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【WoWS】World of Warships 第623艦隊
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ c3a1-S4i9 [114.185.130.66])
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2018/10/01(月) 16:05:08.17ID:ABa8hlf20
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スレ立ての時は上3行を必ずコピペしてね

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【WoWS】World of Warships 質問スレ 第5艦隊
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【WoWS】World of Warships 第622艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1538026793/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0261名も無き冒険者 (ワッチョイ a14f-svSY [110.133.119.185])
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2018/10/02(火) 22:01:46.47ID:HLooNTU80
下手糞はフリーで船を飛ばすな。なら分かる。
上手い奴や勘の良い奴なら良いかもしれんが、
俺みたいなのは4000戦してやっと人になれるかどうか。
どんな苦行艦でもそれを経験しないで上で暴言吐かれながらやるよりは苦行じゃないわ。
0264名も無き冒険者 (ワッチョイ b15d-ClIk [150.31.28.190])
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2018/10/02(火) 22:05:04.07ID:9pl+jq2S0
>>253
低Tierだと腕磨きにならないんだよね
noobの自分よりさらにひどい味方ばっかり
開幕、前の駆逐がFFしてきたから何するのと尋ねたら
ごめん、後ろ見ながら試し撃ちすると後ろに撃つんだねてへぺろとか・・・
やっぱ修行ってのは強い人たちとやってナンボでしょ
0266名も無き冒険者 (ワッチョイ e158-S4i9 [14.10.4.32])
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2018/10/02(火) 22:12:38.56ID:bK1d4bMS0
低tierでも意味不明に即死しまくってたら成長しないだろ
それに高ティアで意味不明に死にまくてるようなやつでも低tierなら練習になるし上手くなるとでも言うのか
0268名も無き冒険者 (ワッチョイ 530e-nDc3 [211.124.195.103])
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2018/10/02(火) 22:15:09.84ID:vx9uNO0a0
高ティアの立ち回りは下のTierだと覚えられないのは確かだけど
中Tier当たりで、エイムやら回避、それにゲームのルールをしっかり覚えてこないと辛いだけですよ
ホント、エイムや回避が上手い人ゴロゴロしてるんで
0271名も無き冒険者 (ワッチョイ e158-S4i9 [14.10.4.32])
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2018/10/02(火) 22:16:41.57ID:bK1d4bMS0
それに下手糞を敵味方に引く確率が50%と仮定したら周りが下手な方が自分の実力で勝てるやろ
「味方の駆逐が即死した!!!どうやってかつんだこんなん!!!!!」アホかお前が駆逐乗ってキャリーするんだよ
0273名も無き冒険者 (ワッチョイ 5386-aemA [115.176.134.176])
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2018/10/02(火) 22:22:04.19ID:KOPeP8cc0
FTWメンバー募集

以下長文につき興味のない方スルー推奨

FTWクランメンバー募集
クランの目的
ランダム戦/各種イベント戦への分隊参加
クラン戦等個人で参加できないマッチへの参加
メンバーが何かしらに義務感や煩わしさを感じる事が少なくなるような枠組みを目指す

FTWの特色
入隊制限・・・総戦闘数1500戦以上、WR52%以上
目的:実力に大きな差のないメンバーで固めることでストレスフリーな分隊プレイ
一方的なキャリー関係などの排除はクランの安定化にもプラスに → 今のところ成功
実力が近ければ互いに遠慮せず募集、分隊プレイがしやすい(はず)
 → 分隊好きは分隊、ソロ好きはソロ、イベントやCWはちょいちょい、なんとなくいい感じに成立

クラン戦は参加率良いものの参加枠・艦種共に早い者勝ちなので戦術が定着しないのが難点
集まったメンバー・艦種で試行錯誤の楽しさはあるがガチにはなれない、歯がゆいメンバーもいるかも
→ 人数が増えたら2チーム稼働を目指したい

VCは自由、クラン指定ディスコはあるものの聞き専も不参加もok

希望者は直接参加申請を。
0276名も無き冒険者 (スフッ Sd33-rR7M [49.104.22.30])
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2018/10/02(火) 22:26:25.38ID:6ZOKT9kJd
Tier5に到達して尚、ランダム勝率0%のワイ
地下世界から低見の見物
0285名も無き冒険者 (ワッチョイ d9e3-S4i9 [114.175.31.30])
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2018/10/02(火) 22:48:43.26ID:5yM5u+rN0
>>282
様子見客の中間層がいなくなったのが痛いな
戦力が偏りがバフで更にブーストされるから糞になってる
過疎化で少人数戦が増えたのも原因の一つ
海外鯖はどうなってるんだろうな

初めの5日間でTier9を軍拡ですっ飛ばした奴らが一番の勝ち組
0288名も無き冒険者 (ワッチョイ 5386-aemA [115.176.134.176])
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2018/10/02(火) 22:57:17.74ID:KOPeP8cc0
>>283
FTWは格差分隊禁止
っていうか勝率の数字そのものに意味を求めたらゲーム楽しくなくなるよ
自分の立ち位置の目安にしたり、個人的なモチベーションのために目標定めたりは意味あると思うけど
柳沼さんとか何のためにゲームやってたのか分からないレベル
0313名も無き冒険者 (ワッチョイ 5386-aemA [115.176.134.176])
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2018/10/02(火) 23:42:14.33ID:KOPeP8cc0
>>306
正直こんなにレスもらえるの設立時以来だからイチャモンでもちょっとうれしいわ
仕事でイン率低いけどFTWはマスター不在でも全てのことが機能するからほとんど支障ないよ
CWも自主募集だし、イベントも行きたい人が行く
港アプグレだけは一応マスターがすることにしてるけど、アプグレの操作自体は誰でもできるからディスコ通して作業依頼したりで問題ない
長々スレ汚し失礼、流石にそろそろ寝なくては
0315名も無き冒険者 (スプッッ Sd73-Pztn [1.75.232.100])
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2018/10/02(火) 23:59:17.78ID:or5IeK5td
>>270
(´・ω・`)フリープレ艦のクロンシュタットや、Tier10モスコヴァはカッチカチだけど
(´・ω・`)あれはもう巡洋艦とは呼べない高速戦艦のような何か

(´・ω・`)でも、巡洋艦って基本ペラペラで大差なくなくない?・・・エメラルド以外
0318名も無き冒険者 (スップ Sd33-89o9 [49.97.111.43])
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2018/10/03(水) 00:05:48.81ID:T8MTnRHFd
>>316
会敵時に既に退避行動に移れたりいくら撃たれても回避余裕なスーパーユニカムならやらないでいい
それやって成績上げてるなら続けるべきだしここの言う事鵜呑みにする必要はないよ
否定派は言動が赤そうな印象あるけど
0320名も無き冒険者 (ワッチョイ 1324-MWjI [27.121.156.58])
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2018/10/03(水) 00:12:19.97ID:GdrJzwLa0
>>283
52行ってもいないやつの動きは大体初動からおかしいからそれらと組むほうがストレスだぞ
ついでに52ってソロ勝率の話じゃないの?
0322名も無き冒険者 (ワッチョイ c958-/45w [106.72.140.96])
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2018/10/03(水) 00:16:26.48ID:Q7pfPOVA0
>>316
CAP中に入っても頭を敵に向けてるやつの即沈率はみんな知っての通りだろ

状況にもよるがなんでもダメダメ言ってるやつは
Scout Fubuki! Push up ! Kill all! CAP! Dont die! Fubuki Help!
とか普段から言ってる奴らだろ
0330名も無き冒険者 (ワッチョイ d9e3-S4i9 [114.175.31.30])
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2018/10/03(水) 00:43:49.34ID:OUH3Tf080
>>300
突撃バカがどう突撃したかによる
敵味方同距離の修理バフは突撃の判断材料になる
取らないと損というよりは、取られたらやばいっていう考え
お互いに駆逐なしの場合でスタグラやBBに踏まれると後の削り合いにくっそ響く

ただ単純にそれ以外のバフにこだわったり、ピタゴリ戦法なら擁護はできないけど
0337名も無き冒険者 (アウアウエー Sa23-Rctb [111.239.169.223])
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2018/10/03(水) 01:44:15.61ID:bLxOxUada
下手な奴が上手い奴とMMしても絶対に上手くならないから
何故かって?このゲームテクニックで勝つゲームじゃなくて相手が不利な状況になるように作って行くゲームだから
下手な奴はまず、
ゲームルールを理解する。
駆逐艦で前に出つつ最後まで生き残ること、(スポットを取れ)
戦艦はドレットを問題がなければ殆どの試合で取れるようになること(盾役をやれ)
巡洋艦は駆逐艦の援護と発砲のタイミングを理解すること(援護しろ)
この辺の最低限のゲームへの理解が必要だろうなー
0339名も無き冒険者 (ワッチョイ eb2c-wO6E [153.182.253.38])
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2018/10/03(水) 01:48:17.88ID:qLYv0Rv40
中で舵切れるかはマップやスポーンによる。
場所によっては開幕魚雷やレーダーマイノに手痛い一撃を貰ったりするぞ。
あと先手CAPは相手に情報を与えてることも考慮するといいかな。
あえてスルーされて本隊のスポットや魚雷攻撃を許してCAP直前くらいで妨害、レーダー艦が迫って相手の方が戦線前に出てて追い出されるとかとか。
まぁケースバイケースだから引き出しは多い方がいいぞー
0340名も無き冒険者 (ワッチョイ eb2c-wO6E [153.182.253.38])
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2018/10/03(水) 01:53:34.70ID:qLYv0Rv40
>>337
エイムアシストがどうこう言われてるけどそんなの最後の詰め要素だよね。
知識と戦略がモノを言うと思う。兎に角知識詰め込んでそれを活かせるのは楽しいな。ハゲるけど。
0341名も無き冒険者 (ワッチョイ 1367-aemA [123.48.191.7])
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2018/10/03(水) 01:53:59.98ID:5B1oD8FT0
その時の状況に応じてレダ艦が居ても生き残りつつcapを狙いながらスポットできる立ち回りができれば何やってもいい
上手い人はこの全部ができなくても状況に応じてできることをやっている、尻capはその一つ
チンパンの場合はどれもできずに即沈か外周に旅立つ
0343名も無き冒険者 (ワッチョイ eb2c-wO6E [153.182.253.38])
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2018/10/03(水) 01:57:29.28ID:qLYv0Rv40
だがチンパンは色んなモノ吸収しまくりな一番ゲーム楽しんでるリア充どもだからな。
俺も自分のチンパン時代の戦闘数やプレイ時間数ちょくちょく見返すがどうやってこんなにプレイしたのかと理解に苦しむ。
0348名も無き冒険者 (ワッチョイ eb2c-wO6E [153.182.253.38])
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2018/10/03(水) 02:23:38.35ID:qLYv0Rv40
>>344
誰しもが自分が基準で考え話してるんだから、続けていれば昔の自分は等しくチンパンなのでは?すまんなユニカムじゃなくて。
0349名も無き冒険者 (ワッチョイ eb2c-wO6E [153.182.253.38])
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2018/10/03(水) 02:30:55.55ID:qLYv0Rv40
>>346
ベルファストを使うという戦略みたいなー
まず、環境有利艦を使えば必然的にスコアは上がる。今のババロが全盛期の成績を出せないように。これは戦略である。
次に知識、有利な相手と不利な相手を見極めれる、戦うか戦わないかの選択が出来れば生存率は上がるしキルも増える。
最後にテクニック、上でどっちに転ぶか分からない場合に始めて役に立つ。
マウントの取り合いは情報封鎖の一環でしょ。自分が勝つのに相手に情報渡すとかあり得ない
0352名も無き冒険者 (ワッチョイ a921-DQ8f [218.226.129.120])
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2018/10/03(水) 03:21:52.93ID:G7wCra5u0
巡洋艦の初動で駆逐の援護に行って
敵駆逐が出るまで万全の位置で息を潜めてる時間が好き
戦艦や隠蔽悪い巡洋艦が撃ち合いを始めるとこっちも撃ちたくなるけど
それを我慢してるときのウズウズ感が良い
みんなはそういうのある?
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