【WoT】World of Tanks 1414
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
最高teirでがんばるのはかっこいー 迫力がある
でも実際やるとすごく苦しい
ほんとにすぐばれる 隠蔽TDつかっててすぐばれる
100Mや百一など最高レベルに機動性も隠蔽もあるTDつかってみたこともあるが
すぐばれるしなにより
隠れるはずの草がない
丸裸なら隠蔽TD屈指の100Mや百一でもそこらのleeやT34ほどしか隠蔽は発揮されず
ばればれ
(ジャグタイガーほどじゃないだろうが)
じゃーぶっちゃけ隠蔽TDのってる意味がまるでないのである
teir8や9のMTのほうがまだましである 装甲もあり砲塔もまわるんだから >>280
各車両の上位戦績をゲーム内ランキングで見れるだろ?
そこでそいつらの平均ダメとかアシストの値を見て自分が使い熟せてないだけって事を理解してこい
そしてそこに近づけるように頑張ろうぜ 自走が一番謎
自分が抜かれるのは下手だからまあいい
完全静止相手に絞り切っても都合よくダメでないとこに飛んでいくのにどうやって上位は稼いでるんだか 昨日今日で18も負け越してしまったわ
2から10どのTierも勝てない
こんなに勝てないのはちょっと記憶にない
重中軽駆逐自走何乗っても勝てない
味方の色が圧倒的に良くても勝てない
どうしよう
もう何して良いか分からない
俺がいると確実に負けるんだから
いっそ開幕爆散とか水没とかでもするか 隠蔽TDを愛するひとに限定すれば
teirをあげまくる行為そのものが自殺行為
第一にTD自体の車体が巨大化しマップの草の9割をしめる小草を利用できないで
大草だけになり実質 大草は利用ほぼ不可能
=
ほぼ丸裸で顔一瞬だしてガタブルで撃つだけのチキン戦法しかできず
一回ばれたら機動性もろくにないのでそのまま死ぬ
第二に
こんなに不利なのにマップは狭いまんま 隠蔽下がる一方
敵視界ぜんいんあがる一方
地形じたいが草がすくなく隆起して遠距離狙撃すら不可能
第三にいくらtierあげて強力な砲や隠蔽 機動性あげたとこで
相対的にみて低、中teirのころよりHT MTを安定してぬけない
(低teirなら9割確実にぬけたのが 中で8割に
高で6割におちる)
原因は ちょい硬くらいの敵だったはずのMTまで重装甲化し弱点をいぬく
必要がでてきたうえそれがすごく狭い
HTとなるともう抜くのはすごく大変
TDはteirをあげればあげるほど あいてする敵をぬくのがすごくめんどくさくなる
ただただつらくなるだけである
普通戦車はteirをあげたら性能が進化するはずである
たしかにTDの砲や機動性や隠蔽は進化した
が
実際に外出てたたかって感触をたしかめると
むしろ昔のほうが楽だったという事態になる
だったら進化なんて必要ない みんなはじめはがまんして生きてきた
貧弱な61式戦車にのり
敵のザクや ハイザックに苦戦しながら
いつかはもっと高性能な兵器のってみかえしてやるぞと
そうしてジムになって
グフや ドムを相手にして もっと性能あげてみかえしやるぞとがんばり
ガンキャノンになって
アッシマーや ガブスレイに異様に苦戦し
ん? なんであいつら変形できんだ
ていうかおれの榴弾砲きいてねぇだろあのアッシマー
フェダーインライフルで一撃でしぬんだが・・・などと苦しみつつがんばり
やっとガンダムになると
なぜかサイコガンダムMK2と サザビーが目の前に立ちふさがる・・・
あの・・・
ビームライフルそのものが効かないんですけど
そもそもサザビーとたたかってるときに背後からファンネルとかいうので
うたれるんですけど・・・
そもそもガンダリウム合金の装甲がサイコガンダムの拡散粒子砲で一撃で
けしとびますが・・・
そんな地獄になるだけである
そして宇宙のチリになっておもうのである
これ
なんだかんだいってジムのころが一番らくだったんじゃね?
と。 これはあくまで隠蔽型TDの視点での意見であり
ガチ重装甲タイプのHTや
ガチ機動性と装甲と火力がバランスよく搭載されたMTなどとは意見が異なる
かれらHTMTはいいのである
そもそも小草にかくれる必要がもともとないのだから
ただ力押しでぶつかり
ただ力押しでぶつかり
ただあとは運まかせと その場のおもいつきという「戦略」を発揮し
運がいいとかつ
それだけのごみのような存在である でもそれが正義である
そんな単細胞ばかどもの意見をふんだんにとりいれて
HTMTだけがこよなく愛せる土地になるように運営も改悪し
最高teirにのぼりつめればつめるほど彼らHTMTの天下になるように味付けされているのだから
だからこれでいーのである
ただ一ついわせてもらえば 隠蔽型TDでいきてこうなどと
いまさら考えてるバカは
わざわざ苦しい最高teirのTDをめざすいいみは
まるでない
ということだ。 日記君がいつも使ってるいわゆる小さい茂みってどこのことなんやろな 隠蔽型TDでプレイしようとする愚か者たちへ
助言1 低teirすぎるとLTの機関砲がいたいし 過疎ではじまらないからあげよう
助言2 小草からはみださないサイズであるためteir5までのTDを使おう
助言3 隠蔽が高いやつをつかおー
助言4 ない機動性と装甲をおぎなうため一撃がばかでかい榴弾砲をつかおー
(LTにはあえてAPで確実に貫通ぶちぬきで350の確殺をねらおー)
助言5 初動はじぶんの狙撃有利地点ではなく あくまで
味方が多くいったほー
もしくは丈夫で強そうなHTMTが多くいったほーへ移動しよう
(2機だけで左 右に8機とかいったときに左いったら
あなたがどんな凄腕スナイパーでも即死だから)
助言6 榴弾砲のAPで確殺できそうな敵ばかりのときは
隠蔽をやめて味方と突き進み
敵にダメージをうけるまえにぶっぱなしまくり
その場にいる3匹まるごと食おう
(逆に 榴弾砲APじゃぬけないようなleeや100y Oiexp
D チャーチル t34などのときは慎重に遠距離射撃HEに
とどめる)
>>292
こいつ前に日記の偽物だって自白してたクセにまだ続けてるんだな
頭溶けそうな文章書いてたら頭溶けるぞ どこにでもある茂みのどれもが小草
ISUの体ぜんしんをうめつくせるような巨大な草が大草
(マップに2か3くらいしかない希少な草で ほぼ使い道がないような場所にしかない
最前線の味方の補助とかむり)
木とかじゃなく 黄緑色の丸っこい形したもわーってしたやつや
そのままもわーっと横に微妙にひろがったやつまですべてが小草
一番ちいさい小草は丸型をしててトイレよりすこし横にひろいような形
そこにsu85やGの顔をつっこんで 敵をのぞくとあらふしぎ
あんな戦車たちでも敵視線からはぎりぎりすっぽり車体前面がすべて隠れられる
理想の小草はトイレ2個分くらいの広さがほしいけど
最悪トイレ1個分の狭さの
ほんとにうさぎのしっぽくらいの草でも実は全身かくせる
(顔だけなら)
だから1機の敵限定ならそれでことたりる
いろんな3機くらいの敵が 広範囲にちらばってじぶんの前方80度くらいに
ちらばってるとトイレ1個分の狭い草じゃ
そのままいてもばれる
だからトイレ2個分 3個分くらいの草にかくれるのが理想 君は従順だね
じゃーぼくがお金持ちだっていったらそのまま信じるの?w
https://dotup.org/uploda/dotup.org1658146.jpg
どれが真実か うそか
それは君たちにゆだねられてるんだよ
じぶんが言うことばがすべて正しいとおもったらおおまちがい
おっと
ぼくは気まぐれだからね
こうやって嘘とおもわせておくときに限ってほんとのことをさらりと言ったりもする
要はどれだけ煙にまいておもしろがれるかってことさ だから例えばどのマップのどの地点にあったりするのか聞いてるんだよ だーかーら
黄緑色のもこもこっとした よくみる草あるじゃん
うさぎのしっぽみたいなアレ
もしくは もこもこっとした黄緑が横長の長方形上にぶわーっとあるやつ
あれすべてを小草ってよぶの
木じゃないよ
黄緑でいかにも隠蔽につかってくださいって形においてあるやつ
その黄緑色の草のすべてを
小草とよぶの
じゃー大草はなんだっていうと
ISUみたいな最高teirの戦車様ですらマウスですら隠せる
キングスライムみたいなでかーーーい草をいうの
あるでしょマップにやけにでかい草が2こくらい それが大草
つまり
その超レアな大草いがいで
木いがいで
黄緑いろしたもこもこ草の す べ て
が
小草
ようするに黄緑の草のほぼすべてが小草ってこと ばかでもわかるように簡単にいおう
ようするに草のほぼぜんぶが小草
ただし例外
マウスの顔ですら隠せるほどレアな草だけ大草
ようするにマップにおちてるほぼ9割ぜんぶの草=小草 もう少しくわしく 画像もまじえておしえたいとこだが
あしたもあしたも仕事なのだ ガイジの真似をすることでしかアピールできないって悲しいなあ こいつIPが山口ocnだから
wotスレにip導入した後からはずっと同一人物なのはほぼ確定やで
山口のocn利用者に日記くんみたいなのが複数いる可能性も否定できんけどな
あとid付きで通帳の画像直録りやないと信用度0やで
サイトのスクショはhtml改竄でなんとでもなるし 五式うんこ投げ機よりうんこの方の五式の方が赤字垂れ流してるんだけどなんなんこれ ぼくはドイツのくちくだよー
どんなにみかたがひどくてもー
しっかり倒して勝たせてみますー
速ーい 強ーい
隠蔽が自慢ー
ぼくはドイツのくちくだよー
さんとつさんとつ
くちくせんしゃさんとつ 1.2にクライスラーの迷彩無しバージョンが来たから通常版発売されるかもってよ
あとポーランドプレ車きた ポーランドの新たな乳首BBTBr.Panc君のすたっつ
Tier4プレミアMT
HP380
馬力600
重量23/26
出力重量比26.09
前後退45/20
車体旋回36
砲塔旋回35.5
接地抵抗1.055/1.342/2.493
視界340
通信458.9
車体装甲50/30/?
砲塔装甲50/40/?
40o砲性能
ダメージ50/50/60
貫通65/101/23
分間火力53.155発
DPM2657.8
5発マガジン
単発間0.5
装填3.644
精度0.364
照準1.73
仰俯角+30/-10
車長操縦手砲手装填手に2人の無線手計6人乗り
拡散2.877/0.115/0.249
最大拡散3.91/11.22/8.98
隠蔽23.4/17.5
射撃後2.34/1.75% 5.644秒で250ダメージとか貫通無いとはいえやっぱりWGは頭悪いんすね >DPM2657.8
>DPM2657.8
???????? >>285
MMが優秀すぎてそれよくある事やでー
勝てない日は勝率予想60%以上でも負ける60%以上が2回連続で来て2回連続で負けたことある
逆に勝てる日は勝率予想30%台でも普通に勝ってしまう
勝率予想30%台のチーム編成って開始前から絶望しかない試合だのに何故か蹂躙して勝つとかわけわからん
MMのルーチン作った奴は天才だったんやなw このおやつカルパスって銃口埋まってるように見えるけど何でこんな太いんだ? 草小さくて使えないじゃんって思ったことはあるはずだけど、どこどことはすぐに出てこない程度には、小草で困ったことはないなー
ポーランドtier4MTすげーな、マチルダでも1.9秒なのに DPM2600…しかもtier4で!?
いやもしテスト段階でこれから下げるにしてもちょっとぶっ飛びすぎじゃ まあテストのスタッツが変わるのはよくある事だし
クライスラーかーLoweが強くなったから今だとどっちのが良いんだろうね 今日もtier10猿のオナニーのおかずか
面白くねぇなこのゲーム カノーネン105チャンちょっとお高いなぁドイツTD3凸で止まってるし買うか悩むぜ
数字見た感じかなりよさそうに見えるがさてさて・・・ >>284
落とすべきところにちゃんと落としてるという事に尽きると思うけどなー
リポジもちゃんとして、戦況予測もしっかりしてないとダメだろう
自分が出てる試合でも稼いでる自走がいることあるじゃろ
そのリプレイでもみてどこにいてどこに落としてるか見てみたらいいんじゃないの 公式プレ車紹介のストロングポイントとウィークポイントってさもさんが書いてるのかな
サイドスクレープ(豚飯)て書いてあるし
て事はこれまでの外人が翻訳しましたみたいな文章だったりはチェックが入るようになるのか >>332
チェックくらいじゃないの?
まぁ配信中にいえば結構早く修正してくれる(申請)くれるよ
どんどん報告すればいい 負けチームに放り込まれるとどうしようもない
序盤でビビって前に出なくて要所取られるわ
持ちこたえられないで速攻死ぬわ
終盤諦めてヤケクソ突撃死して可能性の芽を潰すわ
年々tier8以降にヘタクソややる気の無い奴が増える一方だな、このゲーム
昨日書いてあったけど勝ち負けとか無視して
優等とかレートだけ稼ぐこと考えた方が精神衛生上いいのかもしれない 負けるのはもうこの際仕方ないが
負けマッチで満足に稼ぐことも出来ないのは自分の問題だな
まずはその点を改善していかないといけないし
改善することで今まで勝てなかったマッチも拾える様になるかもしれない 俺は良くやってるが周りが悪い
うまい人は周囲に関係なく成績が良いのは何故? 味方10人分のダメ合計しても俺一人分以下で負けることなんかあるが、俺は全く悪くないがもう少し強ければ勝てたかもしれないと思うことはある >>340
こんなん暖色が書いてるに決まってるやろ
”勝ちを捨てて稼ぎに走る”って暖色固有ワードやん 色の良い奴は勝ちを捨ててではなく勝ちが無い事を悟って稼ぎに走る
だからそこの違いはあるわな ムロヴァンカの遭遇戦で9割森にいって速攻で占領されてggとか言ってる20k戦 1496 46%とかのタイ人共が一日も早く死にますように 不利を察した時に自分も犬死にしないようにリポジして
引いて守って突っ込んできた奴らを自分で倒せれば
逆転の可能性も出てくるという普通の戦況判断な訳だが
それが勝ちを諦めてダメを稼ぐ行為に見える人達がいるらしい
あとはわかるよな 味方が片側全振りした時に単騎で反対側抑えに行く場合にもっと粘って
なおかつそれなりに稼げるようになりたいもんだ
相手がアホだとなんとかなるけど少し賢いのがいると厳しい >>348
屁理屈でも何でも無いやん
実際これはダメっぽいなあってところから自分のがんばりで逆転することってたまにあるだろ 屁理屈とはひどい言い草じゃないか
>>349
逆にあったはずの勝ち筋が味方のクソ行動で潰れて
それに巻き込まれて死ぬとか負けるパターンもあるのがね
勝つためにどうすべきかとか考えてないんだろうなーと でも超劣勢を覆すには相手のガバムーブを期待して一旦引いて有利な場所で迎撃するしか無いんだけどな
それを味方と勝ちを捨てて稼ぎに走ったと言われても困る 暖色さんが勘違いしてるけど稼ぎに走るってのは最大限ダメージを稼いであわよくば勝つように動くことやで
例えば数的不利になることが予想されるのにその場に居座るよりは自分に有利なポジへ移動するとか
暖色さんは居座り続けて下がった奴に文句言ったりピコピコスパムするけどな
勝てる可能性あるのに死にかけ倒さずに目に入ったフルへ撃ってる暖色さんとは違うんやで なんやお前らわざわざ暖色さんに構ってやるとか丸くなっちまったな >>352
どこの鯖の話してるんだ?
鯵鯖の話してるんですが >>354
鯵鯖そもそも撃てる位置にいないからなwww レミングス側の速攻溶けた奴の反対側少数へのピコピコスパムも多いな、こっち来いとか反対側攻めろとかワケワカラン既に陣地防衛しか選択肢ないのに >>354
鯵にも前線にはいるが何の役にも立たない暖色さんはいるぞ こういう流れのついでにヒントが欲しいんで聞いてみるんだけど
ミンスク南スタートボトムMTで入って味方が全部東に行ってしまったので
一応中央にLTが1輌行ってくれてはいたけど
一人で西行ってある程度スポット取って配置を見た後って
抑えようと思ったらどこに入るのがいいのかな ボトム一人で西行くなと言いたいけど行った後でもさっさと陣地付近の市街地に逃げたほうがいい 最高記録では味方13両の与ダメ合計した分よりも俺1人で稼いだダメージが多かったな
んでもって残った与ダメ2位くんは自走
試合は弾切れでギリギリ負けた そっちの方まで引き切らないとだめかねぇ
その時はH2あたりにとどまってしまった結果
多分何も考えてないであろう暖かい人がJ1にまで突っ込んで来て
横からスポット取られてクロス組まれて死んだわw >>353
むしろ今日は暖色が大人しいんじゃないか
いつもならここの多数を占める暖色勢が
(暖色の)おれがチームの勝利のために定石通り動いてるのに
おれを見捨てて寒色が芋って稼いでるずるい
芋ってれば俺でも稼げる
そうだそうだ!
なんて言い出して変な空気になるもんだが 死体になって味方の射線を妨害するという事で敵の役には立ってるぞ 西側から敵陣まで到達するには結局平坦な場所を突き進まないといけないから
やはり市街地まで引っ込むか死を覚悟で茂美で起き偵かな クランの人とフレ組んでると上手い人ほど見捨てることに寛容なんだよね
つまりはそういうことだよ スパユニのオプションとしスパユニをオプションとする事で活躍することができるのだ ティーガー2の優等が凄い勢いで上がってくんだけど、イベントで下手な人が乗り回してるんだろうか。 1357すごいねこれ
トップ引いたら
大口径持ってくの楽勝なくらい撃てるじゃん
生き残ると終盤いつも弾が足りないぞ 大口径余裕で取れるってことはだいたい味方がダメージ取ってないってことだから普通に負けるんだよね… 1357は撃ち尽くしてもマゾバッジが取れない珍しい車両 とりあえずMは1440じゃ取れなかったな
高すぎw 色をベースにしてる人が多いけど勝率から見たら簡単な事
うまい人は周囲に関係なく勝利を重ねる
かつ、うまい人は色もいい >>376
いや勝ちを捨ててダメ稼ぎと言う話がチラホラだから XVMは勝率にも色を付けてるし、俺が色の話をするときは勝率が基準だな
大抵は勝率とWN8の色は同じだけれど、ちょくちょくズレてるのもいる
WN8の割に勝率が高いのはプラブばかりしてるか基準がやたら厳しい車両だけ乗ってるのかなと思うし
勝率よりWN8の色が良いのは勝敗に寄与しない無意味なダメージ稼いでるんだなと見かける度に思ってる
まあ、同じWN8過剰でも、勝率黄色でWN8緑と、勝率青WN8紫だったら後者の方がいうまでも無くマシだろうけどな
要領悪いことしてるなとは思うけど ギリギリ寒色だけど9以上の優等狙う時は敢えて負けの流れにしたりするよ
圧勝よりもギリギリの接戦にした方が稼げるから それと、XVMもカスタムして乗ってきてる車両の個別成績も表示すると
総合成績は良いか、普通ぐらいのくせに乗ってきてるのは勝率47%以下という詐欺が多いと分かる
特に高tierで目立つから、ああいう手合いは低tierでパディングして総合成績を水増ししてるんだろう
いうまでも無くそいつは高tierでは暖色のゴミ
逆に、HT優遇が顕著になってからは、総合はゴミなのに、マウスに乗ってる時だけは勝率57%の寒色一歩手前なんてのもいる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています