【WT】Warthunder part444
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part443
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1538274374/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>237
ガイジを生んだのは害人のルール改悪のせいだから
ガイジを責めてもしょうがない >>235
低BR帯に引きこもってる将官にあまり期待は・・・ 陸RBの為に空もやってるが、雷電とかサンボルとかメッサーf4とかの強機体をわざわざBR下げるうえに
15k1d即抜けやってくるジェットまで作ってる元帥様は正直手が付けられんから余所行ってほしゾ
そんぐらいできるように頑張るしそんな奴らを意地でも落とせるようになりたいけど
正直つらいゾ
でもそういうゲームデザインなので半分諦めてるゾ ジューコフ無双なかったら今頃人口もうちょい多いと思うけど祖国愛が上回ってるゲームやし ジューコフはもちろん頭おかしいけど
他国も新兵BRに置いてるのやばい機体あるし
結局元からそういうゲームデザインなんだよな 3.0を2.7だったらやるかもしれないけれど
3.3〜3.7をBR一段階下げるの珍しいね
下げても下げなくても4.0マッチになるゾイ
4.3〜4.7避けるにしても、ここよく使うのって日伊ぐらいだよね?
G.55嫌いなのかな ボートレースが出来るようになったら人が増えるからよ 同じ戦車は2両までなら普通に出せるようにしたらいいじゃん。わざわざバックアップ買わせる意味がわからん。
同BRの車両もなるべく使わせたいというのはわかるけどね。1抜けした方がロックかからないし理不尽なリスキルもされないから有利なんだよ。ボトムマッチなら特に。
悪いのはガイジンだからさ。みんなも1抜けする賢い人達を許してあげよう。 IS6、IS7、kv220、ジャンボ2台出しにできたらクソゲー加速するだろ バックアップなんて余裕で余るだろ
ユニーバサルバックアップ出しただけマシ ヘリうざすぎなんだが対空砲の射程外からTOWぶち込まれるの非常に不愉快
ポイント足りなくて対抗手段無いとかわけわからんわ 対空砲がアウトレンジされるのは事実通りってガイジンは脳死してそう
90式は3回出撃させてください >>248
こっちもトールとかツングースカとか欲しいよな 疾風は舵の利きの関係でダイブのときも650km/h以下にしてるんだが
そうすると離脱できずに捕まることがあって困る 対空戦車よりソ連戦車のミサイルの方が対空で役立つ謎の現象 ソ連様は偉大で最強だからハンデとして同一車両での出撃は1回、他の三流国家達は3回できるようにすれば解決 T34E使うと簡単に20撃破超えてますます嫌いになる T-34Eは昼飯すると大抵の車両は車体貫通不可になるし砲塔も追加装甲で跳弾率爆上がりでやべーよ その上スピードも火力もある おまけにT-34らしからぬフォルムでカッコいいし ジャンボなんてバックアップで3回出撃出来るしな
3回もジャンボ出す人は腕前があれだと思うが バックアップ使わんでもM6とM18が構えてるからほんと層が厚い
なお俺が使うと虎マッチに吸われる問題 ジャンボ、コブラと猫、黒猫デッキに入れて戦況やマップでどれに乗るか決めてるかな
味方優勢なら猫で横から敵防衛切り崩しに行って劣勢ならジャンボで押し返しに行く感じ
ボトムでも猫二匹なら十分活躍出来るし 陸4.7の米は同ランク帯最強と言っても過言じゃない層の厚さ
BR10はボトムが0と言うのが最大の利点だから流石にあちらにはかなわないが4.7も良い勝負してる 陸アメリカ BR4.7 vs 6.7 どちらが黄金期かバトルFight!!
俺はT28主将率いる6.3派
やっぱ BR X.3 は正義なんやなって M1戦車乗るのやめてT-64乗るようになったらクレジットがみるみる貯まる・・・ なんかIT−1の護符が当たった……今更こんなの貰ってもなあ アメリカ戦車は得手・不得手がハッキリしてて
俯角を生かしたハウダウンなどで石頭使って弾くのでわかりやすく初心者向けでいいよな
よく使う中ランクのソビエト戦車(D5-TやIS-1等)は
ひたすら大祖国の加護を信じて信仰心で弾くのでわかりにくく信者向けでいいよな 戦車の搭乗員スキルって何上げとけばいいんだろうか?
とりあえず操縦にガン振りしてるんだけども次は生命力?
終点は90式だから再装填はいらないよな? >>274
修理上げとけ
視界系はRBSBならいらん >>Ping Pong
ATARI初のゲームか・・・渋いな。
オレの撃った砲弾も良くピンポン弾。 >>275
陸戦だと長い目で見れば修理は塵積で節約志向。
履帯と応急修理能力も生存性が高くなる。
生命力はしぶとく生き残れる、生存性が凄く高くなる。
攻撃重視ならリロードや砲旋回、操縦系。
精度や機動力が上がる。 空戦は1.7 - 2.0のBR帯で金稼ぎして陸はBR3で陸のほうが稼ぎがよくって陸止めれないけど、空のほうが楽しいよな。 陸のスキルって0からエースの完璧超人にでもしない限り目に見えて変わらないから
エキスパート維持のためにコスパ重視だけで十分な気がする 90式使いたいと思いつつ、日本は豆腐だからと初心者だしと言ういいわけで日本を横目で見ながらドイツ進めてる。
90式使いたい。 >>279
とりあえずコスト低いの何種類も上げてエキスパート化したほうが手っ取り早いよな
俺は搭乗員経験値の溜まりにくさに我慢できずGEで全部MAXにしたけど ディッカーマックスでジャンボ狩り、ワンパンで楽しい。なお一発で撃破できないと、返り討ちでこちらが爆散。 >>280
命をのせて走るんだ
いちばん好きな車でいくのが当然だろう >>280
ドイツもごく一部除いて紙だぞ
乗りたい戦車を乗りたいように乗って遊ぶゲームなんだ、自分に素直に行こうぜ
ソ連除いてランク5が苦行って国が多い中、日本のSTB-1楽しくて割と好き
ランク1にどでかい地雷抱えてるけど・・・ ドイツも豆腐さでは負けてないけどな、多少固くなるのはケモナーシリーズになってからで。
その頃は周りも火力インフレしてるので装甲でのゴリ押しは無理になってる。
レオパルドと言うダンボール戦車が頂点やで・・・。
RBではダンボール軍団の味方、ABではダンボール装甲丸出しの戦いがドイツ陸ツリーの末路だったりする・・・ カンタンですヨ
全部つぎ込んでるからですヨ(GE注入) 日本は普通にやっててもドイツの偵察車両のsfd234並みに抜かれるじゃないか…
まあ、あれは足と目があるから神出鬼没を利用して不意打ち、行けそうなら推しを徹底したらわりと撃破稼げるけどさ。
もう日本は常識外だから半泣き状態になるわ、一か国制覇して日本しようかなと誓ったのだ。 日本にまともな快速車両ないから
鹵獲スチュアートと87式偵察警戒車を実装しろGaijin MagachはMovil Gviyot Charukhot ,
ヘブライ語で「焼死体運搬車」の略さ。
https://pbs.twimg.com/media/CeskilgWQAIUQUI.jpg なあに大祖国の空には保証付塗装済棺桶があるし陸には7人用のお得サイズもある magachのERAは時にKE弾を防いでくれる事があるから信じろ 正直こんなの実装しても意味ないだろ!と言われそうですが、ぜひ実装してほしいものが増槽です。
たまにドーバー海峡?を跨いでの戦闘があったり、燃料は多く持って行きたいけど空戦で機体が
重くなるしなぁと抵抗なされてる方にもってこいかもとか思ったりしてました。
Gaijinの方針通りなら、増槽をつけれる機体のみにはなりますが、つけてもさして問題ではないでしょうし、
むしろつけていただきたいです。
最近はwar thunderで映画のような作品を作る方々もいらっしゃりますし、その方々にも小道具として
使えると思います!
以上公式から引用
確かに日本の機体の長所でもあるんだよな増槽って。
アメリカがゼロ戦がものすごい距離を台湾にある基地からフィリピンまで飛行していったからきっと空母があると思ってやっきになって探したんだとか。
でも日本の機体で増槽つけてやる作戦って片道5時間とか飛行しての作戦だし、そんなに長く飛行して空戦とかだるい。
もはや嫌がらせでしかないなw 伊のRe2000って実は隠れ強機体なんじゃないか
ランク1でトップレベルの速度と良好な旋回性能にプレダ2門はランク1の航空機相手なら十分な火力で使いやすい
Re2002やRe2005が実装されたら期待できそうだ
Re2002は戦闘爆撃機だから活躍させる為に伊陸を実装して欲しいが MG151の薄殻榴弾は他国より倍の炸薬入ってるけど
内部数値だと19:他16と3大きいだけなんだよな
Gaijinのゲームバランスって奴 イタリア連中はパスタ砲だからってナメてると結構強い奴が多い気がする(あくまで相手してみた感想) Re2000はECランク1〜2では地味に強い
でもずんぐりむっくりな見た目があんまり好きじゃない・・・ >>300
実は榴弾ダメージで重要なのは炸薬ダメージだけではなくて
爆薬量と爆発範囲、爆発の貫徹力も重要っぽいんだよな
まあダメージ計算処理がどうなってるか分からないからどあくまで推測だが
MG15120の場合HEImの炸薬ダメージは19と他の銃より3高いだけだが爆薬量は18.6gとトップレベルで多く爆発範囲も広い
ちなみに徹甲弾系は榴弾みたいに分かりやすいパラメータがなくて分かりづらいんだが威力が弾の質量と口径、速度(相対速度がダメージ計算に加味される為)、弾の貫徹力が重要になるっぽい
一応榴弾も弾自体の威力として上記のパラメータが関わってくるっぽい >>301
パスタ砲舐めてはダメだよな
2門あればランク1なら十分すぎる威力がある
・・・ホ103が2門だと火力不足に感じるのが悲しい
>>302
まさにECランク1で飛んでて強いと思ったわ
ランク1だとトップBRになるから再出撃だと30分待たされるから乗り捨てできないのが残念だが
形状は樽みたいな胴体が可愛いだろ! 胴体はP-51やBf109の様にスラっとしてた方がカッコいい
KI-61-Uさん超イケメン テンペストとかタイフーンのデカアゴは何だかんだでカッコいいと思う >>299
RE2000は以前のアプデでWEPが使える様になって上昇力も手に入れた
爆熱と弾数の少なさがネックだが十二分に強いわ 始めてストールターンで敵撃破したわw
なんか楽しい BR10戦車がヘリのミサイルを避けるだけのゲームになってる。
避けてれば当たらないけど双方とも時間の無駄だし得点にならない。
これって、面白いの? (ヘリ人気高めたい運営的には)面白い
RBは懸念通りヘリ追加でバランスが荒れる事となった上にルールまで改悪したおかげで国の格差が広がる事となったな
米ソ優遇で人口取り戻したいんだろうけど代償にゲームシステム壊すのはいただけんなぁ 船で客寄せするのもよしヘリで客寄せするのもよし
ただまともに遊べないゲームは 失敗すれば既存ルールの過疎が進行するだけだから客寄せは成功することを切に願う >>316
悲しい事に必勝とハートは周りには見えてない
どうせwowsに迫力で勝てない事わかってただろうに何故海戦に手を出してしまったのか そりゃWarthunderの企画段階でそういう予定だからに決まってるじゃん
ロゴを見ろ WoT全盛期に陸実装してるしあまり別のゲーム気にしてないぞ
>>316
デカールペタペタするのいいよな
最近ユーザースキンにもハマって色々見てるけどコクピットにブロマイド写真を貼ったり出来るんだな
殆どアニメのキャラばかりで残念だけど >>321
GIMP使って編集すれば自分の好きな画像に変えられるよ >>316
必勝はフィクションデカールだから
相手がオプションで「フィクションデカールを表示する」に設定しているか
過去にフィクションデカールを貼ったことがある相手にしか見えないよ >>323
ほうほうそういうツールがあるのね
俺にはスキン弄ったりとか難しそうで出来ないけど このゲーム占領戦しかないから割りと飽きるな。もうちょっとなんとかならんか。 しかし陸は3点か中央占領ルールじゃないと芋ったもん勝ちになる可能性あるし 世界大戦モードを開発中らしいけど海とどっちが先かな >>325
一から作ると大変だけどWTLiveから4Kまたは8KDDSスキン落としてきて単色に塗るぐらいならそんなに難しくないと思うよ
デカールとかもネットで画像拾ってきて貼り付けるだけだから簡単
元ネタ分かる人皆無だろうけど黒い紫電改
黒に塗ってデカール貼り付けただけ
https://i.imgur.com/Gdv6kbH.jpg
https://i.imgur.com/eieXYvO.jpg 以前当たったけど「これは痛いこれはひどい」と封印してた
一か月くらい前、じつは使える機体なんだと理解した
今では空に出るのが楽しくて仕方がない
ムスタングwith痛スキン >>326
バトルは拠点占領に長い時間かかるから殲滅戦ぽくなって面白い
ブレイクは半年ぐらい遭遇してないけど無くなったんかな デカールより公式スキンのクオリティ上げてもっと増やしてもらいたい
公式のJV44クソダサい 言われるまでブレイクの存在を忘れてたわ。時間経過と占領で新たなスポーン地点が追加されるというシステムは割りと面白かったんだけどね。改良したら三拠点と同じぐらい遊べるモードになるかもしれんな。 月末にセール来たら、景雲2と3を大人買いしちゃうぞ!!
2が一番好みかも!!!修理代あれだから乗らないだろうけど・・・ 空RBで使えば景雲改ならそんなに落とされることないやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています