【WoWS】World of Warships 第623艦隊
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【WoWS】World of Warships 質問スレ 第5艦隊
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【WoWS】World of Warships 第622艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1538026793/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>539
ウースターだけからしか撃たれないなら腹見せでレーダー食らっても5割位は残るけど実際は戦艦からも飛んでくるから 日本軍にだけレーダーが無いのは史実通りだからな
もっと史実に近づけるなら日本艦艇の滞空は0にすべき >>557
低性能の奴なら試験的に島風とか陸奥に搭載されていたな
低性能といっても、耐久性とか故障関係なんだけどね 日本艦にレーダー乗せないのは流石になぁ
何がしたいのか分からないわ
バランス取る気もないっぽいし オシロスコープの波形から感でなにかあるか当てるやつとか
機材と担当員ごとまわす電探とかな
一緒にしちゃいかんよw 旧軍の兵器って額面は世界水準だけど実運用じゃ職人技要求されたり壊れやすかったりで使えないってパターン多過ぎ 軍拡でシアトルとばしてついでにスパコン貰えた勢が駆け込み得かー
これからクリーヴ卒業するひと頑張ってな
スパコンの期限は過ぎたがまだアプデにはかなり時間あるから レーダーが超性能なのがいかん
有り無しでできることに差ができすぎる
島貫通無効化は当然として
せめてレーダーアプグレは隠蔽と同スロにすべき そりゃもともとレーダー無しのゲーム設計してたのに、レーダーだけ特定の船に追加してるんだもん
ゲームのバランスは何も変わってないし >>563
それは初期の頃だけで中期以降はその額面すら他国に遅れてるけどね 1945時点での枢軸vs連合だと科学力の差がどうにもならないレベルだろ
実用性のない故障ばかりのビックリ兵器ドイツかポンコツ時代周回遅れ日本じゃどうしようもないさ 性能は優秀やで
優秀な人材ソースが足りなくて対空やらに手を出させられたりと
水上用が遅れに遅れていくという有様 隠蔽射撃と煙幕射撃が癌だったけど
ベルファストでトドメ刺したよね 愛宕、伊吹、蔵王にレーダーはいらん黙って気合で目視だ >>570
ベルが出た時は駆逐も隠蔽射撃できてたような気もしないでもない >>572
ごめん、俺駆逐は出来ないって言ったっけ?
徹夜作業中だから理解ができん ウースター、一気に下げ過ぎて草生える
またユエヤンが増えるな。
9.5kmくらいにしときゃ良かったのに
対空プラ用になるな。(そっちのが害ry (´・ω・`)ウースターが許されると思ってるほうがおかしいでしょ…
(´・ω・`)豚にすらわかる事よ?
(´・ω・`)ユエヤンが何で許されてるのかはわかんないけど!! (´・ω・`)日巡は隠蔽活かして、水上機2機ぐるぐるーで駆逐チラ見えを狙うべし レーダーはあってもいいが、それを積んでいる艦だけに情報が入るべき
味方全艦にリアルタイムリンクされるとか、ほんとに第二次大戦ゲーなのですかと 9キロじゃ完全にウースター死んだな
cap内で照らされても一歩離れればもう範囲外w
次はユエヤンだからな せめて9.2くらいにしとけばいいのに
まぁ、9でも仕事は出来るが 副砲特化アーカンソーつえーわ
楽しいw
>>569
机上では良いけど、作ってみたら要求スペックに程遠い代物ばかりじゃん
よく使われるものとして、徹甲弾なんて特にそうだし
88式75mm高射砲は軽く作りすぎて強度不足、1発撃ったら壊れて破棄するし
そこいらの機械的信頼性はドイツが圧倒的よね ドイツだって自艦の艦載レーダーを主砲発射でぶっ壊してるマヌケっぷりを知った方が良い (´・ω・`)国産ロケットミサイルをつくるためにまずはネジの規格を >>585
こういった調整情報は、いつもどこが発表するんだっけ? >>581
それしたら空母の艦載機が見つけた魚雷の航跡、数、敵影、艦種、速度、転舵の様子なんかの戦術データ・リンクも切れてしまう >>584
そりゃあ欲を言えば9.4キロは欲しい!
でも隠蔽とかはそのままだしなぁ… つーかすべてのレーダー艦
隠蔽距離=レーダー範囲 に統一しろや
かたよりすぎなんだよ 実質隠蔽トップが巡洋艦てのがそもそもの間違いなんじゃないですかね >>593
レーダー発効時は「利用艦の強制発見距離を
レーダー有効距離に伸ばす」という方法もあるね。 >>592
隠蔽と500メートルの差は大きすぎるよなあ...
ユニカム駆逐の対処がほぼ不能になるなこれは >>597
そうね。逆探知だと方向はわかっても距離が
わからないからおかしい。
ソナーのロジック流用でレーダー実装してるうちは
変なものにしかなりようがない。
視界のロジックで作り直さないと島透過のまま。 こないだのQAにもあったけど新レーダーのプロトタイプはとりあえず使った艦以外のターゲットへの効率を落とす方向性っぽいからそれと戦艦APとか合わさったら
よほどクソザコじゃない限りまず沈まなくなると思うしなあ暫定の対処だなこれ >>593
スタグラモスクワミズーリ「これまじ?」 (´・ω・`)巡洋艦が被発見距離より長いレーダーを持つとかおかしいでしょ?
(´・ω・`)ベルファスト?あれは課金艦だから… >>283
初狩なんぞせんでも基本に忠実に役割をこなせばエイムが並以下でもソロ52%なんて余裕だぞ。
戦艦なら死なない程度にタンクすりゃいいし、
駆逐なら耐久を無駄に使わず占領戦に圧力かけて視界とってりゃいい。
逆にそんな基本もやらん奴が多いから基本的な部分だけで52%は余裕なんだけどね。
黄色以下と一緒にやるとガッカリが常につきまとうことになるから、そんなのと一緒ならソロのがマシ。 そもそもレーダーは20km先も見えるんだし今の距離で問題ないっしょ
>>601
アトランタ「ふーん」 丁度クリーブ卒業が見えて来たのになんか弱体するのか 根本的に駆逐艦の隠蔽が良すぎて見えなさすぎるのが問題やしな
駆逐艦ゲーになるのも嫌 PAをナーフしてもユトランドくるしな
デアリング?52と遊んでおいてくれ ボーグ・テキサス・テキサス勘弁してください・・
何故か勝てたけどw スロット5の隠蔽消せばいい
高ティアの隠れんぼ芋芋現象もティア7DDと8DDの間の絶望的格差も無くなる
その分戦艦にもなんかナーフ要るけど ???
9kmで使い物にならないとか本気でいってるのか
レーダーない船をなんだと思ってるの? さっさと夜戦追加しろよ
なんで日本艦で真っ昼間に戦わないといけないんだ >>593
隠蔽のスキル・アプグレ外したモスクヴァで
戦場を照らしまくるわ ゴミだが?
という冗談はおいといてこのゲームのユニットは消耗品込みで本体性能決めるからな (´・ω・`)らんらん的には夜戦よりは荒天による揺れとか波による視界の妨害とか
(´・ω・`)北海航路で氷による足止めとか強制減速とか 今以上に戦闘のテンポ送らせるシステム作っても不評だろ (´・ω・`)何にせよ、ウースターで「俺TUEEEEEE!!」とかやってた人は諦めて?
(´・ω・`)それあなたの実力じゃなくて、ウースターというぶっ壊れ性能だったのよ
(´・ω・`)夢から醒めて?ついでにあやまって?土下座して! レーダーが無ければ駆逐艦は最強って環境をなんとかして欲しいが、やりすぎると戦艦主砲運ゲーになるんでバランスとるの難しそう
巡洋艦ナーフは仕方ないだろうが、根本的な問題は駆逐艦の一方的な隠蔽魚雷なんだよな 事前の予想に反してランク戦で大して影響力が無かったウースターはナーフ(これ自体は全然問題ないけど)
駆逐戦艦でそれぞれ一択のユエヤン大和は放置ですかそうですか >>622
赤猫
/\ /\
/ ゙''───‐'' ゝ
/ ヾ
/ / \ i
| ● ● | すいません……
! (__人__) ノ
,丶 ノ
σ( ``'''‐‐---------‐‐'''~
`u----`u 大和はランクマの仕様に合致しすぎてるからルール帰るほうが手っ取り早いとしてユエヤンは消去法だよな
むしろドンケツ2匹をバフしろ 日艦しか乗らないからどんな感じの使用感だったのか知らんけどウスターってヤヴァイれヴぇるのナーフなのでしょうか
だとしたら島風的には嬉しいですん
まぁ今までのウスター民が他のレーダー艦に移るだけだろうけど ラプター激ムズじゃね?
Tier6育てようと思ったけどcoopの方がマシなレベルなんだけど… 前回辺りにラプター改変して1回で☆5ゆゆうだったけどメンバに恵まれてたからなのか
バニラだから勝率とか介護指数とかここによく貼られてたけどあのデータの見かたがわからない シナリオの成功/失敗率とか、公開されたら見てみたいな
成功にしても星1〜5の分布とか
優等生のイージス、チェリブロ、ダイナモ
悲惨な数値なニューポート、極限の最前線、キラホ >>623
君も駆逐乗ろうな?
俺はランダムで有能駆逐引くの困難なの悟って大体駆逐ばかり乗ってる
おかげでmost playedがcaだったのがddになった 駆逐以外をやるのは分隊で有能駆逐を連れてるときだけ! >>461
MPHに入ってるけど。暴言吐いたり、チート使う以外戦績や全て決まり無しのソロクランだから。なまぬるい目で見ておくれませ。
俺もとても人様になれない戦績なんでごめんね。
みんな 吹雪ってどうなん?使いにくくて仕方ないんだけど
駆逐多めのマッチで味方駆逐が全滅したときはなんかもうあれがこれでこうよ
たまにひっくりかえせるけど >>635
魚雷が15キロで むっちゃスローで 忘れたころに敵大和にズドン
え?? ガラパゴスって??(´・ω・`) 駆逐艦が戦艦砲(榴弾)の直撃を受けてもピンピンしてることが問題でさ
普通戦艦クラスの榴弾食らったら数発で木っ端微塵だろ
最悪一撃で船体真っ二つなんだが 現実で、全速回避してる駆逐艦に、戦艦砲を当てるなんて神業ができるわけもなく 現実重視?
一斉射撃するとひっくり返るから46cm砲は順次射撃だけね >>640
護衛空母のガンビアベイが大和の徹甲弾食らったがそのまま反対側に貫通して損傷軽微だったけど 現実重視したら大量の艦載機がとんでくるが
それでもええんか
片舷偏重なら数発で転覆爆沈な 高ティア駆逐専のワイ、狩られる生活に嫌気が差しウースターに手を出すも即ナーフ
なんやこれっっっよ!?これからは狩る側や!とか思ったのになぁ いやナーフ後も強いけど そもそも空母がいる艦隊同士が20km以内で会敵する時点でミリオタなら冷めるはず 史実ガー現実デハーって言ってる人ってもちろん戦闘だと
Ctrl+G押してUI全消しでやってるんだよね? ミリオタでもゲームだと割り切ってやってる人が大半だと思いますよ
できの良いモデリングの艦でゲームできるだけで十分すぎじゃないですか (´・ω・`)史実再現なら酸素魚雷の射程を20qにしてください!
(´・ω・`)おや?後ろから白い魚雷が・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています