【WoWS】World of Warships 第623艦隊
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立ての時は上3行を必ずコピペしてね
■公式サイト ■フォーラム
アジア:http://worldofwarships.asia/ アジア:http://forum.worldofwarships.asia/
北アメリカ:http://worldofwarships.com/ 北アメリカ:http://forum.worldofwarships.com/
ロシア:http://worldofwarships.ru/ ロシア:http://forum.worldofwarships.ru/
ヨーロッパ:http://worldofwarships.eu/ ヨーロッパ:http://forum.worldofwarships.eu/
■日本語wiki
http://wikiwiki.jp/wobships/
■質問スレ
【WoWS】World of Warships 質問スレ 第5艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1443786828/
次スレは>>950が立ててね
ダメだったり反応がない場合はそれ以降の人が宣言して立てて下さい
次スレが立たずに>>1000まで行っちゃったらWoWs関連スレにて次スレを告知しよう
■バグ報告・要望その他気になったことはフォーラムへ
■現在は正式オープン中です、次verをより良い物にするためにスレへ投下するのもいいけどフォーラムにも投下しましょう
■定期メンテ ASIAサーバー: 日本時間 毎週 木曜日 07:00から実施
■前スレ
【WoWS】World of Warships 第622艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1538026793/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>593
レーダー発効時は「利用艦の強制発見距離を
レーダー有効距離に伸ばす」という方法もあるね。 >>592
隠蔽と500メートルの差は大きすぎるよなあ...
ユニカム駆逐の対処がほぼ不能になるなこれは >>597
そうね。逆探知だと方向はわかっても距離が
わからないからおかしい。
ソナーのロジック流用でレーダー実装してるうちは
変なものにしかなりようがない。
視界のロジックで作り直さないと島透過のまま。 こないだのQAにもあったけど新レーダーのプロトタイプはとりあえず使った艦以外のターゲットへの効率を落とす方向性っぽいからそれと戦艦APとか合わさったら
よほどクソザコじゃない限りまず沈まなくなると思うしなあ暫定の対処だなこれ >>593
スタグラモスクワミズーリ「これまじ?」 (´・ω・`)巡洋艦が被発見距離より長いレーダーを持つとかおかしいでしょ?
(´・ω・`)ベルファスト?あれは課金艦だから… >>283
初狩なんぞせんでも基本に忠実に役割をこなせばエイムが並以下でもソロ52%なんて余裕だぞ。
戦艦なら死なない程度にタンクすりゃいいし、
駆逐なら耐久を無駄に使わず占領戦に圧力かけて視界とってりゃいい。
逆にそんな基本もやらん奴が多いから基本的な部分だけで52%は余裕なんだけどね。
黄色以下と一緒にやるとガッカリが常につきまとうことになるから、そんなのと一緒ならソロのがマシ。 そもそもレーダーは20km先も見えるんだし今の距離で問題ないっしょ
>>601
アトランタ「ふーん」 丁度クリーブ卒業が見えて来たのになんか弱体するのか 根本的に駆逐艦の隠蔽が良すぎて見えなさすぎるのが問題やしな
駆逐艦ゲーになるのも嫌 PAをナーフしてもユトランドくるしな
デアリング?52と遊んでおいてくれ ボーグ・テキサス・テキサス勘弁してください・・
何故か勝てたけどw スロット5の隠蔽消せばいい
高ティアの隠れんぼ芋芋現象もティア7DDと8DDの間の絶望的格差も無くなる
その分戦艦にもなんかナーフ要るけど ???
9kmで使い物にならないとか本気でいってるのか
レーダーない船をなんだと思ってるの? さっさと夜戦追加しろよ
なんで日本艦で真っ昼間に戦わないといけないんだ >>593
隠蔽のスキル・アプグレ外したモスクヴァで
戦場を照らしまくるわ ゴミだが?
という冗談はおいといてこのゲームのユニットは消耗品込みで本体性能決めるからな (´・ω・`)らんらん的には夜戦よりは荒天による揺れとか波による視界の妨害とか
(´・ω・`)北海航路で氷による足止めとか強制減速とか 今以上に戦闘のテンポ送らせるシステム作っても不評だろ (´・ω・`)何にせよ、ウースターで「俺TUEEEEEE!!」とかやってた人は諦めて?
(´・ω・`)それあなたの実力じゃなくて、ウースターというぶっ壊れ性能だったのよ
(´・ω・`)夢から醒めて?ついでにあやまって?土下座して! レーダーが無ければ駆逐艦は最強って環境をなんとかして欲しいが、やりすぎると戦艦主砲運ゲーになるんでバランスとるの難しそう
巡洋艦ナーフは仕方ないだろうが、根本的な問題は駆逐艦の一方的な隠蔽魚雷なんだよな 事前の予想に反してランク戦で大して影響力が無かったウースターはナーフ(これ自体は全然問題ないけど)
駆逐戦艦でそれぞれ一択のユエヤン大和は放置ですかそうですか >>622
赤猫
/\ /\
/ ゙''───‐'' ゝ
/ ヾ
/ / \ i
| ● ● | すいません……
! (__人__) ノ
,丶 ノ
σ( ``'''‐‐---------‐‐'''~
`u----`u 大和はランクマの仕様に合致しすぎてるからルール帰るほうが手っ取り早いとしてユエヤンは消去法だよな
むしろドンケツ2匹をバフしろ 日艦しか乗らないからどんな感じの使用感だったのか知らんけどウスターってヤヴァイれヴぇるのナーフなのでしょうか
だとしたら島風的には嬉しいですん
まぁ今までのウスター民が他のレーダー艦に移るだけだろうけど ラプター激ムズじゃね?
Tier6育てようと思ったけどcoopの方がマシなレベルなんだけど… 前回辺りにラプター改変して1回で☆5ゆゆうだったけどメンバに恵まれてたからなのか
バニラだから勝率とか介護指数とかここによく貼られてたけどあのデータの見かたがわからない シナリオの成功/失敗率とか、公開されたら見てみたいな
成功にしても星1〜5の分布とか
優等生のイージス、チェリブロ、ダイナモ
悲惨な数値なニューポート、極限の最前線、キラホ >>623
君も駆逐乗ろうな?
俺はランダムで有能駆逐引くの困難なの悟って大体駆逐ばかり乗ってる
おかげでmost playedがcaだったのがddになった 駆逐以外をやるのは分隊で有能駆逐を連れてるときだけ! >>461
MPHに入ってるけど。暴言吐いたり、チート使う以外戦績や全て決まり無しのソロクランだから。なまぬるい目で見ておくれませ。
俺もとても人様になれない戦績なんでごめんね。
みんな 吹雪ってどうなん?使いにくくて仕方ないんだけど
駆逐多めのマッチで味方駆逐が全滅したときはなんかもうあれがこれでこうよ
たまにひっくりかえせるけど >>635
魚雷が15キロで むっちゃスローで 忘れたころに敵大和にズドン
え?? ガラパゴスって??(´・ω・`) 駆逐艦が戦艦砲(榴弾)の直撃を受けてもピンピンしてることが問題でさ
普通戦艦クラスの榴弾食らったら数発で木っ端微塵だろ
最悪一撃で船体真っ二つなんだが 現実で、全速回避してる駆逐艦に、戦艦砲を当てるなんて神業ができるわけもなく 現実重視?
一斉射撃するとひっくり返るから46cm砲は順次射撃だけね >>640
護衛空母のガンビアベイが大和の徹甲弾食らったがそのまま反対側に貫通して損傷軽微だったけど 現実重視したら大量の艦載機がとんでくるが
それでもええんか
片舷偏重なら数発で転覆爆沈な 高ティア駆逐専のワイ、狩られる生活に嫌気が差しウースターに手を出すも即ナーフ
なんやこれっっっよ!?これからは狩る側や!とか思ったのになぁ いやナーフ後も強いけど そもそも空母がいる艦隊同士が20km以内で会敵する時点でミリオタなら冷めるはず 史実ガー現実デハーって言ってる人ってもちろん戦闘だと
Ctrl+G押してUI全消しでやってるんだよね? ミリオタでもゲームだと割り切ってやってる人が大半だと思いますよ
できの良いモデリングの艦でゲームできるだけで十分すぎじゃないですか (´・ω・`)史実再現なら酸素魚雷の射程を20qにしてください!
(´・ω・`)おや?後ろから白い魚雷が・・・ まぁ史実厨は俺に都合のいいところだけ史実通りにしろ!だからな
ただのクレーマーやで >>563
日本叩けば通ぶれる君はどこにも出没するなァ。
スペックの計測条件が甘過ぎて同じ性能のはずの敵機に勝てない連合軍機とか
スペックでは強いはずなのに横揺れが激しくて使い物にならん米戦艦とか色々だから
米軍様を信仰するのも程ほどにな。 >>568
一体何をもってそう言うのか知らんが
「実用性」で言うならドイツ戦中戦闘機は戦後の連合機よりも上って評価もあったくらいなんだゼ。
ハルトマンの戦記とか読んでみ。 >>581
ミニマップも自分の回りしか見えなくなったらクラン戦とかの面白さが死ぬほど減ってまうで。 >>645
旭日旗問題でかなりのミリオタを締め出したからWSのミリオタ率はメタ糞低いぞ。やったぜ >>660
逆に自分の周囲以外見えなくて、分隊でコンタクト取り合いながら哨戒戦とかやる分にはいいかも知れん >>663
そういうゲームもあって良いとは思う。
が、ボイチャのある無しが凄いことになって悲しい未来が見えるぜ。 >>662
お前みたいなにわかミリオタ愛国おじさんが残ってくるらいだしな
測距儀が射撃指揮所と一緒に回転したりするゲームでミリオタとか言われましても
大半がプラモやラジコンじゃ出来ない遊びが出来るから遊んでるだけじゃねーの(ハナホジ なんかこの会話が成立してない雰囲気
コミケでぷかぷかのサークル前で
売り子の人(WOWSサークル関係者?)を捕まえて、延々とパ亜駆逐とかの素晴らしさを語ったり
シュペーのことDISってた、アジアフォーラムの重鎮・金剛石さんみたいだよね >>667
あいつからはホンモノの手応えを感じるよな コミケにwowsの本とか出てるのか
今度行ってみようかな ていうか、現実で14kmとか離れてる敵の艦船に砲弾当たるのか・・? >>671
(´・ω・`)14qからビスマルクが撃った砲弾が弾薬庫に直撃し、わずか1発で轟沈したフッドの悪口はそこまでだ! >>635
吹雪はT6では破格の魚雷持つ良艦だぞ
これが使えないとこれ以上のTの日駆はもっと辛くなるぞ リアルさ追求し過ぎたマルチプレイのゲームとか1ゲーム何時間かかるんだよ >>671
当たるまで撃つんやぞ 戦艦なら20〜30キロ辺りから砲戦をやりあっていくのを想定して設計されてる >>669
ぷかぷかトートバックとか作ってるサークルで
たしかプレ艦?だかの乗り心地をまとめた同人誌を作ってたとか
その他にも2〜3サークル、WOWS関係のサークルが前回の夏コミに参加してたらしいが
金剛石さんは、その場でサークル関係者を捕まえて
自分の話だけをずーーーーっと延々としてたそうだよ
サークル関係者たちは殺意を発してたけど、金剛石さんは華麗にスルーして喋り続けてたよ >>676
船の速度が5分の1に!
ランダムで敵機がMAP外から数百機!
酸素魚雷からはマーカーと航跡を削除!
夜戦実装!(画面は真っ暗ですがモニターの故障ではありません)
1プレイ12時間 >>679
高Tierの日本空母は艦載機の性能面で劣る上に主砲のΣ値みたくパイロットが未熟すぎる補正として様々なマイナス補正が!
逆に中Tierあたりはパイロット有能すぎ補正が入ります! 撃ち合いに発展しても沈没させると船を買い直しになるので程ほどで撤退する >>647
高t駆逐よく乗るけどウースターに困ったことないぞ
不意打ち食らうと沈むけどそれは自分のミスだしウースターの立ち回りがよかったってこと
駆逐乗りでウースターに文句付ける程度のやつは駆逐乗りに名乗れんわ >>670
こいつよく調べたら空母の勝率100%やんけ
勝てるかなあ >>679
撃沈確認をおのおのでやって大本営発表みたいなスコアになりそう >>684
逆に考えろ
一回でもおまえが勝てば一生治せない傷を付けることが出来るんだぞ ボーナスコードおじちゃん
猫のコードが見つかりません(´;ω;`) >>683
まあ注意シテ
お前も不意打ちくらうんかい それが嫌なんだよ >>683
ウースターが原因で死ぬことは問題じゃないが
ウースターが存在することでうける立ち回り上の制限が(他とくらべて)大きいことは問題じゃないか?
9kmという距離が妥当かどうかはわからんけど
ユエヤンも一緒に死んで? >>659
P51とP47に叩き潰された少数生産の伝統工芸品しかない、るふとばっふぇw一生懸命じぇっと機作っても、石油も航続距離も足りてませんよw >>691
ユエヤンいいよね
ユエヤン乗れば勝てる感ほんとすこ どんなユニカム様かと思ったら鳳翔のWTR1300しかないやん
今の魔王様の敵じゃないですよ、やっちゃってください! >>689
AREUKITTENMEFURIEND
動画の字幕中に大文字で出てくる。
最初気づかなかったわ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています