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【WoWS】World of Warships 第623艦隊
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ c3a1-S4i9 [114.185.130.66])
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2018/10/01(月) 16:05:08.17ID:ABa8hlf20
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【WoWS】World of Warships 第622艦隊
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0746名も無き冒険者 (ワッチョイ 4342-nYXi [118.238.240.204])
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2018/10/04(木) 23:04:05.61ID:BgIfU7ht0
>>743
WTやるとキルカメラで砲弾の貫通と炸裂まで見られるから何となく想像つくわ
Youtubeで撃破されたシャーマンから中の人を取り出す動画を見たが、首が無かったり体の一部が欠損したり凄かった
あれ清掃して再利用するとか乗りたくねぇわ
46cm砲なんて食らったら肉片すら残らないかもな

俺は優しいからアトランタの掃射で許してやろう
0749名も無き冒険者 (ワッチョイ 4342-nYXi [118.238.240.204])
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2018/10/04(木) 23:12:03.57ID:BgIfU7ht0
>>744
最新のHEATなら1000mmくらい貫通するんで
北朝鮮の軍事訓練の如く沿岸にありったけの自走砲並べてバシバシ撃てば運良ければ爆沈するだろ
超高性能HEATを乱れ打ちするマイノーター、ウースター、春雲を連想すると良い
0750名も無き冒険者 (ワッチョイ 47b3-vBoO [133.236.58.115])
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2018/10/04(木) 23:17:09.35ID:wR4mE8+70
>>749
HEATは着弾した瞬間に爆発して貫通力を発揮する。
で、薄い鉄の板や金網でも爆発するわけで、舷側に命中したHEATは機関部までは絶対に届かないんやね。
ただ、砲塔は抜かれちゃうから達磨にすることは可能やな。
0761名も無き冒険者 (ワッチョイ 272c-Wb38 [153.182.253.38])
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2018/10/05(金) 00:47:12.93ID:V+T2WdSK0
安全スポッター出来たシアトルを強化は無いと思うけど弱化はもっと無いよなぁ。
でもまぁネプチューンとかもっと酷かったし、対空プラではやはり強いのでこんなもんかなとは思う。
駆逐のスポット出来ない以上、T9巡洋艦での対駆はもう割に合わんなぁ。外洋で焼き仕事するか
0762名も無き冒険者 (アウアウエー Sa5f-TgND [111.239.171.9])
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2018/10/05(金) 00:58:14.47ID:hDDTiTiua
枢軸国は資源がないから戦前から一台当たりの性能を高めてかつ準備してたからそこそこの量があって相手を圧倒しただけやで
連合国は単純に戦前から準備してなくかつ相手を舐めてたからボロ負けして、取り敢えず量で凌いで、中盤以降は質と量になっただけやん。
連合軍が物量で勝った!! イメージが強いけど、後半は枢軸国、質、量ともに負けてたし。
一芸品と量産品を比べたら当然一芸品の方が性能が良いだろ

終戦間際の「竹やり」馬鹿にしてるけどあれ、イギリスも同じようなこと考えてたからな
イメージって重要やぞ
0765名も無き冒険者 (ワッチョイ a35c-XM+q [126.142.78.215])
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2018/10/05(金) 01:46:44.94ID:GjE+g1o+0
ラプターまじでヤバイ・・
☆5取れなくて意地になってずっとやったら10回かかった・・
そのうち4回成功・6回は失敗・・
必ず駆逐がいる。
前もそうだった記憶あるけど、ダイナモの後のシナリオはダイナモと勘違いしてか
知らんが駆逐増えすぎ。
シナリオが何かの確認すらしないで始める奴多すぎ
あと空母が味方にいるのにわざわざ空母倒しに行こうとする巡洋も多い。
ただでさえ空母で水上艦の枠一つ消費してるのに、その上巡洋1隻がラプターの護衛
から離れると敵駆逐2隻にラプターが倒される危険が増すこと分からんかな?
シナリオでこんなストレス溜まったの初めてだわww
0767名も無き冒険者 (アウアウエー Sa5f-zKVa [111.239.171.9])
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2018/10/05(金) 02:03:59.13ID:hDDTiTiua
ウースター修正よりもスタグラ修正はよ
ただでさえも参加が少ないクラン戦がスタグラ祭りの糞ゲーでどうすんの?
AP 優遇と艦首固すぎるのはダメやろ
0768名も無き冒険者 (ワッチョイ 17d3-XM+q [106.157.172.186])
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2018/10/05(金) 02:05:13.86ID:szX02Uum0
まともな奴なんてこのゲームにはもう残ってないぞ
クランもウェーイ系より陰キャボイスのイキリガイジ多すぎて
有名な所ほどガイジがいて誰も寄り付かんし
新規に100%おすすめしない
0770名も無き冒険者 (ワッチョイ 0b5c-vBoO [60.134.80.40])
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2018/10/05(金) 02:23:08.22ID:0b/yyWiX0
むしろラプターは煙で隠さないとキツイところあるから、砲駆で煙幕も長い米駆らへんならそこそこ。

駆逐の場合や空母だと南東を索敵しようとするとゲーム的に逆に詰むという糞仕様なので
そこらへんだけ注意すれば…
0774名も無き冒険者 (ワッチョイ 6fd2-vBoO [14.3.187.66])
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2018/10/05(金) 03:24:45.63ID:rFMyF1Vo0
以前T10戦場(北極光)で両軍駆逐4隻ずついた時、開始2分25秒から40秒の15秒間の間に相手の4隻が全て沈んだ事象よりはマシ
相手側のチャット、noob DDs!の嵐だったろうなぁ…実際見える範囲で煙幕内にぶっこまれた魚雷で2隻同時に逝ってたし
0776名も無き冒険者 (ワッチョイ 4f59-xbW7 [210.79.195.60])
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2018/10/05(金) 04:20:44.28ID:5XVkUr0n0
>>770
ラプターで本気で駆逐の仕事(SPOTと空母と補給船に煙幕、そしてラプターよの先にゴール)をするとポイントマジで溜まらんし
下手に砲撃すると反撃の方が痛いし。回避していても適確に当ててくるしな。特に北側の巡洋艦群は足が速い上から
とっとと沈めてくれないと空母の目の前に居るとかよく起きるしさ

駆逐が―って叫んでる連中は、その前にちゃんと当ててるのか自答しろよと
AP当てれるまともな2隻居たら奪い合いになるでしょ?
0778名も無き冒険者 (ワッチョイ d70c-6erE [182.169.8.69])
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2018/10/05(金) 05:43:08.17ID:3dbbOvgA0
https://yahoo.jp/box/GS0YX2
ランク戦で クソクラン HIOFF のアフォRegpoko の G・K を味方に引いてしまった
主砲散布界の広い独戦なのに後ろでイモったまま延々長距離砲撃しかしねえクソ
チームは負け、奴のスコアは当然最下位www
HIOFF 司令 konozama123よ、フォーラムに張り付いてイキってる暇があったら、クランメンの指導ちゃんとやっとけ
えらい迷惑したわ
0785名も無き冒険者 (ワッチョイ 1f24-1EeO [27.121.156.58])
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2018/10/05(金) 08:06:10.12ID:MCfHUvOb0
ラプターで絶対失敗しない方法は
南東の空母を発見せずに無視することだぞ
ほっとくと艦載機も発艦せずに終盤ゴール前でひょっこり現れる
0799名も無き冒険者 (ササクッテロ Sp5f-JjYB [126.35.87.153])
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2018/10/05(金) 10:33:50.05ID:p3XErV+ep
アイスホッケーのユニ着てる艦長
スキッ歯がきになってだめだ
軍服の方はカッコエエけど
0807名も無き冒険者 (ワッチョイ cf5d-SWBM [150.31.28.190])
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2018/10/05(金) 11:55:32.91ID:V6D1aWui0
レーダーを使った艦
・ミニマップに敵艦のアイコンがリアルタイムに表示される(赤表示)
・ゲーム画面では発見距離まで視認不可

レーダーを使った艦の味方艦
・ミニマップに敵艦のアイコンが数十秒遅れで表示される(白表示)
・ゲーム画面では発見距離まで視認不可

俺が考えたレーダーナーフ案だ。運営に提言してくる
レーダーに映っていようが、目の前にいないものは視認できないのが当然
ミニマップの敵の位置から推測した海域に打ち込んで当てる職人が出てくるかも知れないが
それは個人の技量だから許容する
0808名も無き冒険者 (エムゾネ FFaf-v5z6 [49.106.193.145])
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2018/10/05(金) 12:09:35.07ID:KD0xmyP7F
そもそもゲーム上はレーダーでもシステムは強制発見距離アップだからね
今のWGにシステムその物を弄るだけの余裕と人材が居るのかどうか
レーダーは一律開幕3分間CTで良いんじゃないかと
0810名も無き冒険者 (ワッチョイ bfd3-SWBM [111.99.143.96])
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2018/10/05(金) 12:20:51.66ID:GC7ghMuH0
僕が考えたシリーズ…
0819名も無き冒険者 (スップ Sdbf-VmVp [1.75.0.193])
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2018/10/05(金) 12:44:10.67ID:o7eoxh5/d
抗堪戦艦はヘルス管理がわからん人と言うイメージしかない。
駆逐なら数戦に一度は抗堪で生き延びられたって事はあるけど、戦艦は数百戦に一度だろうからなあ。
防火や応急対応のが実用的
0820名も無き冒険者 (ワッチョイ ab3d-vBoO [180.198.29.81])
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2018/10/05(金) 12:48:40.55ID:nBynXfWP0
AREUKITTENMEFURIEND
0821名も無き冒険者 (アウアウカー Sa5f-Wb38 [182.251.249.16])
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2018/10/05(金) 12:53:45.26ID:0BFXmdlla
>>819
戦艦をやり込み過ぎた彼等が本気を出すと相手は全滅してしまうから自らを縛ってプレイしてるのさ。ゲームの楽しみ方は人それぞれって事よ(
0826名も無き冒険者 (スッップ Sdaf-4Wf7 [49.98.159.214])
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2018/10/05(金) 13:07:54.37ID:Yp44N7aXd
抗堪によるHP増加量はTIERによる固定値で
自艦のHPの何割かみれば一目瞭然
島風で約20%アップに対して大和だと約3%アップでしかない
これにスキルポイントを使うかどうかは提督あなた次第(藤田咲声で)
0835名も無き冒険者 (ワッチョイ cb21-vBoO [220.98.96.177])
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2018/10/05(金) 13:26:29.84ID:Iw0hrruQ0
俺がWOWSをはじめた頃(ベータ後)あたりは
「牽制魚雷」というパワーワードがあったのだが、この言葉に復活してもらう話題がきたか

あらゆる魚雷ミスをこの言葉で回避することができる
当たった魚雷は狙った魚雷!外れた魚雷は牽制魚雷!
0838名も無き冒険者 (アウアウカー Sa5f-Wb38 [182.251.249.16])
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2018/10/05(金) 13:33:04.11ID:0BFXmdlla
>>827
お前の話聞いてねーよ!
とか君何でこのスレきたん?
君がマウント決めてる間にみんな情報集めして勉強して強くなって彼女作って結婚して子ども育てて親孝行してるんだよ?
0839名も無き冒険者 (ワッチョイ 3f0e-5AYv [211.124.195.103])
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2018/10/05(金) 13:33:30.97ID:X9m3LrCY0
意識してない方向の魚雷は避けにくいので、常に味方から魚雷が来ると思ってないと、まぁ避けれない
常に後方にも警戒しないといけないとなると、どう考えても間接的に味方の邪魔してますよね
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