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【WoT】World of Tanks 初心者スレ 135
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ 3f67-S4i9)
垢版 |
2018/10/01(月) 10:07:52.18ID:fBcBFH/v0

次スレは>>970あたりで
荒れそうになったら一息ついて戦車乗りに行け

WOTwiki データ等の調べものに
http://wikiwiki.jp/wotanks/

TDの為になる運用法
http://i.imgur.com/k9lGjTR.jpg

スレを立てる際「本文1行目行頭」に『!extend:checked:vvvvv:1000:512』を入れて立てて下さい、
ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。
※荒らしが建てたスレはスルー

※前スレ
【WoT】World of Tanks 初心者スレ 134
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1536620730/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0126名も無き冒険者 (スップ Sd02-VI3z)
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2018/10/04(木) 13:09:27.05ID:SC2ogMVEd
>>124
それ以上勝率上げるのは総合的に底上げが必要だと思うので省くが
WN8を上げるのは単純に開幕スポット&通行料を積極的に取りに行くことと残党狩りを常に意識すること
特に残党狩りは味方が勝ち確定に気付く数十秒前に動き始めたい、10秒でも十分差が出るじゃろ
あるいは自分から動いて勝ち確定に持っていきそのまま残党狩りの先頭に立つ
今までの平均より2発貫通弾をとるのはいろいろ必要になるけどこれなら意識するだけでもOKだぜい
0129名も無き冒険者 (ワッチョイ d019-vBoO)
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2018/10/04(木) 14:34:49.68ID:2JalKNU10
>>124
単純に見栄でwn8上げたいなら
多少勝率捨てる事になるがフランスLT辺りで勝つ事よりwn8上げるように意識すればかなりwn8稼げる
他のLTでもいいが偵察捨てて稼ぎに走ればwn8爆上げは出来る
noob言われるのは覚悟してからな
0132名も無き冒険者 (ワッチョイ 2667-BnKi)
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2018/10/04(木) 15:57:12.76ID:RN5BB+Kc0
ボトムLTでも一番稼げる、
アシスト稼げると思ったとこ行けばいい
まず稼ぐこと、これ先
ボトムは稼ぎよりヘルス管理にシフトしがちになるが、
それはそれ

味方のTDが構えてる方面をチラチラ、
詰めれる方面を味方とエリア広げ、
HT戦場には参戦せず付近でハルダウン索敵で
奥のTDを燻り出す、
街マップでは味方とはぐれない、
やることは何でもある
0133名も無き冒険者 (スップ Sd02-VI3z)
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2018/10/04(木) 16:01:54.56ID:SC2ogMVEd
>>131
芋マップの序盤以外なら軽戦車でもティアTOPならダメージとらんとアカンで
積極的に動き回り走り偵しながら孤立した敵を狩っていくスタイルが理想的
高ティアだとスゲー難しい、というかコレ中戦車でいいだろ?と思うのは皆同じです
0135名も無き冒険者 (ガックシ 06ba-GiWE)
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2018/10/04(木) 16:39:50.52ID:8E4ySIyR6
>>127
おっしゃる通りなのでリプレイ貼らせてもらうわ
http://wotreplays.eu/site/4566181#ensk-makky_noob-object_252u_defender
http://wotreplays.eu/site/4566182#ruinberg-makky_noob-t-54
http://wotreplays.eu/site/4566183#pilsen-makky_noob-is-2

一戦目と二戦目はどちらもtierトップの252UとT-54の試合
強気に出れるMMだったけど最後の詰め方が駄目でスコア出せなかった
三戦目はボトムのIS2
西側枚数足りなそうだと思ったのでこそこそしてたけど位置取りとかどうすればよかったかなって感じだった

有識者のご意見お願いします
0137名も無き冒険者 (ワッチョイ 2667-Qng4)
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2018/10/04(木) 17:09:29.01ID:lerZyrZE0
>>135
エンスク遭遇 北 8-6
トップ252でこの狭いマップ、恐いのはラインメタルとSU152ぐらいなんで
そいつらをいかに早期に無力化(詰めてスポット、他をさっさ倒して数で囲む)するかが鍵、
トップの時は積極的に枚数差作るのに貢献するのが肝要

14:00
トップ目重装甲としてはこのルートはあまり良くない、
アル虎はむしろ精度貫通微妙のトップ目なんで正面から早めに食いに行っていい、
このルートだとスポットされた瞬間、J7あたりから対応されて雪隠詰めになりがち、
F7でモジモジせずさっさとアル虎のケツを撃ちに行けばいい
このエリアは豚飯もしにくいぐらい狭いので、アル虎放置で進むことも視野に

13:10
ここはよくない、ISが見えた瞬間こっちに全力対処でないといけない、
アル虎との射線は自分に主導権があるが、
右側の敵ISに対してはISの方に主導権があって自分は奥に引っ込まないと切れない、
つまり先に対処すべきはISの方、
ワンパン圏内でもないアル虎への攻撃は一旦置いてISに専念すべきポイント

最初の一発はともかく、その後も自走弾食らい続けるのはダメ、
射線を切る、この意識を持ちましょう、その後は切りつつ自陣の守りに戻ればよし

まとめ
・精度とDPMに難のあるトップ目252で大事なのは、
詰めのスピードとダメージ交換上等でもいいから確実にダメージ入れていくこと、
パソミの3分以内に○○ダメージとはこういう車両の訓練のためと思うべき
・全体的にリロード完了するまで無理に詰めない感じがあるが、
リロード完了時間を見込んで進んでいい、どの道絞る時間は必要だし
敵は今は出てこないという読みもすべき
0138名も無き冒険者 (スップ Sd02-VI3z)
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2018/10/04(木) 17:49:21.83ID:SC2ogMVEd
>>136
HWKは単発威力貫通高いけど偵察向けの軽戦車だよね
序盤は偵察メインで中盤からワンパン圏内の敵なら倒し行く程度が良いかな、狙撃するにも比較的安全な場所なら発砲するぐらいで
弾速遅いから長距離狙撃や機動戦してると結構はずすんダヨネ、しかもティア8は快速ローダー車両が多いから狩られる側になる場合が多いので敵倒してしまうか一撃離脱でガンバろう
0139名も無き冒険者 (ワッチョイ 2667-Qng4)
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2018/10/04(木) 17:54:31.91ID:lerZyrZE0
>>135
ルインベルグ通常 北 9-8
トップのT54、このマップ、装填の隙のでかいローダーや超鈍足でない限り
開幕F5に滑り込んだほうが稼げる、
自分は4式でもなんとか入ったことがあるぐらい、
東も西もどうせ膠着しやすいから、前線構築やスポット仕事するより
ダメージディーラーとして遠慮なく稼ぎべき、
東で視界合戦してもどうせバッチャAPやStrv相手には辛い

13:00
この時点で自分の後方にろくなのおらんのに、スポットしに詰めてもアシスト稼げないし
守る義理もない、自走が食われようがそれは布陣を見てない自走のせいなんで
気にせず中央リポジした方がいい
気がとがめるなら後退要請ぐらいは出しとくがよろし

12:55
ここ六感鳴ってて、見られたのは0ラインの敵からと思わないとダメ、
射線切りつつ後退するなら東側に出ちゃダメ

12:00
東方面スポットするなら最初からこの位置というのも覚えるべき、
XVMによるとこの局面までStrvが一度も発見されてないので
0ライン芋が濃厚、LTがこの後やけに留まってるのもそれを裏付けてる、
ここ詰めるならH6方面から建物沿いにが定石
東枚数多けりゃ先に街の裏取りして西の情勢を決定的にするのに加担しに行く

まとめ
・ルインベルグ北は序盤は中央道入って東、次いで街中行って稼ぐことを考えましょう、
南で快速なら初動街経由で中央道の敵軽装甲にカウンター入れに行ってもいい
・東でスポットするなら9ラインメインのが安全、全然スポットできないならやはり中央シフトで詰めたほうがよい
・ここはXVMの未発見敵の位置推理しやすいマップなので、中盤以後はそいつら今どこにいるかを考えましょう
0141名も無き冒険者 (ワッチョイ 2667-Qng4)
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2018/10/04(木) 18:09:47.41ID:lerZyrZE0
>>135
書き忘れたけど、ボトムも多くリロード時間長い252は金弾重視でいいから
10-17-3ぐらいの配分でいい、トップマッチでない限り金弾装填がデフォなぐらい、
T54も20-27-3や15-30-5ぐらいでいい
IS2はこのぐらいでおk

ピルゼン北通常 9-7 ボトムIS2
13:00
obj430があの位置でスポットされた時点で、味方枚数的に自分のサイド取られやすいなー、で
リポジできるようになるとベター
その後も同じとこでモジモジするよりE75らのいる工場内に入ったほうが却って安全

12:35
ここの出方は甘い、さすがにもう少しモジモジして様子見してから通過すべき
11:40のところも要反省

11:00
この時点で東が崩壊しかかってて、自分も危険なポジでモジモジしすぎてる、
東は捨てて枚数あるうちに6ライン沿いに詰めるかC6辺りまで引いて
視界取りして後ろに撃ってもらって連携しあうほうがいい

まとめ
・豚飯で弾くのはあくまでダメージを取りに行くための段階の1つであって、
目的じゃないです、そこから進めて優位を取れたり、
そこで絞り待つことで確実にダメージが取れる可能性が低いなら
そもそも無理して出なくていいです
・中華砲の精度とボトムの貫通を考えたら交戦距離は超大事、
ボトムだし足あるならいっそMT戦場随伴を考えてもいいです
0149名も無き冒険者 (スップ Sd00-6cbO)
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2018/10/04(木) 22:47:42.75ID:dAnLIuxXd
ハロウィンまでの繋ぎじゃね?
0152名も無き冒険者 (ワッチョイ 962c-vBoO)
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2018/10/04(木) 23:40:02.58ID:F6BJ1sYi0
アジアとアメリカは前年同期比でだいたい20パーセントぐらい減ってるね
統合すればお互いの過疎時間帯の解消になるんじゃなかな
0154名も無き冒険者 (ワッチョイ 9819-Qng4)
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2018/10/04(木) 23:45:02.70ID:d6cnMSGo0
平日でも3年ほど前なら2万に迫る勢いだったよ、よっぽどの事がないと平日で2万は超えなかったけど
1年前ですら平日で1万5千に迫る勢いミッション等によっては超えてたんだけどな
0156名も無き冒険者 (ワッチョイ 352a-W5GW)
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2018/10/05(金) 00:25:51.85ID:J1mSdrXu0
Tier7や8でまともに戦えるように基礎力というか地力をつけていきたいと思ってる
落ち着くこと、展開の予測を立てること、射線管理が今後の課題であるとは思うんだけど
具体的にどうしたら良いかよく分からなくて困ってます
もう何度もあげてますけど、Tier6から7の普段の何でもないリプレイ置いておきますんで気が向いたやつだけで良いので観ていただけませんか?
全然具体的な質問じゃなくて申し訳ないのですが、Tierを上げていくためにどう鍛えていけば良いかアドバイスお願いします。

・T-34-85ライヴォーク南
http://rusty.tank.jp/upload/upload.cgi?get=28394
東で上手くダメージが取れていないのと、最後は残った敵も少ないから少しくらい無茶しても良いだろうと思っての行動っだたんですが考えが甘かったです
・クロムB崖北
http://rusty.tank.jp/upload/upload.cgi?get=28395
崖の斜面をもっと上手に使えればしっかりダメージ取れたのではないかと思います
・コメット湖北
http://rusty.tank.jp/upload/upload.cgi?get=28396
市街地でTDとの殴り合いをしたせいで随分ヘルスを消耗しました。
一度引くなりしてどうにかもう少しスマートに倒せたのではないかと思います。
その後街中で敵の自走砲が見えた際にそちらを優先するのか、陣地を防衛するのか判断に迷いました。
自分がもう少ししっかりしていたら勝ちを取れた試合かと思います。
・コメット海岸北
http://rusty.tank.jp/upload/upload.cgi?get=28397
通行料取りたくて粘り過ぎました。最後敵の自走砲にもう1発当てれたはずなのに勿体無いことをしました。
・FV4202ルインベルグ
http://rusty.tank.jp/upload/upload.cgi?get=28398
今回のリプレイでは欲張ってダメージ取りに行かないよう、臆病でも良いので無駄に撃たれないように一応気をつけています。
自分の力不足でまったくダメージが取れないで終わってしまっています。
・FV4202オバロ
http://rusty.tank.jp/upload/upload.cgi?get=28399
最後は何故こんな事になったのか、何故せめて一発当てることができないのか・・・
こんな感じでTier7と8では全く歯が立たないため腕を上げたいと思っています。
0159名も無き冒険者 (ワッチョイ 9819-Qng4)
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2018/10/05(金) 05:32:26.67ID:uh5AVzK60
https://worldoftanks.asia/ja/news/general-news/its-a-record-33445-concurrent-players/
運営が煽ったとはいえ2015年5月には33445人

http://rikukaikuu.com/wot/4594
中国と韓国が夜の8時にメンテやらかして難民が押し寄せたとはいえ2016年1月13日にも3万超え
さすがにラグでどうにもならなかったけど2万程度は維持してた模様、なお平日
0163名も無き冒険者 (ワッチョイ d019-vBoO)
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2018/10/05(金) 12:47:41.90ID:zfsCZLud0
3年間前はTier8とか緑いっぱいで赤とオレンジ少数だった気がする
今はTier10まで赤とオレンジいっぱいいるけど
色のレートも変わってるから単純比較できないが
0165名も無き冒険者 (ワッチョイ ee5f-7atH)
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2018/10/05(金) 14:11:30.85ID:1dmN1Z000
半数以上はどうやっても暖色になる仕組みだし、
PR何千以上からのみ参加できるマッチとか作らないと全員寒色の試合とか無理でしょ
0175名も無き冒険者 (ワッチョイ 2667-Qng4)
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2018/10/05(金) 21:53:53.88ID:fbPq93/V0
>>156
・T-34-85ライヴォーク南
7-5マッチのミドルだが敵トップがTDとLTと自走なんで、積極的に前線で稼ぐマッチ、
恐いのは敵緑のT34-85M、あたりがカウントダウン中に思うこと

14:10
初動こっちは問題ないがこの時点で南東方面3両しかおらんのでもう引くべき、
敵がどう出るかなんて偶然の要素でしかないが、
どうあろうと、こちらの枚数不利は明白、
最悪その味方2を囮にしてでも引いとく

13:00
この時点では敵も薄そうだ、ということでむしろ自走が
介在しないうちに詰めてゼッコロ体勢のがいい、
それ以後はだいたいよし

7:00
問題のところだが、敵が残り少ない時ほど、そいつらがどこにいるか?
推理して考える必要がある
見えてる敵を撃つ、敵が見えてるからそいつゼッコロに行く、だけやってたら
永遠に成績は良くならない

まとめ
・最後の詰め方は
@敵T-34-85Mをスポットしつつ、敵自走を回避し、味方自走に焼いてもらう
A顔出しで誘いつつ奥のTDをスポットして自力か味方に撃ってもらい
引っ込めさせてからT-34-85Mを落としに行く
BT-34-85Mを無視して別方面から詰める、その後も無視して別の敵狙うか裏取りするかは状況次第
だいたいこんだけ分岐する
自分なら街方面の味方がもう少し詰めてくるまで待ってあとは中央辺りの茂みを潰してもらってから
線路西側から顔出しするのが理想と思う
リプでやってる直進ルートはSU152が張ってる可能性大で無謀
0176名も無き冒険者 (ワッチョイ 2667-Qng4)
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2018/10/05(金) 22:08:33.38ID:fbPq93/V0
>>156
クロムB崖北
8-6マッチのボトムでLT4もいるんで、初動登山で先行できる可能性は少ないし
スポット合戦もあらかたLTが死んでからの話、という感じ

14:20
つまり最初は登山でなく登山してくるLTの通行料取ってやろうぐらいでいい、
ここはD5からの登山LT相手に絞る、
敵LTの初動がだいたい見えたらそこから動く

14:15
ここで顔出しは強制スポットの上に奥のTDから一方的に撃たれて、何も美味しくない、
たまたま敵スコGが2ラインに行った展開だからよかったものの、
普通はここで食らってるパターン
前線有利で詰める時も5ライン側からハルダウン気味に行けば敵TDポジは撃てないから要記憶

このポジはモジモジしても味方がA5に一両もおらんしで余り美味しくない、
虎1についてくか、登山道から15m使えるところから顔出すかした方がいい

10:15
最初からこの辺りからの狙撃が望ましいが、
敵HTへの裏取り考えるともう金弾装填してるぐらいがちょうどいい

まとめ
・裏取りのタイミングが少し遅い、詰めるルートはいいが味方に取られるケースが多いので
もうワンテンポ早く動けるように
0177名も無き冒険者 (ワッチョイ 2667-Qng4)
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2018/10/05(金) 22:26:25.02ID:fbPq93/V0
>>156
コメット湖北
8-6マッチのミドル
LT2なんでそいつらの居所が割れたら隙見て中央入ってのスポットか、
序盤A7あたりから様子見からの街詰めor中央シフトor撤退ってのが大まかな流れ

14:30
E4に入った敵LTは早々撃てるチャンスないのでさっさリポジ

12:50
ここは奥の中央道から撃たれやすいので顔出すなら教会の左側から

12:40
この時点で味方がバラバラで各個撃破されやすそうなので
隙撃ち狙いつつ、質量共に不利なので無理しない方針となる
Tier8が2枚おって単発不利、貫通も不確かで正面から顔出しはアウト

11:50
敵SPICが一方的に安全に撃てる場所なのでここリポジ

11:15
ここでのリポジ判断は疑問、cap開始にはまだ遠いし
味方IS3を見捨てるのもよろしくない
IS3が生きてるうちに稼ぎに前行った方がよい

10:40
ここ射線通ってるか教えるMOD使ってれば分かって中央に意識行けてた、
その後T44との共同が上手く行ってないのは要反省、
敵MTが1枚になった時点でスポッター役1両が北側建物裏から
茂みスポットしつつ自走に焼いてもらって抑えて
他が自走狩り行けてればよかった
このマップで戻る時はマップ枠沿いぐらい慎重に
0178名も無き冒険者 (ワッチョイ 2667-Qng4)
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2018/10/05(金) 22:37:54.56ID:fbPq93/V0
>>156
コメット海岸北
8-6マッチのミドル

13:30
初動は悪くないけど、敵カナボンAXが見えた時点でほぼ通行料取れる可能性はなくなった、
戻る時C6辺りから敵T3485を撃てる場所はある

10:50
単発140しかないコメットでここで顔出しする場合、一方的に撃てるようでなければならない
奥が不明で自走3いてプロジェット来てるぐらいなのでここは味方待ちのがいい

9:40
ここは分かってる通り杜撰、金弾込めて顔出しからゆっくり行っていい
クルセSP撃ってカカシするんでなく、撃ったらいかなる時もすぐ動く癖をつけよう

まとめ
・自走が降ってこないのは運の問題なので、もう少し味方と連携してヘイト分散出来たらいい
今回は前行きすぎ
0179名も無き冒険者 (ワッチョイ 2667-Qng4)
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2018/10/05(金) 22:50:06.97ID:fbPq93/V0
>>156
FV4202ルインベルグ
10-8マッチのボトム、敵にTVP50/51、103B、T49と東でやりあうのは相当きっつい、
さっさと中央F5入るか、

12:20
味方1390が積極的なのでそこで付いていけてるのはベター、
敵103Bが横向きに遁走中とはいえいつ振り向くか分からん状況なので
金弾は使おう

ルインベルグはここからは敵が体勢立て直すまでの時間との戦いになりやすい、
詰めれる時は一気に詰めよう

11:15
ここからは味方との取り合い、XVMで分かるがもう敵の位置はほぼ判明してる、
MT2両がこっち向いてて103Bはおそらく市街地正面、ここはダメ交換上等で詰めたほうが稼げる、
J6なんかに止まっててはいけない

まとめ
・枚数差5枚ついてエリア占有率も7割がた追い詰めてるならもう勝ち確、
さっさと残りヘルス使って最大限ダメージ稼ぎに行きましょう
詰め方もマップの南枠沿いに直進か、今回のルートでいい、
枚数多けりゃ市街地からNDK狙いでもいい
0180名も無き冒険者 (ワッチョイ 2667-Qng4)
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2018/10/05(金) 23:08:00.00ID:fbPq93/V0
>>156
FV4202オバロ南
10-8マッチのボトム、このマップは味方との連携が大事で気長に行くマップなんで
通行料取りに行くのでない限り急ぐのは避けよう
バッチャAPとFV4005がおるし、0ラインで張ってる可能性も高い、
初動G7ハルダウンで様子見でもおk

11:10
この時点で東はほぼ敵情判明しており、バッチャAP置いて0ライン詰めてけばいい
FV4005は少し詰めれば乗り越えて出て来る可能性は低くなる

10:20
この距離では15mで撃っても見つかる可能性大だし、放置して奥から片付けたほうが安全
自走に撃たれた後の救急反応が遅い

まとめ
・高Tierではローダー車両にゼッコロされること考えて
そいつらの位置に常に注意し距離に気をつけましょう、
早め早めに遠距離から削っておければベター
・このマッチも味方に取られる前に稼ぐの精神を忘れずに
0181名も無き冒険者 (ワッチョイ 352a-WZd4)
垢版 |
2018/10/06(土) 00:19:11.18ID:UvIz+dRK0
いつもありがとうございます
たくさんのリプレイを投げてしまいましたが、解説いただいて助かります
毎度の事ですが全く成長をお見せすることができなくて申し訳なく思います
現在リプレイを再生できる状況でないので、明日以降になってしまいますが解説と合わせ見直させていただきます
相変わらず満足にできている事が無いくらい自分が出来ていないことばかりだと自覚はしているのですが、それらに対して何をしていけば改善していけるのか分からないのをもどかしく思います
0183名も無き冒険者 (ワッチョイ b658-XM+q)
垢版 |
2018/10/06(土) 19:03:01.77ID:4/s7kz8a0
リアルでも失敗を踏まなきゃ成長は望めないし負け続ければ強くなるんでない?
自分がヤラレでもガレージ直行せず生き残ってる人のプレイを見とくだけでも全然違う
0185名も無き冒険者 (ワッチョイ 2667-BnKi)
垢版 |
2018/10/06(土) 21:04:36.26ID:KO+Yy5BR0
ガレージ半額は久々だなあ
ルート割引が絞られて
高Tier車両割引がたまにしか来ないから
買うときはいっぺんになくなるガレージ、
今のうちに+10しといた
0186名も無き冒険者 (ワッチョイ 96d3-6erE)
垢版 |
2018/10/06(土) 21:58:23.62ID:BQKSYI/40
課金次第で戦車のステータスが決まる八百長ゲームを未だに信じているお花畑がこれだけいることに驚く。
運営が調子に乗って好き放題するわけだよ。
ユーザーがこんなにぬるいと運営も楽だし笑いが止まらんわな。
0188名も無き冒険者 (ワッチョイ f264-6erE)
垢版 |
2018/10/06(土) 22:32:41.29ID:3Y0mNa3+0
>>186は可哀想な奴なのか愚かな奴なのかどっちだろ?

ちゃんと周りを説得してみろよ。
自分(>>186)が下手なのは無課金で運営が課金者を優遇してるからだ。って理論に説得力があると思うのか。

お前あれだろ、陰謀説や流言飛語とか、ありうるって信じるタイプだろ?
政治家はみな裏で悪どく金を稼いで、アイドルは枕営業してて、古代から続く秘密組織があって、宇宙人は既に地球に居て、
自分はやればできる子だと思ってるんだろ。
0198名も無き冒険者 (ワッチョイ b75c-DM66)
垢版 |
2018/10/06(土) 23:59:11.34ID:NHHcsU780
ポルシェティーガーって強いのね
運がいいのか相性がいいのかわかんないんだけど、総合勝率47.97のnoobなのに71戦で勝率63%いった
これから下がっていかなきゃいいけど
0204名も無き冒険者 (ワッチョイ 4a2e-MlES)
垢版 |
2018/10/07(日) 10:35:34.10ID:YAvU1Ndn0
課金が強いのはプレ垢やプレミアム戦車で金弾をバンバン撃てる収支構造になるからだろう
逆に言うと課金しても金弾撃たなければ何だこんなものかツマンネってことになりかねない
0205名も無き冒険者 (ワッチョイ d019-vBoO)
垢版 |
2018/10/07(日) 12:23:15.99ID:p9qGAUZK0
MMが八百長してても対象は全員だから逆に平等というミラクルw
プレ垢と無課金で差別してる可能性はあるから得したいならプレ垢にしとけばいい
0206名も無き冒険者 (ワッチョイ 9b58-RV4p)
垢版 |
2018/10/07(日) 12:35:50.17ID:Mrz3V8270
ストゥジャンキのBGMって素晴らしいですよね
↓女性がポーランド語で歌っている部分を訳してみました

私の庭にはバラが生えています
メアリー、私に代わって馬に水をあげて
私はできないの、私は馬が怖いから
私は小さい頃から馬が怖いの
0213名も無き冒険者 (ワッチョイ 962c-vBoO)
垢版 |
2018/10/07(日) 12:56:01.41ID:wA7IXBXe0
ヤマトなんとかさんが今のwotはプレ垢でも大赤字当たり前てどうなの
マウスHD化前ぐらいまでは楽しかったとか話してたけど
昔と今ではそんなに貫通成功頻度が違うのか
0217名も無き冒険者 (ワッチョイ 2667-BnKi)
垢版 |
2018/10/07(日) 13:11:40.42ID:shlZm3pp0
>>213
単純に高Tierに重装甲や弱点狙撃がシビアな車両が増えた、
VK100P〜マウス、ソ連HTルートx2、v4ルート、
430Uルート、仏新HTルート、Strvを冠する瑞TD、
英国HTMTの砲塔強化など、
Loweや5倍センチュなどそれなりの使用率

またドイツは不遇なので精度平均以下の
他国戦車使用を強いられる、
その結果命中率も低くなり金弾も消費されて赤字
0221名も無き冒険者 (ワッチョイ 2667-BnKi)
垢版 |
2018/10/07(日) 14:05:43.40ID:shlZm3pp0
WGの儲けのためにはしゃあないのかもだが、
ユーザーとしては毎試合勝っても数万クレジット吹っ飛ぶ
高Tierばっかやってらんねえですわ

CGCで大活躍しても、最後LT特攻に食われたら
赤字転落するほど修理費高いし
0223名も無き冒険者 (ワッチョイ f264-6erE)
垢版 |
2018/10/07(日) 17:07:36.57ID:y8OEbsfr0
無課金勢だとじっくり下位ティアで稼ぐしかないわな。
俺はそう言うのが苦痛じゃないタイプだから、コツコツ貯めたクレジットがあるが、
下位でじっくりやるのが苦痛だけど課金はしたくないって言うタイプはどうしようもないだろ。

俺のブラックリストの一人は、ティア5の車両を自殺用で乗り継いで自殺繰り返してクレジット貯めてるらしいのもいるし。
(生還率が桁違いに低い、1番低いのが2%)
それで勝率47%くらいあるんだから、不思議なもんだ。
0225名も無き冒険者 (ワッチョイ b6a3-sy/P)
垢版 |
2018/10/07(日) 17:25:34.75ID:YzAIwLFC0
>>223
まあ時短で課金するのがWoTのスキームだからなあ
時間がかかるけど金で解決もできますよっていう
そこ崩しちゃうと商売にならないよね
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