【WoT】World of Tanks 初心者スレ 135
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
次スレは>>970あたりで
荒れそうになったら一息ついて戦車乗りに行け
WOTwiki データ等の調べものに
http://wikiwiki.jp/wotanks/
TDの為になる運用法
http://i.imgur.com/k9lGjTR.jpg
スレを立てる際「本文1行目行頭」に『!extend:checked:vvvvv:1000:512』を入れて立てて下さい、
ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。
※荒らしが建てたスレはスルー
※前スレ
【WoT】World of Tanks 初心者スレ 134
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1536620730/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ハロウィンイベントの参加回数ミッションも忘れずに。
初日だから3回もやればマター改修ミッションはクリアできるけど、
今日中に5回参加すれば、クレジットが貰えるよ。 >>690
全員で群がると非効率だから回収頼んだって感じじゃね
複数人いて自分がダメ受けてなかったら回収は他の人に任せてる [WOT] 15% OFF パワーアップクーポン
ってのが来てたけど皆来てるのかな?
それとも先日プレ垢買ったからかな? 戦闘からガレージに戻れないバグは
J1mb0抜いたら直った
しばらくデフォ照準が辛い 漁師の港が苦手。LTでもMTでもHTでも中央は後ろや横から撃たれて死ぬ
TDだけは1ラインの敵を迎え撃つ形になった時だけはそこそこダメージ獲れるんだけど 中央で後ろから撃たれるって苦手とかそういうレベルの話なのか
射線が複雑というか複数通るとこが多いから情報収集苦手だと辛いかもなとは思うけどね
東に行く場合だと味方がいっぱい来てるのでもなければ
あまり外側に行き過ぎると孤立して死ぬから正面の射線切りながら中央を気にするといいかもね
もちろん中央からの射線も切れるように考える必要はあるけども >>697
中央はいろんなとこ撃てる代わりに撃たれるからね
でも中央に行かないと射線管理は上達しないので頭出し控えてじっくり時間かけて慣れると良いよ
敵が潜んで居そうな場所、そこから撃たれる場所、撃たれない場所、そして茂み越しにそこを撃てる場所とか判ると忙しいけど楽しいぞ その後ろや横の敵からの射線を意識して撃たれにくくなるよう、動きを考えればいいんじゃないかな
撃ち難い敵撃ち易い敵を見比べて参考にすればいい やっぱり行って、試して、死んで覚えるしかないですよね
ああ、成績が上がらない。いくつもの車両に手を出さずある程度絞ってやるべきかな
乗ってる車両の俯角もイマイチ把握できてないから打つことのできない出方をしちゃう >>697
港と中央の間の繁みが面白いよ
隠蔽の良い車両なら7-8ラインのどこかで視界とってスナイプできる
中央と港の両方に少しずつ射線が通る >>689
俺も同じ症状出てたけどBGMmod入れてない?
俺はaslainにガルパンBGMがなくなったので
BGMだけ1.1用のを別に入れてたけど
誰かがBGMmodの調子が悪いって言ってたのでBGMだけ外したら解決した
aslainオンリーだとハロウィン戦以外は問題なく動くようになった
疑惑のPMODも普通に使えてる レースみたいな駆け引きも無いし
去年のリバイアサンみたいな倒し甲斐のある強敵も居ないし
FLみたいな派手さも無いし
まあ地味な作業だから飽きる罠 レース感覚で走り回って
イベント進めるのが苦痛になってきたら止め時 嫌いじゃないけどひたすら地味なのがなんとも
せめて車種の選択とかさせて欲しい 単発強化したコメットと噂を聞いてチャリオティア目指してこれからアーチャー乗るんだけど、前後逆と知って尻込みしてる
何か注意とかあったら教えてほしい >>711
陣地転換は後退移動がメインになるからまず操作に馴染むこと
これが難しいならフリー使って飛ばした方がいいかも
TDとしてはまずまず良好な性能なんだけどね 小隊ミッションあるから、ソロプレイマンでも試合前に忘れずに作成しておくんだで >>712
ありがとう
乗って慣れるしかなさそうだね
TDちゃんと乗るのも初めてだから経験積むと思って頑張るわ 第六感習得まで長くないですか?
wikiによると100%搭乗員がセカンダリ1習得するまでに20万経験値必要とか
色々なツリーに手を出してたら20台持ってるのに六感持ち1人しかいないということになってる ハロウィンHTがたまにフルHPから一撃爆散する事があるんだけどどこを貫通させたら良いかわかる人います?
だいたいどこらへんを狙えばいいかだけでも知りたい 開幕視点後ろ向いてキー入力反転したら乗りやすそう
乗ったことないけど >>715
無課金なら仕方ないっすね
まあ長くやってればイベントやリザーブで200戦ぐらいで六感つけれたり、イベント内だけで育成出来たり、プレ車や六感付車長貰えたりするで ただ、履帯切れなかったりでモジュールの概念がなさそうだから、確率な気がする…
連投ごめん アーチャー慣れしてるとA-44系(というかメルカバっぽい奴)使う時ちょっと役に立つ折もあるw >>719
地道にやるしかないですよね
tier上げても元の車両使い続けたいから搭乗員載せ替えせず毎回新規雇用してるのが育成遅い原因ってのは自分でも分かってるの... アーチャーきっついなぁ…
初乗りから三連続で14対1両で負けてるけど、勝敗より何よりTDってあまり逃げれないのが辛いね TD自体が慣れてないってのもあるけど、困ったら自分で積極的に相手殴りに行ったりスポットできないのはもどかしいなぁ…
あとカモネ外してカニ目の方が良いのかな?
そして慣れない操作してたら酔ったわ Archerは同格TDでは目がいい方だからカニ目はあったほうがいいかもね
というかガンレイなしでカニカモラマーでいいような気もするけど カニカモラマーもアリなんだね
しかし10回乗って3回しか勝てなくて平均ダメージ430、毎回圧倒的な負け方でほとんど逃げ回って走ってるから全然使い勝手とか分からん… 結局アーチャー17回乗って勝利3回、平均ダメ497
カニ目積んて視界取れるようにしてからダメージはマシになったけど、とても勝ち引っ張ってこれるわけじゃないしTDってこんなに難しいのか アーチャー装甲薄いからな
そこで同じく英国TDが1両、ATシリーズをおすすめしよう
圧倒的装甲で初心者はほぼ完封、そうでなくともトップなら間違いなく活躍できる名ルートぞ そっちは始めたばかりの頃、わけもわからず作って榴弾で嬲られまくってすぐ売った
今乗れば違うんだろうけど、目標はチャリオティアだから今回は保留で勘弁してください
Tier5とか6はMT乗ってる時は自分で敵は全部見て全部撃つくらいの勢いじゃないと勝てなかったけど、TDでもそれぐらいしなきゃ勝てないのかな
いくら成績上位には入れても一方的に負けてばかりじゃね… Archerって砲はAT8やAchillesの最終砲と同じなんだな
癖の強さとDPMでバランスとってる感じか ATシリーズは固定砲なだけのHTだからな…なおボトム 英国TDは第1ルート派な俺でもAT2ボトムはマジで地獄だと思う
AT8になると砲の精度と貫通が優秀だからボトムでもちゃんとは仕事はできるけどAT2はヤバい、マジで味方の盾になるぐらいしかやることない 隠蔽で殴るタイプのTDって負けそうな時のほうが活躍できるよね
味方が押せ押せだと敵が攻めてこないから >>733
アーチャーは総弾数も少ない
調子のり過ぎると弾切れする Tier5のTDてヘルスが少なすぎてトップになってもごり押しできないから苦手だわ そもそもTD苦手だわ遠距離の偏差とかポジも分からんし 目の悪いへったんは隠蔽でゴリ押し肉迫してワンパンでキメて藪に消えていく AT2は唯一の取り柄だった装甲nerfされたのとtier5トップ戦場が減ったからきついなあ 新しいバージョンのXVMはいつリリースされるのでしょうか? >>744
安定性よりも新バージョン対応が目的ならnightlyどぞ
ttps://nightly.modxvm.com/ ひどいラグにあった、敵味方が次々に沈没してみんな「What Happens」連呼 きのうガレージでバグが一度起きた。
自車両が表示されず、不気味仕様のガレージにカノパン105だけがポツンと表示されていた…
これは買えという圧力か… (;゚д゚)ゴクリ…
持ってる人カノパン105はどんな感じ? >>741 SU-85に122mm積んで、敵のベルトひっつかんで腎臓を抉るベトコン式肉弾突撃気分でカチコミかけるのが結構楽しい。偏差射撃が当たる主砲じゃないからな。 >>749
重駆逐の始まりなんでここで慣れてT95の予習だ
・トップならHT戦場で一歩引いて撃つ、
枚数足りなきゃ自力で受けて撃ち込める場合は
前に出る、自走には絶対食らわない運用で
・ボトムなら通常通り視界借りてTD運用、
とはいえ出来るだけ敵HTを待ち受ける場所で、
足がないんで詰めや撤退は早めに
・DPMが優秀だが精度がきっついので
格上が来る可能性高いときは最初から金弾詰めとく、
前線で撃ち続けるのは理想だが、
スポットされてて緑以上相手にそうそう上手くはいかん、
無理しないことを常に考える
・金弾が貫通297止まりなんで顔面弱点車両には無理しない 何でアメリカのLTツリーって最後MT→HTって突然変わってくんだろな E5ルートの方はまじで希望ない
E5は糞デカキューポラ、
M103はキューポラ以前にWOT車両トップレベルの
撃ちやすい天板で430のソ連砲でもじゃんじゃん
貫通する
T32はTier8としてはハルダウン特化でフル金が辛い 紅茶HTってブラックプリンスまでは救いようがなくないですか? >>756
その代わりカナボン以後は恵まれてる方だから
高Tierの顔出し殴り合いで顔面防御が信頼出来ない
ドイツに比べたら全然マシ
やはりWGのソ連びいきは糞 T-44/100はすごく使いやすいね。T-62A用の乗組員育成に最適だわ xvm7.7.5をダウンロードしたけどサインインできないのはなぜ? このゲーム上手くなるほどに味方にはストレス溜まるわね
そこ込みで対応してこそユニカムなんだろけど
イライラは減るわけじゃないだろう >>763
WOTに限らず野良でチーム組むのに向いてない性格
上手くなる>他人の悪い点が目に付く>上達するとより細かい点まで目に付く>フンガー
MMORPGとかやってもガチ装備ガチスキルでないと「ゲームは遊びじゃないんだよ」とか憤慨する御人とお見受けした 負けたら、あー負けちった(笑)くらいの気持ちじゃないとストレス溜まるだけ 帝国境界線、TDだとHTの随伴ぐらいしか思いつかないけど。
強襲、通常で違うことあるかなこのマップは。 ティア5エルクの拡張をラマー、ガンレイ、蟹でやってるんだけどスタビってガンレイの完全上位互換だよね? だから交換すべきだよね?って書こうとしてたのに送ってしまった…
ガンレイ以外も変えた方がいいパーツある?ちなみに90mm砲運用ね 上手いプレイヤーって囲まれた時とかどうしてるんだろう
殆ど何もできない >>765
いやー昨今WOTのユニカムがクラン脱退やら
別ゲー移って半分引退とか見てるからさ
みんなクラメンとの付き合いや拘束感やら、
何より味方のあれこれにストレス溜めてるよ ユニカムやその他上位プレーヤーがストレス溜めてるとして、それを初心者スレで話題にする意味とは? >>771
90mm砲なら拡張パーツはそれで良いと思うぞ
自分で見つけて自分で撃つ感じだね
スポットしても撃ってくれない今の環境には強い
あと金弾多めにした方が良い
単発高威力砲なので撃てる機会も少ないし、一試合10発も撃てないからそれほど赤字にはならん プレイ中は心を鎮める為にBGM切って別途ARIAかリズと青い鳥のサントラを流し続けている…
困った時の撃破順とか慌てて迷うことも多いから心を落ち着かせたい このゲームって画質でプレイに差がつくとある?
SDの最低で60fpsは出てるんだけど クランディスコの拾い物
ttps://i.imgur.com/WrKmL3a.png >>776
リラックスBGM良いね俺もそうしようかな
WoTのBGMも好きなんだけどね XVMに依存すると、カニカモ載せ替え出来ないアップ後がXVM対応するまで苦痛 ELCの話題がでたけど90mmと75mmどっちがおすすめかな 皆はどっち使ってる?
せっかくELC乗ってるんだから90mm使いたいけど限定旋回と低DPMで撃ち負けることが多いんだよな 75mm試したけど砲塔旋回トロくて結局接近戦弱かったので90mmで距離をとっての狙撃か接近戦でワンパン戦法に落ち着いた ELCは撃ち合いでは勝てないからトドメ刺しにいく位であとは視界利用して狙撃がいい 撃ち合いする気はないけど、砲塔旋回出来る方が攻撃チャンスは多いんだよな
逃げ撃ちできないのは辛い 置き偵ができない
味方の陣地寄りの茂みに隠れようとしたら警報、回り込んで近くの茂みでも警報。下がって下がって最後は後方。 自身の乗員カモスキルは十分あるか
使っている車両の隠蔽はどうなのか
というのもあるだろうが
上級車配信で見る様な置き偵の定位置に行っても
敵が大胆に突っ込んできたら見つかるからこれはしょうも無いんだが 敵軽戦車が開幕ダッシュで既に中央付近まで入ってカニ目発動中のパティーンですね
軽戦車同士は一秒でも速く茂みに入って停止した方が圧倒的に有利なので、開幕時には道を譲ってあげるように心掛けましょう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています