X



【WoT】World of Tanks 初心者スレ 135
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名も無き冒険者 (ワッチョイ 3f67-S4i9)
垢版 |
2018/10/01(月) 10:07:52.18ID:fBcBFH/v0

次スレは>>970あたりで
荒れそうになったら一息ついて戦車乗りに行け

WOTwiki データ等の調べものに
http://wikiwiki.jp/wotanks/

TDの為になる運用法
http://i.imgur.com/k9lGjTR.jpg

スレを立てる際「本文1行目行頭」に『!extend:checked:vvvvv:1000:512』を入れて立てて下さい、
ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。
※荒らしが建てたスレはスルー

※前スレ
【WoT】World of Tanks 初心者スレ 134
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1536620730/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0299名も無き冒険者 (オッペケ Srea-I7Ng)
垢版 |
2018/10/09(火) 15:16:48.79ID:NwkFfDVbr
今までps4版をやってたんですが、PC版に移るにあたって最初やった方がいいことや、意識した方がいいこと(注意した方がいいこと)等あったら教えてください
0300名も無き冒険者 (スッップ Sd70-I1E0)
垢版 |
2018/10/09(火) 17:06:05.02ID:iFvni8UPd
75%から育てた生え抜きの乗員が1年かけてようやくセカンダリスキル3周めに入った
乗り換えペナもあるけど無課金の週末タンカーかつ中ティア乗りならこんなもんか
気が長くないとやってられんゲームだわほんと
0304名も無き冒険者 (ワッチョイ e6a4-XM+q)
垢版 |
2018/10/09(火) 17:55:49.79ID:z+M6qmhY0
>>296
そういう時は自走砲が撃てる場所に移動すべきなんだけどね・・・
0305名も無き冒険者 (ワッチョイ 2f4f-z3Y6)
垢版 |
2018/10/09(火) 18:01:55.81ID:5bmaOO9b0
マンネルハイムで自分HTで、敵HTが榴弾砲ばっかりだった試合なんもできなかった
一輌だけなら一発受けてみんなで袋叩きしたらいいと思うけど複数だとどうやって対処したらいいんだ?
0306名も無き冒険者 (ワッチョイ 1d21-Qng4)
垢版 |
2018/10/09(火) 18:37:26.11ID:ybmusEOT0
>>304
たとえばエルハルフの岩陰は無駄に押し過ぎるせいでどうやっても撃ちようがないとかちょっと考えればわかると思うんだけどなぁ
動いたって撃てる場所には限度があんだよほんのちょこっと引くだけで撃てるのにって場所は一杯ある
そう言う所は自走使うと痛いほどよく分かるんだよなぁ
0307名も無き冒険者 (アウアウカー Sa0a-c7aP)
垢版 |
2018/10/09(火) 18:42:34.28ID:r7ztJbj8a
4年ぶり復帰した完全ソロ無課金だけどteir4〜5乗るのが良いわ
6乗ると高確率で8の課金戦車の中にぶち込まれるからLT以外は自分の影響力を効かせ辛い
休止前は7〜8メインで勝率55%程度だったけど今は無理
課金戦車が強すぎて無課金には辛い時代
人が減ったのもうなづける
課金無課金の差は時間効率的な物だけにして欲しかったぜ
0308名も無き冒険者 (ワッチョイ e6a4-XM+q)
垢版 |
2018/10/09(火) 19:04:25.65ID:z+M6qmhY0
>>306
そうして欲しいなら重戦車・中戦車がその場所に付く前にチャットでその場所を狙ってるなり
着弾サークルで合図しない限り無理だな・・・
0309名も無き冒険者 (ワッチョイ 66d3-QCDC)
垢版 |
2018/10/09(火) 19:29:23.28ID:lEJovOpV0
課金要素があるゲームで無課金に辛くないゲームってなんだよ...
そもそも課金無課金関係なく、4年ぶりに復帰したみたいなやつが以前と同じ活躍をできると思ってるのが間違ってるわ、仮に同じ課金戦車乗っても勝率55%なんて夢のまた夢だろうよ
0311名も無き冒険者 (アウアウカー Sa0a-c7aP)
垢版 |
2018/10/09(火) 19:53:23.13ID:SlZT92Yoa
>>309
>無課金に辛くないゲーム
それが数年前のwotだった訳だが
無課金でも遜色なく気持ちよくプレイ出来たんだぜ
課金戦車は殆ど趣味のコレクションだったし知らんかも知れんが
0317名も無き冒険者 (ワッチョイ d019-vBoO)
垢版 |
2018/10/09(火) 20:36:08.03ID:c0LqJPvC0
4年のブランクがあるなら違和感は今のMMだから
MMが357方式になってむかしと全然違ってる
TOP3台ミドル5台ボトム7台が基本
あとTOP5台ミドル10台かな?同Tier15台の3パターン
今のMMは不人気で改善予定らしいが
0318名も無き冒険者 (ワッチョイ 2667-BnKi)
垢版 |
2018/10/09(火) 21:08:43.42ID:XF9effGO0
修理スキル上げたら、
キットのクールタイムも多少短縮されて欲しいわ
履帯とエンジンにしかほぼ修理スキル使ってないわけだし
0320名も無き冒険者 (ワッチョイ 2667-BnKi)
垢版 |
2018/10/09(火) 22:47:54.95ID:XF9effGO0
そうじゃなくて、修理スキルを弾薬庫修理にも
反映させて欲しいという意味でね
あと消化器外すので中Tierまでしか大小積むのは無理
0323名も無き冒険者 (ラクッペ MM70-XhsG)
垢版 |
2018/10/10(水) 06:19:00.85ID:5EbSqSGCM
>>296
目の前しか見えてない奴が大半よな
自走が届かないところで戦う、駆逐の射線塞いで戦う
自ら不利を取りに行って負けておいてnoob teamとのたまうw

>>303
全体的にってこと?新map全然引けなくてなんにも確認出来てねぇw
0324名も無き冒険者 (ラクッペ MM70-XhsG)
垢版 |
2018/10/10(水) 06:50:29.63ID:5EbSqSGCM
>>307
相手に8がいるってことは味方にも8がいるわけで
6に乗っておいて8と殴り合いするような戦線に行ってるのならアホなだけでは?
単に下手くそになっただけよ
6がいく戦場で8課金が強いなんてのは片方にだけ252がいた場合に
たまに無双が発生するくらいのもんでしょ
0325名も無き冒険者 (ラクッペ MM70-XhsG)
垢版 |
2018/10/10(水) 07:02:35.37ID:5EbSqSGCM
ちょっと聞いてみたいんだけど

LTがLTポジに入るなり前にいくなり視界取りに行く動きをしてる
でも実は視界が足りてなくて敵が見えておらず
そこまで行って見えないなら進めるなと思って前に出るとバレて死んだりする

こういう場合LTムーブしてくれるのは良い事なのかも知れないけど
見えないならやめて欲しいなとも思う
君らはどう思う?LTはどうすべきだと思う?
0326名も無き冒険者 (ワッチョイ 9621-Qng4)
垢版 |
2018/10/10(水) 07:37:56.02ID:FXQQqv1V0
>>317
TOPが2とか(下二つの比率忘れた)3-3-9なんていうのも有るから3つじゃねえなぁ
3-3-9は一度しか経験してないから人少ない時に起こる偶発的な奴なんかな
0327名も無き冒険者 (ラクッペ MM70-XhsG)
垢版 |
2018/10/10(水) 07:42:32.83ID:5EbSqSGCM
人が少なかったらそも15にならないこともあるね
411とか348とか変則的なマッチは色々あるけどなぜそうなるかはWGにしかわからんからな
そんな変則やる暇があったら片方だけLTありとかSPGありとかをなくす努力をして欲しい

MM不人気って編成どうこうじゃなくて対面格差のひどさの問題じゃないのかねぇ
0331名も無き冒険者 (ワッチョイ deb3-BBJl)
垢版 |
2018/10/10(水) 09:01:07.37ID:f53AEFZo0
相手チームに軽戦車いなくなったから一方的に叩けると思って軽戦車飛ばすも、草むらに隠れた駆逐や中に視界負けして爆三する。
0332名も無き冒険者 (ワッチョイ 4c14-vBoO)
垢版 |
2018/10/10(水) 09:23:04.61ID:E+RAlmPt0
終盤に潜んでるやつを見つけるのが軽戦車の仕事だと思うんだけど
大抵見つけることすらできずに爆散しちゃうよね
ヘルキャットやT67が残ってると最悪
氷河の右上陣地付近が厄介だったようなうろ覚え
0333名も無き冒険者 (スップ Sd02-VI3z)
垢版 |
2018/10/10(水) 09:59:30.02ID:nv8nK4+Od
>>325
視界範囲伸ばしてない、六感無い等の偵察能力が未熟な軽戦車が出来る仕事は強行走り偵察だね
敵に発見されて発砲を促してスポットする事になるが上手い人なら知識と経験でそれなりに仕事するが上手い人ほどそんな未熟な軽戦車でランダム戦には参加しない
つまり後半生き残っててもどうせ役に立たないだろうからほっとけば良いと思うぞ
それより君が中戦車、駆逐ならカニ目積んどきなさい
0334名も無き冒険者 (ラクッペ MM70-XhsG)
垢版 |
2018/10/10(水) 10:12:16.11ID:5EbSqSGCM
>>333
そうはいうがな戦車長よ
性能や装備の条件が同等以下だったらこっちが動いてて向こうが茂美とよろしくやってたら
絶対視界負けするじゃん?
0335名も無き冒険者 (ワッチョイ 6f4f-vBoO)
垢版 |
2018/10/10(水) 10:25:00.64ID:odkDmXdP0
終盤茂みにアンブッシュしているTDなんかを見つけるのは被弾覚悟でないと
なかなか厳しいものがある
LTとてHPが心許ないと間合い詰めてのいぶり出しは躊躇する
逆説的に言うならその終盤のためにHPを温存しておけばいい
ということになるんだけど
0336名も無き冒険者 (ワッチョイ deb3-BBJl)
垢版 |
2018/10/10(水) 10:35:02.03ID:f53AEFZo0
みんな爆散してるのね。
俺がド下手なだけかと思ってた。
スカウト池と言われるが、せめて一台くらいついて来て被弾分散してほしい。
0343名も無き冒険者 (ワッチョイ 2667-BnKi)
垢版 |
2018/10/10(水) 11:02:49.15ID:5TpeKXuY0
>>325
前出て死ぬのが悪い、
そして敵が来ないのにずっと茂みで張ってるのも悪い
程度の差があるだけでどっちも悪いんだ

ライブオーク南のLT初動なんか顕著だけど
中央手前や小屋のそばで茂みINして
そのまんまとかあるじゃん?
最初の10秒ぐらいは敵LTが来る公算も高いから芋でも
いいけど、来なかったら見つかるまで行くべきよ
敵のTDポジの丘を舐めるように走り偵察しても
そうそう死ぬことない

結論は10秒張ってスポット出来なきゃ見えるまで進め、
死ぬような進路取るな、
ハルダウンや茂み伝い、発砲しないなど隠蔽使え、
1匹見つけたら六感なるならない関係なく
バレたと思ってジグザグ混ぜて一旦戻れってこと
0344名も無き冒険者 (ワッチョイ d019-vBoO)
垢版 |
2018/10/10(水) 11:04:07.63ID:HmOgnec40
>>327
MMについては公式に発表あった
主力課金戦車のあるTier8が9割ボトムにしかならないんだって
本音は課金戦車の販売の為に修正予定みたいだな
ユーザの不満だけでなく売り上げに直結するから修正だなw
0347名も無き冒険者 (ワッチョイ 6f4f-vBoO)
垢版 |
2018/10/10(水) 11:35:21.23ID:odkDmXdP0
終盤マリノフカの茂みに潜んだ敵追い込む時なんかは
複数で詰めていけばいいんだけど
みんな自分大事でそれに付き合ってくれる人少ないんだよな
0348名も無き冒険者 (ワッチョイ 2667-BnKi)
垢版 |
2018/10/10(水) 11:46:40.36ID:5TpeKXuY0
マリノフカ北西とムロヴァンカ南東は
逆転起こりやすい森林地帯やなあ、
あそこは上手に詰めても死ぬときは死ぬ
FV4005や100凸が残ってるときにはもう行きたくない
0349名も無き冒険者 (ブーイモ MM5e-+Utd)
垢版 |
2018/10/10(水) 11:50:42.09ID:6r9EPF9aM
>>347
野良の集まりだとイマイチ足並み揃わないよね
丘上の戦いが終わったら空気読んで全車で詰めるんだけど
それでも頑なに自陣近くで微動だりしないアホな子おる
0350名も無き冒険者 (ワッチョイ 2667-BnKi)
垢版 |
2018/10/10(水) 11:55:26.31ID:5TpeKXuY0
ムロヴァンカ南西やね

彼我の残り車両見て視界と隠蔽能力ざっと見て
これは無理だろってときは下手に詰めず
自走の盲うちにすら期待して残り時間1分ぐらいまでは
待ってもいいかも
0352名も無き冒険者 (スップ Sd02-VI3z)
垢版 |
2018/10/10(水) 12:57:03.09ID:nv8nK4+Od
>>334
そうはいっても戦車長
まともな軽戦車が増えるのはかなり先の話になる(軽戦車以外がまともになるのが先かも)からまずは自分だけでも視界取ろう、味方が爆散して攻守逆転した時には役に立つしねねね

それとも自分で軽戦車乗るかーい?
今だと自分で撃たんと話にならんという結論に達して中、駆逐にカニ目に行き着きそうなんだが
0354名も無き冒険者 (ワッチョイ 524f-k276)
垢版 |
2018/10/10(水) 13:02:32.03ID:G1cBcv2O0
>終盤
マップの2/3を制圧して敵陣は完全に制圧範囲下で、一台もCAPせずに残党狩り始めたら、ばたばた返り討ち…
慌てて敵陣にSPG滑り込ませてかろうじて2対1でCAP勝ち、いやー、危なかった(´・ω・`)
0355名も無き冒険者 (ワンミングク MM3e-Ww/X)
垢版 |
2018/10/10(水) 14:51:41.05ID:aRH+0uvsM
マリノフカは最序盤で下手にいっぱい偵察すると味方のHTが逆に発砲で発見されてボコボコにされたりとか森林地帯で返り討ちにされるからあえて丘を手放すとか芋り気味だけど割と楽しいマップ
0357名も無き冒険者 (ドコグロ MM85-ZwXY)
垢版 |
2018/10/10(水) 15:28:47.74ID:CB22J+mYM
今の知識・テク・開発状態で旧ムロヴァンカのマジカルフォレストで戦ってみたいw

今は知識あるから行かずに視界もらって狙撃班かな?
0358名も無き冒険者 (オイコラミネオ MMb6-wGj9)
垢版 |
2018/10/10(水) 16:03:35.88ID:rJgcv7uEM
>>347
自分がやられて嫌な事をすれば良いだけなのにな
フルhpの車両複数が丘駆け下りて茂みに突っ込んでくるとか最悪の展開なのに

実際は肉弾偵察嫌ってイモイモするから足並み揃わず各個撃破されて丘上奪取の優位消滅とかしょっちゅう

まぁ全員ワンパン圏内なのに行けとは言わんが、他にやる事なくなるんだしね
0360名も無き冒険者 (ワッチョイ e619-vBoO)
垢版 |
2018/10/10(水) 17:44:45.53ID:0+XrTknr0
>>358
そう思うじゃろ?
自分が茂み側と土岐は詰められて殺され
詰める側の時は返り討ちにあうから
結果、なにもしなくなるんだと思うw

要するに詰め方だの迎撃の仕方だのからわからないから
やられたら嫌な事と言われても具体的なやり方がわからんのだろう
0361名も無き冒険者 (ワッチョイ 9621-Qng4)
垢版 |
2018/10/10(水) 18:01:48.35ID:FXQQqv1V0
そもそも丘取りの段階でフルHPの車両が複数とか現実味がないよな
そんなの丘捨ててふもとで迎撃体制出来上がってる状態じゃねえかw
0364名も無き冒険者 (ワッチョイ 352a-WZd4)
垢版 |
2018/10/10(水) 20:56:12.14ID:tBsXER1n0
乗員の乗せ換えする時ってゴールド足りなきゃ
セカンダリスキルをリセットして余剰経験値に変えた後、再訓練してやれば良いんだっけ?
0367名も無き冒険者 (ワッチョイ 9819-Qng4)
垢版 |
2018/10/10(水) 22:29:35.48ID:gdAtShtG0
>>364
良くない損する、スキルの数によっては大損
Goldがないからスキルリセットもクレジットで行うはずだけどここで10%マイナス(消えて無くなる)
更にセカンダリー保持分の経験値をプライマリに移し替えるから更に移し替える分が更にマイナス
スキルリセットで消えて無くなる経験値は青天井
1つ目100%なら約21000ですむが、2つ目100%なら約63000、3つ目100%なら約147000が消えて無くなる

1つ目が100%とか1つ目すら100%じゃないならともかく、それ以上あると大損害だよ
0368名も無き冒険者 (スッップ Sd70-6cbO)
垢版 |
2018/10/10(水) 22:37:37.72ID:Bq0zAcfJd
まあスキリセ節約は1周半までだわな
0369名も無き冒険者 (ワッチョイ 9819-Qng4)
垢版 |
2018/10/10(水) 22:50:28.01ID:gdAtShtG0
>>364
https://i.imgur.com/WTBsz5N.jpg
経験値を無駄に捨てない為ならそのまま乗り続ける
それで100%になっても次のスキルを選択しないまま乗って経験値を貯める
すると無駄に捨てる事になるリセットしなくても保留分として貯まってくれるので
乗り換えでプライマリーが下がると勝手に穴埋めに使ってくれる

このスクショの例だと4つ目が51%になるまで保留してる(15万強)
同種再訓練を3回行ってもまだ余るwwwww
0372名も無き冒険者 (ワッチョイ 2667-BnKi)
垢版 |
2018/10/10(水) 23:14:07.47ID:5TpeKXuY0
基本的にスキルリセットはクレジットリセットの場合
大損だから教官→六感以外はやらん方がいい、
ゴールドリセットか最初から育成は計画的にということ、
乗せ換えのクレジットリセットなら
大した量でもないからいいがのう

半額時でもゴールドリセットは1人50円はかかるし
その時も無線手だけはクレジットでケチってもいいぐらい
0374名も無き冒険者 (ワッチョイ df19-Zu1O)
垢版 |
2018/10/11(木) 04:53:31.15ID:Pf3kAcvy0
>>373
仕様
ちなみにスキル選択していても保留は発生する
しかし4つ目の70%以上でないと最大限保留出来ても39000に届かないし(プライマリを100%に出来ない)
全員の経験値を同じに揃えるとか不可能なんで、車長は100%になったけど操縦手は92%とかになったりする

https://i.imgur.com/zzIepCx.jpg
このスクショの例だと(4つ目98% 次の成長までに必要な経験値3746)
四つ目98%→99%に必要経験値は145922 ※必要経験値は計算で出せるwiki参照
あと3746で99%になるということは実に142176も保留している状態
0375名も無き冒険者 (スプッッ Sd7f-7iFr)
垢版 |
2018/10/11(木) 09:05:15.66ID:tY4GnA4Qd
まあ無課金マンは1割の経験値やプライマリ10%ぐらいは気にせんけどな、フリー経験値で開発飛ばせないのが一番成績に影響する
0376名も無き冒険者 (ワッチョイ 2764-08IN)
垢版 |
2018/10/11(木) 09:56:26.02ID:FWU5WzaK0
フリー経験値で開発飛ばすにしても
スウェーデンルートみたいに
tier8まで苦行が並んでると飛ばし切れない

それに懲りて
ポーランド、イタリアの新ルート
全く手付けてない
0378名も無き冒険者 (ワッチョイ e74f-4Hut)
垢版 |
2018/10/11(木) 10:23:35.02ID:EQBWZQSK0
イタリアは乗員育成の軸になるtier4,5,6,7はなかなか使い心地良いよ
そして課金車のプロジェットは隙の無い可変ローダーで乗員スキルが足りなくても
安心して使える もっともtier8だから六感くらいはほしいところだけど
0379名も無き冒険者 (スプッッ Sd7f-7iFr)
垢版 |
2018/10/11(木) 10:40:39.64ID:tY4GnA4Qd
無課金で開発がスムーズにいくのはティア6までだね
新ツリーをティア8以上進めるのはホントにキツい
0383名も無き冒険者 (ワッチョイ df67-AxUK)
垢版 |
2018/10/11(木) 12:44:11.83ID:+U8KpdLf0
今CWで人気なのは5A、これ持ってないと
ガチクラン入れてもらえないまである必須レベル、
111-14もTier9HT最強クラスで採用される点もある

所持者がまだ少ないとして需要超高いのが5式、
スパコンとv4登場辺りから安定榴弾マンの
存在意義が出てきたのでこれ、
ただしDPMは低いので編成や戦い方は選ぶ

あとは需要順にスパコン、obj277、113、マウス、IS7、
VK7201、だいぶ下がって50B、57heavy、
これ以外のTier10HTはそもそもこれしか持ってないとか、
タンクロックで無理に使用してる、でしか見ない

中華とソ連ISルートを同時進行しつつ
余裕あるなら他のルートもって感じでオススメする
0385名も無き冒険者 (スプッッ Sd7f-7iFr)
垢版 |
2018/10/11(木) 13:39:42.90ID:tY4GnA4Qd
初の重戦車ツリーなら日本重戦車が楽だろう
初心者でも活躍しやすくクレジットに優しい(ティア8まで)また、ティア3-4をフリーで飛ばせば苦行戦車もなく開発も15榴使い回しで楽チン、そして大口径榴弾なら特に敵車両の弱点覚えなくとも良い

真面目に基礎から重戦車を学ぶなら
やはりソ連KV-1〜IS−7ツリーだろね
0387名も無き冒険者 (ワッチョイ df67-AxUK)
垢版 |
2018/10/11(木) 14:23:02.12ID:+U8KpdLf0
どうせ8→9を開発する時間で5→7ぐらいは行けるし、
そも多数ルート同時進行で☆消化だけやってるだけでも
どんどんTier10は作れるもんだよ
というか通常戦車は☆消化したらその日は乗らん
0390名も無き冒険者 (マクド FF7b-2vkz)
垢版 |
2018/10/11(木) 15:59:44.78ID:80W8rzJNF
HTの基礎力つけたくてKV-1乗ってるんだけどポジション付いての撃ち合いは困ることはあまりないんだけど、初動の移動中にHTが交戦するだろう場所に味方のMTやLTがどんどん突っ込んで行って死んでしまうのつてどうするんだ?
ミカタガーじゃなくて、足も遅いこの車両でそれをやられると何とも中途半端な位置で敵が突っ込んできて良い的にされる事も珍しくもないんだよな…
ミドルやボトムなら交戦位置はだいたい定番の位置になるけど、トップだと主力にならなきゃならんのに戦線の構築がメチャクチャ難しいと思う
0391名も無き冒険者 (ワッチョイ df67-AxUK)
垢版 |
2018/10/11(木) 16:15:30.91ID:+U8KpdLf0
Tier5のごっちゃ戦場じゃそんなもんよ
鈍足HTに出来るのは障害物になる場所の島伝い移動やな
行けそうなところは直進でも、
そろそろ敵出そう、孤立しそうってとこでは
障害物伝いに移動と顔出し、
絞って少し待つ、進軍、の繰り返し

ヘルス管理なんか各人の責任なんだから
ほっときゃいいんだよ
味方を救うことが最適解なわけではない
0392名も無き冒険者 (スプッッ Sd7f-7iFr)
垢版 |
2018/10/11(木) 16:42:08.78ID:tY4GnA4Qd
>>390
ティアトップ鈍足戦車でレミングスはキツいよな
判断は難しいが、速攻溶けるのを見越して戦い易い所謂第二防衛ラインで一旦様子見か
何故か途中で芋りだして全く動かないことを見越して陣地付近で反対側の警戒やろか(反対側までは行かない)

それ速攻で溶けた奴がピコピコ&NOOB HT連呼するまでがテンプレなやつだな
0393名も無き冒険者 (アウアウカー Sa7b-2vkz)
垢版 |
2018/10/11(木) 16:46:42.32ID:AS7z9c7za
なんか編成怪しいけど枚数おるから良いかと思ってると突っ込んでいった連中が溶け出して中途半端な位置で引けなくなるのが一番怖いよね
ここで押し引きと味方の支援がもらえる位置で戦うことをしっかり学べと言うことなのか
0394名も無き冒険者 (ブーイモ MM0b-n8Oy)
垢版 |
2018/10/11(木) 17:02:00.28ID:CvXuZbjtM
序盤に敵最深部に突っ込み過ぎ〜引く事覚えろカス!といつも思う
最初はマップ中程で枚数削り合戦だろうに
開幕のピコピコマンに乗せられ過ぎやろ
自分で思考するって事が出来ないタンカー大杉
0398名も無き冒険者 (ワッチョイ 072a-2vkz)
垢版 |
2018/10/11(木) 22:02:59.63ID:Nn6G9qG+0
最近敵はしっかり展開してるのに味方見るとどこの戦場もまばらで一見数が少ないんじゃないかって錯覚することない?
前線ではないどっか一箇所に固まってるんだろうけど、そうなって勝てた試しがない
0399名も無き冒険者 (ワッチョイ df64-1yL/)
垢版 |
2018/10/11(木) 22:51:30.05ID:2b4RTwqR0
強ポジや芋場所に塊でいるからね。
難しいルートは誰しも避けたがるが、1台も行かなければい負ける確率は跳ね上がる。
それでもせいぜい2台並べば一杯の所に4台、5台とか来るからね。
当然後ろの3台目以降は待つだけ。
重戦車だらけのMMの時にそんな風になるとまあ、各個撃破だね。
枚数的には圧倒的なんだけど、気づきにくいけど位置取りとかで死んでる戦力が増えるんだよね。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況