れたりしないの? 今出先だからできないんだけどUの内側がブロックノイズみたいに潰れててVとほとんど見分けがつかないんだよね
蔵の問題かグラボの問題かわからないんだけどバとパの違いとかほぼ見分けつかないレベル
Oでパーティ検索してもUなのかVなのかよく見ないとわからんてかよくみてもわからん モニターの設定も見直してみたらどうだろ?
DNの解像度設定で解決しそうだが 土日でもろくにPTないのな
数年間オワネスオワネスと言われつつも実際まだまだ行けるって感じだったけど
いよいよこのゲームも終わりって感じするな 正直今の野良怖いから行けんわ…身内消化安定すぎてやばい サブキャラでノーマルカオスメイズ行ってるだけで全身W+20出来る神イベントだからな >>498
どう怖い?
地雷率か?たまに出くわすがSV冒険の成功率88%失敗する確率より低いから安心して野良PT立ててくれ 階層指定も出来るんだから昔よりは地雷みたいなの減った気がするけど ある特定の人に目をつけられるとやばい装備は揃ってるけど下手すぎてめちゃくちゃ死ぬからタイムが遅くなるし復活タイミングも悪すぎてこっちもラグに巻き込まれる
しかも人見て入ってるのか粘着のように入ってくる
ある程度身内で固めて募集してたから絶対クリア出来る層にしてたんだけど楽だと思ったのか何度もPT来るから野良はやめようって話になった なかなかまともな理由でわろた
身内消化が安定なのは当然だが飽きるからな
ロード遅い、下手くそ、廃人がたまに来るから面白い
ネトゲで安定求めだしたらそれはもうただの作業
ドラネス使い回しネストな時点で作業感しかないんだから野良でも楽しんで行こうぜ 今の上層プレーヤーたちの時間に余裕さえあれば
たまにはそういうのを楽しむ心の余裕ができてたまにのんびり教えてあげたりなんかして
たまに新しいフレができたりしていくんだろうね 野良行かなくなるとコミュニティが閉じて出会いがなくなる
そうなると安定しすぎて作業と化した消化に飽きて引退者が出て
募集かけても気の合うやつなんてすぐ見つかるはずもなく
全員のモチベが下がっていってあっという間にギルド解散or幽霊ギルド化
そうやって消えていったギルドを何度も見てきた 身内でも野良でもそうだけど、ラビリンス仕様になってから冒険するってのが無くなったな
前はHCとかヘルとかクリア目標みたいな感じで行ったりしてたが
安定してクリアできる層にしか行かなくなった LBで先に疲労度消費してしまうシステムの弊害だな
これがクリア後消費確定なら上階層目指して挑戦するとか出来ると思うけど
失敗すればカオスで1200疲労度無駄になる
そりゃ誰でも安定取っていくしそうなると安定した人材を必要とし結局身内で固まって閉塞感が出来る
まぁバ開発が全部悪いって事 >>508
これなんだよな
結局ミッションのせいでラビリンスやらなきゃいけないからどうしてもクリアできるギリギリは行きたくない
そして変に地雷が来てギミック失敗続きで全滅続きになり疲労度消えるのもやだだから安定を求めるようになる
これがネスト2回なら毎回ちょっとづつ場所かえて秘石も効率よく集めながら出来るんだけどな >>492
>>493
フルスクにしたら何とかなったんでありがとうございました! 中間報酬は魅力的だが無しでクリア時纏めて報酬&疲労度消化で良かったかもな
それでも安定して狙える階層挑戦して行くって意味じゃ今の仕様で正解なのかも
俺は現行システムならリーダー時の階層、行先間違えが一番の敵
週2くらいでミスってる 野良専だけど過疎なのもあるし野良が人いなさすぎて親しくないのに名前覚えちゃったよw ポイント垢統合の告知がアプデ情報に入ってないけど大丈夫か?
日本独自仕様で来なかったら笑える 週3回に疲労度追加入場でよかったじゃん
ほんと迷走しかしないよな >>513
先行告知情報は一番重要な事を書かず現状どーでもいい事しか書いてない
運営がバカなのか恣意的に情報出してないだけなのかわからんけどおそらく後者だろうね 統合が来るなら新装備来るだろうしそれを書いてないことはさすがにないとは思う
だから来るのはまだ先と考えるのが自然だと思う スキュラなんて日本鯖で実装したらどんな過酷な強化難易度でも日本人は+20目指そうとするからな
全身神撃W+20とか完全に開発の想定外だろ 統合や装備来ないってなるともう日本ドラネスはアプデ終了したエミュ鯖レベルだな >>517
ちなみにW層+20でスキュラ+9程度の性能のゴミだから別に想定はしてたとしても
がんばったね乙wwwくらいの感想じゃない? 国によっては動画を見る限り
スキュラ+9どころか+6とかにするのも大変じゃないかな
ラビP6万使ってメイン+3→+4 サブ+3→+1とか酷過ぎ バフ改変来るけど既存のバフ持ちのPTバフ弱体した分をバフ無しにも振り分けたって感じだな
PT構成は現状と結局変わらんよな
合わせて各職の固有バフ消して来そう
バフ消し持ってるこの開発がラスボスってオチは変わらないわけだ このバフ統合は4人PTなら微強化かもしれんが8人ネストじゃ普通に弱体だからな
今週のアプデでスキュラ未実装なら他国との火力差も開きすぎて日本だけクソザコ装備で頑張る事になる 微強化と言う現状不遇職にバフのお土産持たせたって感じなのかな
バフ無しのデミ含め結果的に大きくは変わらないだろうね
8人PTは確かに弱体
ギルドのデミ共は情報出た途端に考えもせずネガキャンの嵐で萎える
ざっくり整理すると現行のバフ持ち弱体、無バフ(バフ効果少ない)強化、デミ現状維持
PT入りにくかった職が入り易くなるゲーム全体で見れば良調整 初期の4職は飼い慣らされて多少の弱体、強化で動じないがデミ以降のやつは少しの弱体でもうダメだ、居場所ないだのまじウザい
そんなに優遇されたいならサッサと旬の火力にでも乗り換えろ
初期職の俺はお前達が弱体されても今までと変わらんいつも通り一緒に遊べればそれでいいby砂 予想はしてたけどハンゲメンテと被ったね
今日は一段とハードな消化になりそ 無料配布のマジックアクセ速攻ゴミになると思ってたけど
案の定ユニークアクセガチャブッ込んできて草
まぁ課金させるためにぶっ壊れ性能だろうな アプデ内容なんてどうでもいい温泉時間さえ直してくれればな! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています