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【WoT】World of Tanks 初心者スレ 135
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ 3f67-S4i9)
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2018/10/01(月) 10:07:52.18ID:fBcBFH/v0

次スレは>>970あたりで
荒れそうになったら一息ついて戦車乗りに行け

WOTwiki データ等の調べものに
http://wikiwiki.jp/wotanks/

TDの為になる運用法
http://i.imgur.com/k9lGjTR.jpg

スレを立てる際「本文1行目行頭」に『!extend:checked:vvvvv:1000:512』を入れて立てて下さい、
ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。
※荒らしが建てたスレはスルー

※前スレ
【WoT】World of Tanks 初心者スレ 134
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1536620730/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0213名も無き冒険者 (ワッチョイ 962c-vBoO)
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2018/10/07(日) 12:56:01.41ID:wA7IXBXe0
ヤマトなんとかさんが今のwotはプレ垢でも大赤字当たり前てどうなの
マウスHD化前ぐらいまでは楽しかったとか話してたけど
昔と今ではそんなに貫通成功頻度が違うのか
0217名も無き冒険者 (ワッチョイ 2667-BnKi)
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2018/10/07(日) 13:11:40.42ID:shlZm3pp0
>>213
単純に高Tierに重装甲や弱点狙撃がシビアな車両が増えた、
VK100P〜マウス、ソ連HTルートx2、v4ルート、
430Uルート、仏新HTルート、Strvを冠する瑞TD、
英国HTMTの砲塔強化など、
Loweや5倍センチュなどそれなりの使用率

またドイツは不遇なので精度平均以下の
他国戦車使用を強いられる、
その結果命中率も低くなり金弾も消費されて赤字
0221名も無き冒険者 (ワッチョイ 2667-BnKi)
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2018/10/07(日) 14:05:43.40ID:shlZm3pp0
WGの儲けのためにはしゃあないのかもだが、
ユーザーとしては毎試合勝っても数万クレジット吹っ飛ぶ
高Tierばっかやってらんねえですわ

CGCで大活躍しても、最後LT特攻に食われたら
赤字転落するほど修理費高いし
0223名も無き冒険者 (ワッチョイ f264-6erE)
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2018/10/07(日) 17:07:36.57ID:y8OEbsfr0
無課金勢だとじっくり下位ティアで稼ぐしかないわな。
俺はそう言うのが苦痛じゃないタイプだから、コツコツ貯めたクレジットがあるが、
下位でじっくりやるのが苦痛だけど課金はしたくないって言うタイプはどうしようもないだろ。

俺のブラックリストの一人は、ティア5の車両を自殺用で乗り継いで自殺繰り返してクレジット貯めてるらしいのもいるし。
(生還率が桁違いに低い、1番低いのが2%)
それで勝率47%くらいあるんだから、不思議なもんだ。
0225名も無き冒険者 (ワッチョイ b6a3-sy/P)
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2018/10/07(日) 17:25:34.75ID:YzAIwLFC0
>>223
まあ時短で課金するのがWoTのスキームだからなあ
時間がかかるけど金で解決もできますよっていう
そこ崩しちゃうと商売にならないよね
0227名も無き冒険者 (ワッチョイ ce5c-VI3z)
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2018/10/07(日) 18:32:10.30ID:EnOGlC7x0
中ティアはチャットが一番ネトゲらしくて好きだけどな、終盤一斉に突っ込む提案したり試合後に上手いやつ褒めたりその後プラ組んだりでホッコリするわ
0233名も無き冒険者 (ワッチョイ f670-TgND)
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2018/10/07(日) 21:29:52.19ID:QiU3VQ7g0
どんな試合でも毎回トップガンとれるようなら全プレイヤー中上から数えて何人の世界じゃね?
ちと負けが多いから、wikiと初心者向け動画見てから分からないことを聞くといい。初心者スレだし。
逆にこの二つを見ないまま質問するとフルボッコともいえるけど。

>>226
開幕特攻MTの成績見てみたら総合勝率38%だった。AFKなんてまだ役に立つ方だよ。
0235名も無き冒険者 (ワッチョイ 225c-3sDw)
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2018/10/07(日) 22:13:20.99ID:BQNp2tG60
開幕爆散を16万回繰り返してる某氏を見てみたら勝率47.9%だったw
意外と高いというか、やっぱ平均に落ち着くというのか…
0236名も無き冒険者 (ワッチョイ 1d21-Qng4)
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2018/10/07(日) 23:44:21.42ID:wGWJwtR60
>>234
マリノフカで開幕スポットすれば分かるけどまともに観測稼げるほうが少ない
多くはろくに当てられないそもそも射線が通ってないのに足を止めて展開が遅れてジリ貧になったり撃った端から解けて行ったりな
最近ただでさえマリノフカ引かないのにLTで奇跡的に引いてもこんなんばっかで悲しいよ
味方がまともだと笑えるくらいに観測付くのにな
0237名も無き冒険者 (ワッチョイ 352a-WZd4)
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2018/10/08(月) 00:33:35.66ID:mW8eBOao0
下手くそって先の展開が読めないから照準を予め置いておくってのができないから当てれないんだろうね
自分も相当な下手くそで以前上手い人に組んでもらってVCで指示貰ってプレイした事があるけど、先読み出来てないからせっかく指示もらっても反応が数テンポ遅れて敵に当てれなかったり、無駄弾もらったり散々だったよ
先読みの精度を上げる大事さを思い知らされたわ
0240名も無き冒険者 (ワッチョイ 4c14-vBoO)
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2018/10/08(月) 09:04:17.05ID:aGgbRVfM0
あかん仕事の疲れで起きてられずろくに遊べない
せめてガレージだけ購入しておく
VK3601Hかその前VK3001Hまでは研究購入進めておきたいのに
自分の実力を鑑みて当面はTier6を最終目標にしとく

来月はアメリカ来ないかな、シャーマンジャンボが欲しい、強そう
0243名も無き冒険者 (ワッチョイ 225c-3sDw)
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2018/10/08(月) 13:22:26.98ID:O8CG+mUO0
ディッカーは暴投癖が酷いから気を付けろよ。
データー上は精度良さそうだが、開発終わっててもじゃじゃ馬。
視界はガチ。
0245名も無き冒険者 (スッップ Sd70-Om3W)
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2018/10/08(月) 18:57:51.22ID:2S3hnaoqd
マスクデータについて
WZ-120-1g-ftとスパシャの完全に絞りきった状態での命中率が
精度で勝ってるのにスパシャの方が明らかに悪く感じるんですが弾の振れる癖に関しての値に関してのデータは何で名称で調べればいいてますか?
0247名も無き冒険者 (ワッチョイ b6a3-sy/P)
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2018/10/08(月) 19:03:12.59ID:Fwn2N71n0
精度と拡散以外に癖なんてデータは無いよ
精度が良いから当たるはずと考える分外れた時の印象が強く残ってるだけだと思う
0248名も無き冒険者 (ワッチョイ 225c-3sDw)
垢版 |
2018/10/08(月) 19:08:21.80ID:O8CG+mUO0
2〜3年前に日重と自走でつるんで味方押し潰してた奴って、『I___LOVE___YOU』
とかいう名前じゃなかったっけ?
この名前の日本人のoniに開始後いきなり壁まで押し付けられたんだが。

なんでこんな奴を垢バンしないんだ…
0252名も無き冒険者 (スッップ Sd70-Om3W)
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2018/10/08(月) 19:34:18.42ID:2S3hnaoqd
>>251
ないんですね…。そう考えたらスパシャで車体下部外したと思った弾は実は貫通しなかっただけで当たってて、
弾速が早いから当たった場所を認識できないで外したのと勘違いしてるだけたったのかも。
自分都合の誤解釈でシステムにケチつけてお恥ずかしい、返信ありがとうございました。
0253名も無き冒険者 (ワッチョイ b6a3-sy/P)
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2018/10/08(月) 19:43:27.04ID:Fwn2N71n0
極端な話どれだけ精度良くても照準円全体が相手で埋まってないと外れる時は外れるし
ガバガバの遠距離走り撃ちでも正確に飛んで貫通することもあるゲームだからね
0256名も無き冒険者 (ワッチョイ f264-6erE)
垢版 |
2018/10/08(月) 22:41:32.31ID:5dC0NLcP0
ゲームだから弾の行き先は式で管理してるから、照準範囲内ならどこへいってもおかしくない。
だから、プレイヤー的には絞り切ったのに、どこ撃ってるんだって弾がまぎれる。

以前、ゲームも終盤のパリでボトムHTで200M以上先のミドルMTを撃ったら、跳弾が発生して俺からは建物で直視できない味方トップティアHTを撃破という珍プレー好プレークラスの事が起きた事がある。
俺はリプレイで見直すまで何が起きたのか理解できず、見ていた味方チャットは騒然だった。
それ以来、弾の行き先にケチつけるのは減った。
0258名も無き冒険者 (ワッチョイ e9ab-yUaX)
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2018/10/08(月) 22:55:04.88ID:DqKGiF/J0
そこそこ課金もして毎日欠かさずやってたけど
3日ほど8割がwn8不利チームで負けまくり
モチベの糸が切れて最近全くやらなくなった
みんなどうやってモチベ維持してんの?
0260名も無き冒険者 (ワッチョイ 4c14-vBoO)
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2018/10/08(月) 23:30:34.60ID:aGgbRVfM0
負けたとしても大抵自分の死亡は自分のミスが大半だからチームメイトにヘイトが向かないレベルです
でも重戦車戦場で敵に発見された次の瞬間自走砲3台に粘着されて打ち合いすらまともにできずに
爆散するのはさすがにいやすぎる
0262名も無き冒険者 (ワッチョイ 4c14-vBoO)
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2018/10/08(月) 23:55:15.29ID:aGgbRVfM0
印象深いのはウエストフィールドの東北の稜線のあたりでの打ち合い中ですね
稜線の向こうに敵の砲塔を見た程度で集中砲火あびる
0266名も無き冒険者 (ワッチョイ e6a4-XM+q)
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2018/10/09(火) 00:42:15.38ID:z+M6qmhY0
ウエストフィールドやマリノフカはガンガン自走砲飛んでくるからな・・・
マリノフカの北側スタートて丘上取りに行くより森から降りてくるHTを狙い撃った方がいいのかな?
0267名も無き冒険者 (ワッチョイ 9819-Qng4)
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2018/10/09(火) 00:44:59.60ID:NK9oxGUZ0
>>258
>3日ほど8割がwn8不利チームで負けまくり
敵味方のWN8も勝率も見る
しかし目の前にいる敵は盆暗か強敵か、近場にいる味方は信用出来そうかとか
敵のSPGに寒色いるから定番中の定番ともいう場所に置偵で入らないとか
そういった観点でしか見ないようにしてる、勝敗占い的な使い方はしないのがモチベを保つコツ

また不利チームに入れられた!糞ガー とか思いながらやってたら冷静な判断が下せるわけがない
そんな事してたら勝てる試合も勝てなくなる>腹が立つの悪循環
0271名も無き冒険者 (ワッチョイ fad3-jUcm)
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2018/10/09(火) 03:13:50.03ID:wvq7KmYI0
LT乗りとしては自走ほどありがたい物はない
味方としては焼いてくれて観測おいしい
敵としては終盤の狩りでおいしい
HTばっか乗ってると自走にイラッとはするけど
0272名も無き冒険者 (ラクッペ MM70-XhsG)
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2018/10/09(火) 06:23:01.16ID:4RP8bjSPM
でもよ。今ってLTで視界取ってもだれも撃たないなんてざらじゃない?
あんなんじゃまともにLTやろうなんて奴が減るのも納得だわさ
一番まともに機能するのはプロホ西だけどそれ以外は
マリノフカですら試合の半数以上は機能しない印象

>>271
HT戦場に落とす自走はまぁまともだけどそんな自走も少ないよね
なんつーかダメージ優先してる感じで撃ってる奴が多い
前線のDPMを落として味方の有利を取るのが仕事のはずなんだけどなぁ
0275名も無き冒険者 (オッペケ Sr10-QCDC)
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2018/10/09(火) 07:40:14.68ID:iADpC5Mmr
>>272
いやいや、ダメージ優先してるやつなら市街地マップでもなけりゃむしろHT戦場に投げつけるんじゃないの?(少なくとも俺はそうしてる)
あとここまでHTに乗ってるとSPGがうざいって話だったのになんでいきなりHT戦場に落とさないSPGが多いなんて話に発展するん?
0276名も無き冒険者 (ワントンキン MM3e-sy/P)
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2018/10/09(火) 07:44:13.36ID:bsKOx175M
内張りがちゃんと対策として機能するなら良かったんだけどねえ
実際はHEのダメージが一番装甲薄い所を計算に使うせいで、内張りで数十%上げたとこでダメージ殆ど変わらないという
特大くらいになると多少は変わるけどTier10の一部車両だけだし
少なくとも大以下はSPG対策としてはほとんど機能しない
0277名も無き冒険者 (ラクッペ MM70-XhsG)
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2018/10/09(火) 07:54:47.63ID:4RP8bjSPM
>>275
LTや駆逐等ぺらっぺらの車輛狙いで貫通期待してる奴が多いよ
まともな自走ならHT戦場に落とすし落とすべきところが撃てなきゃリポジする
意味不明なところに落とす奴の実際の与ダメがどうなるかはまた別の話
あとは流れに乗せた話じゃないんでそこは気にしないでくれ
数日振りに見てるから新しいレスしか見てないだけよw
0279名も無き冒険者 (ワッチョイ b658-XM+q)
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2018/10/09(火) 07:57:57.69ID:fjRfn5NR0
自走弾食らってる人って大体が岩陰や建物角で
車体長半分程度の前後移動だけしてるモジモジ君
いくらソコが稼げる射撃ポジでも居続けたら
ブラインドでもガンガン落としてくるし
潔くそのポジを捨ててポジチェンすればいいのに
固執した稼ぎたいというがめつさが死を招く
0280名も無き冒険者 (ラクッペ MM70-XhsG)
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2018/10/09(火) 08:01:24.71ID:4RP8bjSPM
自走の有無で戦い方変えない人も多いよね
せっかく後ろで自走が構えてるのに味方自走の射線が切れて
敵自走の射線上で戦うとかさ
駆逐利用も同様
さがればその戦線の総火力があがるのにわざわざ不利を取りに行く
0281名も無き冒険者 (ワッチョイ 4c14-vBoO)
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2018/10/09(火) 08:09:52.49ID:txNiEZBv0
自走は今のところ1台も載ってないので射線等はわからないっすね
aslainのminimap関連の中に、MAP表示でHEATっていう赤や黄色や緑で
多分自走砲によく狙われる部分を色分けして表示するやつがあるんでそれをちょくちょく表示させてみる程度ならするけど
でも自走に撃たれるの恐れて赤ゾーンを避けてたらHTとして怠慢なような気もする
0282名も無き冒険者 (ワッチョイ 1d21-Qng4)
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2018/10/09(火) 08:14:55.15ID:ybmusEOT0
>>277
LTはともかく駆逐狙うのは当然じゃねえかSPGの最優先行動は相手の枚数減らす事やぞ
高攻撃力紙装甲で動かない相手とか狙わない理由がない
0283名も無き冒険者 (オッペケ Srd7-ekIv)
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2018/10/09(火) 08:29:06.54ID:Jmp+mohyr
自走乗らないのに文句言われても。
自走でHT会場を撃たない場合
・リロード中である
・他に攻撃優先度が高い敵が攻撃可能
・カウンター狙い
・支援要請とかチャットとかで攻撃指示がない
とか
0284名も無き冒険者 (ワッチョイ fad3-jUcm)
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2018/10/09(火) 09:00:48.86ID:wvq7KmYI0
>>272
もちろんHT会場優先のSPGが殆どだし俺がSPG乗ってる時だって優先するよ
ただ枚数だったり、色見て優勢って判断出来ればMT、LTの支援もしてあげたいしSPG三枚の時は一人くらい相手LT潰して視界優勢にしたり味方LTの支援要請優先したりする

SPGがいて助かるってのは初動でTD発見したときに潰してくれたりリポジさせる事が出来ればもっと奥まで見に行けるし裏取りも出来るし動きの幅が増えるから助かるんよ
終盤拮抗してたり枚数で負けてるときもLTの動き見てエイム置いといてくれるから助かるんよ
でもLTの活躍の場が減ったってのはそう思う
0288名も無き冒険者 (ワッチョイ 352a-WZd4)
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2018/10/09(火) 09:44:55.23ID:T9+O4XK50
スタンとってくれても相手は弾入ってて照準ガバガバな状態でもこっちに当たる距離で殴り合ってると流石に躊躇うな…
自走砲はHT狙うのも良いんだけど、レッドシャイアやライブオークだと初動でTDやMT、動きの甘いLTも発見されやすいから最初はそっちを狙って欲しいなと思う
発見される側も自走砲飛んでくるかどうかで動きやすさがだいぶ違うしね
0289名も無き冒険者 (ラクッペ MM70-XhsG)
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2018/10/09(火) 10:25:09.20ID:3/DKGnEYM
>>284
まさにその通り

>>282
最優先は最前線の支援だぞ
敵がまとまってるとこに1発有効射いれるだけでまとめて50%乗員以下の状態に出来て
味方に圧倒的優位を提供出来る
たいていの場合LTやTD狙うよりは効果が大きい
>>284みたいに状況を見てとかミリ残りの始末もある
0290名も無き冒険者 (スップ Sd02-VI3z)
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2018/10/09(火) 10:31:56.33ID:Jcm6xgRud
そうだね重戦車会場は硬直しやすいから、1両でも前線抜けたら劇的有利になる軽、中戦車を支援した方が良い場合も多々あるよね
0291名も無き冒険者 (スフッ Sd94-CKq4)
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2018/10/09(火) 10:53:56.60ID:GXxwllbKd
HTに直撃しても口径次第じゃダメにならん時あるしHT狙えばいいっていうもんでもないから狙う敵の選定は難しいわ
マウスとか硬い敵には直撃よりも車体裏判定狙いの至近弾方がダメ期待できる場合もあるし
0292名も無き冒険者 (ワッチョイ d019-vBoO)
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2018/10/09(火) 12:37:22.98ID:c0LqJPvC0
>>258
経験を生かすんだ
自分の場合のパターンは読み切ったから俺ルールがある
勝ち日はどこかにリミット付いてて深追いすると勝ち数が押し戻されて減っていって結局50%かよ!なる
負け日は深追いすると徹底的に青天井で負けが増えていく
10戦闘程度すると勝率予想と実際の勝率で雰囲気が分かるから負け日の時はとっとと今日は終了する
勝ち日の時はほとんどマイナスならないから適当に終わる
0295名も無き冒険者 (スップ Sd02-VI3z)
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2018/10/09(火) 13:31:07.40ID:Jcm6xgRud
>>293
訂正サンクス

確かに自走でダメージ優先はなんか謎意見だな
スタンアシストはかなり経験値多く貰えるし
榴弾貫通以外はたいして総ダメージ変わらんし
必ず当たるわけじゃないし
当てたところでその効果は敵次第、味方次第だし
味方が居ないとほとんど何も出来ないしな
0296名も無き冒険者 (ワッチョイ 4a2e-MlES)
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2018/10/09(火) 13:45:54.43ID:XLwOWj3R0
一度は自走乗ってみるといいよ
HT乗りがHT会場と思ってる場所でもほんの少しの位置取りで
味方の支援が届くか届かないかの分かれ目がある
0299名も無き冒険者 (オッペケ Srea-I7Ng)
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2018/10/09(火) 15:16:48.79ID:NwkFfDVbr
今までps4版をやってたんですが、PC版に移るにあたって最初やった方がいいことや、意識した方がいいこと(注意した方がいいこと)等あったら教えてください
0300名も無き冒険者 (スッップ Sd70-I1E0)
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2018/10/09(火) 17:06:05.02ID:iFvni8UPd
75%から育てた生え抜きの乗員が1年かけてようやくセカンダリスキル3周めに入った
乗り換えペナもあるけど無課金の週末タンカーかつ中ティア乗りならこんなもんか
気が長くないとやってられんゲームだわほんと
0304名も無き冒険者 (ワッチョイ e6a4-XM+q)
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2018/10/09(火) 17:55:49.79ID:z+M6qmhY0
>>296
そういう時は自走砲が撃てる場所に移動すべきなんだけどね・・・
0305名も無き冒険者 (ワッチョイ 2f4f-z3Y6)
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2018/10/09(火) 18:01:55.81ID:5bmaOO9b0
マンネルハイムで自分HTで、敵HTが榴弾砲ばっかりだった試合なんもできなかった
一輌だけなら一発受けてみんなで袋叩きしたらいいと思うけど複数だとどうやって対処したらいいんだ?
0306名も無き冒険者 (ワッチョイ 1d21-Qng4)
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2018/10/09(火) 18:37:26.11ID:ybmusEOT0
>>304
たとえばエルハルフの岩陰は無駄に押し過ぎるせいでどうやっても撃ちようがないとかちょっと考えればわかると思うんだけどなぁ
動いたって撃てる場所には限度があんだよほんのちょこっと引くだけで撃てるのにって場所は一杯ある
そう言う所は自走使うと痛いほどよく分かるんだよなぁ
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