【WoT】World of Tanks 初心者スレ 135
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
次スレは>>970あたりで
荒れそうになったら一息ついて戦車乗りに行け
WOTwiki データ等の調べものに
http://wikiwiki.jp/wotanks/
TDの為になる運用法
http://i.imgur.com/k9lGjTR.jpg
スレを立てる際「本文1行目行頭」に『!extend:checked:vvvvv:1000:512』を入れて立てて下さい、
ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。
※荒らしが建てたスレはスルー
※前スレ
【WoT】World of Tanks 初心者スレ 134
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1536620730/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured このゲーム上手くなるほどに味方にはストレス溜まるわね
そこ込みで対応してこそユニカムなんだろけど
イライラは減るわけじゃないだろう >>763
WOTに限らず野良でチーム組むのに向いてない性格
上手くなる>他人の悪い点が目に付く>上達するとより細かい点まで目に付く>フンガー
MMORPGとかやってもガチ装備ガチスキルでないと「ゲームは遊びじゃないんだよ」とか憤慨する御人とお見受けした 負けたら、あー負けちった(笑)くらいの気持ちじゃないとストレス溜まるだけ 帝国境界線、TDだとHTの随伴ぐらいしか思いつかないけど。
強襲、通常で違うことあるかなこのマップは。 ティア5エルクの拡張をラマー、ガンレイ、蟹でやってるんだけどスタビってガンレイの完全上位互換だよね? だから交換すべきだよね?って書こうとしてたのに送ってしまった…
ガンレイ以外も変えた方がいいパーツある?ちなみに90mm砲運用ね 上手いプレイヤーって囲まれた時とかどうしてるんだろう
殆ど何もできない >>765
いやー昨今WOTのユニカムがクラン脱退やら
別ゲー移って半分引退とか見てるからさ
みんなクラメンとの付き合いや拘束感やら、
何より味方のあれこれにストレス溜めてるよ ユニカムやその他上位プレーヤーがストレス溜めてるとして、それを初心者スレで話題にする意味とは? >>771
90mm砲なら拡張パーツはそれで良いと思うぞ
自分で見つけて自分で撃つ感じだね
スポットしても撃ってくれない今の環境には強い
あと金弾多めにした方が良い
単発高威力砲なので撃てる機会も少ないし、一試合10発も撃てないからそれほど赤字にはならん プレイ中は心を鎮める為にBGM切って別途ARIAかリズと青い鳥のサントラを流し続けている…
困った時の撃破順とか慌てて迷うことも多いから心を落ち着かせたい このゲームって画質でプレイに差がつくとある?
SDの最低で60fpsは出てるんだけど クランディスコの拾い物
ttps://i.imgur.com/WrKmL3a.png >>776
リラックスBGM良いね俺もそうしようかな
WoTのBGMも好きなんだけどね XVMに依存すると、カニカモ載せ替え出来ないアップ後がXVM対応するまで苦痛 ELCの話題がでたけど90mmと75mmどっちがおすすめかな 皆はどっち使ってる?
せっかくELC乗ってるんだから90mm使いたいけど限定旋回と低DPMで撃ち負けることが多いんだよな 75mm試したけど砲塔旋回トロくて結局接近戦弱かったので90mmで距離をとっての狙撃か接近戦でワンパン戦法に落ち着いた ELCは撃ち合いでは勝てないからトドメ刺しにいく位であとは視界利用して狙撃がいい 撃ち合いする気はないけど、砲塔旋回出来る方が攻撃チャンスは多いんだよな
逃げ撃ちできないのは辛い 置き偵ができない
味方の陣地寄りの茂みに隠れようとしたら警報、回り込んで近くの茂みでも警報。下がって下がって最後は後方。 自身の乗員カモスキルは十分あるか
使っている車両の隠蔽はどうなのか
というのもあるだろうが
上級車配信で見る様な置き偵の定位置に行っても
敵が大胆に突っ込んできたら見つかるからこれはしょうも無いんだが 敵軽戦車が開幕ダッシュで既に中央付近まで入ってカニ目発動中のパティーンですね
軽戦車同士は一秒でも速く茂みに入って停止した方が圧倒的に有利なので、開幕時には道を譲ってあげるように心掛けましょう オーバーロード、海岸行くのが有効な戦術になったか? いくらなんでもビーチ行くやつが多すぎるんだが >>788
六感働くのは見つかってから3秒後だよ
茂みに隠れる前に見つかってるだけじゃね? >>791
低・中Tierならいつものこと&敵も突っ込んでくるから無問題、高Tierならピコピコしとけ 置き偵マップでLTの開幕ダッシュを妨害するのは駄目よね >>794
初期位置無視しておかしな進路で突っ込んで来るアホは知らん >>791
別に枚数少ないからってラッシュ食らうマッチングじゃないし勝手にダメージ稼ぐなら有効な戦術じゃね?
東のTD見えないなら前出ないでしょランダム戦 このゲーム始めたんですけど横殴りが非常に多いです
マナーが悪いですなんとかならないんでしょうか? 正面から撃っても弾かれるから
横から撃つのは当たり前 求めているゲーム性の違いですね。
戦車の種類や特徴や強さが多いのでチームとしての比重が強く、ゲームシステムも勝つ為には味方同士で協力し合うようにになっています。
単純に言いますと、攻撃が長ければ30秒に1回、短くても数秒に1回なのに、常に敵にダメージを与えられるようにはなっていませんので、味方の援護などが必要不可欠になっているのです。 横殴りって久々に聞いたわw 気にするのってトップガン ラドリーまであと1のときとか位だわ この横殴りって言うのはFPSとかの獲物を横から掻っ攫うって言う奴だろうかな
リスポンありなFPSゲーとは違って回復しないHPで数固定の敵相手にはキル数を競うよりは与ダメの方がどちらかというと重視される
多くダメージ与えているとおのずとキルも増えているといった感じ
ただまあ敵のHPと自分の与ダメの触れ幅の関係でわずかに殺しきれないのを味方が持っていくことあるので
うまい人が多くダメージ与えているといってもキルが少ないことはよくあること
そして矛盾することを言っているようだが体力がどんなに少なかろうが砲撃自体の威力は変わらないので(損傷などでDPMが下がっていたりはするかもしれないが)
フォーカスなどを行い敵の数へらしが同時に求められている
PvPイベントや大会は基本集団戦で強豪はこれが特にうまい
要は個人の戦績よりもチームでどう勝つかの貢献が大事だって事だな
マナーが悪いつってもゲームごとにルールが違えばマナーとやらも違ってくるしな
リアルバトルに発展しないゲーム内であれば詐欺に恐喝、スパイに海賊までOKなネトゲもあるし 横殴りってキルスティールのことかな?
そうだったらWOTはそういうゲームじゃないぞ
キル/デスもほとんど関係ないね
勝率と与ダメージ、アシストダメージがほとんどその人の強さを保証するモノだよ >>791
(なって)ないです
相変わらず東制圧した方が勝つマップだよ 周りが全く頼りにならない時にカニ目積んだアーキリーズで偵察するけど、この子もう少し足が早ければ良いんだけどなぁ ロシアのT-34作ったけど、こういう手数型の戦車は難しいね
装甲でもうちょっと弾けるならいいけど軽戦車にも抜かれるし
狙うべきは軽戦車?中戦車? T-34って貫通あるからHTの支援も出来るし、状況見て色々できる戦車じゃね? T-34はいろいろ出来る感じだね
視界隠蔽を活かして偵察&狙撃
機動力とDPMを活かして裏取からの奇襲攻撃
zis-4砲金弾なら長距離射撃でも一方的に敵重戦車をスポスポ抜ける、DPM2400を超える無限ローダーなので接近戦の撃ち合いには非常に強い
弱点は俯角が無いので稜線でのハルダウン戦と単発低いので市街地戦での削り合いぐらいだね
活躍できないのは多分序盤から前に出過ぎだと思う
前に出るのは敵が減るまたは敵配置がかなり判明した後で十分、一気に詰めて速攻撃破が出来る車両だからね 単発低いから相手がこっちに砲身向けてない状況作って一方的に撃てるようにするのが大事だなーと
普通に前線出ると同格のM4とか4号に鉢合わせするけど対峙してダメージ交換したら不利だもんね >>812
それ言っちゃうと芋るしかしなくなるんだよな
足を活かして芋ポジからの射線を切ってる敵を狙い放題なポジションに移動してのスポスポが美味しいんだけどな T-34はミドル、ボトムはあくまでも助攻。中盤までは自分が矢面に立つのはダメ。 >>813
一方的に撃てるようにってのはそういうのも込みで書いたつもりだった
芋るのはもったいない T-34が爆散したから戦闘終了までにT-28で出撃するとそういう戦い方ができたりするw
T-34もおっかなびっくりな運用したほうがいいのかなT-28は一撃死多いからかなりビビりながら使ってる >>816
お、それは良い考えだ
カニ目付けて序盤は視界取りと後方支援、前出るのは中盤からを徹底したほうが絶対安定する、それが出来たら中ティア帯の紙装甲中戦車駆逐戦車どれでも扱える
そこまで成長するとT-34が一番強いと言われるのが判る T-34よりクルセイダーのが勝率良かったりする不思議 後半に矢面立とうなんて計画通り行かんわ
お味方さん貧弱過ぎるか優秀過ぎて前線行かんとなんも出来んまま終わってしまう >>818
あれだT-34の2秒装填の魔力に囚われてるのでは?
六感鳴ったけど、も、もう1発だけ、おお!次弾で撃破できるぞ!いけるいける!
BAGOOOON 迎撃する方から見ると発見してもハルダウンしてるクルセイダーは平べった過ぎて当たらなくて嫌
T-34はソ連俯角だから発見時点でけっこう車体も晒してる
小刻みに前後動してない奴に当てるのは楽勝 >>820
高DPSって割と使いどころ少ないと思うんだよね
クルセイダーでチマチマ嫌がらせのようにチラチラチクチクやってると何か勝率が随分といい感じ 何故かクルセイダーは優等98%あるけど、T-34は2優等取るのがやっとだったわ 98%スゲー
おれは90%から伸びなくなって100戦で諦めた
そしてクロムに乗り換えたけど、何か気が大きくなりすぎるのかショボくてダメダメになった >>825
クロムは砲の拡散がほんと酷いから
なんとなく当てにいっても当たらんのよね
しっかり絞って撃てるタイミングを見極めないとダメ
拡散は今後のイギリスツリーの呪縛でもある
スピード狂にはたまらん車両なんだけどねw
34-85とかに乗ると余りの拡散の無さにビビる >>826
だから、その加速性能活かして近距離からNDK気味にボコボコにするじゃん
行くタイミング失敗して横から履帯切られたりしてボコボコにされるじゃん 敵のHP一桁残りはカスダメにしかならないからHT乗っているときはLTや快速MTに屠殺を任せて次を狙いに行くなあ
逆に敵味方が残り少ないHPでにらみ合っていいるときはささっと相手をキルしちまうが そろそろハロウィンイベントのレベル上げめんどくなってきた感あるよ
単調すぎるねんな >>823
まあ火力の割にHPが少ない中ティアだと活かしにくいね
使い所は普通に撃ち合えば負けそうな強ポジに陣どってる敵を強引に詰めて速攻で潰せる事だね、同格車種で至近距離で撃ち合うならほぼ勝てるの分かっているからね
便利なのが鈍足戦車に一方的に撃ち続けて逃げられるまたは接近されてスポットされる前に倒し切れることが多いことかな
あと同戦力程度が乱戦になれば撃ち勝って生き残ることはやっぱり多いよ >>827
クロムの接近戦は最後の手段よ
積極的に仕掛けに行っちゃイカンと思うのよ >>829
ちょっちかったるいね
進んだら中戦車とか乗れてくのかと思ったらそーでもなさそうだし無駄に集めるマターの量だけあがってく まぁクロムがあれで拡散よかったらtier8とかになるしな >>829
そろそろ課金で決着すべきかなあ?
もと取れるほどランダム戦やるかだが 昨日だったかハロウィンやってたらウィークリーミッションで大量にフリー経験値貰えたな
次週も有るのだろうか? 闇の前線イベントは2週間だからあるんじゃないかな?
報酬はフリーじゃなく、ゴールドかプレアカか車庫辺りだと思うけど。 >>836
「ウィークリー」って名付けのミッションだし過去の例からすると3回チャンスがある
10/18〜 10/25〜 11/1〜 の毎週木曜スタート
今のペースだと3回目は厳しいよ、日曜の昼3時に終わりだから気合いて行こう!
ゲームは遊びじゃないんだよ!! あ、公式に報酬: フリー EXP、クレジット、ハロウィーン特別迷彩ってあるから、
最後まで戦い抜いた者ってのがウィークリーミッションだったら、ハロウィーン特別迷彩かも wn8が950で止まってしまった
直近1300、1日毎だと1000〜1600行ったり来たりなんだけど
この辺の数字でまだまだ伸びてる人は直近も1日毎も2000近くとか出してるのかね? >>840
車種にもよるけど、基本ができあがった人が慣れた車両使えば直近WN8は1800-2000はだせると思うぞ
新規ツリー開発とかパソミの為に未開発苦手車両に乗ったりするので総合WN8は1400-1600ぐらいになるけどね 950で直近1300あれば伸びてんじゃんか まだまだ行けるって
配信とかで1600で直近2400とかある人は見るけど
そういう人がその領域に行けるんでね?
正直見てて情報処理能力や知識が違いすぎる そこまでやりこみたくねぇ
俺は1500で止まったwなんかもう最近ピタリ賞やでぇ
でもな しょうもない人間だからこの情に流される心まで捨てたら終わりと思う 14k戦のWN8 1154だけど、panther2が厳しすぎるんだが 勝率が38%、710ダメ(280戦) こいつの扱いに自信ある人いない? 史実だと小型砲塔pantherのエンジンはE75と同じのが搭載予定だったのにゲームだと鈍重設定のまま
エンジンの試作も完了してたのになぜか乗せることは適わない
いっぽうでT-44の最終エンジンはT-62の後期型のやつだし
1970年代のエンジンを時空を超えて搭載されてるT-44-100とか大変お買い得というわけよ プレ垢は関係ない
ハロウィンウイークイベント1週目?はフリー15,000貰える
本編のはクリアーしていくと経験値、クレジット、フリー経験値の倍率が上がっていく
最終的には迷彩もらえる プレ垢ならより一層、スタ垢でも恩恵あるよ
今日辺りからもうきついな
味方もアホみたいに散らばる 今日はノルマ1900だっけ?
平均150だと戦闘数13回
待機時間含ると1戦7分かかるから
ノルマ達成に約1時間半
多少フリー経験値が入るとはいえ馬鹿らしくてやってられないな なんかノルマとかいうと仕事思い出すんで嫌な感じだな
自分は5000G払って上がったから医院だけど いや同じ払うならプレ垢買うべきだし、
1日5戦やって75000クレだけもらったら
ランダム戦行くのが賢い選択 2週間スーパープレ垢みたいなもんやぞ
wot懲役刑は短くする方がいい 氷河の鈍足重戦車てどうしたらええの
マップギリギリを走っても空母裏行くまでに数発貰うしかと言って別の場所行くと自走に撃たれるし 誰も参加しないから崩壊したソ連を優遇するって事は
WGはつまり そのソ連軍にノモンハンと占守島で大被害を与えた日本はどうなるのと?
占守島なんて皇軍戦車がまさかの完勝ですぜ。 なお敵は歩兵のみの模様>占守島
それも戦争中ずーっとヒマしてた警備隊をありあわせの警備艇と漁船に詰め込んだだけの代物だぞ。 このゲーム上手くなるほど萎えるな
味方がゴミすぎて数戦やって終わりになってしまう
なんで俺ユニカムなのに勝率56%しかないんだろうクソゲーすぎる
まあソロ専だからだろうけど… 味方を勝利に導けないユニカム様キタ―(゚∀゚)―( ゚∀)―( ゚)―( )―(゚ )―(∀゚ )―(゚∀゚)―!! 味方を勝利に導くっていうのが分からないんだよな
勝率は58%だけど全然勝ってる感じがしない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています