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【WoT】World of Tanks 初心者スレ 135

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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ 3f67-S4i9)
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2018/10/01(月) 10:07:52.18ID:fBcBFH/v0

次スレは>>970あたりで
荒れそうになったら一息ついて戦車乗りに行け

WOTwiki データ等の調べものに
http://wikiwiki.jp/wotanks/

TDの為になる運用法
http://i.imgur.com/k9lGjTR.jpg

スレを立てる際「本文1行目行頭」に『!extend:checked:vvvvv:1000:512』を入れて立てて下さい、
ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。
※荒らしが建てたスレはスルー

※前スレ
【WoT】World of Tanks 初心者スレ 134
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1536620730/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0751名も無き冒険者 (ワッチョイ ea67-YQUA)
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2018/10/21(日) 12:49:07.12ID:2MQ4u2aS0
>>749
重駆逐の始まりなんでここで慣れてT95の予習だ

・トップならHT戦場で一歩引いて撃つ、
枚数足りなきゃ自力で受けて撃ち込める場合は
前に出る、自走には絶対食らわない運用で
・ボトムなら通常通り視界借りてTD運用、
とはいえ出来るだけ敵HTを待ち受ける場所で、
足がないんで詰めや撤退は早めに
・DPMが優秀だが精度がきっついので
格上が来る可能性高いときは最初から金弾詰めとく、
前線で撃ち続けるのは理想だが、
スポットされてて緑以上相手にそうそう上手くはいかん、
無理しないことを常に考える
・金弾が貫通297止まりなんで顔面弱点車両には無理しない
0755名も無き冒険者 (ワッチョイ ea67-YQUA)
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2018/10/21(日) 16:37:36.91ID:2MQ4u2aS0
E5ルートの方はまじで希望ない
E5は糞デカキューポラ、
M103はキューポラ以前にWOT車両トップレベルの
撃ちやすい天板で430のソ連砲でもじゃんじゃん
貫通する
T32はTier8としてはハルダウン特化でフル金が辛い
0757名も無き冒険者 (ワッチョイ ea67-YQUA)
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2018/10/21(日) 16:52:39.12ID:2MQ4u2aS0
>>756
その代わりカナボン以後は恵まれてる方だから

高Tierの顔出し殴り合いで顔面防御が信頼出来ない
ドイツに比べたら全然マシ
やはりWGのソ連びいきは糞
0763名も無き冒険者 (ワッチョイ ea67-YQUA)
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2018/10/21(日) 21:15:13.53ID:2MQ4u2aS0
このゲーム上手くなるほどに味方にはストレス溜まるわね
そこ込みで対応してこそユニカムなんだろけど
イライラは減るわけじゃないだろう
0765名も無き冒険者 (ワッチョイ ea19-7PZ0)
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2018/10/21(日) 21:43:47.60ID:0iLGSQ0p0
>>763
WOTに限らず野良でチーム組むのに向いてない性格
上手くなる>他人の悪い点が目に付く>上達するとより細かい点まで目に付く>フンガー
MMORPGとかやってもガチ装備ガチスキルでないと「ゲームは遊びじゃないんだよ」とか憤慨する御人とお見受けした
0771名も無き冒険者 (ワッチョイ 1fd3-PO75)
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2018/10/21(日) 23:12:47.59ID:wftMu6RI0
だから交換すべきだよね?って書こうとしてたのに送ってしまった…
ガンレイ以外も変えた方がいいパーツある?ちなみに90mm砲運用ね
0773名も無き冒険者 (ワッチョイ ea67-YQUA)
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2018/10/21(日) 23:26:30.06ID:2MQ4u2aS0
>>765
いやー昨今WOTのユニカムがクラン脱退やら
別ゲー移って半分引退とか見てるからさ

みんなクラメンとの付き合いや拘束感やら、
何より味方のあれこれにストレス溜めてるよ
0775名も無き冒険者 (ワッチョイ a35c-Mv/o)
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2018/10/22(月) 00:32:29.62ID:ptnhEZIB0
>>771
90mm砲なら拡張パーツはそれで良いと思うぞ
自分で見つけて自分で撃つ感じだね
スポットしても撃ってくれない今の環境には強い
あと金弾多めにした方が良い
単発高威力砲なので撃てる機会も少ないし、一試合10発も撃てないからそれほど赤字にはならん
0776名も無き冒険者 (ワッチョイ 972a-4RrJ)
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2018/10/22(月) 00:56:49.20ID:HctVYNXV0
プレイ中は心を鎮める為にBGM切って別途ARIAかリズと青い鳥のサントラを流し続けている…
困った時の撃破順とか慌てて迷うことも多いから心を落ち着かせたい
0784名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote! (スプッッ Sdc3-Mv/o)
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2018/10/22(月) 10:56:42.02ID:Dyw39t9xd
75mm試したけど砲塔旋回トロくて結局接近戦弱かったので90mmで距離をとっての狙撃か接近戦でワンパン戦法に落ち着いた
0788名も無き冒険者 (ワッチョイ 6ab3-fU6M)
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2018/10/22(月) 15:30:47.59ID:beULjzv+0
置き偵ができない
味方の陣地寄りの茂みに隠れようとしたら警報、回り込んで近くの茂みでも警報。下がって下がって最後は後方。
0789名も無き冒険者 (ワッチョイ 734f-nBLa)
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2018/10/22(月) 15:43:34.86ID:ir0SqLtG0
自身の乗員カモスキルは十分あるか
使っている車両の隠蔽はどうなのか
というのもあるだろうが

上級車配信で見る様な置き偵の定位置に行っても
敵が大胆に突っ込んできたら見つかるからこれはしょうも無いんだが
0790名も無き冒険者 (スプッッ Sdc3-Mv/o)
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2018/10/22(月) 17:00:46.41ID:Dyw39t9xd
敵軽戦車が開幕ダッシュで既に中央付近まで入ってカニ目発動中のパティーンですね
軽戦車同士は一秒でも速く茂みに入って停止した方が圧倒的に有利なので、開幕時には道を譲ってあげるように心掛けましょう
0791名も無き冒険者 (ワッチョイ 6ac8-hPMr)
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2018/10/22(月) 17:02:25.06ID:/UW0QSS50
オーバーロード、海岸行くのが有効な戦術になったか? いくらなんでもビーチ行くやつが多すぎるんだが
0796名も無き冒険者 (ワッチョイ 7ba4-ezS4)
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2018/10/22(月) 18:33:34.25ID:ENnd8Ht30
>>791
別に枚数少ないからってラッシュ食らうマッチングじゃないし勝手にダメージ稼ぐなら有効な戦術じゃね?
東のTD見えないなら前出ないでしょランダム戦
0801名も無き冒険者 (ワッチョイ ea64-TJRJ)
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2018/10/23(火) 00:07:01.78ID:xv33yjpi0
求めているゲーム性の違いですね。
戦車の種類や特徴や強さが多いのでチームとしての比重が強く、ゲームシステムも勝つ為には味方同士で協力し合うようにになっています。
単純に言いますと、攻撃が長ければ30秒に1回、短くても数秒に1回なのに、常に敵にダメージを与えられるようにはなっていませんので、味方の援護などが必要不可欠になっているのです。
0803名も無き冒険者 (ワッチョイ c3a9-7PZ0)
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2018/10/23(火) 00:33:02.31ID:b7LMRPBa0
この横殴りって言うのはFPSとかの獲物を横から掻っ攫うって言う奴だろうかな

リスポンありなFPSゲーとは違って回復しないHPで数固定の敵相手にはキル数を競うよりは与ダメの方がどちらかというと重視される
多くダメージ与えているとおのずとキルも増えているといった感じ
ただまあ敵のHPと自分の与ダメの触れ幅の関係でわずかに殺しきれないのを味方が持っていくことあるので
うまい人が多くダメージ与えているといってもキルが少ないことはよくあること

そして矛盾することを言っているようだが体力がどんなに少なかろうが砲撃自体の威力は変わらないので(損傷などでDPMが下がっていたりはするかもしれないが)
フォーカスなどを行い敵の数へらしが同時に求められている
PvPイベントや大会は基本集団戦で強豪はこれが特にうまい

要は個人の戦績よりもチームでどう勝つかの貢献が大事だって事だな

マナーが悪いつってもゲームごとにルールが違えばマナーとやらも違ってくるしな
リアルバトルに発展しないゲーム内であれば詐欺に恐喝、スパイに海賊までOKなネトゲもあるし
0804名も無き冒険者 (スプッッ Sdc3-Mv/o)
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2018/10/23(火) 00:33:37.65ID:kod4IkvLd
横殴りってキルスティールのことかな?
そうだったらWOTはそういうゲームじゃないぞ
キル/デスもほとんど関係ないね
勝率と与ダメージ、アシストダメージがほとんどその人の強さを保証するモノだよ
0809名も無き冒険者 (ワッチョイ f32c-nBLa)
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2018/10/23(火) 10:50:05.98ID:Lf6xHfLy0
ロシアのT-34作ったけど、こういう手数型の戦車は難しいね
装甲でもうちょっと弾けるならいいけど軽戦車にも抜かれるし
狙うべきは軽戦車?中戦車?
0811名も無き冒険者 (スプッッ Sd2a-Mv/o)
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2018/10/23(火) 11:49:26.81ID:3hFB1/Erd
T-34はいろいろ出来る感じだね
視界隠蔽を活かして偵察&狙撃
機動力とDPMを活かして裏取からの奇襲攻撃
zis-4砲金弾なら長距離射撃でも一方的に敵重戦車をスポスポ抜ける、DPM2400を超える無限ローダーなので接近戦の撃ち合いには非常に強い

弱点は俯角が無いので稜線でのハルダウン戦と単発低いので市街地戦での削り合いぐらいだね

活躍できないのは多分序盤から前に出過ぎだと思う
前に出るのは敵が減るまたは敵配置がかなり判明した後で十分、一気に詰めて速攻撃破が出来る車両だからね
0812名も無き冒険者 (ワッチョイ 539b-Sbk0)
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2018/10/23(火) 12:07:02.27ID:3I+7Yq170
単発低いから相手がこっちに砲身向けてない状況作って一方的に撃てるようにするのが大事だなーと
普通に前線出ると同格のM4とか4号に鉢合わせするけど対峙してダメージ交換したら不利だもんね
0813名も無き冒険者 (ワッチョイ 0f8d-7PZ0)
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2018/10/23(火) 12:17:34.63ID:4zGzpFup0
>>812
それ言っちゃうと芋るしかしなくなるんだよな

足を活かして芋ポジからの射線を切ってる敵を狙い放題なポジションに移動してのスポスポが美味しいんだけどな
0816名も無き冒険者 (ワッチョイ f32c-nBLa)
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2018/10/23(火) 13:05:14.38ID:Lf6xHfLy0
T-34が爆散したから戦闘終了までにT-28で出撃するとそういう戦い方ができたりするw
T-34もおっかなびっくりな運用したほうがいいのかなT-28は一撃死多いからかなりビビりながら使ってる
0817名も無き冒険者 (スプッッ Sd2a-Mv/o)
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2018/10/23(火) 13:21:07.25ID:3hFB1/Erd
>>816
お、それは良い考えだ
カニ目付けて序盤は視界取りと後方支援、前出るのは中盤からを徹底したほうが絶対安定する、それが出来たら中ティア帯の紙装甲中戦車駆逐戦車どれでも扱える
そこまで成長するとT-34が一番強いと言われるのが判る
0820名も無き冒険者 (スプッッ Sd2a-Mv/o)
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2018/10/23(火) 14:02:14.10ID:3hFB1/Erd
>>818
あれだT-34の2秒装填の魔力に囚われてるのでは?
六感鳴ったけど、も、もう1発だけ、おお!次弾で撃破できるぞ!いけるいける!
BAGOOOON
0822名も無き冒険者 (ワッチョイ ae2e-eZkJ)
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2018/10/23(火) 15:29:00.11ID:0pb41aUE0
迎撃する方から見ると発見してもハルダウンしてるクルセイダーは平べった過ぎて当たらなくて嫌
T-34はソ連俯角だから発見時点でけっこう車体も晒してる
小刻みに前後動してない奴に当てるのは楽勝
0823名も無き冒険者 (ワッチョイ 0f8d-7PZ0)
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2018/10/23(火) 15:50:45.67ID:4zGzpFup0
>>820
高DPSって割と使いどころ少ないと思うんだよね
クルセイダーでチマチマ嫌がらせのようにチラチラチクチクやってると何か勝率が随分といい感じ
0825名も無き冒険者 (ワッチョイ 0f8d-7PZ0)
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2018/10/23(火) 16:13:51.21ID:4zGzpFup0
98%スゲー
おれは90%から伸びなくなって100戦で諦めた
そしてクロムに乗り換えたけど、何か気が大きくなりすぎるのかショボくてダメダメになった
0826名も無き冒険者 (アウアウカー Safb-swRx)
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2018/10/23(火) 16:44:02.68ID:GzzYoLMna
>>825
クロムは砲の拡散がほんと酷いから
なんとなく当てにいっても当たらんのよね
しっかり絞って撃てるタイミングを見極めないとダメ
拡散は今後のイギリスツリーの呪縛でもある
スピード狂にはたまらん車両なんだけどねw
34-85とかに乗ると余りの拡散の無さにビビる
0827名も無き冒険者 (アウアウウー Sa9f-xhWh)
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2018/10/23(火) 17:14:39.29ID:SAAqd2KTa
>>826
だから、その加速性能活かして近距離からNDK気味にボコボコにするじゃん
行くタイミング失敗して横から履帯切られたりしてボコボコにされるじゃん
0828名も無き冒険者 (ワッチョイ f33d-nBLa)
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2018/10/23(火) 17:25:00.62ID:glzp3zfZ0
敵のHP一桁残りはカスダメにしかならないからHT乗っているときはLTや快速MTに屠殺を任せて次を狙いに行くなあ
逆に敵味方が残り少ないHPでにらみ合っていいるときはささっと相手をキルしちまうが
0830名も無き冒険者 (スプッッ Sd2a-Mv/o)
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2018/10/23(火) 17:52:59.56ID:3hFB1/Erd
>>823
まあ火力の割にHPが少ない中ティアだと活かしにくいね
使い所は普通に撃ち合えば負けそうな強ポジに陣どってる敵を強引に詰めて速攻で潰せる事だね、同格車種で至近距離で撃ち合うならほぼ勝てるの分かっているからね
便利なのが鈍足戦車に一方的に撃ち続けて逃げられるまたは接近されてスポットされる前に倒し切れることが多いことかな
あと同戦力程度が乱戦になれば撃ち勝って生き残ることはやっぱり多いよ
0837名も無き冒険者 (ワッチョイ ea64-TJRJ)
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2018/10/23(火) 21:33:19.85ID:g5UTxPPj0
闇の前線イベントは2週間だからあるんじゃないかな?
報酬はフリーじゃなく、ゴールドかプレアカか車庫辺りだと思うけど。
0838名も無き冒険者 (ワッチョイ ea19-7PZ0)
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2018/10/23(火) 21:38:22.70ID:69Gd0vgq0
>>836
「ウィークリー」って名付けのミッションだし過去の例からすると3回チャンスがある
10/18〜 10/25〜 11/1〜 の毎週木曜スタート
今のペースだと3回目は厳しいよ、日曜の昼3時に終わりだから気合いて行こう!
ゲームは遊びじゃないんだよ!!
0839名も無き冒険者 (ワッチョイ ea64-TJRJ)
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2018/10/23(火) 21:38:51.40ID:g5UTxPPj0
あ、公式に報酬: フリー EXP、クレジット、ハロウィーン特別迷彩ってあるから、
最後まで戦い抜いた者ってのがウィークリーミッションだったら、ハロウィーン特別迷彩かも
0840名も無き冒険者 (ワッチョイ 972a-4RrJ)
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2018/10/24(水) 02:38:25.90ID:jKAEXJTE0
wn8が950で止まってしまった
直近1300、1日毎だと1000〜1600行ったり来たりなんだけど
この辺の数字でまだまだ伸びてる人は直近も1日毎も2000近くとか出してるのかね?
0841名も無き冒険者 (スッップ Sd8a-Mv/o)
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2018/10/24(水) 03:13:43.69ID:Dhtx1VeJd
>>840
車種にもよるけど、基本ができあがった人が慣れた車両使えば直近WN8は1800-2000はだせると思うぞ
新規ツリー開発とかパソミの為に未開発苦手車両に乗ったりするので総合WN8は1400-1600ぐらいになるけどね
0842名も無き冒険者 (ワッチョイ c323-Pr2h)
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2018/10/24(水) 08:21:24.76ID:CkuSqVzO0
950で直近1300あれば伸びてんじゃんか まだまだ行けるって
配信とかで1600で直近2400とかある人は見るけど
そういう人がその領域に行けるんでね?
正直見てて情報処理能力や知識が違いすぎる そこまでやりこみたくねぇ
俺は1500で止まったwなんかもう最近ピタリ賞やでぇ
でもな しょうもない人間だからこの情に流される心まで捨てたら終わりと思う
0844名も無き冒険者 (ワッチョイ be2c-nBLa)
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2018/10/24(水) 18:25:04.60ID:RqipD/Np0
史実だと小型砲塔pantherのエンジンはE75と同じのが搭載予定だったのにゲームだと鈍重設定のまま
エンジンの試作も完了してたのになぜか乗せることは適わない
いっぽうでT-44の最終エンジンはT-62の後期型のやつだし
1970年代のエンジンを時空を超えて搭載されてるT-44-100とか大変お買い得というわけよ
0846名も無き冒険者 (ワッチョイ da19-nBLa)
垢版 |
2018/10/24(水) 19:24:27.34ID:ZVsejsqC0
プレ垢は関係ない
ハロウィンウイークイベント1週目?はフリー15,000貰える
本編のはクリアーしていくと経験値、クレジット、フリー経験値の倍率が上がっていく
最終的には迷彩もらえる
0848名も無き冒険者 (ラクッペ MMc3-sr5Y)
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2018/10/24(水) 19:36:06.40ID:AnhRZjauM
今日はノルマ1900だっけ?
平均150だと戦闘数13回
待機時間含ると1戦7分かかるから
ノルマ達成に約1時間半
多少フリー経験値が入るとはいえ馬鹿らしくてやってられないな
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